昨日夜、母ちゃんは酷いのよ

「ノエルはプレスリー毛がフサフサね(爆)」ときりだしてきたの。

何の事?
10-6-9-2r.jpg


(プレスリーは知っていると思いますが・・彼の衣装の袖ってヒラヒラしてますよね~
ノエルのいわば無駄毛を見るたびヒラヒラを連想してしまう私なんです)


(特にお洋服を着せるとよけいに目立つ!!本当は少しでも女の子でお洒落をさせたいのですが、
よけいたくましさがひきたつと思いませんか!!)
10-6-9-3r.jpg

10-3-12-10r.jpg
(まさかりっぱなすね毛?!)


(着せてなければあまり目立たなくなるけどね)
10-6-9-4r.jpg


乙女の私に無駄毛がボウボウだといいたいわけね
当たり前じゃない私はバニよ!!全身毛だらけよ。
いつも他のバニさんはゴ―ジャズな毛で羨ましいと言ってるじゃない~
つまり私の場合無駄毛がゴージャスで、他が貧相だと言ってるわけだわね・・・
失礼しちゃうわ!
10-6-9-1r.jpg
私もこの秋には3歳になるからりっぱなレディーよ


(ところで皆さんはプレスリー毛を切っていますか?ノエルは一回も切ったことありません)


気分をかえて私の生着がえをおみせしますね!
出血サービスです
(あの~ノエルさん、貴方は通常裸族なんですが・・・)
10-6-9-5r.jpg
ムフー

10-6-9-8r.jpg
しなやかに~

10-6-9-7r.jpg
でけたー



♡おまけ♡
土曜日の勉強のラン

土曜日は以前苦い経験をした場所に行きました。
小型も多く、ハイパー遊びを好まないワンコが多いかも?
15分で撤退した所で、ちょっと足が重かったけど、勉強にはいい所でした。
勉強といっても当たり前の事をもう一度丁寧に見直ししただけなんです・・・

駐車場についた時点でいつものようにワクワク♪テンションが
側足歩行でおちつかせます。

リードのまま挨拶!
いつもより丁寧に~

10-6-7-2r.jpg
伏せて相手のワンコから来るまで待たせる。


相手に先に臭いをかいでもらう。
10-6-7-1r.jpg


体格差のあるワンコさんの時や、ガウガウ遊びを好まないワンコさんの時は深追いをさせない。
「ノエル―」と注意をする。それでも辞めない時は即捕獲の形で・・・

いつも誰かしら、ハイパーで遊んでくれるワンコがいるけど、いないのがみそ!!
ノエルには我慢の部分もあったけど、
ゴルのお父さんや
10-6-7-4r.jpg


ビーグルのお母さんに可愛がってもらい、
10-6-7-3r.jpg

ビーグルとは走って遊びました!!

10-6-7-5r.jpg
お疲れノエル!母ちゃんも疲れた~

我慢もしたけど、楽しかったから良かったね

10-6-9-9r.jpg
『元気いっぱいのラン遊びが好きな○戸のノエルだよ!○戸のプレスリーじゃないもん!!』















運のないウンPまみれは・・・

楽しいラン~♪

comment iconコメント ( 26 )

No title

ご無沙汰してしまいました~m( _ _ )m
ママさん、ノエルちゃんをしっかりコントロールする!って頑張ってらっしゃいますね~
ノエルちゃん、みんなと上手にご挨拶できて、仲良く遊べておりこうですね。
ママのお気持ちが、ノエルちゃんにもちゃんと通じてるって解ります。
みんながママさんのような気持ちでランに入れば、事故もなくなるでしょうね~

↑ の最期のお写真、笑顔がとっても可愛くって、カメラ目線でナイスショット♪
プレスリーなんて失礼よね~~(^0^;)
あっ、ママさん、私はプレスリーなんて知りませんけど。。。爆
っていうのは冗談ですが、私もプレスリー毛をカットしたことはありません。
ママさんがお好き?(笑)な、足首あたりはカットすることがありますよ~

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-06-09 15:19

No title

うちもシャンプーのときに、主人がプレスリーの毛カットしてま~す(笑)
でもたま~に切るだけなので、伸び放題の時もありますよ。
ショーに出てる子は皆凄く綺麗にカットしてありますものね。
綺麗にカット出来ていいなぁ・・・なんて思います。

