母ちゃんのつぶやき⑱です。

があちらこちらで咲き始め、春服を着ておでかけ~と思っていたのに
昨日から冷たいが降って寒いです。まさに三寒四温なんですね。

ノエルも暇なので寝るしかないのか、ボー・・・
10-3-25-1r.jpg


私には寒いけどノエル的には春眠暁を覚えずなのか・・・よくます。
10-3-25-21r.jpg



車を運転している時は皆さんは何を聞いてますか?
私は長距離の時はCDなんですが、町乗りの時はFM-東京を聞いてます。
ラジオが好きです
いろんな話が聞けて、私の少ない話題のポケット数が増えたり、あつみがでたりするので
けっこう楽しみにしてます。音楽もその一つ

『トイレの神様』を聞いたことがありますか?
私は運転中なのに涙があふれてしまい、歌詞にひきずりこまれて
停めてききいってしまいました。
この曲に魅了されました

その数日後私はお墓参りに行ってきました。


今私の味覚を魅了しているのが・・
10-3-25-11r.jpg
用があって銀座に行くと、松屋デパートの所に長蛇の列が・・・
ハラダのラスクだけどそんなに美味しいのかな?と思いつつ見ていたのです。
ある方のブログでこのお菓子が美味しいとアップしていたので私も並んでみました。
美味しい~



明日は次女の定期演奏会です。親ばかですが、吹奏楽に魅了されるのでしょう。
夕方の6時から8時半迄の演奏が楽しみです

コンクール参加の曲をはじめ、吹奏楽のいろんな楽曲、
そして一般の人達がなじみのある曲も演奏するそうです。
時代時代の流行りの曲を
「川の流れのように」プリプリの「ダイアモンド」グリーンの「キセキ」・・etc
そして「UFO」も何ですが、何と娘が演奏ではなく踊ることに(爆)ギャアー
だからお裁縫が苦手な私が衣装を泣き泣き作りました・・・
10-3-25-10r.jpg
ただ縫ってゴム通してなんですがね
(UFOの衣装は超ミニですが学校が厳しいので、膝少し上の丈で左側のスリットも少しにしました)

その間お留守番となるのが・・ノエル・・ごめんね。
だから明日は2時半から3時半過ぎまでお散歩して、5時前には早夕ごはんで、
母ちゃんは5時15分にはお家を後ろ髪をひかれながら出かけます。
10-3-25-20r.jpg
(まさか置いて行くの・・・)

演奏会の後は家族で食事をして帰るから11時近くなるけどいい子で寝ていてくださいね。


が楽しみな私はノエルのリボンも桜をイメージしてもらったのですが
10-3-25-3r.jpg
ブフッ似合わないー(笑)

明日日本一になる!

私は応援団

comment iconコメント ( 18 )

No title

ノエルちゃん、美容院へ行って来たんですね!
どうりで、お手ての回りの毛や、
爪が美しいと思いました^^;
桜のイメージをした、ピンクのリボンよーく似合ってます、
ピンクの色が私好みですし(←歳のせいでしょうか?
ピンクへの反応には早いmayママです(汗))

ピンクレディーの衣装に見えます!
素敵です!!
こんな細身のお嬢さんなんですねv-238
家の姉さんは渡辺直美(ビヨンセ)みたいなんですよ(泣)

ノエルちゃん11時近くまで、心配ですねe-259

名前: mayママ [Edit] 2010-03-25 13:11

懐かしいな

お嬢様、定演頑張ってねー!
吹奏楽、懐かしいです。σ(^^)は勉強そっちのけでブラスばっかりやってました。卒業してからも少しだけ高校のOBで結成されたバンドに入ってましたが、学生の時ほど集中してできませんでしたねー。σ(^^)も定演でウェストサイドストーリーとかやりましたよ。コンクールにも出ました。夢中になれるのは学生のうちだから、思いっきり楽しんで欲しいなー。

ご家族が演奏会に行っている間はノエルお留守番だけど、どのみち雨だしお家でまったりがいいよね。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-25 13:11

mayママさんへ

こちらは冷たい雨が降ってます。
小ぶりになったら気分転換でだしたいのですが・・雨足が強いです。
明日は晴れるみたいで安心しました。
明日はロング散歩で、夜は演奏を聞きに行ってきます。

