ノエルです。
10-3-19-1r.jpg
先週の日曜日の駒沢公園の事お話します~一週間前の事ですみません。

ここは今回で二度目。一度目は母ちゃん達の用事の後立ち寄ったんだけど、
10-1-24-2r.jpg


10-1-24-3r.jpg
雑誌に駒沢公園は大型犬のメッカと書いてあるように
入口近くでゴルとハスキーに会ったの♪
向こうにはバニやシェパがいるよと言われたけど、我が家はおのぼりさん・・
世田谷区からお家は遠い~帰るのに時間がかかるから、ゆっくりできず家に帰ったの。

だから今回は楽しみだったの
ワンコはたくさんいました!!
10-3-17-5r.jpg
お洒落なワンコさん~可愛い♡

10-3-17-4r.jpg
ご挨拶♪
小さいワンコさんが多いですね・・

ドッグランもあるから行ってみたけど・・・私はまたしても母ちゃんがいれてくれなかった。
大型犬はいたけど、走ったり、暴れるタイプの子達がいなかったから・・・
しかたない散策だとは・・・トホホ。。ここは大型犬のメッカなのでは?

10-3-17-2r.jpg
ピレさん!!(やっといたよ大型犬)

10-3-17-3r.jpg
なでなで嬉しい~

母ちゃんのもう一つの楽しみは
10-3-19-2r.jpg
ここはドッグカフェ!この通りだけでも10軒はドッグカフェがあるの(凄)
地下はワンコグッズのお店・1Fはケーキ屋さん・2Fがドッグカフェ・3Fイタリアンレストラン(人のみ)

10-3-17-7r.jpg
この店にはこんな看板があるの。なおさら入るしかないと母ちゃんはいそいそ入っていった。

10-3-17-8r.jpg
母ちゃんは満足!私のは頼んでくれないのはわかってるけどね・・・
お店の人がワンコちゃんの水を用意しましょうか?ときいてくれたのに、
「いらないです」なんて

10-3-19-4r.jpg
「ひどっ」
大きな口で豪快にこぼしながら飲むから、公園の蛇口からワイルドに飲めなんて・・・

10-3-17-1r.jpg
特に面白い事があったわけではないけど、広くてまあまあいい所だったよ!
ららぽの時は自分の居場所がなくて困ったけど、ここは大丈夫だったから
私的に『明』だったの。

私は応援団

明暗の土日(前編)

comment iconコメント ( 18 )

No title

暗と明!(笑)
わんちゃんにいっぱい会えてよかったね~・・ノエルちゃん・・満足でしたね!(にこっ”)

お洒落なドッグカフェですね~・・ケーキ美味しそうです~!

ノエルちゃんはわんにも人にもフレンドリーだからいいですね~・・羨ましいですよ・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-19 23:36

エライよノエル

ノエル、ちゃーんとテーブルの下でフセて待っているじゃないですかー。さすがです。ルイはドッグカフェに連れて行ったことがないですが、うーんどうだろう。緊張してガチガチかもしれないなぁ(それはそれでいいか)。

このお店はバニの看板なのですね。看板犬がそうなのかな?それともオーナーさんの趣味とか。ノエルがいたら看板犬と間違われるかも?

ドッグランの貸し切り、やりたいですねー(ボソッ)

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-19 23:38

No title

ノエルちゃんが「明」になって良かったです~!!
私もこんなドッグカフェに出会ったら、絶対入っちゃいます~♪
それにケーキもお飲み物(カフェラテ?カプチーノ!?)も美味しそうです~!!
待っているだけのノエルちゃんは、ちょっと物足りなかったかも!?
またまた「暗」!?
シエ&ノエママさんの「いらないです」とノエルちゃんの「ひどっ」に笑っちゃいました~♪あはは♪

ノエルちゃんは小さなワンコさんにも優しくご挨拶できてエライですね~!

名前: リコ [Edit] 2010-03-20 00:30

明ね!

