こんにちは母ちゃんがブログの更新をさぼっているから
私ノエルが失敗談を告白します。

もうすぐ2才半の私は悪気はないだけど、
やってしまいました!
それはの日にめずらしく家の中のトイレでしっこ&をしました。
たいがいは外で用をたします。
その時は自分なりに上手く場所を決めたはずなんだけど、
何かトイレの外に落ちてしまい、
バックしたら踏んじゃったのよね~
踏んだ足で絨毯を行進してしまったの・・(汗)
これってまずいわけで、テーブルの下に避難したわけよ

その後は想像つくでしょ!
母ちゃんが3階から降りてきて、臭いと異変に気づき・・
「うわぁー・・・ノエル~
私は足を洗われ・・他の部屋に隔離され、母ちゃんは掃除と洗濯に追われたそうよ・・
そうそう父ちゃんも会社から帰ってきたらすぐかりだされてたわ!!



そうなんです・・もう半泣きになりそうでした。
だって一人ではにっちもさっちもいかないから・・
ノエルの足の為にひいてる絨毯は重くて厚みのあるものなんです。
9-7-24-7r.jpg
(これがその絨毯で、茶と青があります。・・写真は去年のもの)

どうしてかというと、ノエルは1才半ぐらい迄敷物フェチだったのです。。
ノエルは家具(少しは齧ったものはあるけど)とかリモコンは齧らないだけど、何故か
絨毯を噛み噛み、フローリングの上にひくワンコ用マットも噛み噛み、
汚れた所だけはがせる便利なタイルマットも器用にはずしてバラバラにして遊んで噛み噛みと
全て駄目だったのです。でも足の為、フローリング保護の為と探しました。
とうとうビルの外用(外靴対応)のカーペットならあまり被害がないとわかりました。
難点が重いことでした。
もちろん洗濯機では洗えないから、ポーチにだして(庭だと土や草がつくから)
デッキブラシでこすり洗いをして、塀に干します。
これは一人では無理なんです。
パパさんの力が必要です。

ワンコは吐いたり、下痢したりと病気の時は間に合わない事もあるから、
この敷物をやめようと考えていた矢先にやられてしまいました。
でもこのおかげでその重い絨毯と特大ゲージを撤去してすっきりしました。
9-11-14-1r.jpg
(これがパパさん手作りの特大ゲージ・・・写真は去年のもの)

10-5-15-1r.jpg
『狭い部屋も少しは広くなったの』


これからはフローリングに真ん中にラグでいくつもりです。
ワックスやタイルカーペットの事や、フローリング事情をブログ友達や
門下生のママさん達にたずねて参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。



母ちゃんたら拭き掃除がしやすくて最高と喜んでいるけどね・・・
私のおかげよーと大口はきけないのだ・・・

10-5-15-3r.jpg
私の笑顔を見ると、イライラも苦労も飛んでいくんだって
でもあの時の母ちゃんは、確かに顔色が変わっていた(笑)

突撃おしかけ隊?!

イベントも終わり静かな日常♪

comment iconコメント ( -30 )

やってしまいましたね~(笑)あっ、笑い事じゃないか。
カーペットはそういう時に大変ですね。
犬の足にとってはフローリングは滑るから、カーペットの方がいいんでしょうけどね。

ま、たまには失敗もありますね。
ワタシなんかこないだこはるがトイレのそとにしたうこ、ワタシ自身が気付かずに踏んで、そのまま歩いてましたから

名前: コテツおかん [Edit] 2010-05-15 20:40

あります!あります!!
うちも何度うん○踏んで歩き回られたことか(ノД`)
ラムなんて小さいときは歩きながら うん○してましたし(爆)
フローリングはお掃除しやすいけど、ワンコの足のことを考えると悩みますね。

↓遅くなりましたが・・・
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
結婚記念日もおめでとうございます♡
ステキなGWでしたね~(*^-^*)

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-15 21:28

上手くできたはず・・が?

ありゃ~・・やっちゃったのね~(ん~ん)
ノエルちゃん的には・・上手くできたはずだったのに・・バックしてしまいましたか~・・残念!
・・とママさん的には・・それどころではなかったんですよね~!!

