母ちゃんの投稿です。

GWも終わり、いつもの日常に戻りましたね!
10-5-10-5r.jpg
(いつもの散歩道~)

我が家は母の日迄がイベントが続くのでした
私だけがウハハで子供達にはブーイングなんですが・・・
それは結婚記念日に、私の誕生日に、母の日と、いろんな事が続くから
子供達なりに気を使うし、おこづかいも減るかららしい(爆)
別にいらないのよーと言ってますが、絶対期待してると深層心理を読まれているのかな?


今年は長女から3つまとめてのプレゼントで結婚記念日にブル―マンのチケットを4枚
購入してくれたので、家族で六本木ブルーマンシアターにGO!
10-5-10-1r.jpg


10-5-10-2r.jpg
音楽パフォーマンスに酔いしれ、そのあとイタリア料理をがっつり食べて満腹な夜をすごしました。


誕生日は近所の和食屋さんで板さんの料理を堪能しました。
パパさんは久保田を飲んでましたが、
私が白ワイン『シャブリ』を飲みはじめたら、パパさんもつきあってくれました!
和食と白ワイン合いますよね


10-5-10-3r.jpg
娘達から散歩用Tシャツとカーネーションをいただきました。ありがとう

この時期はカーネーションが高い!お正月の三つ葉と同じですよね・・・
母ちゃんは今は我が家のマネー獲得に参戦してないので、
とにかく節約&エコでかつ心も体も栄養が十分なお料理できりもりをしていきます
皆が健康で笑顔でいられるように!!

10-5-10-4r.jpg
ノエルの笑顔に癒されてる私達家族です。
もしかしたら家族の真ん中にいるかも

やってしまいました!

初吊り橋in那須高原(後編)

comment iconコメント ( 24 )

凄~い

娘さん達、大変~(笑) 
毎年の行事ですね(^-^)でも嬉しい嬉しいプレゼントに顔もほころび、お腹も満足で言うことなしで、いいなぁ(*´∀`*) 
ノエルちゃんも満面の笑みで幸せですね。 

おめでとうございます。 いつまでも仲良くお幸せに(^^)v

名前: AKKO [Edit] 2010-05-10 20:57

ご無沙汰してしまってすみませ~ん。
ノエルちゃん家は楽しいGWを過ごしておられたようですね。
↓の記事でノエルちゃん、すごいつり橋を渡られたようですね。
この分なら白川郷に行かれた時も似たような吊り橋があるのでOKですね♪
うちのサラは恐がって途中で恐ろしい勢いで逆走するので一度もその橋を渡ったことがありません。

ノエママさんところはイベントに気を使ってくれる娘さんにパパさんにと羨ましいです。
うちは5月5日が結婚記念日でしたが、な~んにもありません・・・
それに母の日もまったく無視です・・・
男の子に、気の利かないパパにとしょうがないですね(笑)
ちょっとノエママさん家を見習ってもらう事にしてもらいますね!

名前: あくび [Edit] 2010-05-10 20:58

いつも仲良しで幸せなご家族ですね★
イベントが続くと楽しいではないですか!
いいな~♪
ノエルちゃんも家族が仲良しだと嬉しいでしょうね。
ワンコってミョ~に空気読むとこありますから・・・(笑)

和食にワイン・・・合いますよね。
私もお寿司と白ワインの組み合わせに感動したことがあります。

名前: ルーまま [Edit] 2010-05-10 21:22

ノエルちゃんからは素敵な笑顔のプレゼントですね♪
1年でも一番素敵な季節に
イベントが続くのね~e-266
あ、でも来月の父の日も忘れないようにしないと
パパさんいじけちゃう??(笑)

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-05-10 21:33

ママさん お誕生日おめでとうございます♡
これからも、静かな日常を ノエルちゃんが
鮮やかに彩ってくれるのでしょうね!
素敵な一年になりますように★

お散歩用のTシャツ…とっても可愛いですね^^
↓のノエルちゃんの大冒険旅行も楽しく
読ませていただき ほっこりな気持ちに
させてもらいました^^
うんうん!どの一片にも
ど真ん中にノエルちゃんがいますね~^^
我が家も同じです★今を大切に過ごしたいです^^


名前: joie* [Edit] 2010-05-10 22:20

ママさん・・お誕生日おめでとうございます!!