なるほど『明』ですね。 駒沢公園まで行かれたんですね。 
ドッグランでなくても大型犬に遭遇出来るなんて近所じゃ、なかなかないですから羨ましい(@゜▽゜@) 
ドッグカフェでもお利口さんにおすまししてるのに、せっかくのお水をお断りなんて^ロ^; 
しかし看板にバニさんでは誰でも(バニ飼いのみ)入りたくなりますよね。 
結果楽しい小旅行みたいで良かったねノエルちゃん。

名前: AKKO [Edit] 2010-03-20 06:26

No title

すごいキレイで大きな公園!!
これなら、足や身体が汚れなくていいですね
しかし走り回る事が出来ないのでは
ノエルちゃん的に発散出来なかったのでは?
でもでも人間様にとっては、素晴らしい所ですね!!
お洒落なドッグカフェーが10件もあるなんてv-238
その中でバニーの看板があれば、確かに私でも
そこに決めるでしょうねv-218
そして、可愛いスイーツ&ハートのミルクカフェー
お洒落すぎですv-10
つくしよりそっちの方が良いに決まってますv-12
ママさん自分だけそんなお洒落な所で
美味しいもの頂いてるのに、ノエルちゃんに
公園の蛇口から水を…は可哀想すぎ(汗)ワッハッハッハッ

名前: mayママ [Edit] 2010-03-20 13:03

新&力mamaさんへ

いろんな事がありますね・・・
ワンコ&人好きはいいですが、まずいこともあって、一長一短ですね・・

ケーキも美味しかったのですが、まわりの方はブランチでイタリアンのプレートや
イタリアンプチコースを食べてました・・
食べたくなりましたが、今食べたら、夕食も食べれないし、
作る気もなくなるから我慢しました(当たり前ですね)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-20 18:56

さるゾウさんへ

ありがとうございます。
ルイちゃんは今凄く頑張っているから、ママさんとルイちゃんに頭が下がるし、
カッコイイし、ノエルに教えてほしいくらいです。

お店の看板犬はいなかったです。
きっとオーナーがバニが好きなのかもしれませんね。

『すいらん』とか貸切できるし、松戸も始まりの時間に行けば、
大型・中型・小型一緒のあそこでT門下生集まれますね。
よくあそこでオフ会やってるみたいですよ。
いつか集まりたいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-20 19:06

リコさんへ

お洒落であの看板だと足が向いてしまします。
ケーキも美味しかったし、ラテもv-218
イタリアンも二階で食べれてまわりの方結構食べてました。
水最高でしょ(笑)だってノエルじゃ床をびしゃびしゃにしそうだから、
それに目の前が公園だし!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-20 19:11

AKKOさんへ

わざわざ駒沢公園迄行ってみました。
駒沢は犬の聖地とも言われてるだけあって
犬の数は凄いし、公園のまわり特に駒沢大学のまわりは
ペットと入れる店がけっこうありました。

お水はびしゃびしゃこぼしながら豪快に飲むから遠慮させました(笑)
美味しいお店でした♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-20 21:00

なるほど

明暗よりも暗明の方がいいですね♪
終わりよければ、すべてよし☆
ハッピーな気分で締めくくることができれば
次のお出かけも楽しみになりますね。

ノエルちゃんちのお出かけは、いつもオシャレで羨ましいです。

名前: ターボママ [Edit] 2010-03-20 21:01

mayママさんへ

ノエル的には全然発散できません。
かけまわって超テンションが上がると、完全燃焼なんですが、
そうそうできないですね・・・させないのも大事な事かなと考えてます。
でもたまにガス抜きはしなければと思ってます。

私は美味しくいただきましたが、ノエルは蛇口の水(爆)
だいたいいつもこんな感じですが、ノエルは連れてってもらえた事に喜んでいます。
留守番が嫌みたいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-20 21:11

