こんばんはノエルです。
21日土曜日はそれは日本列島大荒れでしたね!!
未明からの突風に雨、午後は晴れたものの、大風
10-3-21-11r.jpg
そんなコンディションの中、千葉県訓練競技会がおこなわれたの!!


T門下生が競技に出場しました。
望遠レンズのカメラを忘れたのと
がいるので離れていたところで見学をしてたので
勇士の写真がありません。
その様子は、コテツ君やルイちゃんやルーク君のブログをみてください。


私は休憩時間と競技あとのお楽しみタイムのレポートをします
出場者の紹介から~
10-3-21-5r.jpg
シェルティーコンビ

手前が杏ちゃん!
小学生のお姉ちゃんと出たんだって!!
見たかったなー
まにあわなかったの・・・

ルイ君!
10-3-21-3r.jpg
ママさんとの息もあってて、初参加と思えないくらい堂々としてたよ♪


私と遊んでいる後ろ姿のシェパは梅子
10-3-21-10r.jpg
スクールの看板娘でもあり、お笑い芸人のようにネタのつきない
ナイスな女の子。
先生と参戦~やはりまにあわなかった。


甲斐犬のコハルちゃん!パパさんがハンドラー
10-3-21-4r.jpg
でかい私に少しこわがってるかも・・


甲斐犬のコテツ君。ママさんがハンドラー
10-3-21-13r.jpg

離れて見ていたから、あまりよく見えなかったけど、
颯爽としてカッコ良かったんだよ♪


次は応援団の紹介をします。
朝一番にかけつけて応援したパール&ルビーMダックス一家さん!
10-3-21-2r.jpg
パールちゃん体がきれてしまってごめんね。
私は先生宅で会ってるけど、母ちゃんは初めてらしく、可愛いと目を細めていたよ
次回は母ちゃんが抱っこしたいと言ってるから我慢してね。


10-3-21-1r.jpg
ルビーちゃん凄い!一芸だわ


シェパのルーク君!
10-3-21-12r.jpg

ルーク君と遊ぶの好き


10-3-21-9r.jpg
ルーク君のパパさんも好き♡


コテツママさんにお菓子をねだる私♪
10-3-21-7r.jpg


10-3-21-15r.jpg
こうやって皆とわらわらするのが好きな私


集中できない程の風の中競技の皆さんは、凄かったです!
お疲れさまでした~お世話になりました。


私は競技をしてないのに、ごはんを食べたら即爆睡してしまったの
10-3-21-20r.jpg


追伸:私がでたら・・・遊びたくて隣やその隣のリンクで競技している皆に
   遊ぼうと誘ってしまいそう・・つまり私は走りだして、
   皆を巻き込み洗濯槽の渦にしてしまうかも(爆)
   前代未聞のドッグランになってしまったらと母ちゃんは心配してるけど、
   こればかりは出場してみなければわからないのよね




魅了されるもの

明暗の土日(後編)

comment iconコメント ( 20 )

No title

昨日はあの大風の中お疲れさまでした。
ノエルに会うのも久しぶりでした。(オヤツの角切りチーズじゃ食べた気しなかったね)

来年は応援団じゃなく是非出ましょうよ。
コテツの逃げっぷり見てたら少し気が楽になりませんか?
去年コテツもこの大会出そうかちょっと迷ったんですよ。逃げ癖あるから。
でもT先生がこの大会はJKCの慣らしで出す人が多いから割と気楽な大会だし、もし逃げても廻りじゅう訓練士だらけだからすぐ捕獲されますって言うから出してみたんですよ。

イヤ、ほんと面白いから。騙されたと思って来年は一緒に出ましょ!
一応コテツは(おかんが)来年も出る気満々ですから。…断られなければ。

名前: コテツおかん [Edit] 2010-03-22 22:21

No title

強風の中ご苦労様でした。
(御殿場では大事故がありました・・)

お友達の見学してるだけで
自分も参加した気持ちになったのかな?
(´艸`)クスクス
意外と頑張っちゃうかもしれないよね~

名前: もぐ [Edit] 2010-03-22 22:24

応援ありがとうございます(*^_^*)

天候悪い中、応援ありがとうございます。
ノエルに癒されましたe-51

コテツおかんさんに聞いていましたけど、千葉県訓練士会のはホント面白いです。出てみて良かったですよ。こんなへっぽこハンドラーでも完走できたんですから(減点されまくりだったけど)大丈夫ですヨ。審査員も親切だし。

でも、既にノエルは出場した気分かも?