新之助・・いつの頃だったか?(1歳6ヶ月)明け方異様な声で起こされたことが・・絨毯の上にゲリP・・もう大変でした~・・今となれば楽しい思い出・・かな?(笑)

おぉ~っ”お水の器・・一緒ですね~(ぷぷっ”)
ママさんち・・綺麗ですね~!我が家の廊下は傷だらけです~(ふぇ~ん)

ノエルちゃんの笑顔・・なんでも許しちゃいそうですよ・・ハイ!(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-15 21:45

あはははは~

ごめんなさい!!
笑ってはいけないのに、つい笑ってしまいました~
ママさん、たいへんでしたね。
まあ、ノエルちゃんの失敗というより、事故みたいなものだから…
特大の笑顔でぜんぶ帳消しってことで♪

お部屋の雰囲気が変わって、涼しげな夏仕様になりましたね。

名前: ターボママ [Edit] 2010-05-15 22:44

うわ~☆やっぱり一番大きいサイズのケージを使っていたんですね。
うちのはこれより一回り小さいサイズですが、それでもやっぱり場所取りますね。
ただバリケンだと夏は暑いでしょうし、今ではケージのみの生活になっています。
この時期は抜け毛もすごくないですか?
我が家のリビングは毛だらけ・・・
犬が苦手な人は招待できないわ(汗)

名前: ルーまま [Edit] 2010-05-15 23:44

うわわわ~。それは大変~!!
でも、きっと踏んじゃったノエルちゃんも困ってしまっていたのかも!
絨毯に足跡が点々とあったかと思うと(しかも「うん」・・)ちょっとだけ笑ってしまいます~。
大変だったのにごめんなさい!
REXは外でするのですが、確かに時々危ない時もあります~!
そう言えば、この前は車道の真ん中でされてすごく焦りました!!
しかも、いつもは車が来ないのにその時に限って来てしまって・・。
下に敷いてあるポイ太君とREXを急いで中腰のまま引っ張りました~!あ~ビックリした!
ノエルちゃんの絨毯はそんなに重い絨毯だったのですね。ブラシで洗うのは力がいりそうです。
これからは、お掃除もしやすくなって良かったですね♪

名前: リコ [Edit] 2010-05-16 00:43

あちゃ~

ノエルちゃん悪気はないけど、やっちゃったのね。 ママさんのお気持ち痛い程わかりますよ。 
部屋中臭いますよね。 
しかもその場にいなくて階下に降りて来て…って想像がつきますもの。 
絨毯は痛かったですが、ノエルちゃんもいろいろとやってきたんですね(笑) 
いろいろ手をうって重い物にしたら結果ノエルちゃんがある意味手助けしたような(;^_^A 
大変なお仕事をご夫婦でされて先日のお誕生日等々のお返しみたいでしたが、お疲れ様でした。 

ちなみにメグは病気になってから下痢がトイレまで間に合わなかったりしてカーペットにダラダラしちゃって…とか真っ赤な水用便をこたつ布団に…とか山程ありましたよ(泣)
ごめんなさい汚い話で。

名前: AKKO [Edit] 2010-05-16 07:59

○○踏まれちゃった上に歩かれちゃいましたか…
ありますよね~。失敗でもないから困っちゃいますよね…
イラッとする気持ち分かります!我が家はしょっちゅうでした!

関係ありませんが もう随分前の話で
寝ている僕の枕元に○○くわえてに持って来られた事がありました…
そ~っと置いたようで悪臭で起きた時に
尻尾振って待っていた時には 呆れましたが…

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-05-16 08:33

大変な日になりましたねv-12
mamaさんぱぱさん、お疲れさまでした。
でも、ノエルちゃん的には上手くしたはずが
的が少し外れちゃったんですね^^;
でも、その風景を想像するだけで冷や汗でちゃいますヨ

家は今、mayがヒートなので雑巾片手に
歩くmayの背後から、おしりと床をフキフキする生活が
続いております。
な~んか犬臭いですが、うん●よりましかな^^;

いつみても奇麗なお部屋ですねv-22

名前: mayママ [Edit] 2010-05-16 10:30

ノエル、カーペットが小さく見えるよ!
ウン○のニホヒは部屋中に充満しますよねー。しかし、ビルの外用のカーペットってどんなのですか?ホームセンターで売ってるのでしょうか?

