母ちゃんのつぶやき(21)です。

今日は雨模様でぐっと気温が下がりましたね。
ノエル的には過ごしやすい体感温度なんですがね・・・
そう去年の今頃からだと思ったけど・・5月のGW明けあたりから予兆がでる
朝だけ・・お散歩拒否が始まった~のです。
10-5-26-1r.jpg
玄関でふんばってます
これは秋まで続きます・・・トホホ

10-5-26-5r.jpg
冬ならバリケンからでて、かまってーなのに、出てきません

10-5-26-7r.jpg
少しでも朝の涼しい時間に行きたいから、だしてます(抵抗)
この時期は五時半、夏本番は5時過ぎです。

10-5-26-6r.jpg
こんな時は大好きなおやつでもつれません・・

10-5-26-3r.jpg
たいがいはバリケンさえでてしまえば、何とかなりますが、こんなに頑固な時もあります


去年は初体験だったので、何出だろう・何でだろう~と真剣に考えましたが、
今年はキターっていう感じです。

お散歩が好きで冬はよく歩くし、走るし、催促もされるけど、夏場は動きません・・
でも夕方は暑くても、そわそわして行く気をだしてくれるから嬉しいけど、
途中で休憩が増えるし(笑)時短にもなります。
食欲も落ちるせいか、考えての事なのか(まさか)食べない&太らない&痩せる!!
凄く理にかなっているですね(偉い・・私なんて夏太りするのに)

10-5-26-4r.jpg
只今ストライキ決行中!
我が家の風物詩になりそうです(困)


♡おまけ♡
せっかく特大ゲージと重いカーペットをとり、掃除しやすくした部屋(喜)
10-5-15-1r.jpg
足をすべらせているので、同じデッキブラシ使用だとしても、まだ掃除がしやすい
10-5-26-9r.jpg
タイルカーペットになりました・・・
次女はアニメが好き♡(おたくともいう・・しかられる)

魔法が解けない?

久々のドッグランだよ♪

comment iconコメント ( 18 )

No title

え~、ノエルちゃんってそんな風だったの?
聞いてびっくり!
きっとお外に出たらどんなに暑いかちゃんと知ってるのね。
それにしも頑固さんですね(笑)
でもママさん達の苦労がわかります。
うちはお外には喜んで飛び出すんですけど、10メートルも歩くと
急に立ち止まって歩かなくなります。
だからノエルちゃんとほとんど変わりませんよ。
今のところどうにか歩いてますが、時間の問題です。
やっぱりバニ飼いの皆さん苦労してるのでしょうね・・・

タイルカーペット綺麗に敷きつめましたね。
うちはサラが暴れるたびにズレて、なんだかなぁ・・・って感じです(笑)
でも足の為にはですよね!

名前: あくび [Edit] 2010-05-26 11:40

おっと、ノエルがスト?
そうですね~、最近暑くなってきたし(今日は涼しいけど)。
外へ出たくない気持ちもわかるけど、お散歩は行かなきゃですよね。

タイルカーペットにしたんですねー。
これならいざというときでも、一部分だけ洗えるから便利ですね。
それにしても皆さん、よくお部屋を掃除してあるなーと思います。
うちもいいかげんどうにかしないと・・・ルイテンに破壊されないうちに(爆)

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-26 16:12

あくびさんへ

初夏を感じさせる頃からお散歩拒否が始まり、何故か朝のみなんです。
今日は涼しいけど駄目でした。(今日の写真なんです)
頑固な所があります。
食はいいほうで食いしんぼうだけど、食べない時は食べないを通します。
去年はうろたえましたが、今年は二度目なので余裕でみてます。
でも散歩に行くと決めたら、我がままは許さずつれてってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-26 19:28

さるゾウさんへ

ノエルは頑固ですよ(笑)
食もいいし、食いしん坊だけど、食べないと決めたら食べないし、
ぜったい食べ物にはつられません。
散歩は行くと決めたら、我がままは許さず連れていきますが、
体力と気力勝負となります・・・もう何なんでしょ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-26 19:32

No title

あらっ☆ノエルちゃんストですか?
暑くなってきた時期がわかるのでしょうか?
玄関でストライキ、可愛いです☆これじゃ怒れないですよ。
ノエルちゃんちも朝早くからお散歩しているんですね☆
偉いわ~
ルークはね、雨の日は散歩に行きたがらないんです。
遊ぶ時は別なのに・・・
ほっといたら24時間トイレしないでしょう。
こいつも頑固です(笑)

タイルカーペットにしたんですね。
これでノエルちゃんの足にも負担かかりませんね☆

名前: ルーまま [Edit] 2010-05-26 21:21

No title

ノエルちゃん、お散歩行きたがらないんですか?
暑い季節がわかるんですかね~?
うちは一回も嫌がったことがありません・・・
散歩行くよって言葉には喜んで反応します。
夏場はクーラーで家の中のほうが涼しいから
外に出てすぐ 暑さでテンション下がってますけどねぇ( ̄m ̄*)

お散歩へのストライキ・・・秋まで長いですね(>_<)
ノエルちゃん、朝の涼しい時間帯のお散歩は気持ちいいんだよ~!