ノエルちゃんも上手にお洋服着ますね!
サラも自分から袖に手を通します。
これもやっぱり練習ですよね。
ランも同じでママさんがちゃんといつも考えて行動してるから
ノエルちゃん、きっとママさんの気持ちに応えてくれますよ♪

そうそう、うちではヒデキー(西城秀樹さんから)なんて毛のこと言ってました(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-06-09 17:44

プレスリーって

シエ&ノエママさんの表現、面白~い(笑)
プレスリー毛って~、レディのノエルちゃんに失礼だよね。
でも確かにフッサフッサしてますね。
無駄毛というより飾り毛だよね(^-^)

ドックランはいい勉強の場ですよね。
ノエルちゃんだってお利口さんですよ。
メグなんて、なっかなか仲良くは出来ませんでしたから。
なんせ臆病で私達から離れないんですよ。
その点ハリーは誰とでも、例えワンワン吠えられても平気で何だか年寄りみたいです。

最後の写真のノエルちゃん女の子らしくって可愛いですね。

名前: AKKO [Edit] 2010-06-09 17:47

No title

プレスリー毛!懐かしい☆
ルークにはないけど、先代のゴールデンにはありました!
私はよくその毛を切っていましたが、切るとよけい長くなるんです(汗)
バニやゴルはこの飾り毛、かなり大切だと思いますよ♪

ランで静かにできるノエルちゃんもえらいけど、ママさんたちのその努力も
すばらしいですよ☆
避けずに前向きに愛犬を躾ける。なかなかできることじゃありませんもん。
ノエルちゃんにもきっとママさんの気持ち、伝わっていますね。

名前: ルーまま [Edit] 2010-06-09 18:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-06-09 18:51

No title

プレスリー毛って何かと思いました~!
なるほど♪あのヒラヒラの事なんですね~。
REXのヒラヒラは・・なんだかあんまりないかも。う~ん、全体的に短め!?
ノエルちゃんのすね毛・・じゃなかったプレスリー毛はゴールデンレトリバーの飾り毛みたいですね!
でも、カットしてもスッキリして可愛いかも♪やっぱりオシャレな女の子ですものね~。
REXのカットはお尻の毛ぐらいしかしてないです~。どうすればいいのか分からないので・・。
今回は生着替えまで!?大サービスですね!
REXには見せられないです~。キャ~♪
いい子で着替えて偉いですね♪着替え終了の笑顔も可愛いです~!!

名前: リコ [Edit] 2010-06-09 19:36

ポンママさんへ

何とか頑張って、今以上にノエルも私も楽しくて、快適な生活を送りたいと思ってます。
しかしこんな事を考えなくても、自然にできるワンコさんや、
困らないワンコさんもたくさんいるでしょうね・・・
手がかかるけど、はちゃめちゃガ―ルのよさを残しつつ頑張ります。

ゴルも飾り毛がありますね・・・
ひめちゃんのを今度じっくり見ちゃおうかな。
でもゴールドで太陽の光に淡くなじむから、目だたないですね。
黒は目につきます・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-09 21:10

あくびさんへ

サラちゃんのは、パパさんがカットしてくれるのですね。
パパさんはマメですねー。
確かにヒデキもそういう衣装を着て歌ってました(笑)

洋服を着るのはあまり好きではないけど、抵抗はあまりしなく
なってきました。あきらめもあると思いますが(笑)
サラちゃんはお洋服がばっちり似合うし、ますます可愛くなるけど、
たくましさが強調されてしまうノエルは・・・ですね。
でも着せたい私です。

何も考えてしなくても、ランで平気なワンコさん達もたくさんいると思うけど、
ノエルは手がかかります・・・でも頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-09 21:20

No title

プレスリー(笑)
うちはシェビーが一番立派かなぁ。
ほとんど そのままですが・・・たまに家でカットしたりします。
それは、シェビーのチッコがかかるからなんです(ノД`)
どんだけアピールしたいんだか、足をたかーくしてするもんで
前足にかかっちゃうんですよね・・・。
困ったもんです(-ω-)
でも、あの飾り毛すきなんですよね~♡

ゴルのパパさんにナデナデされてるノエルちゃん♪
ベンチ跨いでる??

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-09 22:07

No title

プレスリー毛って! 何事かと思いました!