うちも以前はフローリングの部分が多かったのですが、ルイが昨年の合宿から帰ってきてから部屋でフリーで過ごすことが多くなり、あっという間に傷だらけに・・・。マンションなのに大丈夫か?ってことで、もう遅いけどタイルカーペットを敷きました。おかげで床暖も使えなくなりました・・・(タイルカーペットのゴムの部分が溶けるかも知れないし)。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-16 14:15

やっちゃいましたね?笑事ではないですが・・ぷっふふふ・・・
だってね。だってね。ママさんがデッキブラシでモクモクと洗う姿・・・ワタシを見ているようで(笑)
ウチの福は嫌がらせがラグの上でシッ○とウン○なんですから・・・
でも洗えるタイプの薄手は走りまくる福助がすべるので「そろそろ?大丈夫かな?」と1年ほど前に不厚いタイプのものを新調しました・・・が・・・
買って1時間もせず・・・(T-T)外は雪・・日は大晦日・・・デッキブラシで寒空に1人ゴシゴシ。
そのてん、ノエルちゃんはわざとではないので、可愛いですよ。(笑)
ウチの福助は性格がインケンなんですよ。

名前: にゃん太 [Edit] 2010-05-17 14:40

ノエママさん、大変でしたね・・・
苦労がものすごくよく分ります!
うちは、サラ一人で1階の部屋に置いておくっていうことは滅多にないんですよ~
私が2階に行くときは、必ず自分からケージに入ってくれます。
これは小さい頃からず~っとそうしているので、もう習慣です。
出ててもいいよ♪と言っても入ってしまうので、私もそのほうが安心なのでそうしてます。
だから一人でうんPをしたりとかないんです。

でもうちも吐いたりすることがあるので、タイルマットは洗う事があります。
ホームセンターで売っている気軽なものなので、まぁ洗いやすいでしょうか・・・
ふろーりんぐが少しでも見えているとやっぱりうちはよく足をすべらしてます。だから仕方がないので一応全部敷いてます。見栄え悪いんですけど(涙)

名前: あくび [Edit] 2010-05-17 14:48

こんにちは~
ママさん パパさん お疲れさまでしたね。。
実は我が家も 昨夜(三時半)異臭で目が覚め
食べすぎたものがどっさりで 即クレートのお掃除を
独り相撲でしておりました~(涙)ヘトヘトです!
すべてにおいて大型なので 大変ですね^^;

パパさん特製のゲージがとっても気になりますが…
(器用ですね~~!!)
お掃除がしやすくなって・・・優雅にくつろいでる
姿がとってもすてきですよ~♪

名前: joie* [Edit] 2010-05-17 15:09

コテツおかんさんへ

コメ返しが遅くてすみません。
もう専業主婦なのに時間に追われているのはどうしてなんでしょう・・・

やりましたよ!これが初めてではないですが、
最近なかったからな・・・
ママさん踏んでしまたのですか~それは完全にv-405v-406だけど気づかないって事は凄く小さいででしょうね~ノエルのは・・人並みかそれ以上です(笑)
ママさんも明るくておおらかなところ素敵です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 15:21

ブイままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
ブイままさんに、あります!あります!と言っていただけると何故か心強いです。
掃除は楽なんですが、やっぱりすべってます・・
又カーペットひくかもです・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 15:25

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

えー新ちゃんもそんな事があったのですね・・
でも体調が悪ければしかたないですものね。
確かにこういうのは後では笑い話なんですがねv-413

新ちゃんとおそろの器ですよね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 15:41

ターボママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
ママさんにはお手数をかけました。
いつもいろいろ教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

おうーこれは事故なんですね!
確かにそうかも?そう思えば内心イライラしなくてすむのかしら?
ノエルには怒りませんが、心が狭い私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 15:45

ルーままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
専業主婦なのに、もう用で追われてます・・
時間の使いかたが悪いでしょうか?