タイルカーペット、ノエルちゃんの足には
こちらの方が優しいですね♪

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-26 23:07

No title

あれまっ”・・ノエルちゃん断固拒否ですね~(笑)
ノエルちゃんがお散歩いかな~いなんて・・想像外でしたよ!
暑くなる時期だからかな~??まっ”気長に待つとするですか?(ぷぷっ”)

タイルカーペット・・足に負担がかからなくていいですね~(うんうん)

バリケンの中から・・ノエルちゃん覗いてるのかしら?(笑)かわいい~です~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-26 23:08

No title

どこかのバニさんも同じような事言ってたわ~
活発に見えてもバニの特徴なのかしら(笑)
成長期だしやっぱり運動させたいですよね~

でもまあ、しょうがないのかしら( ゚,_・・゚)ブブブッ

運動はほかの事で考えて
まずはノエルちゃんの意志を尊重してあげます??


名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-05-26 23:51

可愛いですねー。

出かけたくない姿がとても可愛いです。
少しでも夏を感じると、嫌になっちゃうんですかね?
今日は肌寒かったですけど・・・・。

ウチも朝はなんとか6時には起きて軽く散歩してますが、ケイトは朝から全開モード。
私は寝ぼけながらヨロヨロ歩きで、テンションに大きく差があり大変です。
5時台に散歩のパパさんには、頭が下がります。

名前: ケイトパパ [Edit] 2010-05-27 00:02

No title

うっわ~ノエル、睨んでるぅ!!
いや~ノエルのこんな顔、初めて見たかも!新鮮。
もう暑いのか~。秋まで長いですね…。

名前: コテツおかん [Edit] 2010-05-27 00:38

No title

もうですか!
今年は結構涼しいから良いと思うのですが…
ノエルちゃん的には始まったんですね^^;
mamaさんがせっかく朝5時30分散歩して
くれると言うのにね~
mayは今のところ大丈夫ですが、散歩時間は短くなりました。
でもここのところ風が強く、神経質になっており
寝不足気味なんですよ(泣く)

新しカーペットで気持ち良さそうですね!!

名前: mayママ [Edit] 2010-05-27 09:44

ルーままさんへ

今朝も涼しいのにスト決行しました~
でも力づくで却下されましたが(笑)

遊びに行くとか車でおでかけの時は雨でもルンルンですが、
雨の日のただの散歩だと、家へ家へと道を選ぶし、帰りたがるし、
うんPは我慢するときもあります。
おー何とルーク君24時間我慢できるかも?!頑張りますね(爆)

フローリング快適生活は少ししか味わえなかった・・
よだれもおちるから、ふけて衛星的なんですよね!!
ノエルが家でもっと大人しくなったら、又すべらないワックスをかけて
フローリングを楽しみたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 15:02

ブイままさんへ

普通お散歩はワンコにとって大切で大好きなものだと
思っていたから、去年はびっくりしました!!
そして嫌なことがあったかな?何か問題があるのかな?とか
悩みました。

ノエルは生意気な事に、けっこう複雑な心の機微をもっているように感じました。
たぶん私も一緒に行けばそこまでストをしないですが、
朝は戦争なんでパパさんにお願いしてます。
でも冬はルンルンなんですよ(笑)ぜいたくわがまま病かもしれません。
私はフローリングが好き・・掃除も樂!しかたないですね・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 15:09

新&力mamaさんへ

暑くなるとお散歩拒否もしますし、途中で歩くのをやめて休憩もします。
ノエルは頑固です(笑)
バニは頑固とききますが、ノエルのは筋金入りです(汗)

バリケンから出ないビームをだしてます(爆)
ノエルはバリケン大好きです♡(不思議なくらい)
タイルにしましたが、又はがしてガジガジ噛む遊びをしないで
くれたら嬉しいです。いつまでもつのか?(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 15:17

もぐさんへ

ノエルの意志を尊重か・・・
私とノエルの間が本当にしっかりつながったらそうしてみたいと思ってます。
もぐさん、さびしいし悲しいけど、私とノエルまだ完全につながっていないと思うです・・
ノエルが可愛くて大好きです。
毎日の生活の中で日々積み重なっているのは確かなんだけど・・
だからもぐさんとバニラちゃん、じっくんママとじっくんは憧れです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 15:30

ケイトパパさんへ

家のパパさんは7時には会社へ出勤の為家を出るので、自然と朝は早いです・・
ケイトパパさんも朝から頑張ってますね♪
ケイトちゃんはハリキッテお散歩!可愛いなー普通そうですよね。
ノエルは歩きだすと元気になりますが、用がすめば家に帰りたがるそうです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 17:03

コテツおかんさんへ

ウフフ~いいお顔でしょ(笑)
もうコワイ顔や変な顔、それはいろいろしてくれます。
ランに行くと、かなり凄い顔の写真が撮れます。
ブログにはできるだけ、まともなのを探してのせてますが、
今度変顔特集でも組んでみようかな(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 17:07

mayママさんへ

今朝も涼しかったのに、ストでーす。
でもパパさんにひっぱられて散歩に行きました。
朝の散歩はパパさんにお願いしているです・・・
ノエルはたぶん暑いのが嫌なだけじゃなく、皆で行きたいぜいたく病も
あるだと思います。
朝私が行けばいいだけど、朝食やお弁当作りとか、あと一番は起きない次女起こしがあって・・
という事でパパさんなんです。

新しいタイルは気持ちはいいけど、日にちを決めてデッキブラシでこすって洗うのは
けっこう面倒です。しかたないですね・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-27 17:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)