母ちゃんはパピーのソーヤ君(仔バニ)の魔法にかかったのかな?
「大きくなっただろうなー」とかぶつぶつ言ってるだよ。
お散歩デビューが楽しみなんだって

この間もソーヤ君の姉バニのケイトちゃんと一緒に散歩をしたんだ
またもや帰りにソーヤ君も見にお邪魔をしたんだよ
10-5-27-1r.jpg
こんな可愛い笑顔でお留守番してんだよ!!

私とケイトちゃんはお散歩でバテバテ
10-5-27-6r.jpg
左がケイトちゃん、右が私


ソーヤ君は私に興味をもってくれたの~
10-5-27-5r.jpg
でも私はどうしていいかタジタジしてしまうの・・

10-5-27-3r.jpg
思いっきりよけてしまった・・・本当は挨拶したいだけど・・

10-5-27-9r.jpg
さすが姉と弟
ソーヤ君がお姉ちゃんにキスをしてる
仲がいい


10-5-27-7r.jpg
母ちゃんのハイライトだね!!
(抱っこができて幸せな私・私の手をお口の中へ入れてくれてます♪)

10-5-27-4r.jpg
(こんな時期があったなーでもその頃はてんてこ舞いでした)


私もあんな愛くるしい時があったのかしら?
10-5-27-10r.jpg
(相変わらずバリケンが大好きなノエルです)

(パピーは可愛いですね~どの犬種も可愛い♡仔犬には目がない私です。
 第二段をアップしてしまいました)



不作なおでかけ

我が家の風物詩?

comment iconコメント ( 22 )

ありがとうございます。

ソーヤを可愛く撮ってくれて有難う御座います。

ノエルちゃんも、我が家に来てくれた時のお行儀の良さと、夏のお散歩拒否する様子とか、今まで知らなかった面が見えてとても可愛いです。

バリケンが好きなんですかー。
狭い空間が落ち着くんですかねー。


名前: ケイトパパ [Edit] 2010-05-28 00:52

パピー

ソーヤちゃん可愛いなぁ本当パピーはどんな犬種でも可愛いんだけどバーニーズは別格だと思います。 いいなぁ~本当うらやましいですぅ。 
ノエルちゃんがもしお母さんになったら…って思った事ないですか? 
メグにも1頭だけしか生まれないのなら生ませて見たかったです。 
お散歩拒否はどうですか?まだまだ若いのに暑さが嫌なのかな 
ハリーは雨だろうと暑かろうと、お構い無しにお散歩『命』です(笑) 

名前: AKKO [Edit] 2010-05-28 10:05

うわお!さすがにバニのパピーは足が太い~っ!
そしてデカイ!
フフ、ノエルはちっちゃいソーヤ君を前にして、どうしていいかわからない?
ルイは、最初はテンテンを前にしてビビってましたよ。
すばしっこいから、ちょっとおっかなびっくりでした。

ノエルはバリケンが大好きなんですね、おりこうさんだ。
ちゃんと自分のためのプライベートスペースだってわかっているんですね。
そういえば今日の「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」はバニでしたよー。
でも、ルイがうるさくてよく見られなかった・・・。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-28 12:01

No title

いやいや 子バニ 可愛いですね~!
でも バニだけあって 我が家なんかより 既に大きいんですね~。

ノエルの接し方 優しくて温かくて 良いですね!和みます~。

我が家のは 時に パピーでも 体当たり位は平気でする事があるので
要注意なんです…
ノエルの爪の垢でも 飲ませないといけません。

それから
前回のブログ拝見しましたが
ノエルは さすがに暑いの苦手なんですね~。
あそこまで拒否するとは 相当なんでしょうね…

根競べも 力勝負なんですね!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-05-28 14:59

ケイトパパさんへ

一日お借りしたいくらい可愛いです♡
もうパパさんやママさんやお姉ちゃんの事を認識しているのでしょうね・・・

ケイトちゃんにとってもソーヤ君にとっても多頭飼いは、いい環境だと思います。
そのぶんノエルには外でのワンコの友達の触れ合いを、
そしていろんな所へ連れてってあげなければと思ってます。
弟か妹ができればいいけど・・・そうしたいけど難しです。
ソーヤ君とも遊ばせてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-28 15:05

