ノエルです。
私の定番の散歩コースを紹介します!
まずは家から5分くらいの所の小学校の前を通ります。
10-4-9-2r.jpg
今回は子供達がいないぞ!!

時間帯では子供達があふれ、大声で登下校してたり、校庭で遊んでる時もあります。
母ちゃんが訓練だからと、そういう時間も歩きます。


10-4-9-11r.jpg
ここがカワセミがいる川です。
まだここは道が整理されて2年~も若い!
ここは散歩道だから車が通らないの~ワンコ連れやウォーキングの人が多いだけど、
今日は誰もいない!!
そう母ちゃんは散歩時間がまちまちだから、今日は友達ワンコにも会えないじゃない


10-4-9-10r.jpg
もうクンクンしておたよりを読むしかないわ!
私は一か所集中のシッコだから読み逃げ専門なの(笑)


家のまわりは住宅街なの~ぐるぐる歩いていたら夕方に・・・
今日は誰にも(ワンコ)会えないと思ったら、井戸端会議してる人達がいたからGO
10-4-9-4r.jpg


10-4-9-3r.jpg
ピレのブブちゃんとクウちゃん
クウちゃんは小さいけど大きいワンコが得意なの。


10-4-9-6r.jpg
チッチママさん~ノエルです♪


10-4-9-7r.jpg
ブブちゃんパパさん~撫でなでしてください!


10-4-9-5r.jpg
ワンコ連れとワンコ好きなママさん達の井戸端会議ならいつでもつきあうわ
でも何でせつない顔をしているかですって?
それは話に夢中になっていて、おやつをくれないからよ!早く気づいて

バーべキュー!!

あっちふらふら・・こっちふらふら

comment iconコメント ( 12 )

散歩道

とても整備された素敵な散歩道ですね。
『お散歩時間がまちまち』わかるなぁ(笑) 
主婦はいろいろ家事がありますからね。 
なんかお友達のグレピさんよりノエルちゃんの方が大きく見えますが
いいなぁノエルちゃんのご近所は~大型犬が多くて♪ハリーなんか、せいぜいゴールデンさんかスタンプーラブくらいしか会わないなぁ(@゜▽゜@) 
いよいよ来週の金曜日に引っ越しますので今度はたくさん大きなお友達が出来るといいなぁ♪

名前: AKKO [Edit] 2010-04-10 21:43

AKKOさんへ

お散歩は手があいた時に行くのでいろいろですね~
でも時間がわかるのか、よく行く時間帯になるとソワソワしてます。
ご飯の時間もそうですね!

来週の金曜日に引っ越しですか!
新しいお家は楽しみですね♪
そこでハリ―ちゃんのお友達がいっぱいできますように♡
何かと忙しいので、お体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-10 22:55

No title

お散歩の定番コース・・いいところですね~!
川沿いの道っていいですよね~・・ちゃんと整備されてる~・・でもでも草の絨毯もあり(にこっ”)

ノエルちゃん・・お友達に会えてよかったね~・・なでなで嬉しいよね!
おやつ・・貰えたのかな?(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-04-11 00:11

会議

愛犬家仲間の会議は大事ですものね~!
ノエルちゃん、出席できてよかったね♪
ママさんたちの、この日の議題は何かしら?
なかなか話は尽きないと思うけど、きっと後で
ちゃんとおやつを貰えたよね~?

川沿いの散歩道、素敵ですね☆
車が通らないっていうのがいいな~
人にも犬にも優しい環境なのですね♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-04-11 10:41

No title

川沿いのお散歩はいいですよね~♪
車も来ないし、のんびりで^^

うちの近所は小さい子ばかりで
だ~れも我が家の3ワンを相手にしてくれません(ノД`)
なので井戸端会議なんてないですぅ・・・

ノエルちゃん、ちゃんとオヤツもらえたのかな~?( ̄m ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2010-04-11 11:16

No title

ノエルちゃん、いいところが定番のお散歩コースですね♪
うちも以前住んでいたところはカワセミも飛んで来て、ヌートリアも住んでいるような川があったのですが、今はほんと街中になってしまいました。
でも色んな人に触ってもらえるようになったので良かったかなと思ってます(サラは人見知りが激しいので・・・)

ノエルちゃん、上手に他のわんちゃんとご挨拶してますね。
会えるのが楽しみです♪

名前: あくび [Edit] 2010-04-11 11:28

新&力mamaさんへ

ここは車が通らない事とアスファルトの横が土手なので、
ワンコの足に優しいから気にいってます。
家のまわりは舗装された道路ばかりで、土や草があるのは公園だけなんです。
それも狭い公園が3つあるだけなんです。

ノエル、おやつもらえました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-11 19:31

ターボママさんへ

たわいのない話なんですが、近所の動物病院の事や
犬関係のお店の情報交換等いろいろしてます(笑)
でもこれが役に立つですよね!

おやつもらえました。
ワンコにとって井戸端会議の醍醐味はおやつなんですよね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-11 19:40

ブイままさんへ

うちの近所も5割が小型で中型が3割で大型も2割ぐらいだから、
大型犬に会えるとラッキーでノエルより私が喜んでしまいます。
なかなか大型犬はいないので、肩身が狭い時の方が多い私です。

おやつもらえました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-11 20:14

あくびさんへ

新しいお家の町はワンコに優しい素敵な町で羨ましいです。
サラちゃんが新しいお家の方でいろんな人やワンコに会えて
今まで以上に優しくなっていますね♡
あくびさんが住みやすい所はサラちゃんにも住みやすいですよね!!
サラちゃんに会いたいなー


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-11 20:26

No title

桜もあって川沿いのお散歩道は素敵ですね~!!
植わったばかりの桜が大きくなったらもっともっと素敵かも・・。楽しみですね♪
ノエルちゃんも読み逃げですよね~!!REXもで~す!
ノエルちゃんもREXも一か所のお便りに色々な情報を詰め込んでいるのですよね♪
長い文章だから読む子は大変かも!?

井戸端会議も重要ですけど、オヤツはもっと重要ですよね!ノエルちゃん♪

名前: リコ [Edit] 2010-04-12 00:29

リコさんへ

桜がこれから大きくなっていくのを、ノエルと一緒に毎年楽しみたいと思います。
そうかREX君もノエルも一か所だから長ーい文章なんですね(爆)
おやつが一番大事な食いしん坊なノエルです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-12 15:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)