ノエルです。昼間は暑いからクーラーの部屋で
朝と夕方は涼しいから昨日一昨日とランに行ってきました

まずは日曜日から紹介しまーす
久々のいつも行くドッグラン!!
私は車から降りるやいやな気分がで小走り&引っ張り倒していきたいのだ
遊びたくてうずうずしてしまうの
なのに母ちゃんは側足歩行をさせ、大型ドッグランに入る為には二つのドアがあるけど、
いつものように母ちゃんが先、私があと、それをしないと入れてくれないの
(嬉しくて興奮してるから、かなり力を要します)

10-6-7-10r.jpg
リードをつけたまま歩きまわり、ご挨拶

リードをはずしても、「いいよ」迄は落ち着けさせられるの!!
(これをするとハイパーノエルも節度がでてきていい感じなんです)

私は遊んでいい指示がでれば、蜘蛛の子けちらすように爆走開始よ
楽しいー
10-6-8-2r.jpg



10-6-7-11r.jpg
デンのクロちゃん♡
クロちゃんとはガウガウ走れる仲間

10-6-7-12r.jpg
カッコイイーロニー君♡


10-6-7-16r.jpg
マリンちゃんのボールがほしくてまわりをウロウロしている私

10-6-7-17r.jpg
ゲットして得意げな私(悪い顔です)

10-6-7-14r.jpg
水待ち・・私のバケツ

父ちゃんは生ソーヤ君にメロメロ
10-6-7-21r.jpg
可愛いから釘付けだよ!
だからか私の写真が妙に少ない(爆)


DSC_0021r.jpg
走るケイトちゃん
ソーヤ君を他のワンコから守ろうする優しいお姉ちゃんだよ♡


10-6-7-18r.jpg
私も笑顔になる


10-6-8-1r.jpg
パピーの匂い



10-6-7-20r.jpg
パピーのソーヤ君と大人のMダックスちゃん
いい感じ~

10-6-17-19r.jpg
私がデカイ(笑)

10-6-17-13r.jpg
皆さん今日はありがとう

DSC_0015r.jpg

楽しかったです



ここのランは飼い主さん達があたたかいです。
バニ・デン・ド―ベルマンや他の飼い主さん達もハイパーノエルを受け入れ、
可愛がってくれます。

ロニパパさんやハスキーママさんが
「ランだから自由に走りまわればいいだよ~楽しく遊んでて声がでるのはいいじゃないのかな」
とさりげなく言ってくれた一言がとても嬉しかった私です。

普段の散歩や旅行で特に問題ないのですが、最近ノエルはノ―リードになると、
強気になってテンションが上がりすぎてガウたっりがあるらしいので(私は見てないですが)
そこが気になっていました・・・

どうしたらいいのか試行錯誤で土曜日は以前苦い経験をしたドッグランに連れて行き、
そこで私とノエルで勉強をしました。それを次に紹介します。
日曜日はその成果がでたのかしら?
今回はニ回転やプロレスはしませんでしたが、していいワンコとは節度をもって
プロレスをしてもいいのになー(笑)


わたしは○戸のプレスリー?

私のチャームポイントと庭のポイント!?

comment iconコメント ( -21 )

No title

ノエルちゃん、いっつもラン連れて行ってもらっていいね!
でもランに入るなり、猛ダッシュでかけまわったり、
恐ろしい声を出して他のワンコ追いかけたりはサラもしますよ~
でも・・・これもたぶん、少しずつしなくなってくると思います。
サラもすこ~しは、最近レディになってきたようですから(笑)
といってもノエルちゃんと変わりないかなぁ~(笑)

いつもニコニコノエルちゃん、きっとたくさん皆と遊んで
ノエママさんの理想通りのいい子になりますよ♪

名前: あくび [Edit] 2010-06-07 19:23

No title

週末はランに行かれてたんですね!
うちは日曜日に行く気満々だったんですが
ダンナが“暑いからかわいそうだ”と言って全く行く気がなく・・・
一人で3頭はムリなので諦めました。
またノエルちゃんと会うのが先送りになっちゃったよぉ(ノД`)
残念・・・

ランはワンコが楽しむところですから^^
いっぱい走って、お友達と遊んで過ごせばいいんです♪
だから、ランで会った時は たくさん遊んでね!
ノエルちゃん♡

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-07 21:31

No title

ノエルちゃん・・楽しそう~!(にこっ”)

ドッグランでは・・走り回ったり・追いかけっこしたり・・全然問題ないですよ~・・!!
ノエルちゃん・・ちゃ~んとわかってるもんね!小さなワンには優しくできるものね!
少しづつ・・ランでの遊び方も変わっていくんじゃないかしら(うんうん)

ソーヤくん・・やっぱりかわいい~!物怖じしないんですね~・・大物になりそうですね(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-08 00:23

ハイパー

いつも元気なノエルちゃん。

デンのクロちゃんと長時間遊べるスタミナとその姿・・・・。
私たちバニ仲間はノエルちゃんを誇りに思います。(^^)

でも、お家の中では女の子っぽいところありますよね。
そのギャップが可愛いと思います。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-06-08 00:42

No title

ノエルの ランでの顔は 楽しさ全開でホントに良い表情しますよね~!

