ノエルです
10-6-1-8r.jpg
ここの所、毎日が涼しくて快調な私ですが、相変わらず朝散歩はごねてます(爆)

5月30日に立川にある昭和記念公園で開催された“ドッグフェスタ”に行ってきました。
その日は新宿で用があったらしく、ついでに足を伸ばしてくれたんだって。
10-6-1-10r.jpg
こんな雰囲気です♪


いろんな催しはあるにはあるけど、下調べもせずにくるから時間も合わず参加もできずに・・・
会場は広いけどドッグランは凄く狭い!!しかも小型さんばっかし!!=母ちゃんは入れてくれなかった

母ちゃんはお昼過ぎたからと、出店のお店に並ぶだけど、長蛇で進まない!!
10-6-1-7r.jpg

だって焼きそばをゲットで1時間15分
10-6-1-6r.jpg
このへんで1時間私はいい子
並ぶのやめればいいのに、やめられずにヤケでならんだらしい。
お腹すきすぎて美味しいかって?それがそうでも・・・らしい(笑)
やきそば並んでいる間に父ちゃんがたこ焼きを並んで(これは50分)
ゲットをしたのを並んだ状態で食べてたよ・・・
私は静かにしてたよ。


まーいろんなワンコがいて挨拶したり、触ってもらったりしたからよかったけどね
バニは私をいれて3頭しか見なかったけど~
10-6-1-20r.jpg
男の子でファビ君だったかしら?

10-6-1-17r.jpg
気にいってくれたのか、必死にのろうとしてた(笑)


10-6-1-1r.jpg

大型もいるけど、小型が7割って感じだったよ。
10-6-1-3r.jpg


10-6-1-9r.jpg


10-6-1-13r.jpg


10-6-1-5r.jpg
シェルティーはリボンが似合う

10-6-1-4r.jpg
ダックスはお洒落だね
小型犬はコスプレとか可愛いお洋服を着てたよ!

出店もいっぱいあったけど、(洋服・お菓子・無料撮影とか)ほとんど素通りだよ
もう疲れていたせいなのかな(爆)


母ちゃんから一言
『おでかけがいつも楽しいとは限らない』
『行ってみなければわからない』だそうです(爆)
でも母ちゃんは楽しく&収穫も望んでいるんだよ~贅沢だね。

その中で人目をひき、母ちゃんが喜んでいたのが
10-6-1-16r.jpg
ニューファンのピース君90キロ(驚)
前はバニもいてピース君との多頭飼いだったんだって(もち家の中)

10-6-1-2r.jpg
ピース君!デカイ!!注目の的だった

10-6-1-11r.jpg
圧巻だわ!


私はこの日は涼しかったし、父ちゃんや母ちゃんや姉ちゃんとでかけられて嬉しかったよ
姉ちゃんが新宿で用があり、それにつきあったわけ。
だけど姉ちゃんは立川迄はつきあってくれなかったけどね(笑)


♡おまけ♡
10-6-1-18r.jpg
(おろしたての洋服に早速袖に穴を二つ開けました。赤○の所・・さすがノエルだよ


私のチャームポイントと庭のポイント!?

魔法が解けない?

comment iconコメント ( 22 )

ニューファン デカイですね~

そうそう、昭和記念公園って 公園の広さと ドックランのバランス おかしいですよね~!
でも一応 1番奥のエリアは 大型犬用っぽくなってはいましたけどね、
すいらんの 一部分位しかなかった記憶があります。
ちなみに 以前 我が家が行った時にも 小型犬ばっかりでした~。

それから 何かに 住所とか名前とか明記ってしました?
すると 次回から フェスティバルの案内が勝手に届きますよ~。
(まぁ今回のブログ内容見る限り2度目は無いかと思いますが…)

単純に公園散策というか お散歩向きな場所ですよね。
季節によっては 何の花かすっかり忘れましたが 有名ですね!
わざわざ県外から多数行く方も多いとか何とか・・・

しかし ニューファン デカイですね~!
生では1回だけ見た事ありますが 想像を絶したのか 我が家のチビどもは狂喜乱舞でした…
相手の方も呆れるくらいに…

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-06-01 16:20

No title

ノエルちゃんのママもかなり大胆なのね♪(笑)
私と同じだ~(いや、ちっと違いますか・・・ごめんなさい)って喜んじゃいました。
でもワンコが一杯いて、楽しそうですよね。
ノエルちゃんが喜ぶならと思ってママさんもお出かけしたのですよね!
ノエルちゃんの社会勉強にはとっても良いですよね。
それにしても大きなニューファンですね!
ノエルちゃんが、中型犬に見えるからビックリです。
ちょっと憧れちゃいますね♪

そうそう、うちもおニューの服、必ずいきなり穴をあけます(笑)
お転婆さんはこうでなくっちゃね!
ノエルちゃん、可愛いよ~v-238

名前: あくび [Edit] 2010-06-01 17:18

お出かけ

いつもながらに感心させられます。
こ~んなに沢山の人混みに臆する事なくお出かけされるのは大変だと思うけど行列にも並んで凄いパワーで尊敬します。
ノエルちゃんも張り切って男の子とも仲良くなったのかなv-236
ニューファン私も大好きです。
大型犬はやっぱり存在感があっていいですね。