よーく見ると 我が家の 短足2匹も いっちょ前に プレスリー毛 ありますね~
とにかく短足なんで お腹の毛と 紛れて 全くといっていいほど目立ちませんが…
そういえば カットって した事無いですね~。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-06-10 09:05

頑張ってますね

プレスリー、ルイはやっとこさ伸びてきてシェルティぽくなりましたよ。
トリミングなんか行ったこと無いので、ぼうぼうのままです。
散歩に行くとイロイロとアクセサリーがついてしまうのがミソです。

ランで落ち着かせる作戦、頑張ってますね。
毎回の積み重ねが後で効いてくると思うので、頑張ってノエル!
これを乗り越えれば楽しい水泳大会が待っているぞ~。
梅子もいるからどんだけ暴れても平気だよっ(エ?)。

名前: さるゾウ@ルイテン大運動会 [Edit] 2010-06-10 10:10

AKKOさんへ

わーい!プレスリ毛・・気にいってもらえましたか?(笑)
これは飾り毛というですね(汗)
でもノエルの場合、トライ色の比率が黒系なので、飾りというより、人間でいう無駄毛みたいにみえてしまう私なのです・・・ガハハ~それでも可愛いだけどね♡

メグちゃんはAKKOさんから離れないなんて、凄く可愛いではないですか!!!
守りたくなりますね♡ノエルみたいに風来坊だとちと寂しいですよ。

ハリ―ちゃんはノエルと同じだわ♪
ノエルも激吠えされてもOK~動じませんです。
気があうと思うなー。
ラブは元気な明るいワンコが多いですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 10:36

ルーままさんへ

そうかゴルさんもありますね!!でもゴールドだから綺麗だなー
まさに飾り毛だけど、ノエルの場合は・・(笑)
切るとよけいに長くなるですか(汗)

ぜんぜん私達は大した事はしてないですよ。
何か照れてしまいます・・・
バニはまったりおっとりが多い中で、ノエルは無邪気に暴れるタイプでこわいもの知らずなんです(笑)
あの体と力で好きかってされると、けっこう大変だから、せざるえない訳なんですよ。

ルーク君もそうだと思うけど、家ではおとなしく聞きわけがよく、外では元気に遊ぶタイプですよね。
シェパさんはどの子もいいこですよね~確かに飼い主さんがドッグトレーナーさんとか訓練士さんが多いせいもありますが、近所で飼われてる方も凄くきちんと教育されてて、驚くばかりです。
大型犬をずーと飼われてて、いきついた所がシェパだと言ってました。
一緒にアクティブに山や海に出かける最高の友だと言ってました。
ルーク君とたくさん楽しめますねv-238
私もノエルと楽しみます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 11:21

鍵コメさんへ

貴重なアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 11:24

No title

素敵ねえ~
ノエルちゃんもママも♪

お勉強は大切だよね。
みんな自由に楽しく振舞いたいけど
それじゃあ社会は成り立ちませんもんe-460

時には我慢の経験も必要です。

色んな体験する事でノエルちゃんはますます素敵なレディーになれるね!

とはいうものの・・
バニって悲しいかな可愛い格好いまいちだよね・・(笑)
バニラは大きいサイズのお洋服もまだ全然ない時でもあったので
1着も持ってなかったよ。
というか、似合わなかったし・・
ノエルちゃんみたいなおリボンだって付けた事なし!わはは・・

バンダナですら、田吾作みたくなったもんねえ・・
やっぱり山犬・・ということで
ワイルドにしてました。(性格は違ったけどねww)

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-06-10 11:33

No title

そうそう・・・ノエルちゃんの言う通りだよ~!
こんなにかわゆい乙女に プレスリーなんて・・ね^^
上手にお着替えもできて、すばらしいレディーだよ!!

ぼくの母さんも足の毛が気になってね・・チョキってやったことあるんだ!
・・・父さんに 「あほか!なにしてくれんねん」って
いっぱい怒られていたんだよ!バニのチャームポイントだよね~^^
近かったらな・・・ぼく きっとノエル姉ちゃんに恋しちゃうよ~^^
また、かわいい写真載せてね!あらんより。

名前: joie* [Edit] 2010-06-10 11:55

リコさんへ

REX君は全体の毛がゴージャスだから、飾り毛が目立たないのでしょう!
それが理想ですよ。ノエルは逆かもです。
今年の冬くらいでノエルは毛が増えてくると思います・・たぶん(笑)
男の子の方が毛ぶきがよく綺麗です~くじゃくと同じですね。
そうそうノエルもお尻の毛はもさもさしてます。

