私達家族はGWまっただ中に1泊2日で行ってきましたよ
地獄の渋滞を覚悟で、渋滞情報も見ず普通に朝8時にでGO
事故車両の為1時間詰まっただけで、幸いにも行きも帰りも快適ドライブでした

ドライブの楽しみといえば、サービスエリアでの飲食
どれもこれも食べたくなる私!私は鋼の胃腸をもつので少々の暴飲暴食はOK
そうただ肥えることが難点だけど(昔はどんなに食べても太らなかったのに、今は
まずは佐野パーキングエリアにて・・・
10-5-1-19r.jpg
「栃乙女のソフト」でしょ!!&珈琲
有名な佐野ラーメンも食べたかったけどそれは止めて、無料で配っていた館林の「ぶっかけうどん」

ここはドッグランもあるからノエルも満足
10-5-1-40r.jpg
胃も満足して、那須へ進行でーす。


那須高原でランチ
田舎のレストラン「はしもと」おすすめ!
畑で採れた野菜や地元の食材を手間をかけて料理したお母さんの味です。
とにかく美味しい~地産地消の所も気にいりました。
10-5-1-20r.jpg
食事やお飲み物を注文したお客さんは、煮物食べ放題!煮物とごはんだけでもいいくらい
10-5-1-21r.jpg
私は野菜のてんぷらを抹茶塩で、どれも美味しかったです。

ノエルはというとテーブルの横で待機(笑)ワンコ用のメニューもあるようです。
那須はワンコOKのカフェやレストランは多いけどたいがいはテラス席、でもここは
全犬種室内OKがいいですね~雨や強風の時など助かります。


この後は前編でノエルが紹介したようにロープウェイを堪能して、ペンションへ!
このペンションはワンコの手作りディナーがでる所なんです。
10-5-1-11r.jpg
鳥ひき肉とおからのオーブン焼きと野菜
ノエルは美味しいらしく、メインはあっというまに完食。

ワンコ用デザート
10-5-1-12r.jpg

10-5-1-13r.jpg
デザートは味わってもらうようにフォークで食べさせました(笑)

10-5-1-15r.jpg
満足なノエル



食事の後は歓談へと進みます。
10-5-1-16r.jpg
可愛がってもらって♪

10-5-1-17r.jpg
トイプーさんと戯れて笑顔


今日の宿泊ワンコは、トイプー・Mダックス・ポメ3頭・柴・サルーキ―にバニのノエル。
見事に小型と中型犬さん達でした。
ここは看板犬がヨークシャテリアのオーナーさんのペンションだったから予想通りでした!

今回で3回目のワンコ旅行なんですが、今迄の2回はオーナーさんが大型犬を飼っていて、
ドッグランも広く、散策路等もある所を選んでました。
必然的に大型犬が半分くらいはいたりして、遊ぶにも困らず、宿も全てが広々してました。
今回はやっとキャンセルがでた全犬種OKの宿です。
しかし全ての造りがコンパクトで、ドッグランもよく見かけるお庭程度でした。
だから大型犬にはスペース的にはちょっとつらい、まして大型の多頭飼いの方にはすすめられませんが、
アットホームな宿でとてもよかったです。

小型犬の飼い主さんやワンコちゃんと接して、私達もノエルもいい勉強ができました。
宿選びは難しいし重要ですね。


次の日の朝散歩はペンションのまわりを散策しました。
10-5-2-20r.jpg
空気は冷たく気持ちがいいです。

10-5-2-22r.jpg
桜が綺麗に咲いてます。

チェックアウト後、ノエルは又初めて体験をします。
これは後編で・・・


おすすめの那須のお店に話をすすめます。
10-5-2-30r.jpg
素敵な所でしょ・・ここは~
10-5-2-31r.jpg
「チーズケーキ工房」です。
ここでチーズケーキを食べたら格別でしょうね!!次回来る事があれば絶対寄りたいです。
ここでは時間がなかったので牛乳を飲んだだけで後はおみやげを購入しました。
10-5-2-32r.jpg

帰りのサービスエリアで一押しだったのは、安愚楽牧場の黒毛和牛のメンチカツ!
揚げたては最高でした。

長くなりましたが、後編はノエルが紹介します。





初吊り橋in那須高原(後編)

初ロープウェイin那須高原(前編)

comment iconコメント ( 18 )

