シエルが虹のはしの向こうに行って約1年4ヶ月、シエルのお骨は、
何とダイニングにいました(笑)
ダイニングは一番家族の集まる所なんです。お食事も、お茶も、そして
子供達は何故か自分の部屋でなく、ここで勉強します。だからいつも誰かいるんだよね

9-4-29-1.jpg



29日お寺にシエル兄の納骨に行ってきました。


9-4-29-2.jpg

私、父ちゃん、姉ちゃん達に母ちゃん、そしてシエル兄のお骨と一緒にお出かけしたの。
静かでそれでいてさびしくない所だねと姉ちゃん達は言うのよ。



9-4-29-3.jpg

綺麗なお庭で気持ちがいいわ~でも遊ぶ所じゃないのよね~わかります


9-4-29-4.jpg


9-4-29-5.jpg


9-4-29-6.jpg


9-4-29-7.jpg

ノエルはいい子にシエル兄を見守っていました。


9-4-29-8.jpg


私に家族の事まかしといてー、でも悪戯はまだ続くかもーと言ってるように思える母ちゃんです。


シエルは家族の心の中にいつもいるからね







いつもと同じ

東大病院にて

comment iconコメント ( 8 )

ほんとうにステキなお寺ですねえ。
お友達もたくさんいるようだし、ここならシエル君も寂しくないね!

ノエルちゃん、これからも益々パワーアップして
悪戯しまくって~~♪

名前: もぐ [Edit] 2009-04-30 23:29

骨壷の袋にいっぱいのメッセージ
シエルちゃんは家族のみなさんにたくさん愛されていたのですね
ここのお寺はとても綺麗だしたくさんのペットが眠っていて
ここなら寂しくないですね
ノエママさんは寂しくもありホッとした心境でしょうか・・

元気が一番!だからたまには悪戯も仕方ないよね
ノエママさん大目に見てあげてね~♪

名前: みく [Edit] 2009-05-01 01:21

もぐさんへ

ここのお寺の動物管理をしてる方が、「ここはいいねーいつもにぎやで、訪れる人が絶えないですよ。私は人間のお墓でなくここがいいと思ってるんですよ」とおしゃるんです。確かに花もたくさん。その日も会いにきてる人結構いたんです。

踏み出せました。初めての我が家のワンコだったので、悔いばかりがあり、月日がたってもからまわりしてた私を支えてくださりありがとうございました。

昨日もピアノの上に置いてあった楽譜カミカミしてました(涙)「アー」と叫んだら一目散にテーブルの下に隠れました。油断も隙もありません(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-01 10:19

みくさんへ

お寺迄歩けるならノエルの散歩コースの一つにしたいものです。でも車で20分くらいの場所なんです。

ホットしました。前に進みます。ありがとう。

元気一番!笑える悪戯はOKなの。だけど痛いのはね…力加減だいぶわかってきたみたいだけど、まだイマイチ(涙)
癒される前に痛みこらえてたりして(笑)




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-01 10:46

シエ&ノエママさんおはようございます。REXの姉のリコです。
昨日は私のブログに来ていただいてとても嬉しかったです!
さっそくお邪魔してしまいました。

シエル君のお話、読ませていただきました。とても切ないです。
あまりにも早いお別れだったのですね・・・。
でもシエ&ノエママさんが前に進むと言われているのできっとシエル君も安心していますよね!
(実は家にはまだ先代バニのお骨が置いてあります。
本当は何かもうしてあげないとダメですよね・・。)

ブログを拝見するとノエルちゃんはREXよりもいい子に思えます~!
REXなんて毎日がもうイタズラ三昧です!!
ノエルちゃんと違って齧る力加減がまだよく分かっていないみたいで腕がアザだらけです。
いつ落ち着くのでしょうか?はぁ~。

私のブログにもリンクをはってもよろしいですか?
これからもまたお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。

名前: リコ [Edit] 2009-05-03 11:01

リコさんへ

訪問ありがとうございます。
リンクよろしくお願いします。私もリンクさせてもらいます。

まだREX君はまだまだうやんちゃで、何やっても可愛いですよ!
ノエルは2歳で落ち着いてくれるのを期待してるんです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-03 12:11

素敵な場所ですね~
皆さんで一緒に。。。よかったです。
ノエルちゃんもわかるのねw
いい子にできて偉かった!

そう、私もそう思うんです。
静かだけど寂しくないところって。
ここにいたら、お留守番もしなくていいし、いつもお友達が一緒。
オヤツだっていつも頂けます♪

納骨なさると、何か落ち着かれませんか?
心がすーっと、安堵の気持ちが広がりませんか?
もちろんお寂しくはあると思うけど。。。
姿は見えないけど、お骨はお寺さんだけど。。。
やっぱり見えないだけで、シエルちゃんは皆と一緒です!
ダイニングで、これからもず~~っとねw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-05-06 12:01

ポンママさんへ

ポンママさんのおっしゃるようにシエルは私が納骨を決められるまで、私の側にいてくれたのですね~
手のかからない子だけでなく、星になってからも私をパピーなのに支えてくれた事に気づきました。私はしっかりしなくてはいけませんね。

そして納骨すると心が落ち着きました。シエルもやれやれと落ち着いたかも…
いつも私達と一緒ですね。月日はかかったけど、やっとシエル、ノエル、家族一緒に次の階段に行けました。

ポンママさんありがとう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-06 19:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)