ところで パピーのソーヤ君と大人のMダックスちゃんは
ともに 大型犬エリアで遊んでたんですか~??羨ましい光景です!
落ち着きはらってるダックスで 感心します!

それから デンのクロちゃん 結構 UP されてますが いつも口輪してますよね?
やっぱ超大型犬は 何かあるといけないからの為の 予防なんですかね?!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-06-08 08:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-06-08 10:25

あくびさんへ

ノエルのランでの状態を見なくてもわかっていただけるから、心強いです。
静かで飼い主の側を離れないでいてくれる子なら、こんな心配やら、あんな心配もないでしょうね!
ノエルはとにかく悪気はなく、ただ大きい体を使って思いっきり遊びたいだけなんですが・・・
それがこわがられたりするわけですが(爆)

サラちゃんに続けですよ!!
サラちゃんのように、まわりの空気や、相手のワンコの事を考えられるようにしていきたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 13:22

ブイままさんへ

ママさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。

去年の7月にランデビューしたんですが(1才7ヵ月・正確にはその時が2度目で1才前に1回)、
決して噛んだり、襲ったりはしないですが、とにかく走るし、遊ぼうと誘うし、
凄いへろへろになるまで、動くですよ。

年も下なのに自分より上のワンコにも慣れ慣れしく、自分よりも体の大きいワンコにも恐れないから、
それは秩序を乱すような状態に見えました。
あまりにもテンションが高いから恥ずかしくなってしまったのでした。
バニさんもたくさんきてたけど、もう名前を覚えるどころじゃなく、ハラハラみてました。
他のバニさんはまったり、パパさんやママさんに寄り沿ってる姿に憧れさえもってしまったんですよ(汗)
だからランでは私達は気がきじゃなく、最近やっとリラックスできるようになりました。

そんなノエルと母ですが、どうぞよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 13:36

新&力mamaさんへ

いつもハイーパーで大変だと、愚痴をきいて下さりありがとうございます。
ママさんが言うとおり、少しづつは相手を思いやる遊びができてきたかもしれません。
自由に走ってらり暴れるのも良しだけど、ひなたぼっこがしたいワンコや、
まったりしたいワンコも心おきなく楽しめなければ、皆のランではありませんよね!!
だからちゃんと相手のワンコの気持ちがわかる、ノエルにしたいので、
頑張っていきますから、見守っててください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 14:57

ケイトパパさんへ

日曜日はお世話になりました。
パパさんはソーヤ君に会えたし、パパさんやママさんや皆さんとお話ができて
楽しかったようです。

ノエルのことそのように見ていただけて光栄です♡
だいぶこれでもおちついてきたから、少し気持ちも樂になりました。
ランでは楽しく暴れていても、私達はハラハラ見てましたから(笑)
これからもバニ仲間として、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 15:14

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ありがとうございます。
ノエルにとって、ランは自由で楽しくて、エキサイトな場所のようです。
家にいる時は本当に静かにしてて、寝てるかお菓子をほしがるかで、
今は手がかかりません。たまに悪戯はしますが(笑)
雨降りの日はおもちゃで遊べと要求はされます。

ソーヤ君とMダックスちゃんは、大型ランで遊んでました。
Mダックスちゃんはゴルとの多頭飼いのワンコでした。
だからか全然大きい子も気にならずに、マイウェイにゆっくり歩いて散策してました。
これも慣れなんでしょうね。

デンのクロちゃんは確かに口輪してますね。
噛むのかな?わかりませんが・・・そんな感じはないです。
たぶん遊んで口があいて歯が当たる事を懸念してるのでは?と思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 15:29

No title

FC2仲間入りのルーままです☆
まだコメントするにもやっと(汗)って感じです(汗)
でも画像貼るのもリンクするのも楽ですね☆

ノエルちゃん、たくさんのお友達と仲良く遊べているではありませんか!
ランに入るときもきちんとお行儀よくママさんの後から入るなんて・・・
ルークなんてもう早く入りたくて全然落ち着きなくなりますよ(汗)