ターボママさんへ

本当はターボママさんのように、山や海と
自然に中に連れていきたいのですが、2時間くらい車でいかないと
なかなかいい所がないようなんです。あるのかなー近くに・・?
自然の中だと人もワンコも穏やかになれますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-20 21:33

No title

素敵なカフェが一杯あるのですね~
私も迷わず、バニの看板があるところに入ってしまいそうです♪
こちらの方は、そんな素敵なドッグカフェはないですね・・・羨ましいな・・・
ノエルちゃんはカフェでお水もらったら、本当はちゃんと飲めますか?
サラはお水をもらってもまったく人からもらったものは、おやつも水もダメなんですよ・・・ホント困ります。
ノエママさんは色んなところでしっかりと気を使っておられ感心します。
サラも今日はいつも行き慣れているランに連れて行ったのですが、大喜びでハッスルの雄たけびあげてました(笑)
いつかノエルちゃんと遊べるといいですね♪

名前: あくび [Edit] 2010-03-20 22:57

No title

このカフェはもしかすると、
先日テレビで放送していた、柏木ゆき子さん行きつけのカフェかも!?
確か駒沢公園の前で入り口にバニの絵がかかっていたように思いますよ~
すっごくセレブな雰囲気だったような・・(笑)

名前: もぐ [Edit] 2010-03-21 00:57

あくびさんへ

やはりバニの写真がお店の外にディスプレーされてたら、
入るならここになりますよね!!
ノエルはお店で水がだされれば、飲みます。
お菓子もごはんも食べます・・ぜんぜんおかまいなしなんです。
一言でいえばいやしいです(笑)
サラちゃんはママさんからで器も自分のがいいのですね~とても安全ですね!

サラちゃんのおたけび聞きたい♪
ノエルと遊んでくれると嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-21 19:24

もぐさんへ

テレビを見てないのでわかりませんが、
ここは駒沢公園の前にあり、バニの絵が飾られてるのはここだけです。
とても一見はワンコが入れる感じがしない、しゃれたお店です。
ここはイタリアンも食べれるから、機会があれば
お食事もしてみたいと思いました。ワンコのごはんもあります。

このお店は代々木公園の前にもあり、そこも同じ雰囲気でお洒落です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-21 19:33

ご無沙汰してましたm( _ _ )m

化石のように滞った日記なのに、来て下さってありがとうございました。
ご心配も頂きすみません。
ノエルちゃん、たくさんお出かけしてますね~
お友達もたくさん♪
ご近所ゴルくんたちと一番の仲良しさんなのねw
でも。。。お引越しって(>0<) 私まで残念な気持ち。
今のうちにいっぱい遊んで下さいねw
ホームセンターやワンコOKの所も、やっぱり大きなワンコは気を遣いますね。
ノエルちゃん、またカートにリベンジしてね!
普通のカートタイプなら、高いからおとなしくしてるのでは?
ひめは、そらと一緒に普通のカートタイプに乗せちゃいます。
お友達のボクサーも乗ってて、偶然、店内で会ったの。そのまま立ち話し。。。
周りからは不思議な光景だったようです(笑)

ママが念じた甲斐あって遊べた雪の中。ノエルちゃんが活き活きしてましたねw
お気に入りのお写真は本当に可愛い♪
新幹線、カモノハシって(笑)
笑ってしまったけど、どのノエルちゃんも可愛いですよw
ウチの近所はたくさんバニちゃんが居るので、
ご挨拶するたびに、ノエルちゃんはどのくらい大きいかな?って思ってます。
小田原のお話しも、ステキな3バニちゃんたちの絵も、手作りのカラーも。。。
楽しませて頂きました。
またゆっくりご旅行のお話も読ませて頂きます。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2010-03-21 23:44

ポンママさんへ

コメ返し遅くなってすみません。
本当にお久ぶりです。
私達は元気にしてます。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
軽くながしてください~気をつかわないでください。
ママさんがそらくんやひめちゃんと元気に日々を
過ごされてたら、私は嬉しいです。
いろいろありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-23 10:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)