明日(3月29日月曜日)日本一なるのは
10-3-28-2r.jpg
東京スカイツリー(3月27日撮影)

現在は328メートル、明日で東京タワー333メートルを抜き、
日本一になる~完成すると634メートル。


これが完成図
10-3-28-1r.jpg
(電柱が太陽の反射で写ってしまいました)

私ノエルは27日の土曜日に連れてきてもらったの。
10-3-28-3r.jpg
この道をまっすぐ行くと、1枚目の写真を撮った所なの。
完成してないけど、もう観光スポットになってて大勢の人がをもって来てるの。
まー母ちゃん達もその一人なんだけど(笑)


ここから5分くらいの所、墨田川のほとりを散策したの
10-3-28-4r.jpg

ここも桜のメッカで満開になるとめちゃ混みになるから、
つぼみが多い今の内に私は花見とするわ。
10-3-28-5r.jpg
今日は大きいお姉ちゃんも一緒なの♡
次女姉ちゃんは春休みでも、もちろん部活で学校なの♪

10-3-28-8r.jpg
桜~桜~風は冷たいけど春だわ


公園からも東京スカイツリ―はばっちりね!
10-3-28-6r.jpg

露店もでていて、お姉ちゃんがベビーカステラとあんず飴を買ったよ。
10-3-28-9r.jpg
私は母ちゃんがもってるベビーカステラに一点集中なの。ください!!


母ちゃんは向島に来ると
10-3-28-10r.jpg
言問い団子

車の中で母ちゃん達は美味しいと連呼してたよ・・
10-3-28-11r.jpg
私はお相伴できなかったけど・・・



10-3-25-5r.jpg
私もかあちゃんも好きだけど、
やはり花より団子なのよね(笑)

スカイツリーは2012年に電波塔として開業するらしいの。
その時はまた外観とまわりをレポートしますワン♪

久々のドックラン

魅了されるもの

comment iconコメント ( 26 )

だんご、だんご

ノエル、目の前には何があるの?そんなに目をまんまるにしてe-257
やっぱりヒトも犬も花より団子?ノエルは花よりウシさんとか。
ひょえー、スカイツリーでかいですね。完成したら行ってみたいなぁ。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-28 22:43

No title

スカイツリー・・634m!完成が待ち遠しいですね~!・・しかしデカイです~(笑)

隅田川を見つめるノエルちゃん・・いいですね~(にこっ”)
お団子はお相伴できなかったけど・・楽しかったよね~(うんうん)

見つめるノエルちゃん・・美人さんだよ~ん!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-28 23:57

No title

すご~い!!大きい~!迫力ありますね!
ノエルちゃんも一緒に見る事ができて良かったですね~。
私も見に行ってみたくなっちゃいました!

一生懸命隅田川を見ているノエルちゃん、可愛いです~!
乗り出す後ろ姿とかって好きです♪
ノエルちゃんも対岸の桜を見ているのですね~♪
でも、ベビーカステラの魅力には敵わない・・!?ふふふ~。
お天気が良くって良かったですね!!

名前: リコ [Edit] 2010-03-29 00:08

No title

スカイツリー、とうとう東京タワーを抜いちゃいますね~!
今の高さでも実家のベランダから見えるのですが、
完成したら もっと見えるようになるんだろうなぁ。

散策は墨田公園かな?
桜が咲く頃は すっごい混みますよね・・・
水上バスから見るのがいいですね!
でもワンコNGだからなぁ(ノД`)

名前: ブイまま [Edit] 2010-03-29 00:43

スカイツリー

見に行かれたんですね
近くで見られるなんていいなぁ(@゜▽゜@) 
ノエルちゃんは本当に幸せね。いつもお出かけ連れて行ってもらって(^.^)b 

言問団子~懐かしい~。 昔、浅草の雷門の近くの銀行に勤めていたので、しょっちゅう食べてました。
美味しいですよね。 
いいなぁ~食べ物は数限りなく思い出されますよ。 お姉ちゃん達も一緒だし、最高の景色だし、ノエルちゃんに美味しい物がもっとあったら良かったね。 
ハリーが羨ましがるなぁ♪もう土日は留守番ばかりで可哀想ですが、もう少し我慢です。