確実にノエルちゃん・・ご家族のど真ん中ですよ(にこっ”)
Tシャツ着て・・お散歩楽しみですね~!

微笑ましくて・・暖かいご家族ですね~・・こちらまで・・ホンワカ気分にさせてくれますですよ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-10 22:32

楽しみが3つも続いて良いですね!
子供さんが小さい時から、ママさんが記念日を
大切にして来られた事が、よ~くわかります^^/
お子様も結婚されて、お母さんと同じ様に
記念日や行事を大切にされるに違いないですね。

私最近、麦焼酎から白ワインに替わりました!
あっさり和食あいますねv-218
ワインは食べ物が合わないとメチャ不味い、
だからワインを飲むときは、お食事やおつまみが
高くつきますね^^;
美味しいワインご存知でしたら、是非教えて下さいm__m
なかなか美味しいワインにあたらないのが、
今の悩みですv-272

名前: mayママ [Edit] 2010-05-11 01:59

特別な日を楽しく過ごせてシアワセですねっ。
いい娘さん達!
うわー、本物のブルーマンだ!ナイスなチョイスですね、ブルーマンだなんて。

カーネーションは天候不順で生産が追いつかないのでは?なーんて心配もあったようですが、結構出回っていたような気がしますネ。

ノエルからのプレゼント、それは勿論ノエルの笑顔ですね。笑顔ときどき事件?(あっ、事件はよけいか)。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-11 11:50

わ~♪

ゴ~ルデン、ゴ~ルデン♪
まさに、ぴっかぴかのイベント週間ですね!
いっぱい、おめでとうございます☆☆☆
記念日を家族とともに祝えることが
最高の幸せですね!!
もちろん、ノエルちゃんがど真ん中よね~♡

名前: ターボママ [Edit] 2010-05-11 20:16

AKKOさんへ

ありがとうございます。

娘達も私のような親を持つと大変です(爆)
子供が大きくなると一緒に飯を食べる時間も部活や塾、アルバイト、遊びで極端に減りました。
記念日くらい揃えてたら嬉しいなと思ってます。

ノエルが我が家の潤滑油になってるのはまちがいありません。
今は子供中心からノエル中心になってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-11 22:48

あくびさんへ

5月5日があくびさんご夫妻の結婚記念日なんですね!!おめでとうございます。
我が家は5月4日で、私の誕生日が5月8日と続いているです(汗)

特になにもしなくても、あくびさん宅はいつも家族一緒で毎日が記念日です。
中学生や高校生の男の子は心で思っていても、お母さん大好きで尊敬してても何もしないほうが、
普通です!!
社会人になってやっとできるのでは(笑)
でも男の子は真からお母さんが好きです。

あくびさんのブログからは、あたたかいものを感じます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-11 23:01

ルーままさんへ

仲良し・・どうなんでしょう(笑)
普段は部活や塾やアルバイトや遊びとかで皆忙しくて、
一緒にご飯なんてなかなかないですよ。
記念日ぐらいかもしれません。それだからイベントは楽しいですね♪
子供が小さい頃は子供が中心でしたが、今はノエルが中心です♡
ノエルが我が家の潤滑油です!!

お寿司に白ワインいいですね~
ママさんも飲むですね?是非今度ご一緒に飲みに行きましょう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-11 23:21

もぐさんへ

お祝いメッセージ凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

子供が小さい頃は子供中心でしたが、今はノエルが中心です。
ノエルが私達家族の潤滑油です!!
父の日を盛り上げなければですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-11 23:28

joieさんへ

自分の年齢を考えるとゾットしますが、健康でお誕生日を迎えられる事は幸せなんですね~
ありがとうございます♡

娘達は大人への階段を登っていて難しい事がいっぱいですが、
いつもノエルが潤滑油になってくれてます。
ノエルが我が家の真ん中にいてくれて、笑顔でいてくれる事に感謝ですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-11 23:46

新&力mamaさんへ

ありがとうございます。

ノエルは我が家のまん中で家族の潤滑油になってくれてます。
私の愚痴、娘の愚痴や悩みをいつも聞いてくれます。
ノエルをみてると心がおちついてきます。

ノエルと楽しい日々を過ごしていきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-11 23:50

mayママさんへ

子供が小さい頃はパパが忙しく、今は私以外皆、仕事やつきあい、
部活、塾、アルバイトや遊びなどで、皆が揃う日はそうそうありません。
意識して記念日をしてる事も子供達にとっては、面倒で嫌な所もあるようようです。
もっと大人になった時に良かったと思ってくれたら嬉しいなと思ってしてます。