生着がえ、喜んでもらえたでしょうか(爆)
本当は洋服は嫌いなんですが、あきらめて着てくれてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 14:58

ブイままさんへ

シェビーちゃんが、3バニの中で一番飾り毛が華やかなんですね♪
男の子は毛ぶきが女の子より多いとききますね。
ノエルももう少しプレスリーじゃない本体が毛ぶいてほしいですよ(笑)

シェビーちゃんの男シッコはカッコいいですね~
そりゃー誇示しなければですよ!ノエルが惚れてしまうがな(笑)

そうなんです~ゴルパパさんに撫でなでしてもらうため、ベンチをまたいでます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 15:17

パール&ルビーMダックス一家さんへ

パールちゃんにも、ルビーちゃんにもあるですね!!
今度じっくり見てみよう♡
パールちゃんもルビーちゃんも可愛いから、プレスリーにはならず、
飾り毛ですよ♪愛らしいもの♡
プレスリーと呼ばれるには、たくましさが必須です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 15:21

さるゾウさんへ

ルイちゃんもパール&ルビーちゃんと一緒で、たくましさではなく、
愛らしいから、プレスリー毛ではなく、飾り毛ですね!
そうそうこれは、枯れ葉とかいろんなものをつけてくれるですよね・・・

我慢もいいかと頑張ってますが、そうだよねー梅子と暴れるわ~
ガハハだね。でもね暴れるノエルも私好きなんだ♡
弱い者いじめだけは許さないけど!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 15:30

もぐさんへ

ノエルも楽しい事ばかりじゃなく、我慢することも大切ですね。
いろんな場面に遭遇できると、ノエルももっと幅広く人間社会に
参加できるようになれるかもしれませんね。
頑張ります。

大きいワンコは小さいワンコと比べると似合いませんね。
需要も少ないだけど、似合わないからあまり浸透しないのかしら(笑)
中には大きいワンコでも似合ってるワンコもいるけど、ノエルは・・ですね。

見慣れなのか、リボンだけは似合ってきたように思ってます(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 20:56

joieさんへ

やっぱりプレスリー毛は乙女には可愛そうですね(笑)
飾り毛は大切なんですね!!
本当は洋服を着るのは好きではないけど、あきらめてくれました。
ノエルもアン君に会ったら恋してしまうでしょう♡
ママさんとアン君に会いたいです!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-10 22:06

No title

ノエルちゃん・・立派な飾り毛・・かっこいいですよ~(にこっ”)
確かに・・お洋服を着ると目立ちますよね・・でもでもそれがいいのでは?・・と思うんですけど・・ハイ!

お洋服の着方・・上手~・・!
ランでの訓練・・やってますね~(にこっ”)ママさんの気持ちノエルちゃんにちゃ~んと
伝わってますね~・・ビーグルちゃんに優しく接して・・優等生のノエルちゃんですよ!

いろんなこと練習して・・吸収して・・レディになっていくノエルちゃん・・ですね!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-10 23:48

No title

ご無沙汰しておりました~。
プレスリー毛って足の毛のことなんだ~。
この毛はバーニーズには大事なの?
ドッグショーに出るコはここを目立たせたりするのかな?
犬種によっていろいろありますよね~。

ちなみに甲斐犬はケツ毛らしいです(笑)
ワタシはあんまり伸びてるの好きじゃないので、
さすがに切ることはないけど、抜け毛祭りの時は積極的に抜いてます!!

名前: コテツおかん [Edit] 2010-06-11 16:04

新&力mamaさんへ

コメ返し思いっきり遅くなってしまいゴメンナサイ。

新ちゃんはお顔が優しいから、飾り気が素敵になり、
ノエルの場合は、黒族で顔もぱっとみきついから、たくましく見えてしまうでしょうね~
新ちゃんのほんわかさがほしい私です!!

新ちゃんのママ思いと力ちゃんへの優しくできる気づかいがりっぱです。
ランに行くとわがもの顔のノエルに、気づかいが大切な事を教えてほしいなー。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-12 08:09

コテツおかんさんへ

ドッグショーにでてるバニはもう全体的に毛ぶきもよく、毛艶も違いますね。
飾り毛で大切なんでしょうね!(今回でしりました)
甲斐犬はケツ毛なの?犬種によって違いますね。
今度ドッグショーを見る機会があったら観察だわ(笑)
因みにノエルケツ毛だけは長くてフサフサなの。
だからうんPが柔らかいと大変(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-12 08:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)