明暗の土日なんだけど、正しく言うと、暗明の土日なの(笑)

先週の土曜日は暗なのまずは暗から~
午後から買い物で南○○のララポに行ってきたの
私ノエルは初めて・・母ちゃん達はなしで前に買い物に
何回か行ってるけど久々なんだって!

家から車で距離的には近いからすいてれば40分でつくらしいけど、
予定通りの渋滞で1時間以上かかって、なおかつ駐車場待ちで20分で
1時間半かかって現場だよ


10-3-17-24r.jpg
このこだけ私をこわがらず側にきてくれたの


私はどんな所かだったの~
エレベーターで5階に・・・
すいていて静かに乗っていたら、途中の階から乗ってきたお兄さんとお姉さん・・・
犬が嫌いらしく、コワイーとか苦手とか聞こえるように言われて、
私はできるだけ、身を小さく音もたてないようにしたけど、
目立つ私、姿消したいけどできない・・気まずいまま一緒に5階についたの。
そこはフットサルエリアとワンコエリアなの!!


10-3-17-22r.jpg
こんにちは


私がダメな理由がわかったの!!
ワンコがいっぱいだけど、大型犬可だけど、何故か小型犬ばっかし!!
中型犬はちらほらでそれも小型に近い可愛いワンコばかり


10-3-17-23r.jpg
クンクン女の子なんだーおっきいねー


私みたいなデカクてクマ犬はいなかった・・・
もちろんランに入る事もできず、入るのは自由だけど、
どう考えても無理と母ちゃんが判断した
とにかく私が歩くだけで吠えられてばかり
だからショップの中でも、外のエリアでもどこでも肩身の狭い私・・・


10-3-17-20r.jpg
よろしく!


めぼしいものも見つからなかったらしいから、30分もいないで退散したの・・
何しにきたの?
あのワンコに会えなかったら私は完全に撃沈だったわ。
そして帰りは中山競馬場開催で帰り車で渋滞・・車に乗っただけ感の私でした。
母ちゃんはそんな日もあるさと笑ってるのよ
そんな日は絵をみるしかないのと言われた・・・

10-3-17-25r.jpg
(これも好きなショットです)

絵を見たおかげ?次の日は明だったわ
次回紹介します

明暗の土日(後編)

宝物

comment iconコメント ( -13 )

No title

v-12あらら…、確かに暗の様な
煮え切らない日でしたね(汗)
いつものランには沢山の大型犬ばかりなので
羨ましく思ってましたが、
こちらの地域の様な光景がたまにはあるんですね。
ノエルちゃんにはホント申し訳無いですが
同じで安心させて頂いた様な~(ゴメンm__m)
でも、さすが都会と思ったのは、
ワンコがエレベターに乗れる事です!
この間、飛騨高山のホテルにお泊まりした時
mayはエレベーター初体験しましたが

次回の「明」が楽しみだあな~。
かなりビビってましたe-263
この時でさえ、犬が乗っていいの?
って不思議な感じでしたヨ。


名前: mayママ [Edit] 2010-03-17 21:03

ららぽ!

おっ、ルイ帝国にニアミスでしたね。
南・・ですよねっ。
大型犬は珍しいでしょう。どっかの軍団が来た時も目立ってたようですしね。ららぽーとに来る大型犬というとのび太みたいなピレニーズかな?

あそこのドッグランはコンクリだし、ちょっとつまんないですね。一度も遊んだこと無いです。あまり楽しめなかったんだ、残念だったねノエル。そんな日もあるさ。あそこにはドッグカフェもあるから、今度はそこでゆっくりお茶してみるとか?

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-17 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-17 22:38

暗[i:63909]

せっかく時間かけてお出かけしたのにね。 
それにしても『犬嫌~い』『大き~い』『やだー』等々メグも山程言われましたよ。 
何にもしてないのに、自分の犬がメグに向かって吠えたりすると『これだから大型犬は嫌よー』なんてひどいこと言われた事もありますよ(`へ´) 
ノエルちゃんは可愛いんだから、それでいいんだよ♪
『明』楽しみにしてます。

名前: AKKO [Edit] 2010-03-17 22:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-18 00:48

mayママさんへ

なんかぱっとしない日でした・・
でもそんな感じは日常でもあります。
これも大型犬の宿命かもしれませんね。

ノエルはエレベ―タ―は平気なんですが、外が見えるのはちょっと腰がひけます(笑)

「明」はこれからみればいいかなぐらいなんですが、ホットしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-18 17:27

さるゾウさんへ

それがドッグカフェもこの日はちょっと無理を感じました。
ノエルは小型犬も大好きなんですがね(笑)こんな日もあるさです!!
もちろんミスドの隣のエレベーターを使いました!!
行ってみないとわからないこともありますね~
いろんな経験がノエルや私をたくましくしてくれますね・・
おっとこれ以上ノエルはたくましくなるとクマになる(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-18 17:32

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-18 17:37

AKKOさんへ

やはり大人しくて可愛いメグちゃんでもあるのだから、ノエルは当たり前ですね!!
どこからみてもたくましいクマさんですから(爆)

「明」はそんな凄くいいわけではないですが、
次の日のせいか、ホットしたので明にしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-18 17:41

No title

あら、ノエルちゃん、せっかく時間をかけて行ったのに残念でしたね・・・
大きな子は肩身が狭いことが多いですよね。
先日うちが行ったランも小さい子ばかりでした。
その時は、大型犬を恐がる人は誰もいなかったのでちょっとホッとしました。
ノエルちゃんもまだまだ遊びたい盛りだから、ママさん冷や冷やしますよね。
でも大型犬を飼っている人は皆同じだと思いますよ~
めげずにお互い頑張りましょうね。

名前: あくび [Edit] 2010-03-18 20:59

No title

ノエル、気にすんな!
ノエルは激吠えするわけじゃないし、エレベーターの中でオシッコしちゃうわけじゃないんだから。エレベーターだって犬OKのエレベーターだろ?悪いコトしてるわけじゃないんだから胸張って乗ってればいいんだ!


大体オレらがドッグカフェに行った時よりゃ大分マシじゃね?
うん、そう思うぞ。

名前: コテツ [Edit] 2010-03-19 00:52

あくびさんへ

そうでうですね~いちいちめげてては体がもちませんね(笑)
でもエレベーターはちょっときつかったです・・・
嫌いな方がいるといる事はわかっていても、
どこか頭の隅においやっていたようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-19 16:11

コテツ君へ

ありがとう!
あのエレべータ―はワンコOKだったよ!
もちろん吠えたりしっこするわけないでしょ~
私はレディーよ!!というよりコワイ母ちゃんが
側で動いたら許さんオ―ラ―だしていたから身動きできなかったよ。
私は人もワンコも皆好きなんだけど、難しい日もあるね。
  byノエル

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-19 16:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