名前: AKKO [Edit] 2010-03-29 08:47

No title

あら~☆もうこんなに出来上がっていたんですね。
我が家から見えるんですが、まさかこんなに進んでいるとは思いませんでした。
早くも観光名所になっているようですよね。

桜、まだほとんど咲いていませんね。
でも今年は長い期間楽しめるみたいですよ☆
隅田川の桜はとても綺麗ですが、満開の時はいくもんじゃないですね(汗)←(経験者)

名前: ルーままin職場 [Edit] 2010-03-29 09:56

No title

2日前にテレビで見ました!
それにしても素敵と云うか、
凄すぎて、想像つきませんね^^;
私は東京タワー時代の人間なので
これが完成の際は、東京タワーが終わりを迎える様で
淋しな~。
ところで美味しそうなお団子!
ノエルちゃんはご賞味できなかった様ですが、
どこにでも一緒に連れて行ってもらえる事が
ノエルちゃんにとって一番なんでしょうな^^/

ノエルちゃんの、次回レポート楽しみにしてます。

名前: mayママ [Edit] 2010-03-29 10:53

さるゾウさんへ

ノエルは何かくれると思って眼見してるだけなの(笑)
そうもらえるわけないのよ・・

やはり桜も好きだけど、美味しいものでしょ(爆)
昼間から宴会やらでお酒飲んでる人もけっこういたけど、私達は車だしノエルもいるから、
しっかり歩いて桜を愛でました。

完成したら中は展望レストランができるらしいけど、ワンコとは入れないしね・・
中はワンコいない時に!
きっとまわりが公園になるのでは?と期待してます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-29 12:48

新&力mamaさんへ

本当にデカイ!!の一言です。
日本一高い建物~コワイかも!

桜も好きだけど、露店で売られてるのが食べたくなります。
でもノエルがいたらゆっくり食べられないですよね~
でもお家に持って帰って食べるとあまり美味しくないです・・外だから美味しいですね。

もう眼見してる黒族バニです(笑)
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-29 13:04

リコさんへ

電車だと東武線浅草行きの業平橋駅で降りるとスカイツリーがよく見えます。
リコさんのお宅の方でも見える所があるかもしれませんね!!
我が家あたりは見えないですが、国道6号線を東京方面に走っていくと、
スカイツリ―と空気が澄んでると富士山も見えます。

私もワンコの後ろ姿が大好きです。
ベビーカステラを少しあげてしまいました。
ノエルはほしくてほしくて必死でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-29 13:20

ブイままさんへ

ご実家のベランダから見えるですね~完成したら圧巻ですね♪

墨田公園です~満開になったら混むのでしょうね!!
まだ少ししか咲いてないけど、けっこう宴会をしてました。
水上バスいいですね~乗ってみたいです!!
ワンコ専用屋形舟ができればいいのにな~即乗りに行くのに。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-29 14:44

AKKOさんへ

行ってきました!
ノエル的には連れまわされて幸せなのか?(笑)
でも初めての所も全然大丈夫で楽しそうに歩いているから平気なのかな♪

AKKOさんは浅草でお仕事されてたのですね。
浅草はいい所ですね~浅草寺もあり古風で下町感もあり好きです。
浅草といえば私は釜めしかな(爆)
言門団子は美味しいけど高いですね~
おみやげはすぐ買えるけど、食べれる所は並んでました。
あのレトロな雰囲気でお茶はいいですね。

ノエルはベビーカステラがほしくて必死でした(笑)~少しあげたら大喜びです。

新しいお家で落ち着くまで、ハリ―君はわかっていて、いいこで留守番をしてくれます!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-29 15:05

No title

川をのぞいてるノエルちゃん可愛い♡
何が見えたのかなぁ?