ノエルピンクのりぼん似合ってますか!!
そういっていただけると孫にも衣装で嬉しいです
v-318

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-25 15:41

さるゾウさんへ

さるゾウさんも厳しい部活を経験されてたのですねe-2
娘は辛いらしく、辞めたいとか泣いてる日もありますが、
苦しい中から楽しみや充実感をえているようです。
そんな姿が勇士にも見え、応援してしまいます。
私はテニス部でしたが、インターハイとかでるような部活でなく、
楽しくやりましょう~のサークルでした。
それはそれで楽しかったけど、娘を見てると羨ましくなります。
さるゾウさんは素敵な経験をされてるのですねe-343

演奏会は明日なんですが、明日も雨?晴れだと思ってました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-25 15:51

一日中雨・・

今日も一日冷たい雨でしたね
私も車に乗るときはFM東京です
トイレの神様聞きましたいい曲ですよね
おばあちゃんっ子だったので初めて聞いたときは
私も涙があふれました

明日のお嬢さんの定期演奏会楽しみですね
この日のために日々厳しい練習をしてきた事でしょう
きっと感動で涙ウルウルですね
お嬢さん頑張ってね♪

名前: みく [Edit] 2010-03-25 18:30

No title

こちらも3日間連続雨が降ってます。
今日サラは生まれて初めて雨の中をお散歩に行ってきました。
というのも、頼んでいたレインコートが届いたのでそれを着せてお散歩してみました。
あまりにも家の中ばかりというのが可哀想だったので連れて行ったのですが、喜んで大ハッスルして大変でした(笑)

明日はノエママさんは楽しみですね♪
でもノエルちゃんはちょっとさびしいですね。
ママさんもお出かけしていてもなんとなくのんびり出来ないですよね・・・
私もいつもそんな感じです。

お菓子とてもおいしかったです。
ありがとうございましたv-238
お姉ちゃんの衣装、素敵ではないですか~
こんな衣装が似合う年齢っていいですね♪

名前: あくび [Edit] 2010-03-25 19:59

演奏会

娘さんの演奏会楽しみですね。 
そしてママさんお手製の衣装直に見た~い。 
演奏会で踊ることもあるんですね。 
ノエルちゃんお留守番になっちゃうのがわかるのかなぁ。 

先日はハリーに素敵なプレゼントありがとうございました。 
オモチャ一番のお気に入りになってます。 
ガトーラスク初めて知りました(キャー田舎者~汗)
私の大好物ですぅ。これまた感激ものです。

演奏会気をつけてお出かけ下さい。

名前: AKKO [Edit] 2010-03-25 21:37

みくさんへ

みくさんもFM-東京なんですね!
長い曲だけど、何回聞いても心にしみますね~
祖母であったり、母であったり、父であったり、
私を愛して育ててくれた人達へ思いが募ります。

明日がとても楽しみです♪

みくさん少しは元気がでてきたかしら?
食事と睡眠だけはしっかりとってくださいね。
時間がいつかは包んでくれるけど・・・
辛いですね。無理しないでゆっくり、泣きたい時は泣いていいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-25 22:43

No title

定期演奏会・・楽しみですね~(にこっ”)

帰り遅くなってもノエルちゃん・・許してくれますとも・・ハイ!!

お裁縫の成果・・可愛い衣装ですね~・・お嬢さんが着て踊るところ見たいです~・・きっと素敵ですよっ”(きっぱり)

ラスク・・ん~ん!美味しそうです~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-25 22:48

あくびさんへ

サラちゃん初の雨の日の散歩ですね!
3日間雨だとさすがに家の中もあきてしまうから、大喜びだったでしょうね♪
サラちゃんのレインウェアー姿見たいなーv-238
是非いつかアップしてくださいね。

ほんとこんな衣装がきれる娘=若さはまぶしいです。
でも年を重ねる事は体は辛いけど、素敵な事ですねe-257
今を大切にして5年後に後悔しないようにしたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-25 22:59

AKKOさんへ

次女の学校だけの演奏会で2時間半もあるので、
吹奏楽部の楽曲のみでは時間がたもてないだと思います。
余興の部分でポップスや歌謡曲を演奏するんですが、なぜか踊らされるようです(笑)
ビートルズの曲も演奏するから嬉しいです。
ハリ―君が喜んでくれればそれだけでいいです。
私も甘いものには目がないですが、あまり知らないです。
ラスクは知ってましたが、これは知りませんでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-25 23:11

