母ちゃんのつぶやき⑲です

若い時は人ごみOK~渋谷・新宿OKだったのに、
今は苦手で自然があふれた静かな所が好き
居酒屋もしかり~安くて活気あふれた所も好きだけど、
美味しくて雰囲気のあるお店がいい私です。
アッ新橋系は平気なんだ(爆)



P1050769r.jpg
これはわが市が誇る通り~日本の道100選の一つ
約3キロにのトンネルで640本の桜があるんだけど、
皆が手にしているのは、ビール・お酒に食べ物!!!

こんな人混み苦手のはずが・・・
私はまわりの露店にくぎづけ
の力で楽しいー夕方のノエルの散歩の後にここに来ました!
もちろんノエルは留守番です。




DSC_0200r.jpg
(同じ場所・朝10時歩行者天国が始まったばかり・・人がでる前にノエルと散歩)
 この後の写真は午前中ノエルとここを散策したものです)


DSC_0190r.jpg
(曇っていて青空でないから桜もイマイチです)


DSC_0187r.jpg
(ワンコ好きな人が声をかけてくれます)

わざわざ撫でに走ってきてれました~
ワンコちゃんのお父さん待ってーと!
DSC_0193r.jpg


夕方なので、私はパパさんと食べて飲みました!!
焼きそば・煮込み・牛串・さざえのつぼ焼き・フランクと食べ歩き
本当の食べ歩きを楽しみました
の力は凄いわ(笑)寒いせいか熱燗がとぶようにでてました・・
を愛でることを忘れた日曜日の夕方でした(爆)



おまけ
今日は青空が広がり、お散歩日和です。
P1050777r.jpg


お寺のまわりは静かです。
P1050780r.jpg

暖かすぎるのかノエルは舌がでてます・・
P1050784r.jpg
桜が散って道路をピンクのカーペットに衣替え中です。



井戸端会議

一年がたちました。

comment iconコメント ( 20 )

お花見

素敵なお花見をされたんですね(@゜▽゜@) 
美味しそうな物ばかり召し上がったママさんにノエルちゃんは気付かなかったのかなぁ(笑) 
皆さんに撫でられていい子に挨拶して可愛い♪ 
桜は今だけのお楽しみですからね。 

なかなかハリーのお返しが出来なくて申し訳ありません。もう少しお時間下さい。

名前: AKKO [Edit] 2010-04-06 19:02

No title

わぁ~、私こんなところ歩くの大好きです♪
ノエママさんのお近くにはいいところがあるのですね!
食べ歩きしてみたいです。
ノエルちゃんも可愛がってもらって良かったですね♪

もう桜、こんなに散ってるのですか?
こちらは、少しずつですが散り始めました。
昔は、桜の花びらを追いかけて、サラが大変でしたが、今は見向きもしなくなりました。
ノエルちゃんはどうですか?(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-04-06 20:06

No title

桜、もう散ってきましたねー。
ピンクのカーペットとは、カッコイイ表現ですよ!

しかし、すごい人だかりですねぇ。そんなに桜の木があるのなら仕方がないかー。美味しい物いっぱい食べたのですか、いいなー。
ちょっと暖かくなるとノエルの舌もでろ~んですね。ルイは走り回ったり激吠えしたりしてハーハー言ってますよ。後者はちょっとどうにかしたいところですが・・・。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-04-06 21:12

No title

こんばんは~
今日は久々の晴れ。。。春らしさを通りこして暑かったですね(^^;)
今年のお花見は、ちょうどいいってことが無いみたい。
寒くてどんより雲、暴風雨、いきなり暑くて、もう散り始めてしまいましたね。残念。。。
もしノエルちゃんに会えたら、私もお花見するより嬉しくなっちゃいますよ♪
ナデナデしたいわぁ~~

私も最近は人ごみが苦手です。
でも、おいしいものを食べ歩きなら、私も参加したいです(笑)

遅くなりましたが、ブログ開設一周年 おめでとうございます♪
これからもノエルちゃんのお話、ご家族のお話、シエルちゃんのお話、
たくさん聞かせて下さいね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-04-06 21:24

No title

ここは○○平ですか~?
ウワサには聞いてましたがすごいですね!
屋台とか大好きな我が家にとってはキケンな場所です^^;
飲みすぎ、食べすぎは確実(笑)
ノエルちゃん、たくさんの桜の中 お散歩できてよかったね♪
桜の季節が終わると暑い季節がやってきますねぇ(-ω-)

私も人混みがダメになってきました・・・
頭痛くなります(ノД`)
でも満員電車は大丈夫ですが。

新橋の美味しい立ち飲み屋さん知ってます!
ご案内しましょうか~?( ̄m ̄*)

名前: ブイまま [Edit] 2010-04-06 22:39

No title

ひゃ~っ”すごい人出・・あっ”いや・・すごい桜ですね~(にこっ”)
3kmも桜並木・・いいところです~!!

ノエルちゃん・・なでなで良かったね~・・みんなに可愛がられて幸せだね~(うんうん)

ピンクのカーペットとノエルちゃん・・お似合いですよ・・でも~ちと暑かったのかな?(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-04-06 23:43

AKKOさんへ

美味しいもの食べてきても、ノエルはおいてったわねーと
触ってをアピールするぐらいだから全然大丈夫なんです!