AKKOさんへ

こんな貴重な短い時期に、抱っこさせてもらえるなんて幸せものです。
でも歩いていける距離にバニがいるなんてそれだけでも、ラッキーだと思います。

ハリ―君のパピー時代を思いだしてしまうのでは?
ハリ―君はパパになれるのかな?ハリ―二世も楽しみですね!!
ノエルはあまりにハイパーでお転婆で手がかかったから、とても母なって
子供をなんて考えられませんでした。今になってこの丈夫なノエルから
生まれる仔は元気でハイパーな明るいパピーだと思うと残念です。

ハリ―君はさすがラブ!!散歩大好きですね♡可愛いなー
ワンコはこうでなくちゃ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-28 15:18

さるゾウさんへ

テンテンとソーヤ君を並べたら、大きさだけみたら親子みたいかしら(爆)
ルイちゃんもテンテンの前で最初はとまどいがあったのですね・・
見たかったなー
きっとルイちゃんが遠慮しながら、力加減をしながら遊んだり喧嘩したり
して兄弟になっていくでしょうね!!
その様子のリポート楽しみです。

えー今日のワンコはバニだったの!!
見逃しました(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-28 15:26

No title

ノエママさん、いいなぁ、いいなぁ~♪
そんなにバニのパピーちゃんにあえて、抱っこまで出来て~
でもあのお転婆ノエルちゃんが、ちょっとタジタジしてよけてしまうなんて(笑)
やっぱり小さい子にはバニは優しいですね。
あ~、この頃は懐かしいですけど、地獄の日々だったような(笑)

ノエルちゃんはバリケンが安心するのですね?
うちもケージの中が一番安心できるみたいでおもしろいですよ!

名前: あくび [Edit] 2010-05-28 15:42

パール&ルビーMダックス一家さんへ

4ヵ月近いバニのパピーは、ルビー&パールちゃんより重いし大きいですよね。
ダックスのパピーはテンテンより小さいですよね?
つぶらな瞳で見つめられて、抱っこしてしまったら、もう守っていくぞーという気持ちになってしまいますね♡
パピーは天使だけど、ノエルは天使と悪魔でした(爆)
あの体で無邪気に暴れる怪獣でした・・
ソーヤ君はいいこなんです。

ノエルとは体力勝負の根くらべです・・・だから私の腕がたくましく
なりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-28 15:49

あくびさんへ

お転婆ノエルがよけてるから笑えました。
ノエルが手加減しないとチビバニがたまりませんよね・・
ちゃんと手加減するのか心配です。

私もソーヤ君の所のように兄弟にしたいけど、
ノエルの小さい頃の地獄のような日々を思いだすと、躊躇してしまいます。
でも仔バニに憧れます♡

サラちゃんは優しいお姉さんになれると断言できます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-28 20:26

No title

仔バニマジック!?
多頭飼いは大変なことも多いけど
それ以上に楽しいことがたくさんありますから~!←誘惑♡

ノエルちゃんに弟か妹・・・
いいと思いますっ!(笑)
きっと いいお姉ちゃんになりますよ♪
うちも最初は かな~り悩みましたが・・・いつの間にか3頭になてた( ̄▽ ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-29 07:51

No title

ママさん おはようございます^^
先日から、わたしも こちらにて 魔法にかかった一人で~す^^
ソーヤちゃん 画面越しに 抱きしめたくなっちゃう♪
お散歩でバテてる ふたりの様子も可愛いし!
・・・ソーヤちゃんのお散歩デビューが楽しみです~
ノエルちゃんに兄弟が出来る日がくるのかな~!うふふ♪

それから、↓のダイアリー・・・ノエルちゃんのお散歩拒否
見ていて可愛さが勝るのですが・・・毎朝だと 大変ね^^
バニちゃんは本当に繊細なんだとあらためて感じました。
お散歩の時間、これからどんどん早い時間になるね~
午前中でバテてる最近です^^;

名前: joie* [Edit] 2010-05-29 09:54

No title

ママさん・・メロメロですね~(にこっ”)
ソーヤくんまるでぬいぐるみのようですね~・・かわいい~なぁ~!
ワンのパピーってみ~んなかわいい~・・でもでもバニのパピーは
特別ですね・・ハイ!!
ケイトちゃん・・ソーヤくんに優しいんですね・・さすがお姉ちゃんです~!