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-22 23:06

No title

ノエルちゃんは大会に出場しなかったのですね?
それでレポート役ですか♪
今度はノエルちゃんも出場してとびっきりのブログネタ載せてくださいね(笑)
・・・なんて言っても、うちもホントそんな競技には参加できません。
何をしでかすかわかったものじゃないんですよ・・・
ノエママさんのお気持ちよ~く分ります。
でもノエルちゃん、お友達ととても仲良さそうですね。
上手にご挨拶したり、誰にでも可愛がってもらえるノエルちゃんはいいですね♪
サラはいまだに人にはいきなり触らせないんですよ。ちょっとワルですけどビビりの女の子です(笑)
だから明るいノエルちゃんは羨ましいです。

ノエルちゃん、この日はよく寝れたようですね。
丸くなって寝るノエルちゃん、可愛いですv-238

名前: あくび [Edit] 2010-03-23 15:23

先日は ありがとうございました。

先日は お疲れ様でした。ノエルに会えて 本当に本当に嬉しかったです!!
思った通りブログ内でも十分可愛いですが、実物は 画像よりも もっともっと素敵でした!

我が家は両方ビビリなもんで ノエルの人懐こさ羨ましい限りです!

でも終盤は吠えなくなってきてたので もう大丈夫だと思います!
場所や環境によっては 全く慣れない事もあるんで
時と場合によっては ドックランなどでは数分で退散があるんですよね…
あんなので良かったら いつでも抱っこしてやってくださいませ~。

それからパールの見切れは メタボだから
どのみち枠には収まりきらないと思うので気になさらずに!

是非是非 またノエルと戯れさせてください!
一方的ですが 超 楽しみにさせていただきます!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-03-23 18:00

お疲れさま♪

ノエルちゃん、応援団長お疲れさまでした~!
勝手に団長にしちゃったけど、まさにそんな感じですね♪
でもでも、ホントは出場してるところを見たいです。
お利口さんだから、きっとなるようになりますよ。
ママさん、レッツトライです~e-420

名前: ターボママ [Edit] 2010-03-23 19:28

No title

ノエルちゃん・・応援なんだね~!
でもでも訓練競技会に出場する日も近いのでは?

門下生のお友達と楽しそうにしているノエルちゃん・・かわいいよ~!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-23 21:09

コテツおかんさんへ

おかんさんともコテツ達とも夏のプール以来ですかね・・
コテツ君はりっぱでした!!
ノエルは根本的にテンションが上がると凄い事になりますです・・・
迷惑の根源になるタイプです。
誰にでも、どのワンコにもフランクな所とコワイものしらずが裏目にでるから気が抜けません。

来年は爆走をして、一番場内わかせたで賞をもらいに行こうかしら!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-23 23:51

No title

昨日はお疲れ様でした☆
あの風には参りましたね(汗)
おまけに寒くて、途中から車の中で待機していました。
この競技会はほのぼのしていて楽しかったですよね☆
みんな笑顔で楽しんでいるのをみてこちらまで楽しくなりました♪
来年は一緒に出てみましょうか?

名前: ルーまま [Edit] 2010-03-23 23:54

もぐさんへ

この日は大風でだいぶ交通マヒがあちこちで発生してましたね。

いがいと頑張ってしまうなら嬉しいです♪
耳かいたり、動かなかったりならいいですが、
爆走して他の競技しているワンコに迷惑がかかる事が何より心配です・・・
出入り禁止になってしまったりして・・・
ブログネタには最高ですが、私には荷が重いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-23 23:57

No title

訓練協議会へ参加ではなく、見学にノエルちゃん
行ったのですね!
門下生のお友達もいて、緊張もほぐれ
沢山のワンコがいて、ランに行ったくらい
発散出来たのでは?
お昼寝が物語ってるねv-75

ノエルちゃんシェパードより大きい~!
っと云うより、この中で一番大きい!!