どこのブログも桜がいっぱい~そして綺麗なのに、ノエルのはイマイチなんですよね(汗)

ハリ―ちゃんへは気持ちを送っただけなので、お返しなんていいんですよ!!
気にしないでください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 11:45

あくびさんへ

あくびさんも、こんな所歩くの好きですか!
私もです。正直買ってお家で食べると、そんなに美味しくないですよね~
その場で外で食べるシチュエーションが美味しくさせるですよね(笑)

ノエルは桜の花びらが散ってもあまり追いかけたりはしないですが、
あいかわらずハトやカラス等鳥たちはおいかけてます(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 11:56

さるゾウさんへ

この人だかりは桜が目当てというより、露店ですよね!!私もその一人です(笑)
二日間だけ露店がでるですが、桜を堪能するならその日以外の方が全然いいです。
歩行者天国ではないのを除けば最高です。でもワンコ向きではないです。

最近暖かすぎるせいか、散歩拒否の雰囲気が漂ってきました(困)
まだ大丈夫だけど、時間の問題かも(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 12:02

ポンママさんへ

昨日は久々の青空だったのに、今日は雨がふりはじめてしまいましたね。
この時期は花曇りが多いでしょうか?!

ブログをはじめて一年たちましたが、ママさんからみたらまだまだ初心者です。
できるだけ楽しい事や面白い事を記載していきたいです♪
でも私の事なのでたぶん困ったとか、悩んでますとか、書いてしまいそうです。
今後もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 12:18

ブイままさんへ

そうなんです~○○平です。
露店もプロの方+町会やお店が出店してて、はっきりいって桜より露店です!!
でも不思議ですよね~おみやげで買って帰ってもそんなに美味しくないですよね~
その場のその雰囲気で美味しく思えるでしょうね。

ママさんは満員電車大丈夫ですか!
私もです。今は家でゴロゴロしてますが、職場は都内派です!!
あの向かう時の緊張感と普段とのけじめが心地いいです。

わおー新橋をご存知たとは凄い!!是非教えていただきたいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 12:28

新&力mamaさんへ

桜より人出が凄いですよ(笑)
どうみても桜より、皆露店がメインです。という私もその一人です(爆)
ここは露店のでる二日間以外がいいです!
でも二日間以外は歩行者天国ではないので、
ワンコと歩くにはあまり向いてないなと思います。

だいぶノエル的には暖かすぎる日もありますね!
バニにとっては辛い夏が近づいてきましたe-263

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 12:45

すご~い!

すごい桜が綺麗な道ですね
そして、お腹がいっぱいになりそうな(笑)
ノエルちゃんは、いつも人気者ですね
私も、きっと追いかけてナデナデしちゃいます♪

こぽた、少しマシです。
ありがとうございます。

名前: こうじみそ [Edit] 2010-04-07 14:34

こうじみそさんへ

桜も見事なんですが、露店の数がまた凄いです。
だからお腹いっぱいなります(笑)胃がいっぱいでも目が食べたくなります!

こぽたんも暖かかったり、寒かったりとか気温の差でお腹の調子が
安定しないのかもしれませんね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-07 22:21

No title

あれっ?コメントが入っていません・・・(汗)

ということでもう一度入れますね☆
この場所、知ってます☆
桜が咲く季節には通ったことがないので一度行ってみたいと思っています。
出店も多いんですよね~
花見も好きだけど出店での食べ歩きも好きです♪
私も最近人混みは苦手ですが、こういう場所だけは別です♪

名前: ルーまま [Edit] 2010-04-07 23:26

遅ればせながらブログ開設1周年おめでとうございます
桜の季節になると思い起こすでしょう
ネタ集めも大変ですがあちこちに行って楽しむ事が一番です
みんなで楽しみましょう

名前: アヴァンギャルドS [Edit] 2010-04-08 08:04

ルーままさんへ

あらっ!入ってなかったですね・・・
二度いれていだだいてありがとうございます。

ここ今車で通ると桜が続いてて綺麗だと思います。
是非いつか食べ歩きにきてくださいね♪
その時はおともします(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-08 10:59

アヴァンギャルドSさんへ

ありがとうございます。
ノエルももち家族の一員なので、一緒に
あちらこちらへ出かけたいと思ってます。
子供達は子供達の世界があるから、毎回は参加はできない
のは残念ですが、私達とノエルの思い出を作っていきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-08 11:10

No title

素敵な桜見の所ですね!
人も多く賑やかで盛り上がってるから
お酒が飲みたくなるのが解りますよ^^/
私も参加したい~
ノエルちゃん桜がよくお似合いです
今回は特に女の子に見えますね@o@/
こんなに沢山の人ごみの中、
平気なノエルちゃん凄いですね!!

※メールしましたが、ノエルママさんの
メールボックスが一杯の為、
配信でしないとメッセージがでました(泣)
確認ヨロピクです。

名前: mayママ [Edit] 2010-04-08 12:20

mayママさんへ

やはりこんなシチュエーションだとお酒も飲みたくなりますよね♡

さすがに夕方くらいの人出があると、今のノエルには無理です。
朝のまばらの状態が精いっぱいです(笑)
凄く混んでいてもワンコ連れの人もいますね(驚)
抱っこできるワンコならまだしも、ラブクラスのワンコが歩いてました。
でもどのワンコも落ち着いてていい子でした!

メールボックス確認して整理しました。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-08 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)