三部構成の最後をリポートしますノエルです。
ながーくなってしまいましたが、よろしくですm(__)m

もう一つのお初は吊り橋でした。
10-5-2-3r.jpg
これなんです!一見なんでもなく見えるでしょ
でも全長130メートル高さ38メートルある吊り橋なの

10-5-2-2r.jpg
一応余裕のポーズ♪

10-5-2-4r.jpg

ところが揺れるし、橋のまん中あたりは下が見えるようにすけてるの!
母ちゃんなんか、途中で気分が悪くなって、私のリードを持って
歩いていたのに、父ちゃんにリードを渡して青い顔してるだよ(笑)
と私は平気と言いたのだが、私まで歩き方がポーズみたいにへっぴり腰に・・・
10-5-2-7r.jpg

下を向けば
10-5-2-6r.jpg
谷底が広がってる(汗)

10-5-2-5r.jpg
姉ちゃんだけがカメラを片手にかっぽしてたよ!


ここは「八幡のツツジ・つつじ吊橋」なの。
2・2キロの自然研究路につつじが咲き乱れるだけど・・・
10-5-2-1r.jpg
ご覧のようにまだ咲いてないの。
だから観光客が少ないの=私が歩きやすいともいえる。

10-5-2-17r.jpg
5月中旬~下旬にかけてこうなるらしい・・綺麗だね。

つつじが咲いてないので、早々にひきあげる事に・・
そう渡った橋はまた渡らないと戻れない・・・
姉ちゃん以外は神妙な顔で渡る私達一行

山道を下って「殺生石」に行く事に!!
しかし歩いている人が少ない!
それもそのはず・・
10-5-2-10r.jpg
よく考えたら車で上がって来た分、山道を下るわけで・・
10-5-2-9r.jpg

10-5-2-8r.jpg
だんだん傾斜もきつくなり、硫黄の匂いも増してくる・・


10-5-2-11r.jpg


10-5-2-13r.jpg

頑張った私達!でも一番頑張ったのは父ちゃんでした
そう車は山の上の駐車場・・・
だから父ちゃん一人で又山道を登って、車をとりに行きました。
私達は殺生石の駐車場で待ってたのよ。


お昼ご飯を食べて帰るわけなんだけど、どこにしようか迷ったあげく、
「ミルフォニー+DOG」にしたの。
10-5-2-14r.jpg
とにかく広くてゆったりスペースそしてモダンなの。
食事も美味しく食べていたな・・
看板犬が6頭(大型犬)いるみたいなんだけど、会えたのは
10-5-2-19r.jpg
ワラマイヤさん達と
10-5-2-18r.jpg
ニューファン
私ノエルが近づいても動かないし、静かなの。
かなりの訓練が入ってるのにびっくり!!

ミニドッグランもあるけど、庭が広くて気持ちがいいの♪
10-5-2-15r.jpg

10-5-2-16r.jpg
那須高原の香りをいっぱいクンクンしてから、家路に向かったの。
初体験が二つできて、収穫のある旅行だったわ


イベントも終わり静かな日常♪

食べ物&宿in那須高原(中編)

comment iconコメント ( -16 )

ノエルちゃん・・頑張ったんだね~(感心!!)
つり橋を渡るなんて・・す・すご過ぎ~(うんうん)山道もちゃ~っと歩いたのね(にこっ”)

初体験・・2つもあったんだ・・でもでもクリアできて良かったね~!!

ちなみに・・パパさんお疲れ様でした(笑)
ノエルちゃん・・頼もしいパパさんに感謝だね!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-07 22:06

おとうさん…がんばりましたね。涙出ました(笑)
あんな急坂+石ゴロゴロの所、ノエル連れて降りるの怖くなかったですか?ウチの場合、走られたらoutですよ~。ある意味吊り橋よりずーっとコワい…。

名前: コテツおかん [Edit] 2010-05-07 22:17

ノエルちゃん、つり橋渡ったんだ~!(゚Д゚)ビックリ!!
すごいね~!
うちのヤツラは・・・きっと ずっとへっぴり腰だなぁ(笑)

パパさんもお疲れさまでした~!
家族のために頑張るパパさん、頼もしいですね(*^-^*)
風邪は大丈夫ですか~?
のんびり、ゆっくり身体休めてください^^

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-07 22:29

新&力mamaさんへ

結構きつかったです。
ノエルは吊り橋でへっぴり腰になるだけじゃなく足がふるえてました。
もしすわりこんだら・・抱っこして歩く考えるだけで恐かったです。
無理をさせてしまいました。
山道もなれてないから、序々にならさせてからの方が良かったかもと反省点もあります。

私の筋肉痛が2日後にきました(笑)
1週間後にこないだけ良しと思いましたが、悲しいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 23:35

コテツおかんさんへ

コテツ君やコハルちゃんは山道の下り、走りたくなるかな?
甲斐犬の身体能力なら走れるかも!!
それは危ないですね。
ノエルは山犬だけど、ゴロゴロの石と高さのある階段を下りるのにせいっぱいのようでした。
4足だと下りは頭が下になるせいか、慎重に降りてました。

吊り橋も地味にコワイです。
橋のまん中当たりではノエルはへっぴり腰+足がふるえてました。
抱けないし、抱けたとしても暴れられたら大変です・・いい経験ができました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 23:47

ブイままさんへ

吊り橋は地味にこわかったです。
ノエルも橋の真ん中あたりではへっぴリ腰+足がふるえてました。
座りこんだらと考えても恐怖でした。
山犬とはいえ、慣れてない山道の下りはきつかったようです。
とても貴重な体験ができました。パパさんには感謝です。