食べ物

美味しそうな食べ物ばかりで羨ましいなぁ(m'□'m) 那須高原だと少しは涼しかったのかな? 
昼間は真夏のような暑さで犬には辛い季節が早くもやってきましたね。 
ノエルちゃんは少しだけ暑さから逃れられて良かったね。 
沢山のお友達にも会えたようだし、美味しい物も食べてご機嫌でしょ 
しかも渋滞にはまらなかったなんていいなぁ。
こちらは見事に渋滞にはまってしまいましたよ。 
2時過ぎに赤城山を出たのに帰宅したのは9時近くでした(T_T) 
でもハリーは親兄弟に会えて嬉しくってはしゃぎ回ってましたので車中ほとんど爆睡でした(笑) 

名前: AKKO [Edit] 2010-05-05 20:32

ウマウマ~

わんこ用ディナー、おいしそうー!しかもデザートまで!!!
ノエルも舌鼓~ポンポンっですね。
那須高原、まさに避暑地でいいなー。いろんなわんこや飼い主さんとふれ合うことが出来てノエルも楽しそうですね。わんこの幸せそうな顔を見ると癒されるし、マイナスイオンいらず?

σ(^^)はサービスエリアのソフトクリームにレストランのバイキング(?)に釘付けです!抹茶塩をつけてなんて、こりゃウマウマだ~。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-05 22:26

渋滞に ほとんど巻き込まれなかったなんて
ノエル家はラッキーですね~!
ソフトクリームいいなぁ♪

我が家も行きたいと思ってた「はしもと」!
でも、思うだけで行ってないです・・・那須は何度も足を運んでるのに~( ̄□ ̄|||)

お宿でのワンコディナーもいいですね!
美味しそう~♪
ノエルちゃんの満足顔かわいい~♡
アレルギーの子でもワンコディナー対応してくれるんでしょうか??
我が家は 決まったお宿しか行ってないので
他のお宿にも目を向けてみようと思いました^^

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-05 22:37

楽しい・・美味しい旅行ですね~(笑)

ノエルちゃんのディナー・・美味しそうですね~・・満足なお顔がまた可愛いです~!

桜も見事ですね~・・綺麗!!

ノエルちゃん・・お姉ちゃんになってきたのかな?
初めてのところでも・・落ちついていますね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-05 23:31

やっぱり旅の目的は「食べ物」ですよね~
どれもこれも美味しそうe-349
ノエル家はパパさんが運転してくれるので
あちこち旅行に行けて良いですね。

うちのパパさんはもうあんまり遠くまで運転したくないってe-444
毎日営業で1日車に乗ってるのと
目がだいぶ悪くなってるからだって。
(ついでに頭の回転も・・e-446

ETCも付いてないので
まあいいか・・とほほ・・

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-05-06 00:01

なんて美味しそうなのでしょう~!!
ワンコ用のごはんもおいしそう♪フォークで少しずつ・・って思う気持ちがわかります!
1口で食べちゃいそうですものね。ふふふ~。
やっぱり旅は食べ物も重要ですね♪はずせません!
チーズケーキ工房のまわりの野原が素敵です!たんぽぽがいい感じです♪
REX家は連休中、お出かけナシでした~!
予定入れ損ねちゃって・・。とほほ。
ノエルちゃん、楽しいおでかけ(しかも初めていっぱい!)でよかったですね♪

名前: リコ [Edit] 2010-05-06 00:22

良かったね!

ゴールデンウイーク中お天気は良かったし、
ノエルちゃん、ソフトクリームに
ホテルでのディナー&デザートとグルメ旅行で良かったね!
ママさんも美味いもん旅行で楽しそう~。
ホテル内では、ノエルちゃんより小さなワンコばかりで、
ノエルパワーが発揮出来なかったのが残念だたかな?
良いお勉強が出来たなら、それも良しですねv-218

時間後編楽しみにしてま~すv-222

名前: mayママ [Edit] 2010-05-06 10:51

素敵♪

GW、わんこと一緒にお泊り旅行だったのですね!
初体験あり、グルメあり、雪まであって最高ですね!!
どの写真のノエルちゃんも、いいお顔してますね~♪
楽しくてたまらないって感じ☆

後編もワクワクです♡

名前: ターボママ [Edit] 2010-05-06 11:27

AKKOさんへ

赤城に行かれたのですね!!
ハリ―君の親兄弟に会えて、ハリ―君もAKKOさんも楽しめた事でしょうv-238
ラブがいっぱい~にぎやそう♪
GWは渋滞はしかたないですね・・
素敵なお休みでしたねe-343