ママさんもワインを飲まれるですね!!
私は白も赤も好きなんですが、普段はテーブルワインしか買えません・・
当たりはずれはありますが、好きです。
やはり年代ものの『シャブリ』は美味しいですね(でも高い)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-12 09:40

さるゾウさんへ

『ブル―マン』は楽しかったです。
私はお芝居や落語が好きでたまに観にいきます。
子供達は劇団四季が好きですね。
下の子はオーケストラや室内楽に興味がありますが、時間がとれず残念がってます。

なんていってもノエルが我が家のメインになっております!!
笑顔は嬉しいけど、事件それは勘弁なんだけど・・まだ振りまわされるのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-12 09:47

ターボママさんへ

ありがとうございます。
皆が健康でいられることが幸せなんですね~
でも普段は意識してないですが・・

ノエルが我が家の真ん中にいます。
ノエルは私や娘達の心の機微を感じとっても
いるようです。
でも淡々と私達に笑顔をみせて癒してくれます~感謝ですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-12 09:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-12 12:54

鍵コメさんへ

本当にありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-12 21:09

こんばんは~
ゴールデンウィークは盛りだくさんで楽しいご旅行でしたね!
私ね、ノエルちゃんに笑われちゃいそうですが、高所恐怖症なんで
ロープーウェイも吊り橋も苦手なんです(苦笑)
ロープウェイでワンコさんは暴れないのかな~?って思ってたんですよ。
ノエルちゃん、とっても落ち着いてましたね~
それに、吊り橋も渡れてすごい!
りゅうは普通の橋でもへっぴり腰で、一歩踏み出すのも大騒ぎだったんですよ(笑)

雪が残るほど寒いくらいで、ノエルちゃん、ご機嫌さんでしたね!
おいしいお店もたくさんで、私も行ってみたいって思いました。
お嬢様、高校生ですものねw
私も中学生から、両親と旅行は行かなかったような。。。
大人になると、また違う立場で 親と一緒に。。。って思うんですよね。
でも、シエ&ノエママさんのお宅は、みなさんお優しい♪ご家族の絆が深いですね~
遅ればせながら、ママさん、お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます♪♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-05-12 23:30

はじめましてぇ~

こんにちわ。いつも読み逃げですみません<(_ _)>
初コメです~はじめましてぇ~です~
わぁ~オサレ~ブルーマン見たいですぅ~シャブリも飲みたいですぅ~(笑)
ノエルちゃんは??ハイパーなお嬢さんと噂で聞いておりましたが・・・????
とっても笑顔の可愛いお嬢さんですね。
でも走り方はバニじゃぁ~ないですね?(笑)カッコイイ!!
ノエルちゃんも一緒に家族がニコニコ元気だと、幸せな気持ちになりますよね?
ノエルちゃんの笑顔が萌え~です。
また遊びに来ても良いですか~これからも宜しくお願いしますぅ~<(_ _)>

名前: にゃん太 [Edit] 2010-05-13 21:31

ポンママ♪さんへ

ありがとうございます。
年齢を考えるとゾットしますが、こうやって元気で迎えられた事に感謝ですね。
ノエルが我が家の潤滑油になってくれてます。
いろんな事があるんですが、ノエルの無邪気で裏表のない生きかたに教わり、救われてます。
動物は私達に癒しと生き方を示唆してくれますね。

元気なノエルとおでかけができるように体力をつけておきます。
ママさんもお体を大切にしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-13 22:54

にゃん太さんへ

訪問ありがとうございます。
福ちゃんがノエルと違う性格だから、すごく魅かれるし、とにかく可愛いから、
更新される度読まさせてもらってます。

ブルーマンはお客さんと一体でショ―がすすんでいき、
驚愕と笑いがおきるパフォーマンスでした。

『シャブリ』はいけました!
ビ―ルも好きだし、お酒はどれも美味しいですね!!
ニャン太さんのお料理、カルボナ―ラ実践してみました。美味しかったです。
又お料理紹介してくださいね。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-13 23:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)