名前: mayママ [Edit] 2010-03-24 11:24

さるゾウさんへ

皆さんに会えて私もノエルもにっこりですe-257
競技ができたら緊張しても充実感ありで楽しいでしょうね!
ノエルね~いいこなんだけど、なんて不向きなんでしょ(笑)
ルイちゃんはどんどん前へ進めますねe-2
ノエルは余興がかりが一番向いてるかも。
旦那さまはとても気さくな優しい方ですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 15:40

あくびさんへ

コメ返し遅くなってしまいすみません。

ノエルは競技会に出たら・・・背筋が凍ります。
今のノエルなら、絶好なブログネタになりますが、
すなわち出入り禁止覚悟で臨まなければいけません。
競技中爆走して脱走してもいいですが、ノエルだけが失格ならOKです。
でも他の競技中のワンコに迷惑をかけたらと思うとコワイです。

バニはまったりorハイパーだけど、競技やアジにあまり向かないけど、
可愛いワンコですよね~癒し担当かと思います。
ノエルがおちついたら、セラピー犬でお役にたてればと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 15:52

パール&ルビーMダックス一家さんへ

先日はお世話になりました。
お会いできとても嬉しかったです。
パパさんもママさんお若いからびっくりしました。
パールちゃんの&ルビーちゃん今度はじっくり写真を撮らせてくださいね。
ハチの字や股くぐりとか凄いですねv-237
さすがダックスは頭がいい犬種です。

頭のよさでは何とバニは90位だそうです(笑)
でも納得です!とにかく競技やアジ・ディスクが不向きで、場所だけとるタイプなんですね。
スイスの作業犬で材木運びを手伝っていただけあり、力は横綱級です。
そんなワンコですが、今後ともよろしくです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 16:06

ターボママさんへ

応援団長任命ありがとうございます(笑)
任務は遂行できたでしょうか?!
出たら面白いけど、今のままなら、私は腹をくくって出なければならないでしょう。
出入り禁止覚悟で(爆)ブログネタには今の状況は最高かも!
気がむかないとやらないし、ワンコや人がいれば
遊びたいし、癒しならまかしてほしいのですが・・でも競技はとても興味あります。
トライするしかないですかねあ(笑)
ターボ君は何でも頑張る凄いワンコです!
ターボ君に続けるかしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 16:14

新&力mamaさんへ

競技にでる道は険しく長いです(爆)
バニは不向きですね~
でも可愛いから癒されるそれだけで満足な私です。
だから進歩がないですね(反省)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 16:22

ルーままさんへ

コメ返し遅くなりすみません。
先日はお疲れさまでした。
あの風は凄かったですね~髪もバリバリだし、
砂っぽいかんじになりましたね。
ルークくんならなんでもできるタイプだからやりがいあると思います。
来年は笑いをとりにノエルは出ようかしら・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 16:26

mayママさんへ

門下生に会えて嬉しいのは断然私でした(笑)
ノエルはリードにつながれただけなので、そんなに楽しい訳ではないと思いますが、
外にお出かけができ、知ってる顔ぶれ(ワンコ)に会え嬉しかったと思います。
そういえば競技にはバニのエントリーはいませんでした。

寝てる時は子供と同様ホットするし、可愛いですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-24 16:33

応援ノエルちゃん♪

ノエルちゃんは応援で頑張ったんですね(o^―^o)
みんな可愛いですねぇ♡
おやつをもらってるノエルちゃんの写真が
お気に入りです!
ビシッと座っててお利口さん♪
爆睡してるノエルちゃんも可愛いです。
にゃんこみたいに丸くなって寝るんですね。

名前: こうじみそ [Edit] 2010-03-25 10:17

こうじみそさんへ

おやつをもらう時だけは、いい座り方なんですが、
普段はお姉座りかおっさん座り(おしりがドカッとつく)なんですよ・・・トホホ

丸く両手足をたたんで寝ることがあります。
別に小さくならなくてもと思うですが、
この寝かたとへそ天の寝かたが私は好きです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-25 16:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)