ママさんにはお世話になりました。
とても心がおちつきました。
これかもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 15:55

リコさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

笑ってください!笑う以外ないです・・さもないとイライラしてきますからね!!
でも片付けは大変です・・・

車道の真ん中で~それもあります!!
もう中腰のスタイルのままひっぱりました・・
点々とおちました(泣)
いろいろあるんですよね。
でもREX君はいい子だなー

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 16:01

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ノエルは手がかかりましたから、いろんな事してくれてますv-409

病気なればしかたないですよね~メグちゃんも辛い闘病を頑張り、
ママさん達も頑張ったのですね。
きっとメグちゃんはママありがとうと見守ってくれてますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 16:13

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

パパさんも経験があるですね。
ノエルには怒れないから、内心でイライラする私です。

そんな素敵なプレゼントを枕元に置かれててしっぽを振られてましたか(爆)
やりますね!!笑うしかないですね。

『惚れぼれ~弟師入りしたい』とノエルが申しておりますが、門前払いでお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 16:20

mayママさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

よりによって雨がふってる日に・・何故ですよね~
やられました・・正直に言ってとても大変でした。

mayちゃんもうヒートですか・・
お掃除が大変だと思いますが、頑張ってください。
でも無理はされないでください。
もちろんe-283の匂いよりいいと思います。

mayちゃんの体は大丈夫ですか?心配です。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 16:27

さるゾウさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

いやー体が大きいとe-283もデカイです。
テンちゃんのはもうウンも小さくて可愛いだろうなー。
ちなみにルイちゃんのも私には小さくて可愛いと思うと思います。

これはジョイフルホンダで売ってます。
大きいローラーに巻いて売ってます。
裏がゴムで表の毛も固いです。はっきりいって座りごごち悪いし痛く感じるかもです。
メートルの計り売りですが、おおきいと重くなります。
フローリングじかでなく、薄いマットの上がいいです。
でないと押されてる所の裏ゴムがつきます。(もちろん拭き掃除でとれますが)

パピーの苦労は楽しいけど、2才半のはマジにイライラでーす(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 16:37

ニャン太さんへ

いやー笑ってください。
実は今回が初めてではなく、過去に3回くらいありますです・・・
ママさんもデッキブラシ経験者なんですね~お仲間だわ(笑)
もうそれだけで今迄以上にママさんと福ちゃんに親近感を覚えてしまいます。
福ちゃんは可愛いし、愛しい性格ですよ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 20:53

あくびさんへ

正直本当に大変でした・・・

2~3時間くらいなら自由に留守番をさせてました。
それ以上はバリケンかサークルっでした。
今回はたかが30分別の階にいただけなのに・・
サラちゃんは偉いなー!!
ママさんの教えがいいですね♪

フローリングはすべるので、やはりタイルマットをひこうかと考えてしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 21:35

追伸

mayのヒートはもうすぐ終わると思いますが
ヒート中は大丈夫なんですよ
終わって1ヶ月後位に恐怖の子宮の病気が
やってくるんですv-12
それまでなんとかしますv-208v-209

7月お会いしたいし!

名前: mayママ [Edit] 2010-05-17 21:46

joieさんへ

さっきママさんのブログにとんでみてびっくり!!
あとでコメいれさせてもらいます。
大型犬は体だけじゃなく、でるものも多い(笑)ママさんおつかれさまです。

私はお掃除がらくになりましたが、ノエルの足がすべってます。
なので・・・1才の頃、器用にバラバラにして噛み噛みしたタイルマットを
再度挑戦しようかと考えてます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 21:53

mayママさんへ

こんばんは

ヒートが終わって1ヵ月後あたりに子宮の病気がでてしまうのですね・・・
mayちゃんやmayママさんにとって最良な手段ができる事を祈ってます。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-17 22:00

うんうん。
ワンコ飼いの人は誰もでも1度は経験あるでしょうねえ~
バニラはなかったけれど、くるみはねえ・・
未だにおもらししてくれますよ。

ノエルちゃんの場合は上手にやれたつもりだったんだから、もっと怒れないよねe-440

ノエルママさんはいつもおうちの中を綺麗にしてるのねえ~
うちなんて大きな犬小屋よ。
もう多少のうんこしっこなんて全然気にならない・・e-441
なので、たま~~~~にお客さん・・って時は
すごく焦るわあ~(笑)

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-05-17 23:18

もぐさんへ

そうですよね~ノエルも半年に1回くらいはしてくれるような気がします(泣)

ほんと怒れないから自分の中でイライラするのでしょうね。
写真って凄いですよね~あんなお部屋もマシに見える(笑)ありがたいものです。
我が家こそ犬小屋に住まわせてもらってる感が(爆)

コメ返しが遅くなりすみません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-19 10:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

