私ノエルは、夕方の散歩は大抵母ちゃんと行く!
10-2-27-1r.jpg


公園でロングリードをつけられた。
10-2-27-2r.jpg


10-2-27-3r.jpg
なは!

10-2-27-4r.jpg
待てか~

10-2-27-5r.jpg
おいでか~(テンション低い・・)


10-2-27-6r.jpg
やっぱりボール遊びのほうが好きだわ♪


10-3-5-1r.jpg
散歩から帰ってきたの。
足と体を拭いたらブラッシングなんだけど、ブラシがないと、
母ちゃんがとりに行ってる間待ってるの~
お行儀がいいでしょ(笑)

後ろ足が下で腰だけ座っていたらもっと面白いのに・・・
と母ちゃんがクレームをつけた・・・全くだわ






ドタバタして、ウマウマをゲットよ!

家の子記念日

comment iconコメント ( 20 )

いらっしゃいませ?

ノエル、三つ指ついて「いらっしゃいませ~」って言っているみたいですねー。それともあれかなー。
「オフロにしますぅ~?ご飯にしますぅ~?それとも・・・」あっ、その先はやめとこう(;´Д`)

服従訓練ですね。今日もルイぽんとやりましたが、いつものグラウンドが清掃中だったのでいい場所を確保できず、園児が向こう側にいる公園でなんとか少しできたかなーという感じです。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-05 19:33

No title

ノエルちゃん・・お利口さん・・そいでもってお行儀いいね~(うんうん)

ママさんと二人だと・・ちゃ~んとできるもんね~!!
やっぱ・ノエルちゃん・・かわいい・・いい子ですよ・・ハイ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-05 21:59

No title

ノエルちゃん、偉いですね!
うちなんか昔ロングリードで遊ばせたら、リードが絡まって偉いことになりました・・・涙
それ以来一回もロングリード使ったことないです。
それにノエママさんがブラシを取りに行ってる間待ってるなんて!
ノエルちゃん、どんどんお利口さんになってるではないですか♪
お座りの仕方も最高にグーですよ(笑)
ノエルちゃん、でっかくってカッコイイ!!

名前: あくび [Edit] 2010-03-05 23:40

No title

ノエルちゃんなんだか横幅出てきたんじゃない???

名前: もぐ [Edit] 2010-03-06 00:32

ノエルでも

出発時の おちゃめな画像と 練習風の引き締まった景画像と
ボール遊びの活発な画像で テンションの波が ハッキリ見えますね!
いつ何時もノエルは 明るく 楽しく 活発のイメージでした!
ノエルでもテンション低い?!(というか、集中してるのかな?)
ように見える時もあるんですね!
最後の画像は ホントそうですね!お尻だけ乗ってる状態なら最高でした。おしい!!
次回是非その画像楽しみにしておりまーす!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-03-06 08:20

でじゃぶ

私もターボが若い頃は、お散歩中によく練習しましたよ~!
「おいで」の時に、めんどくさそうに歩く後ろ姿が似ています。
バニって気が乗らないと、走って来てくれないですよね…
勝手な時は夢中で走りますけどね、はははe-263

名前: ターボママ [Edit] 2010-03-06 21:48

さるゾウさんへ

キャッキャッ~ママさんv-218
いいねーご飯にします~お風呂にします~
いっらしゃいませーどれも私がしたことないやつだ(爆)
三つ指ついてーしたことないなー!
ノエルが玄関でパパさんにこうやって出迎えたら感動するだろうね・・
ノエルは自由に玄関に行けないようになってます。

ノエルは訓練が好きでなく、私とだとテンションが下がります(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 09:08

新&力mamaさんへ

お行儀がいいのは瞬間的なものかもしれません(爆)
ノエルも新ちゃんのように、呼べば必ず来るようにしたいので、ぼちぼち練習してます。
練習中でもワンコや好きな人がいると、そっちへ走っていくから、
私は力で阻止しなければならず、軍手が必需品となっております(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 09:14

あくびさんへ

昨日から雨です~今も降ってます。
ノエルは暇で困ってますが、今は爆睡してます。

ハイパーな子にはロングリードは難しいのかもしれませんね・・
絡まってノエルの足にも危険なんですよね。
私の足首に絡まって転んだ事もあるし、足がすくわれ大けがするかと冷や冷やしたこともありました。
軍手をしないとナイロン製だから摩擦で手が切れた事もありました。

ノエルはまだ呼び戻しが完全ではないです。
ドッグランなら囲われてるから安心なんですが、
広場だとワンコや興味があるものを見つけると暴走するので、
練習の時はロングリードをつけてます。
頑張りますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 09:39

もぐさんへ

わーい!少し横が出てきて、バニっぽくなってきたかしら!!
嬉しいー♡
ランで多くのバニさんの中に交じると、細くてすぐわかるから気になっていたんです。
ノエルは足が長く、毛が短い・・・それゆえに
なすにマッチ棒をさしたような体型に見えてしまうのですね(涙)