No title

「トイレの神様」聴いたことないです・・・
今度、車乗るときはラジオ聴いてみよう!
うちはテレビ見てるか、CD聴くかです^^;

明日の演奏会、楽しみですね!
手作りの衣装もステキです♡
頑張ってきた練習の成果を発揮できるよう祈ってます^^
ノエルちゃんはお留守番で ちと寂しいかな?
いい子でガマンだ~!
何かご褒美があるかもよ( ̄m ̄*)

ラスク、美味しいですよね!
うーん・・・また食べたくなってきたぞ~

名前: ブイまま [Edit] 2010-03-25 23:29

新&力mamaさんへ

お裁縫(家庭科)・・・これは一番学校の教科の中で苦手でした!
完全に母まかせでした。だから娘は私より器用でできるです。
私ができないからなんですが(爆)
今回も娘に自分でやってと頼んだが、娘は明日の朝迄でできないと、
その夜、私は人様にとっては何でもない事に夜なべをしました(泣)

今夜は楽しんできます♪

ラスク美味しいけどあつみがあり、かなりカロリーが高そうで、
セルフコントロールできない人は太るかも(笑)私は危ない!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-26 08:29

ブイままさんへ

とてもイイ曲です~自分に重ねてしまうせいか、涙があふれてしまいました。

美味しいお菓子を紹介していただきありがとうございます。
お友達にも評判です♪
私はスィーツ好き♡お酒も好き♡
最近はカロリーオーバーの街道をまっしぐらです!(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-26 08:42

No title

ノエルちゃん、トリミングしてきたんですか?
足元も丸くなっててかわいい~☆
毛もピカピカツヤツヤですね。
やっぱりプロは違いますか?
ノエルちゃんの大きさだと高そう~(汗)

定期演奏会、いいですね。
毎日つらい練習をしている分、その頑張っている姿を見たらママさんも毎回感動してしまいますよね。
ノエルちゃんはお留守番でもきっとわかっているはずですよ♪

名前: ルーままin職場 [Edit] 2010-03-26 10:06

No title

ママさん ノエルちゃん こんばんは~
おリボンとっても似合っていますよ~♪♪

定演いかがでしたか~(今ちょうど演奏中かな~)
吹奏楽部って色々させられますよね^^
(私は中学がクラリネットで高校はサックスをしていました)
運動部なみの練習も今となっては宝物です♪
楽しい想い出がいっぱいできますように★
演奏会の様子も是非また聞かせてくださいね~♪

名前: joie* [Edit] 2010-03-26 18:22

ルーままin職場さんへ

すっかりコメ返し遅くなってすいません。
全然自分がするのとは違いますね!
さすがプロです~e-290はかかりますが、
お風呂場や洗面所の毛の掃除を考えると、私的にはいいかなとも思います。
シャンプー前にブラッシングしてもダブルコートのせいか凄く抜けますしね・・・
それにリボンやバンダナが無料なのでしてもらってます。(元々こみなのか?)
でも今行ってる所は他店より安くて、感じがいいところです。
犬のトリミングもお店によって値段が違うし、
上手下手があるから評判などリサーチはしてます。

頑張ってる時は親子で辛いのですが、そこで得る充実感と感動は
何ものにもかえられませんね。
とても素敵な定期演奏会でした♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-28 09:13

joieさんへ

すっかりコメ返し遅くなってすみません。
りぼん似合ってますか!!
女の子なのでつけたくてしかたない私ですe-351

演奏会に行ってきました。
心がふるえながら、娘のたくましさと喜びを感じながら楽しい時間を過ごせました。
今までの大変だったことが走馬灯のように頭の中をめぐりました
ママさんも吹奏楽部だったのですね。
大変な部活なんですね・・
土日もなく、一か月のうち休みは2日だけだし、夏休みも冬休みも春休みもなく、
毎日がハ―ドな日々を送っています。お盆とお正月だけしかないから、
体も心もボロボロの娘とたまにぶつかってしまう事もあります。

頑張ってる姿は応援していきたいと思います。
今日もお弁当作りと車で送っていきました。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-28 09:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)