スカイツリーすごいですね!
お団子も美味しそう(*´゚艸゚`*)♪
ノエルちゃんは、色んな所に連れて行ってもらえて
本当に幸せですね。
良いお顔してますもん(o^―^o)ニコ

名前: こうじみそ [Edit] 2010-03-29 18:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-29 20:07

圧巻

すごいーっ!!
スカイツリー、迫力がありますね。
完成したら、もっとすごい光景になるのでしょうね。
ノエルちゃん、2012年もレポートよろしくね♪

肘をついて川を眺めるノエルちゃんの背中が素敵♡
後ろから、ぎゅーって抱きしめたくなっちゃいました。

名前: ターボママ [Edit] 2010-03-29 20:33

ルーままin職場さんへ

わぁおーママさんのお宅から見えるのですか~凄いー!
我が家のまわりもやっと桜ぼちぼちになってきました。
今週末は地元の桜まつりにはいい感じになりそうです。

墨田川の桜も満開時は大変な人出なんですね!
私も花火大会の日に行った事があるのですが、
行くもんじゃないと思いました!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-30 07:29

mayママさんへ

テレビでスカイツリ―は昨日とりあげられてましたね!私も東京タワーと共にです。
でも近いせいか1回しか中に入ったことがないです。それも3年前にです(笑)

ノエルにとって連れまわされてるのが幸せかわかりませんが、
休みの日は車に乗りたくてパパさんのストーカーをしてます(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-30 07:36

こうじみそさんへ

ワンコがたって覗いている後ろ姿は可愛いですよね♡
ちょっと必死な感じがいいのかも♪

スカイツリ―が完成したら、はとバスツアーでも組まれるのかしら(笑)
下町の名所になります。
お団子はやわらかくて美味しいです。

ノエルと楽しみたい気持ちでいっぱいですが、
ノエルはちと迷惑な事もあるかもです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-30 07:41

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
私は自分の等身大にあてはめてしまい、
反省と感謝の気持でいっぱいになりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-30 07:44

ターボママさんへ

完成したら凄い人が来るでしょうね!
夜はライトアップして展望レストランもでき、
デイトコースやテレビドラマのワンシーンに使われるのでしょうね!
たぶんまわりは公園になると思うから、ノエルと行ってきます。

ワンコの立ち後ろ姿はいじらしくて可愛いですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-30 07:51

No title

わぁ~、お花見をかねて見てこられたのですね♪
すごい背の高いタワーですね。
きっと私は実際に見に行く機会がこの先ないだろうなぁ・・・
ノエルちゃんも良かったですね。
それにしてもおいしそうなお団子。
涎が出てきます(笑)
きっと絶対ノエルちゃんも食べたかったですよね!


名前: あくび [Edit] 2010-03-30 17:39

No title

テレビで見ましたよ~~
日本一になったスカイツリーを見るのに
東京タワーに登ってる人も多いんですってね(笑)
ノエルちゃんは近くで見れてよかったのね~
これでまだ未完成なんてすご過ぎ!
高所恐怖症の私は、ノエルちゃんと同じにベビーカステラが魅力的です(*^▽^*)
ママさんたちの言問だんごも!
隅田川付近、馴染みがあってよく行ってました。
ノエルちゃん、ひと足早いお花見情報、ありがとね~♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-03-30 22:38

あくびさんへ

お花見をかねてタワーを見てきました。

おでかけが好きなノエルには、ノエル的にはワクワクするような事はないけど、
まあまあだったのではと思います。
老舗のお団子で、伝統の味を守ってくれてるのがいいですね!
柔らかくて美味しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-31 10:06

ポンママさんへ

ママさんは高所恐怖症なんですね・・
でもこれだけ高いと平気な私もコワイかもです。

ママさんもこの辺にはいらしたことがあるのですね・・
下町感が何ともいえず、私は好きです。
もう各地の桜が咲いてきて、華やかになってきましたねv-252
まだ花冷えですが、ノエルにはちょうどいいようです。
私的には寒いですが(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-31 11:48

No title

検索かけたらヒットしました~

美味しそうなお団子!

いや、もとい・・
すっごく良いお天気ねえ~
おうちから近いのね。

ノエルちゃんやっぱり毛が伸びたのかしら。
すごくお姉さんにみえるよ~ 

名前: つきひよ [Edit] 2010-04-01 23:09

つきひよさんへ

URAのメールまだしてませんでした・・・・
ヒットしたのですね♪ありがとうございます。

お団子はとても美味しいので、こちらに来た時は食べてみてください。

ノエルの毛、少し伸びましたよね?
凄く嬉しいです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-04-02 19:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)