ノエルちゃん・・お気に入りのバリケンで寛いでますね~(笑)

コメ返し遅くなってますが・・もう暫くお待ちを・・ですよ(すいません)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-29 22:37

No title

ああ~バーニーズの仔犬って可愛いんですよね~。
おとうは基本日本犬が好きですが、
実はバーニーズも選択肢に入っていたそうですよ。
どっかで仔犬見ちゃったんでしょうね~。
そりゃ、ほしくなるわ。

ほ~ら、2頭目欲しくなってきたでしょ?

名前: コテツおかん [Edit] 2010-05-30 00:04

ブイままさんへ

心揺らいでしまいます・・・でもかなり悩みます・・・・
ノエルは人にもワンコにも優しいだけど、最近
遊ぶ時ガウしたり、深追いしたりするから悩んでます。
小さい頃から雷・花火とか・強風は怖れをもってますが、
他はコワイものなしの鉄砲玉見たいなところがあって
それこそ大変だったです。まー今でも・・・
ブイままさんにノエルを見ていただきたいものです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-30 08:37

joieさんへ

お体は大丈夫ですか?
ここ2日は5月の終わりだというのに、肌寒いを超え私には寒いです。
ノエルには心地良いみたいですが・・・
気をつけてくださいね

仔バニや赤ちゃんは可愛い♡ですね
もう見てるだけで微笑んでしまいます。
ノエルはその頃は天使なのに既にギャングでしたが(爆)
バニはいろんな場面で繊細だと感じます。
ノエルはいい意味でも悪い意味でも繊細です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-30 08:45

新&力mamaさんへ

もうメロメロです。
ママさんの所も新ちゃんと力ちゃんの兄弟で、
楽しい事が2倍以上なのを実感されているのでしょうね!!

力ちゃんは昨日退院だったのかしら?
コメ返しなんて気にしないで側についててあげてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-30 08:51

コテツおかんさんへ

仔バニは可愛いです♡
どのパピーも可愛いから、ホームセンターやペットショップに行った時は、
必ずパピー達をデロデロになりながら見てしまいます。

どの犬種も2頭目を家族にむかい入れるには覚悟がいりますよね!
大型で大変というのもあるけど、それ以上にバニは足の事、
病気の事を考えるともの凄く慎重にならざるえないです。
大型の中でも病気を抱えていて、7歳を過ぎると神様から贈り物?
といわれるくらい短命なのでね・・
でも勢いが必要ですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-30 09:06

No title

ソーヤ君、めちゃめちゃカワユイ~☆抱っこしてるママさんが小さく見える(笑)
こりゃ目がハートマークになってしまうわ♪
もうず~っと抱きしめていたいですね。
子犬時代、特に大型犬はすぐ大きくなってしまうのでとても貴重だわ。
しかし太いあんよ・・・ルークもでかかったけど、ソーヤ君はさらに太い(汗)
やっぱりバニは大きくなるんですね~
ノエルちゃんが赤ちゃんの時もこんな感じでしたか?

名前: ルーまま [Edit] 2010-05-30 10:52

ルーままさんへ

バニのパピーというか、大型のパピーは3ヵ月過ぎると大きいですよね!!
もう重くて抱いて歩けません。
手足が大きいのがまた魅力の一つ。
ル―ままさんも弟か妹シェパはどうかしら?
弟・妹分は抱っこできる犬種もいいですよね~
ノエルの下ほしいけど、私達は躊躇があります。

因みにシエルはパピー時代超可愛かったけど、ノエルは不細工です(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-31 17:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-31 21:46

鍵コメさんへ

全然気にしないでください。
ご丁寧にメールをくださり、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-31 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)