ノエルです。今日も昨日も
寝る事に一日の大半以上を費やしてまーす。

土曜日のお話をしまーす。
土曜日は晴れたので、ここの所行かれなかったドッグランへGO
いつも行くランは何と仔バニブームらしく、母ちゃんなんてて鼻歌まじりだったのに・・
夕方はお通夜となり行けないからと午前中に行ってきました。
しかし仔バニさん達やバニさんが集まるのは夕方だもんなーと出かけたら・・・
その通りでワンコも少ない!!

大型犬専用の広いドッグランが閑古鳥・・・
サルーキーとバニとブルの三頭だけ・・・
10-5-24-1r.jpg

そこへ私が・・シェパが・・・

追いかけっこしたら私はついていけなーい
でも走るの
10-5-24-2r.jpg
気持ちは前に追いつくぞ!!なんだけど、足が・・
父ちゃんも母ちゃんもそこにいる人達が私の足が変になるのではと
心配してたらしいけど、大丈夫なの♪
だてにお転婆をしてるわけではないから(爆)

門下生のレックスが来たーー
ガウガウプロレスが勃発よ!!
何で撮ってくれないのかしら?
(あまりに激しいから、ひきはなすため撮れません)

日差しが強く、日陰もないから、大型・中型・小型どのランも暑い!!
全犬種OKの所は木陰が多いから、そちらへ移動。


小型ワンコもいるからまずは挨拶!小型犬との挨拶は伏せなの。
最初はリードをされてしまったよ。
10-5-24-3r.jpg

新しいお友達が来るたび、リードをしたけど、挨拶が終わるとリードを
はずしてくれるから自由に遊べたの。
10-5-24-4r.jpg

トイプーさん達とも遊んだの。
私が深追いの形になると『ノエルー』と注意されるの・・
止めたり、かわしたりすると「いい子だねーgood」褒められるの

10-5-25-5r.jpg
私、豆柴さんに凄く好かれてしまったの
(私はバケツの水を飲んでるの)
どんなに乗られても私は怒らなかったよ!

10-5-25-6r.jpg
楽しかった


♡おまけ♡
10-5-24-10r.jpg
(大きいワンコだけじゃなく小さいワンコの友達が増えてくれると嬉しいですね。)


我が家の風物詩?

突撃おしかけ隊?!

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは♪

土曜日、行ってらしたんですね~!
我が家もどうしようかと迷っていたのですが、
午前中暑かったのもあって、この日は見送ることにしましたi-202

ノエルちゃん、追いかけっこ楽しそうですねi-185
そうやって走ってくれると、連れてきた甲斐がありますねi-234
ウチは・・・ウチは・・・・
ず~っと草食べてるんですよ・・・i-182
新芽は美味しいらしのですが、ほんっと、お前は牛か!!ってくらいに・・・
ノエルちゃん、アビーを追いかけっこに誘ってくださ~い!

名前: アビー母 [Edit] 2010-05-24 15:27

No title

おっ、やっぱりノエルは ランですね!活き活き全快ですね!
でも この間の土曜日は暑かったですね… でも楽しそうで何よりです!

我が家のワンは 激吠えしますが 時間の経過(結構時間かかりますが…)とともに慣れるので
是非是非交流を~!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-05-24 17:11

No title

小さいワンコちゃんとの遊びは冷や冷やしますよね(笑)
うちはトイプーちゃんをみると、なぜか追いかけます。
まぁ、他のワンコでも追いかけますけど・・・
うちは最近、足を痛めてからランに連れて行ってやってません。
きっと連れて行くと嬉しがって走ると思うので(涙)
でもノエルちゃんはいつも元気があっていいですね♪
ノエルちゃんも落ち着いちゃうとこんなハードな追いかけっこしなくなって
ママさん達淋しくなるかもですよ(笑)
ノエルちゃん、美人さんですね♪

名前: あくび [Edit] 2010-05-24 17:11

No title

土曜日、ランに行ってらっしゃったんですね~!
日曜日が雨の予報だったので我が家も悩みましたが
暑そうだったし、病院にも行かなくちゃで諦めました・・・。

ノエルちゃん、楽しそうに走ってますね~♪
でも、足だけは気をつけてね!
うちのシェビーみたいにはならないで~!
だけど・・・今度ランで会ったときは
うちのヤツラと遊んでやってね♡

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-24 21:01

No title

暑い日にランへ行かれたんですねv-278
大中小のわんこ達と仲良く元気よく遊べるノエルちゃん
お利口ですv-218
しかもノエルーって注意されて辞める事が出来るなんて
う~ん偉い偉い!!v-357
お尻にシバちゃんが乗っても嫌がらず、
これ又大人ですね。

更にマメにランに連れて行ってあげる、
papaさんmamaさんが偉い!

名前: mayママ [Edit] 2010-05-24 22:34

No title

以前も書いたと思いますが・・ノエルちゃんちゃんとわきまえてるんですね~・・大暴れするワン・追いかけっこするワン・そして小さなワンには優しく・・やっぱお利口さんですね~・・いい子に育ててらっしゃいますですよ(にこっ”)

柴ちゃんには笑っちゃいました・・ノエルちゃんに乗っかってるのか?よじ登ろうとしているのか?(笑)・・どこへも行かないで~みたいでかわいいですね~!