名前: AKKO [Edit] 2010-06-01 19:59

お疲れ様でした。

昭和記念公園とは、ここからだとかなりありますよねー。

ドッグフェスタなる犬のイベントであれば、沢山大型犬がいてもおかしくないと思いますが、中・小型犬が多いとは肩身が狭いですね。

でもその中でもバニとお会い出来たり、超大型ニューファンに出会えると、嬉しくなっちゃいますね。

それにしても売店の待ち時間って・・・v-12



名前: ケイトパパ [Edit] 2010-06-01 21:29

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ドッグフェスタは、昭和記念公園の緑の文化ゾーンでおこなわれました。
緑の橋を渡った所なので、昭和記念公園に入るには、入場料がかかってしまうので、
緑の文化ゾーンの所だけいました。
昭和記念公園のドッグランも狭いですね!
緑の文化ゾーンの広場の一部を仕切った仮設の狭いドッグラン(ララポートより狭いです)でした。
今度は公園の散策をしたいと思います。
パパさんはいろんな所に連れていってあげてるですね♪

ピース君は90キロ!!ノエルの2倍以上の重さであの体格!
ノエルが中型犬にみえました(爆)
大きいワンコはパールちゃん達には脅威ですよね~吠えるのはしかたないです。
ノエルにも遠慮しないで吠えてくださいね。時間をかけて慣れてくれると嬉しいです。
ノエルには、小型犬と向き合う時は、静かで動かないようにしたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-01 21:50

あくびさんへ

ノエルが車酔いを克服してからは、けっこう遠い所でもホイホイと行けるようになりました。
とはいえサラちゃんファミリーにはかないません!
でも不作であっても出かけると、私達もノエルも社会勉強にはなりますね。

60~70キロくらいのニューファンはみた事があったけど、ピース君は大きかった!
さすが90キロ。ノエルがこんなに小さく見えたのは初めてでした(笑)

サラちゃんもおニューを破いてしまうですね!!
わーい一緒だわ♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-01 22:14

AKKOさんへ

いやーたいしたことではないですよ(笑)単におでかけが好きなだけで・・・
私達もノエルもひとごみは疲れますが、ノエルの社会勉強かなって感じです。
いろんなワンコに会えて楽しいです。
ならんだのはもう意地以外の何もありません(爆)

ニューファンは大きいけど、その中でも今回お会いした子は大きかったです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-02 20:25

No title

昭和記念公園までお出掛けとは!
ノエル家のフットワークの良さは我が家も見習わなければ・・・。

しかし、ニューファンくん大きいですね~!
90キロなんて(゚Д゚)ビックリ!!
そこまで大きいと年取ったときの介護とか想像もつかないですねぇ。

ノエルちゃん、おニューの洋服に穴が二つ・・・( ̄m ̄*)
公園で会ったお友達にあけられちゃったのかな??

名前: ブイまま [Edit] 2010-06-02 20:26

ケイトパパさんへ

昭和記念公園は高速乗って1時間半くらいですね。
行きは寄り道をしたので、まーかかりました(笑)
広くていい公園ですが、昭和記念公園の緑のゾーンしかみてないので、
機会があれば、公園散策をしたいと思ってます。

はやり今は時代は小型が主流ですからしかたないですね・・
家の近所でも6割が小型で、2割が中型で、2割が大型のように感じてます。

売店の待ち時間はもう笑うしかないですね・・
これからはそういうイベントには、コンビニで買ってから行く事にしました。
ならんだのはもう意地以外の何ものでもありません(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-02 20:35

No title

ありゃ~・・ちと残念なお出かけだったのかしら?
でもでもワン達とお友達になれて・・ノエルちゃんは楽しかったよね~!!

ニューファン90kg・・大きいですね~・・優しいお顔癒されますよね・・ハイ!

ノエルちゃん・・お洋服に穴2つ・・あちゃ~(笑)
新之助もい~つも破ってくれますですよ・・不思議なくらい毎回なんです~(笑)

写真の写り方なのかしら?・・ノエルちゃん体大きくなってますね!
なんだか見るたびに大きくなってるような・・んなわけないかな??

