ノエルです・・いかがお過ごしですか?
今日は疲れて家でまったりしてます。
というのは、お正月に行った那須高原にまたもや行ってきました
那須高原の紹介を3部構成で紹介します(前編・中編・後編)


なんたって初体験が二つあるのその一つがロープウェイ
10-5-1-1r.jpg
緊張する(汗)・・・
これはマウントジーンズスキー場の展望ロープウェイ


10-5-1-2r.jpg
(最初はそわそわして動きまわってました)


10-5-1-6r.jpg
(こんな景色が広がってます)

10-5-1-5r.jpg
(窓の外の景色に釘付けのノエル!!)


頂上は
10-5-1-7r.jpg
ニコニコの笑顔

(いきなりテンションのノエル~ドロドロになるから暴れないで!!)

(ここはトレッキングができ3コースあります。それを楽しみに来たのですが、残雪の為
 ロープで閉鎖されてました・・)

しかたないのでちょっと散策♪
(ダウンがほしいくらいの寒さ~ノエルはごきげん)
10-5-1-8r.jpg

10-5-1-10r.jpg
どうみても冬景色(笑)


10-5-1-9r.jpg
空気ははりつめていて最高!
冬山をバックにポーズ♪




ここでお気づきの方もいるかもしれませんが次女(高校2年生)は来ていないです。
次女の部活は土日祝日のない部活で月に二日間だけ休みがあります。
その休みは次女にとってとても大切だそうです。
疲れているから本当は寝て過ごしたいけど、女子高生をエンジョイしたく、
お友達と遊びに行きます。
ノエルとの旅行に行きたいという葛藤もあったようですが、今回は
小学校・中学校と仲良くしてた友達の家に泊まり行くのと重なり、そちらを優先しました。
そこのお宅は私もよく知っていたので、安心しておまかせしてしまいました。

高校生は親といるより、友達といる方が楽しいのは当たり前ですよね・・
長女もそうでした。
大学生になってからはバイトも遊びも家族行事を優先して、
自分の都合はできるだけ調整してくれるようになりました。



を楽しんだノエルは帰りのロープウェイでは
10-5-1-3r.jpg
余裕で外をながめ

10-5-1-4r.jpg
笑顔になったの♪

ここのドッグランで少し遊んでからペンションに行ったの。
次は大好きな食べ物とペンションについて(中編)を母ちゃんがリポートをします。

食べ物&宿in那須高原(中編)

春の日差しにクマが踊る?!

comment iconコメント ( 18 )

旅行良いなぁ~♪

わ~、まだ雪が残ってるんですね。
冬に戻ったみたいです。
ノエルちゃん、初めてのロープウェイは緊張したんですね。
帰りは余裕のお顔(o´・∀・`o)ニコッ♪
これから、何が待ってるのかな?
続きが楽しみです!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-05-03 14:55

雪~

うわぁーお出かけは雪景色ですかぁw(°0°)w 
ノエルちゃんには最高の寒さ
おとなしくちょこんと座って外を眺めている姿が妙に可愛くってたまりませんね。 
ペンションにお泊まりしたのね(@゜▽゜@) 
続きが楽しみ♪

名前: AKKO [Edit] 2010-05-03 16:45

こうじみそさんへ

那須高原は桜が綺麗に咲いていました。
さすがに山頂は雪が残ってました。
高原は空気も澄んでいて、気温も低いから気持ちがいいです♪
今はワンコが乗れるロープウェイとかどんどん一緒に行動できる場所が増えて嬉しいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-03 20:40

AKKOさんへ

今回の目的の一つであるロープウェイは乗れましたが、
トレッキングができなかったのが残念でした。
でも今度の楽しみにします♪
中編は食べる事がすきな私が食べ物を中心に那須を振り返りたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-03 20:49

やはり皆さんで旅行されていたんですね^^/
(一人をのぞいて)
ノエルママさんのpapaはいつもお休みに
お泊まり旅行連れて行ってくれるから羨ましです、
私、そんな旦那が欲しかったな~!!
ノエルちゃんがロープウエイに慣れる事が凄い@_@;
家も試してみたいと思いますが、
mayは超臆病だからなぁ~(多分、
絶対に無理でしょう^^;)

雪が残っているのは、北海道くらいかと思ってましたが
あるんですね~
ノエルちゃんにとって、最高のゴールデンウィークに
なった事でしょうね^^/
ノエルママさんのお家こそ、
理想の幸せ家族って感じですねv-218

名前: mayママ [Edit] 2010-05-03 21:28

那須高原へ行かれたんですね~!!
雪景色いいですね~・・楽しい家族旅行でしたね(にこっ”)

ノエルちゃん・・ロープウェイ緊張ですね~(笑)
帰りはもう慣れたものですね~・・景色を見る余裕・・ノエルちゃんチャレンジ精神旺盛でいいな~!!

中編・後編・・楽しみですよ・・ハイ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-05-04 00:15

那須高原はまだ雪なんですね~。
そりゃもう、ノエルはウキウキでしょう!本領発揮?ロープウェイは犬も一緒に乗れるんですねー、眺めがよさそうです。

ルイが最近すこぉ~し車になれてきたみたいだから、今年こそ犬連れでキャンプに行きたいです。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-05-04 01:18

那須高原へ行かれてたんですね~!
いいなぁ♪
ノエル家はフットワークよくて、うちも見習わなくては!と思います^^

ロープウェイの初体験!
ノエルちゃん余裕の表情(*^-^*)
うちはビビリなのでムリかなぁ・・・

那須は我が家も よく行くので参考にさせていただきます♪
続編も楽しみ~!