ノエルちゃん・・いっぱいお友達できて良かったね~・・物怖じしないほんといい子だわ~・・そんなノエルちゃんのこと・・大好きですよ~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-24 22:34

No title

最近雨が多いですもんね。貴重な晴れ間にノエルちゃん、楽しめたかしら?
相変わらず色んなワンコが来ますね~
シェパもいる~☆
バニ軍団は後から来たんですか?
あのランはいつもバニ祭りって感じです☆
ノエルママさんにはウハウハなんじゃないですか?(笑)
レック姉さんにも会うとは!
偶然でも知っているワンコに出会うと嬉しいですね。

名前: ルーままin職場 [Edit] 2010-05-25 11:40

レックスとはプロレスだけですよね?
何も無くて何よりです(笑

名前: 梅父 [Edit] 2010-05-25 13:25

いつものランで楽しそうですね、ノエル。
今年の多動系グランプリ候補かな?

今日は暑いですね~。
ノエルぐったりかな・・・?

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-25 14:50

No title

こんにちは~
ドッグラン、思いっきり満喫したのねw
シェパさんと走れるノエルちゃん、すごいわ~
それに、本当におりこうさんで、誰とでも仲良くしてる♪
小さいワンコさんとのご挨拶も上手ね~
深追いも、ママに注意されると止められるの!?
偉いわぁ~ いつもママの声を聞いてる証拠ねw

突撃~で皆で会いにいったソーヤくん
可愛い~~♪♪
お邪魔したみんなもお行儀良くて感心しちゃいました!

毛色の話し。。。三毛(トライ)教えて下さってありがとうございました。
とっても参考に♪
(トライ)があるとないとでは大違いですよね~(^^;)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-05-25 16:06

アビー母さんへ

いやー前は走るかプロレスをしてたのに、最近はガウガウしたりする時もあるから、困ります。
注意でとまると嬉しいけど、そうでない時は走っていきます。
アビ―ちゃんこんなノエルと遊んでくれるかしら?
少し厳しく今見直してます。

ノエルも草が好きです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 21:45

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ノエルはランにおいて、少し大きい顔してる時があるから、しめてます。
大型犬は小型に優しく、何されてもおこらないが理想なんです。
ノエルがそうなれたら嬉しいけど・・なれるように頑張ります。
こちらこそこの暴れ馬をちゃんと調教しますから、
是非是非遊んでください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 21:49

あくびさんへ

小さいいワンコの時は冷や冷やします。
ワンコの大きさや性格をちゃんと考えて遊べるようになってほしいです。
もう少しおちつてくれればいいなあと思うことしばしばあります。

前は走る&プロレスだけだったのですが、最近ガウルようになり、
見直しをしてます。
遊びたくないワンコを追いかけたり、深追いをした時、注意してやめれば褒めて、
止めなければその場でリードをつけたりとかしてます。
今回はまあまあの出来だったのですが、これから頑張って
見直しをしたいと思ってます。
お転婆ノエルは次つぎと課題をだしてくれます・・・トホホです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 22:24

ブイままさんへ

楽しそうに遊んでますが、もう少しまわりをみて
自分本位にならないでほしいなと思ってます。
足は気をつけないといけない思ってますが・・
難しいですね。

こんなお転婆でよければ遊んでください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 22:37

mayママさんへ

ノエルはそんないい子ではないですよ!!

前はただ走る&プロレスをする子でしたが、
最近は自我なのか、ガウガウしたりすようになってきたんです。
だから小さいワンコの深追いの時と深追いされるのが嫌なワンコにも
止めるように注意し、できたら褒める。
できない時はその場に入っていったり、そういうことをしたら、自由にさせない=リードをつけるとかして、今見直しをしているです。
今回はまあまあうまくいって嬉しかったのですが、完全ではないので、
これからもっと頑張っていきますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 22:49

新&力mamaさんへ

ママさんそのように言っていただいて嬉しいです。
でもまだ完全にそうではないし、そんないい子でもないです(悲)
最近少し調子にのってて悪いので、厳しくしてます・・・
最近は自我でてきたのか、ガウガウするようになってきたんです。
だから、今見直しています。
相手のワンコをみて、自分本位にならないようにさせたいので、
がんばっていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 23:01

ルーままさんへ

偶然にもレックス姉に会えてノエルも興奮だけど、私が嬉しい!
レックスパパさん&ママさんにお会いできました。
最近ノエルは特にレックスとガウルそうです。
全く困ったものです~女の戦いかしら?足の速さではかないませんが、
力はこちらは横綱ですから(爆)
ガウルのもしっかり調節したいので、頑張ります。
ルークは穏やかですよね♡ノエルも前は走るかプロレスなんだけど、
自我がでてきたのか悪い面も見られます。ルークにしめてもらいたいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-25 23:58

梅父さんへ

レックスとは、ガウガウプロレスだけでした。
何かあっては困ってしまいます。
もうノエルは最近ガウルから、躾しなおします。
頑張りますね!!
先生もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-26 00:02

さるゾウさんへ

いつもの所でハッスルしてました(汗)
多動系女子グランプリはやはり梅でないかしら?
ノエルは重量計女子のグランプリなら文句なしでしょう(爆)

暑くなってきたから、お散歩でたちどまる事が増えてきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-26 00:05

ポンママ♪さんへ

いやいやノエルはそんなにいい子ではないですよ!!
前は走ってるかプロレスだったのですが、最近ガウルです。
深追いもするので、今はやめさせる練習をしてます。
注意してできればほめるし、駄目ならその場でリードをつけてイケナイ事を教えてます。
今回はまあまあの出来でしたが、調子にのる時もあるので、
厳しく見直しをしている所なんです。

パピーはどの犬種も可愛くて目の毒ですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-26 00:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)