名前: 新&力mama [Edit] 2010-06-02 20:38

ブイままさんへ

おでかけ大好きな私です(笑)
ニューファンは大きかった!!
こんなに大きい子に会ったのははじめてでした。
確かに介護を考えると・・・
一人では、向きをかえるだけでも大変ていうかできるのかな?
そのお宅はバニもいて、バニがニューファンを育ててくれたそうです。
そのバニがこの間亡くなったと話してくれました。
お家にバニとニューファン!!凄すぎと思いましたが、
ブイままさんのところも3ワンコあわせれば、150キロ近くに・・・
やっぱりママさんのところは素敵v-238
ノエルだけで振り回されてる私はビギナーです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-02 22:40

新&力mamaさんへ

はっきりいって遠出の割りには・・でしたし、収穫も・・でした。
でもまーこんな日もあるさ(笑)
それでもいろんなワンコにあえて楽しかったです。

新ちゃんも洋服に穴をあけてしまうですね~同じだ!
ノエルのはちくちくぬって着せてます。昭和初期の子供みたいに(笑)
ノエルの体重はかわってないですよ・・
幅がでてきたのか、毛が伸びたのか、だったらもう私嬉しいです♪

ママさん、扁桃腺がはれてしまったのですね。
風邪がはやくよくなりますように~お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-02 22:50

No title

焼きそば買うのに1時間!?たこ焼きに50分!?
すごい・・・(汗)よく我慢して並びましたね・・・
ノエルちゃんも耐えたんですね~

ニューファンでかい!!ノエルちゃんが小さく見える!
90キロか~
すごい・・・の言葉しか出てこないわ(笑)

名前: ルーまま@ [Edit] 2010-06-02 23:53

No title

焼きそばに1時間以上なんて~!ありえない・・。
途中から意地になっちゃう気持ちが分かります~!
お出かけは、ごはんの事まで想像できないですよね・・。
それでもちゃんとお座りして待っているノエルちゃんはお利口さんです~♪
座り方が可愛いですっ!女の子っぽい~!!
それにお友達ともいい子でご挨拶して偉いです。
でも、せっかくの可愛いお洋服に2か所も穴が!?
も、もったいない・・。
それだけノエルちゃんは楽しめたのですね♪

名前: リコ [Edit] 2010-06-02 23:53

No title

わー、やきそばにそんな列が!
大変でしたねー。
ノエルふぁみりーお疲れ様でしたっ。

おっと、ノエルがちっちゃく見える~。
しかしそのわんこ90キロ・・・!
舞の海サイズ?
ノエルもおめかししてお出かけでしたか。
オレンジのボーダーが似合ってますね。
でも穴開いちゃったんだ・・・ハハハ、どんまいなんだぜ~!

名前: さるゾウ [Edit] 2010-06-03 05:19

うわ~

なんてたくさんの人&わんこでしょう!!
さすが、都会のイベントは違いますね~
やきそばに1時間以上並ぶとは…その執念、いや、パワーに脱帽です。
私にはぜったい無理だもの。
お利口さんで一緒に並んだノエルちゃんに感心しちゃいます。
どんどん素敵なレディになっていくのね~
…と思ったら、お洋服に穴ふたつ☆
ノエルちゃんは、そうでなくっちゃ~♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-06-03 10:56

No title

ママさん こんにちは♪
おリボンと同色のお洋服!とっても可愛いです★
どのお写真もとっても女の子らしいノエルちゃん!
おりこうさんですね♪

沢山のワンちゃんと触れ合う機会・・・羨ましいです^^
ニューファンちゃん すごい!
ノエルちゃんの約二倍ですよね!!
わぁ~このツーショットは貴重な一枚ですね~♪

名前: joie* [Edit] 2010-06-03 11:44

ルーままさんへ

並んだのは、もう意地以外の何ものもありません(爆)
呆れてしまいますね・・こういうイベントの時は、コンビニで軽く用意
しなければいけないと学びました。

90キロは凄いですー
ノエルも普段は大きいとよく言われるけど、小さく見えましたから(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-03 18:00

リコさんへ

たかが焼きそばに1時間15分ありえませんよね!!
自分でも馬鹿馬鹿しいのに、意地をはってしまい、何しにきたの?
って感じですよね・・・
ノエルは何だかよくわかないけど、一緒にいられるから、いいかなー
ぐらいだと思います。
あの穴は自分であけたのかな?わかんないですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-03 18:04

さるゾウさんへ

何しにいったの?って感じですよね!!
そうです~はっきりいってあまり・・でない焼きそばを並びにいったと
しか思えません。意地をはってはいけませんね・・
こんな日もありの我がファミリーです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-03 18:08

ターボママさんへ

ほんとひどい目にあったというか、自分で並んだわけですが・・・
意地はいけませんね。何しに行ったのかしら?
ならびにいったとしかいえませんよね(苦笑)

ノエルは私達といるから機嫌も良く楽しそう?でしたが、
あまり何しにきたかわからなかったと思います。
穴は自分であけたんでは?つまらなかったから?
わかりません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-03 18:12

joieさんへ

焼きそばで意地になってならんでしまうなんて・・
今考えると馬鹿馬鹿しくなります。何しにいったのかしら?
メインは並びのような・・・変な家族でしょ!呆れないでくださいね。

ノエルの2倍以上のピース君には驚きました。
ノエルも大きいと言われるけど、小さくみえました(笑)
2キロで成犬のワンコさんにも会えたし、90キロワンコさんに会えたから
それだけでもラッキーと思ってます。
(でないとちょっと悲しいから)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-06-03 18:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)