名前: ルーまま [Edit] 2010-06-08 18:39

ランランノエル

ノエルは水を得た魚のようですね!
あ、水を得たらダメか(爆)

本当に楽しそう。ノエルの表情でわかります!
噂のソーヤ君、パピコながらもでかいなー。さすがバニっ子。
♂だからノエルより大きくなるんでしょうね。

うん!確かにロニー君かっこいい!
イケメンですね♪

名前: さるゾウ [Edit] 2010-06-08 20:19

ルーままさんへ

私はブログはこれが初めてで、fc2しか知らないけど、これは楽なのかしら?
ブログの種類もけっこうありますね。
娘曰く、一番楽のはアメブロだと言います。
娘が言ってるので、信ぴょう性は?
芸能人も多くやってるし、ブログ村を見ても使用者も多いですね。

ノエルは駐車場に着いた時点で、嬉しくてジタバタがはじまります(笑)
ハイパーなのでとにかく落ち着かせる事にしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 23:17

さるゾウさんへ

そうですよ!!水を得たら、おぼれてよけい暴れてしまうのか(爆)
けっこう固定観念が強いから、泳げないと自分で決めつけてるかもしれませんね(汗)

ソーヤ君はもう17キロですって(笑)
この時点でルイちゃんとテンテンをたしてもチビバニが重いですね。
ノエルより大きくなるだろうな♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-08 23:23

No title

ノエルちゃん楽しく遊べてよかったね!

私なりの考え方でごめんなさい。
ランはやっぱり飼い主さんの考え方次第。
色々な考え方の人がいらっしゃる事を思うと
「自由に」というのは良くないように思います。

遊びが過ぎてちょっとした事から事故に・・って
よく聞くもんね。
そんな事でお互い不幸になるのは出来るだけ避けたいですよ。

ノエルちゃんは練習してきたのね!
そのお話も聞かせてね~~

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-06-08 23:36

もぐさんへ

私も、もぐさんの考えと同じです。
ちょっとしたこと事から、加害者になったり被害者になってしまいますものね。
楽しくてテンションが上がると、ワンコは野生の部分がでやすくなる気がします。
ワンコも性格がいろいろ、同じ犬種でも体格や動きも違いますよね~
ワンコもランの楽しみ方が違うから、お互いのワンコを思いやる気持ちが飼い主には
大切だと思ってます。
じゃないとハイパーなワンコの方がどうしても、我がもの顔で遊んでしまいます。
ノエルには、ノエルと同じ遊びをしたいワンコとそうでないワンコがいる事を
もっとはっきり利解させたいです。
深追いをさせないことだと思ってます。
皆が楽しめるラン♪
ノエルには、まだ完全に自分をコントロールできる力はないので、
私達がコントロールしていきたいと思ってます。

無邪気にただ遊びたいだけなんだけど、あの力とコワイ物知らずで、
ものおじしない態度だから大変です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-09 00:10

No title

ノエルちゃんはオレンジ系が似合いますね。
可愛いです。

たくさんのお友達と遊んべて楽しそう!
ノエルちゃんの悪い顔、笑っちゃった♪

また連れて行ってもらおうね、ノエルちゃん!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-06-09 14:20

No title

日曜日はありがとうございました。

疲れるまで走り続け、どんなワンコとも仲良く遊べて
私はいつもノエルちゃんがうらやましく思っていました。
ガウガウ言いながら遊ぶのは私は仲良くやっていると
思っていますしね。
サーラが、ノエルちゃんのようになってくれるのを期待しているんです。
普段は側歩、ランではハイパーで良いんじゃないですか?
ランは遊ぶところですもん。

名前: ロニパパ [Edit] 2010-06-09 23:02

こうじみそさんへ

おせちちゃんどうですか?
こうじみそさんの体と心が心配です。
ご飯を食べて、寝られる時はねてくださいね。
らるご君が応援してくれてます。
忙しい中、コメをくださりありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-09 23:36

ロニパパさんへ

訪問ありがとうございます。
こちらこそ日曜日はありがとうございました。

ランに行きだした頃は暴れ馬みたいだったから、恥ずかしいかった
です。
今も躾がいきとどいてないから、恥ずかしいですが・・・だから頑張ります。
でも皆さんがあたたかい目でみてくれたおかげで、ノエルも私達も遊びに行けました。

サーラちゃんがノエルみたいに・・凄く嬉しいけど驚きです!!
サ―ラちゃんはいっぱい走って、ロニ―君のようなカッコイイ
女の子になるじゃないかな♡
素敵なお手本が目の前にいるんですもの♪

これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-09 23:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。