肥りすぎには気をつけながら、幅がもっとでてきてくれる事を望んでいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 09:53

パール&ルビーMダックス一家さんへ

コメ返しが今回も遅くなり申し訳ございません。
昨日から雨が降っていてノエルは暇でしかたないみたいです・・
なので今朝は、雨の中40分も散歩につきあいました(泣)
ノエルは今満足して爆睡しております。

いつも元気で明るいのがノエルの特徴なんですが、
私との訓練はあまり好きではないみたいで、テンションが下がる事があります。
しかたなくやってますみたいな(笑)
今回もそうで、ボールとか使うと少し楽しそうになりました(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 10:02

ターボママさんへ

やっぱりそうなんですよね~
おいでーと言っても嬉しそうではなく、
しかたない・・行くかみたいな(爆)
私が一人元気に楽しそうな声をだしてて
何か違うよなと感じる事があるんです(汗)

でもノエルはノリがいいと暴走して私の声は聞こえても聞こえない事にするんです。
どうしたらターボ君のようになれるのかしら?
呼び戻しと待てはぜったい必要ですものね!!
できる時とできない時があってはいけないから、完全にしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 10:24

No title

ノエルちゃん、いい子ですね♪
うちのヤツラも少しは見習ってほしい・・・
5歳過ぎてもお子ちゃまって困ったもんです(ノД`)

ノエルちゃん、出べそだったんですね。
ラムもそうでした^^;
ノエルちゃんと同じく避妊手術のときに一緒にオペしてもらいました~。

名前: ブイまま [Edit] 2010-03-07 11:18

ブイままさんへ

とんでもない~お転婆でお恥ずかしい限りです。
ランでは、走って皆と遊びたくてしかたのない子です。
どうぞよろしく願います。

広場とか公園ではノ―リードができないです。
ワンコや遊んでくれそうな人がいると走って行ってしまい、
呼んでも戻ってこない時があるからです。
シェビ―ちゃんもラムちゃんも河川敷で楽しそうに走りまわっても、
パパさんやママさんの所に戻ってきてますものねv-237

練習するしかないですよね(汗)

ラムちゃんもデベソだったのですか!
可愛いお顔とのギャップでより愛おしいですねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-07 14:30

No title

確かに^^/
ボール遊びの方がいいよね。
それから、ノエルちゃんの様な頭のいい子が
「待て」「おいで」の復習は簡単すぎて
もの足りなそうですね^^;
ママさんとお散歩へ出掛ける時のお写真と
玄関でお坐りのお写真との、お顔の表情と格好が
最高ですね!!(大笑)

※ノエルちゃんの毛並み拝見するかぎり
よくブラッシング出来てるな~って関心します^^/
ノエルちゃんの性格を見た感じで、
嬉しいですv-10

名前: mayママ [Edit] 2010-03-08 11:13

No title

ロングリード、我が家も必需品です。
最近ノーリードだと怒られる公園とかあって・・・
近くの土手ではノーリードでガンガン走らせますけど、やっぱり人がいなくなる夜がメインです。
大型犬ゆえに目立つんですよね(汗)
ノエルちゃん、しっかり服従訓練できてますね☆
私は最近T先生に任せっぱなしなので、ルークの目線はいつも先生・・・
そろそろ私もしっかりやらなきゃ(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2010-03-08 18:28

お利口ノエルちゃん♪

ノエルちゃん、お利口さんです!
ちゃんと「待て」と「おいで」が
できるんですね。
玄関先に座ってる姿が可愛いです♡

名前: こうじみそ [Edit] 2010-03-08 18:51

mayママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
ノエルは頭はよくないですよ(笑)
いたって平凡だと思うなー。
そうそう頭がいい犬種NO1はボーダーでNO2はトイプ―でNO3はゴルらしいです。
バニは30位にも入ってないそうです・・・

ノエルは「おいで」が外でノ―リードだとできない事があるです。
興味があるとこわいものなしだからどこでも行ってしまうから、
「おいで」を徹底させようと頑張ってます!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-09 21:12

ルーままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
まだまだ服従訓練は板についていないです・・
先生の時でもノエルは河川敷で脱走するらしいです(汗)
もっと先生について真面目にやらなくてはと思ってはいるものの、今は訓練は受けてないです。
用のある時はお泊りであずけているので、その時は厳しくみてください。とお願いをしてます。
ルーク君はノエルより、全然凄いですよ!!
ルーク君の爪の垢をも飲ませたいくらいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-09 21:21

こうじみそさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
まだ躾が完全ではないので、散歩や家の中でしてます。
家では大丈夫なんだけど、外だと外の誘惑に負けて、
私の言う事をきかない事もあります・・・
楽しくできればと思ってます。
偶然こんな座りかたをしたんですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-09 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)