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-06 15:30

さるゾウさんへ

ペンションを見てるとワンコご飯持参の所と
ペンション側で用意してくれる所がありますね。
夕飯はでたのすが、次の日の朝ごはんはでないので、
持参でカリカリにしたんですが、見事食べませんでした!!
でも自宅に帰ってあまりに疲れていたから、ノエルごはんはカリカリだけだったけど、
さすがお腹すいたらしく完食でした(笑)

旅行の時は興奮と緊張があるせいか、いつものようには食べなくなりますね。
カリカリのみでも食べてくれると、旅行や疲れた時は便利だから、
完全総合栄養食なんだから使用したいと思ってしまいました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-06 15:40

ブイままさんへ

今度お会いできた時、是非那須のおすすめを教えてください。
近いので又行く機会があると思うので・・
バニ飼いさんのブログを読み逃げしてると、八ヶ岳に行かれる方が多いですね・・
私もノエルを連れて八ヶ岳に行きたいと思いました。
一緒に行った事がないので凄く憧れてます。人のみでは若い頃行ったきりなんです。

ワンコご飯がでたのは今回が初めてなんですが、予約時に食べられないものを確か聞かれました。
配慮してもらえると嬉しいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-06 23:59

新&力mamaさんへ

旅の楽しみは食べる事の私!
食べる事が大好きな私は家にいても、頭の中は食べる事でいっぱいなんです(笑)

ノエルは少しはお姉さんになってきたかな?そうなら嬉しいです♪
もうすぐ2才半になります。3歳になると違うというのを信じて期待したいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 00:09

もぐさんへ

私も旅の目的は「食べ物」です。
そして人生の楽しみも私は食べ物です(爆)

お仕事で車を使われていたら、休日の移動は列車か飛行機がいいですよね。
私は今はまだ車の移動もいいかなと思ってますが、もっと年を重ねたら、
列車の旅もいいなーと思ってます。列車の旅にかなり憧れがあります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 00:19

リコさんへ

リコさんは旅上手で世界や国内を巡られていますよね!(羨ましい~憧れてしまいます)
景色や景観や歴史に感動しますが、食べ物もはずせませんよね(笑)
食いしん坊の私ははずせません(爆)

チーズケーキ工房のお庭の(自然のままの野原)「たんぽぽ」が大きいです!
たんぽぽって綺麗なんだと初めて思いました。
青空の下でこのシチュエーションでチーズケーキを食べたら美味しいに決まってますね。

ノエルにとっては留守番は嫌だから一緒で嬉しかったと思うけど、
家に家族がいてお散歩等が一番幸せなんだと思います。
ノエルに私達の楽しみにつきあってもらってると思ってます。
だからREX君は楽しい休日であったにまちがいなしです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 00:32

mayママさんへ

食いしん坊な私はつい食べ物について書いてしまいました(笑)

mayちゃんは小さいワンコに優しい対応ができるからいいなー。
ノエルはリードがついてればいいけど、ノ―リードの時に問題があると、再確認してきました。
これからの課題となりました。
ノエルは考えもなく小さいワンコにも、大きいワンコと同じように遊ぼうとする所、
又あいさつもこわがらないワンコはいいけど、
こわがるワンコにはもっと静かな対応ができないといけない、この二つが課題です。
どうしたらいいか・・ハイパーノエルさん・・
私悩んでます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 11:00

ターボママさんへ

本当は平日に行きたいけど、パパさんの仕事や娘達の学校があって、
休日しか行けないです。
休日は同じ内容で高いし、混んでるいるリスクがあるけど仕方ないですね。

ノエルは楽しんでくれるかな?!私達は楽しみました!!
ノエルは一緒にいられる事が嬉しいように思えます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-07 11:06

コンパクトでも満足できれば

ワンコとは家も白馬、伊豆、千葉、群馬と行きましたが、最高だったのは白馬かな?同じゴールデンレトリバーがいて珈琲が美味しかった!群馬は玉原高原です。佐野とはしもと行って見たくなりましたよ。おぉブログネタ出来たよ!ゴールの初めてのペンション話書きます。

名前: 帰蝶 [Edit] 2010-05-11 23:21

帰蝶さんへ

ゴールちゃんとはいろんな所へ行かれてるですね!!
やはり看板犬が我が家のワンコと一緒だと気持ちがi-184になりますね!。
バニが看板犬の所へ我が家も行きたいと思ってます。
ゴール君の初めてのペンション話は楽しみです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-12 09:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)