パパさんは今日は仕事の途中で病院に行ったそうです。こじらせないといいなと思ってます。
ブイままさんもよくなってきましたか?お体を休ませてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 23:56

最後に吊り橋でしたか!
可哀想だけれど、へっぴり腰の
ノエルちゃんが、イイ感じですv-218
参道に、広いランと今回の旅行は運動量も多くて
濃~い旅でしたね^^/
でも、一番運動したのはパパさんでしたか(笑)
そのお疲れのせいで、風邪をひかれたんですか?
お大事にして下さい。

名前: mayママ [Edit] 2010-05-08 11:00

きゃーっ♪

もうひとつの初体験は吊り橋でしたか~!!
怖そうだけど、楽しそう♪
ビビりながらも、一緒に渡りきったことで
ますます家族の愛が深まりましたね♡

山道も頑張りましたね!
上りの方が楽で、下りの方がキツイんですよね~
いちばん頑張ったのはパパさん?
なんて素晴らしい家族愛でしょう♡♡♡

名前: ターボママ [Edit] 2010-05-08 14:14

全く皆さんと同じ感想なんですが、人間もワンも吊り橋渡ったのは 立派ですね!
我が家のワンは 確実に完全に歩くのを止めますね…
山道下りも お父さん素晴らしい根性です!本当にお疲れ様でした!

途中立ち寄られた カフェ良さそうですね!今度行ってみたいと思います!

それからイマジンもペニーレインもご存知でしたか。
あそこはダックスが10匹以上(他犬種グレートデン等含め20匹位)いるのと
スタッフの応対が かなり良いので気に入っています!

ところで シフォンケーキって お好きですか?
シフォンケーキ屋のフエというお店 また那須に行く機会があったら 寄ってみて下さいませ~。
これも ご存知だったかな?!ご存知なら失礼致しました…




名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-05-08 17:53

すご~い!!

こんにちは~!
ノエルちゃんのオレンジ(黄色かな?)のリボン可愛いですね♪
アビーもトリミングして頂き、リボンをつけて戻ってきたのですが…後日UPしますので笑ってくださいi-239

それにしてもつり橋を渡るだなんてすごいですね!
ノエルちゃん、よく頑張りました~!
パパさん、ママさんもお疲れさまでした☆


子供も大きくなるとなかなか全員揃いませんね…
高2くらいだとお友達と一緒なのが何より楽しそうですよねi-264

ご主人の具合はいかがでしょうか
どうぞお大事になさってください

名前: アビー^母 [Edit] 2010-05-09 00:36

吊り橋に挑戦だったのですね!
この吊り橋の真ん中のから下が見えるのですか!?こ、こわいかも・・。
ノエルちゃん、ちゃんと渡れてよかったですね♪
渡り切れてよかった・・。途中で座り込みとかしなくてよかったですね~!!本当に!

殺生石の場所はいかにもサスペンスに出てきそうな感じですね♪
お地蔵さまがいっぱい・・・。
パパさん、1人で車まで戻ったなんて!お疲れ様です~!!
楽しいG.Wの旅行だったのですね~♪うらやましいです!

名前: リコ [Edit] 2010-05-09 00:38

mayママさんへ

へっぴり腰に足ガタガタ~ノエル頑張ってくれました!
私は高所恐怖症ではないと思ってましたが、年齢のせいか、気分は悪くなるし、
頭まで痛くなってしまいました。いろんな事が老化してきたようです・・
確かに一番運動したのはパパさんですね(爆)
感謝です・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-09 08:33

ターボママさんへ

私は、吊り橋が揺れると気持ちが悪くなりました。
ノエルもそうだったのかな?へっぴり腰&足がふるえてました・・でも楽しかったです。
山道も楽しかったです!
でも石ゴロゴロなので、ノエルの肉球が心配でしたが大丈夫でした。
パパさんが一番運動しました!!感謝です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-09 08:45

パール&ルビーMダックス一家さんへ

パールちゃんやルビーちゃんは吊り橋も山道もぜったい抱っこですね♡
しかし抱っこで歩くのはきついですね~
パパさんが一番運動をしましたよね(笑)感謝です。

イマジンはとてもいいですね!
大型ノエルもいいのかな?
シフォンケーキ大好きです!!フェですね・・立ち寄りたいです。
今度お会いした時は那須をはじめ、いろんないい所を是非教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-09 11:11

アビー母さんへ

風邪がよくなって良かったです!!
40度の熱はとても辛かったですね・・
パパさんもよくなってきました・・ありがとうございます。

このりぼんはかなり気にいっていたのですが、翌日には片方がとれてしまいました。
アビーちゃんのアップ楽しみにしてます。

小さい頃は家族全員が揃うけど、今はなかなかむずかしいですね。
記念日だって子供の都合に合わす事もしばしば・・・
高校生は友達が一番ですね!!
とにかく楽しそうです♡
でもそんな子供達も、人間関係にもまれ悩みながら頑張っています。
親は見守る事しかできませんね。

旅行は今の所1泊が限界で、それもキャンセル待ちでいきなり強行手段という手をつかってます。
後はお盆かお正月しかチャンスがないですね。
上の娘はもうおいていけますが、次女は心配です。
なので、娘が強化合宿の時と修学旅行の時
がねらいめだと考えております。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-09 11:29

リコさんへ

本当に座りこみされたら・・・
困るし迷惑ですよね~ふりかえるだけでゾットします。

確かにサスペンスドラマにでてきそうですね。
人間が楽しみました!
ノエルはきっと置いていかれるよりマシ程度だったと思います(笑)
そしてパパさんが一番運動をしました(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-09 11:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。