名前: ブイまま [Edit] 2010-05-04 08:53

mayママさんへ

那須高原の山の頂上には雪があるですね~でも5月の中旬から下旬にかけて溶けて、
高山植物が咲いてトレッキングには最適になるそうで、少し早かったみたいでした。
でもそのおかげで雪に触れられて良かったのかな?
どうだろう~mayちゃんロープウェイにびびってしまうかな?
乗る時ホイット乗ってしまえばなんとかだと思います。

苦になく連れてってくれるのには感謝してます。
ママさん『隣の芝生は青い』は名言であり、真実だと思います・・トホホ

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-04 10:24

新&力mamaさんへ

那須も山の上はまだ雪があり、下は桜が咲いて湿度も低く、快適な気候です。
でもお昼頃は日差しがきついです。

ママさんありがとう!!
ノエルがチャレンジ精神旺盛なんて嬉しいです!
毎度ですがコワイ物知らずが根底なので何をしでかすか?
がありとても不安がいっぱいです。
これも個性と受け入れて頑張っていきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-04 10:31

GWも犬連れでご旅行ですか?
くぅ~っ!ウラヤマシイ…マジで。

てかおねぇちゃん、雪の中で足、出し過ぎじゃ…。
若いから寒くないのね。
オバちゃんからは考えられないわ(笑)

名前: コテツおかん [Edit] 2010-05-04 10:44

さるゾウさんへ

今は犬も乗れるロープーウェイやゴンドラなど一昔前なら考えられないことが
できるようになってますね!この不景気の中ペット産業やペット娯楽が盛んになってます(驚)
それにのかってる一人ですが(爆)

今年はルイちゃん連れてキャンプ最高ではないですか!!アウトドアの醍醐味ですね。
ワンコOKでいろんな施設があったりワンコに優しい環境のキャンプ場もいっぱいありますね。
我が家も行きたいと思っているですよ。
実は私スキ―やテニスが好きでもキャンプは嫌いだったです・・・虫や日焼けとかで・・・
でもワンコと暮らしてからはそんなことどうでもよくなってきて、
アウトドアもいいなーと思ってきたビギナーです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-04 11:03

ブイままさんへ

ロープウェイーに一緒に乗れて山の頂上に行けたのはv-218なんですが、
トレッキングができなかったのが残念。雪がなければできたようです。
でも同伴犬の料金(ロープウェイ)がかかったからなー・・料金とられない所もあるですね!!
乗り降りさえ何とかなれば大丈夫だと思います。

那須は八ヶ岳よりは近いからいいですね♪
憧れの地、八ヶ岳はまだノエルを連れていいった事がなく、これからの楽しみとなってます♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-04 11:17

コテツおかんさんへ

今回は強行手段で、キャンセル待ちで行ってきました。そうでないといけないので・・
ノエルより完全に人間が楽しんでいるかもです(笑)
飼い主が楽しければ犬も楽しいで、行動でしてます。

お姉ちゃん足だしてるでしょ(爆)一応ショートパンツなんですよ・・
今の子は足をだしますよね~おばちゃんの私はついていけません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-04 11:22

さすが那須ですね。山では まだ残雪があるなんて!
そういえば 去年 那須に行った時に 同じロープーウェイに乗りました!
我が家のワンは 挙動不審になっておりましたが…
でも山頂に 超狭い ドッグラン?!みたいなのもありました。
ノエルでは 物足りないでしょうけどね・・・

どーでも良い話ですが
我が家では いつも那須に行く時はイマジンドッグスというペンションに行きます。
ペニーレインというパン屋さんが目の前にあり割と有名らしいです。
パン好きでしたら 1度 お試しで行かれてみてはいかがでしょうか!

それから ノエル一家は 那須方面に行く時は どちらに遊びに行かれているんでしょうか?

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-05-04 15:53

ロープウエ-に乗ってもいいのね!
ノエルちゃん高いところからの眺めはどうだったかな?
バニラはお散歩の途中高台からはるか下の川を眺めるのが好きだったみたい。
いつも決まったポイントで立ち止まって見回してましたよ~
やっぱり山犬だわ~と思ったものです。

下のお姉さん、寂しいけれど成長過程ですよね。
大学生になると少しずつ大人の気持ちがわかってくるようになりますね。
OLさんになるとまったく女同士のお付き合いができるようなりますよ~

名前: (@^e^@)もぐ [Edit] 2010-05-04 20:51

パール&ルビーMダックス一家さんへ

イマジンさんわかります!!
とても設備もよく綺麗ないい所ですよね♡
ペニーレインもイマジンも有名で人気がありますね。
今回はその近くのペンションでした。

後編で遊びに行った所を紹介しますと言っても一か所ですが・・・
那須動物王国は日帰りでノエルと行った事があります。
那須は人間のみでは有名なりんどう湖や南ガ丘牧場・サファリパーク・
トッリクアートに行った事があります。
ワンコとのお勧め場所があったら是非教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-05 19:55

もぐさんへ

ノエルも高い所から眺めるのが好きみたいです。やはり山犬ですね!!

ほんと今は下の娘は成長の過程だと思いました。
今はえーと思うことも多いけど、彼女にもいろんな気持ちの動きがあるみたいです。
いつかは女同士のおつきあいができる日が来る事を楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-05-05 20:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)