今日は女の子の日お雛様耳の日と母ちゃんは言ってる!!
姉ちゃん達と私の日だと思うが母ちゃんもそこに入れるらしい・・・
逆らわない方が家庭円満だ(爆)


昨日3月2日は私ノエルがこの家に来た日!!丸2年たったの。
家の子記念日だよ!母ちゃんが嬉しそうに言ったの。
家族の仲間入りの日だから特別な事があると思ったが、普通にすぎたよ(笑)

でも簡単なおやつは作ってくれたの!
10-3-2-1r.jpg
(蕨餅風のカンテンゼリーミルク味&苺味)


10-3-2-2r.jpg
母ちゃんが食べさせてくれた♪
もどかしいやら嬉しいやら・・・

10-3-2-5r.jpg
うーん美味しい!
ごちそうさま~


10-3-2-7r.jpg
(これは人間用・・甘くないので、はちみつをかけて)
(苺とか果物は生だどあまり食べないので煮てジャムにしてあげてますが、本当は生で食べてほしいです)


それでは私の子供の頃を紹介します
ノエル1r
3ヵ月半の私ノエル

ノエル2r
大デベソなの~(避妊手術の時、一緒にしたので今は平らでーす)

こんな私でも母ちゃんと父ちゃんが、可愛い♡家の子と決めてくれたの
姉ちゃん達は本当に「バニ?」と言ってたの・・・
無理ない~だってシエル兄は本当にバニらしいバニで可愛いだもん♪
シエル1r
シエル兄~3ヵ月半


10-2-2-6r.jpg
現在2才3ヵ月の私ノエル
(今一番気にいってる写真です)

そんな姉達も今では一番可愛いと姉バカしてるの!
シエル兄は美人薄命だったから私はたくましく長生きするの!


(この2年いろんな事があったけど、とにかく健康で元気にいてほしいと思ってます。)



ある日の私

いちかばちか

comment iconコメント ( -25 )

子犬

どんな犬種でも子犬の頃は可愛いけど、私的にはバーニーズは別格だと思う。 ぬいぐるみのような可愛さは他犬種には叶わないですよね。 
昨日はノエルちゃんが家族になった記念日だったんですね。 
シエル君は本当に美形で綺麗でしたが、ノエルちゃんはノエルちゃんで女の子らしい可愛さがありますよ。今日は雛祭りだから一杯うまうま食べてお祝いだねこのまま元気に成長して欲しいですよね。 

美味しそうなデザートでいいなぁ(@゜▽゜@)

名前: AKKO [Edit] 2010-03-03 14:31

No title

なんでも記念日は おめでたいですよね!本当に おめでとうございます!

ルイ宅もそうですが、皆さん手作りで色々作られるのですね!素晴らしいです。

それからノエルの容姿は いつも感動していましたが、
過去には そんな「大出べそ」が あったんですね!かなりビックリしました(笑)

あと、初めて シエル君 見ましたが 素晴らしいの一言ですね!
ノエルも美人で羨ましいんですが、シエル君は その上をいく究極の美形ですね!

そんな お兄さんにも ご家族にも 温かく見守られてノエルは幸せもんですね!
我が家も見習わせていただきます。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-03-03 15:45

No title

ノエルママさんのブログを見て
今日は3月3日節句なんだって!
全然忘れてました~。
姉さんが嫁に行ってから
お雛様は関係なくなってしまったから…
淋しいですね^^;
3月2日はノエルちゃんの日なんですね
おめでと~。
小さい頃のお写真が又可愛いです!!
おまけに超デベソまで見せて頂いて(笑)
シエルちゃん、確かにメチャ美形ですね!

昨夜mayのお友達(黒ちゃん/ミクス犬)が、
天国へ旅立ちました
今朝会ってきました、16歳老衰です。
バニーも、長生きのお裾分けして欲しいと
つくずく思いました。





名前: mayママ [Edit] 2010-03-03 16:16

No title

ノエルちゃん、3月2日にノエママさんご一家にやってきたのね♪
ちゃ~んと、記念日として憶えてもらっていて凄いです。
うちは12月の半ばごろのややこしい頃に来たので、忘れちゃいました~(笑)
でも生後50日できたので逆算するとだいたいわかりますが・・・(ひどい飼い主です)

ノエルちゃんもシエルちゃんもとってもとっても可愛いですよ♪
バニはいろんなタイプのお顔の子がいるから、飼い主さんの好みだと思いますよ。
ママさんのお気に入りの写真わかります!
ノエルちゃん、すごく美人ですよ~

ノエルちゃんもサラも、お転婆隊は元気がなによりです(笑)
ちなみに我が家はサラを女の子代表として今日はちらし寿司作りました♪

名前: あくび [Edit] 2010-03-03 17:12

追伸

そうそう、私も超ベテランの花粉症ですe-263
花粉症と名前が付けられる前からなんですよ。
今は沢山のお仲間がいるから、気分的に楽です
病院へ行くのは面倒なので
今ではひどい日だけ、市販の薬のんでます。
ノエルママもお仲間で、うれち~e-461

名前: mayママ [Edit] 2010-03-03 18:21

記念日

昨日は、ノエルちゃんの記念日だったんですね!
美味しいの作ってもらって良かったね、ノエルちゃん!
でべそも見ちゃった~キャァ♪(*ノ∀ノ)

シエルちゃん、ホントに可愛いですね。
みんなのこと見守っててね♪

名前: こうじみそ [Edit] 2010-03-03 19:41

おめでとう~

ノエルちゃん家の子記念日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
美味しいおやつでお祝いうれしいね
(骨の型抜きがかわいい♪)
あれから3年経つのですね~
これからもノエママさんちの3女として
かわいいかわいい末っ子で
みんなにいっぱいかわいがってもらってくださいね
元気いっぱい楽しい美味しい毎日を~♪

名前: みく [Edit] 2010-03-03 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-03-03 23:01

No title

ノエルちゃん・・おちび時代もかわいい~・・!!・・誰だ~?ほんとにバニ?なんて言ったのは!(笑)出ヘソ見ちゃったよ~!!
家族に迎えられて2年・・ほんとにかわいくて・・いい子になりましたね~!
お気に入りの写真のお顔に幸せだよって書いてありますですよ(にこっ”)
ママさん・・ノエルちゃんはほんと美人ですよ!!・・綺麗なお顔です~!!

ママさんの手作りおやつ・・美味しそう!!

シエルくん・・ハンサムボーイ!!
カメラ目線が・・かわいい~!
ノエルちゃんを見守っていてね!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-03 23:16

祝♪

家の子記念日おめでとうございますv-315
お誕生日も大切だけど、出会えて、家族になれた日というのは
また格別の記念日ですよね♪
小さい頃のノエルちゃんも、すごーく可愛いですv-344
もちろん今も美人さんですよ!!
お兄ちゃんの分も、う~んと長生きしなくちゃねv-219

名前: ターボママ [Edit] 2010-03-03 23:38

美形兄妹っ

シエル兄さんカワイイなあ。あっ、勿論ノエルだって!美形兄妹ですね。そういえばこの間ららぽでバニのパピーが売り出し中でした。パピーでもでかっ!おもちゃで遊んでました。まだいるかな~?

ママさん手作りのおやつ、美味しそうだ~。突撃隣のおやつ(何だそりゃ)に行きたいです。お雛様、いかにも犬が興味を持ちそうな方々ですね。ノエルはお雛様見たかな?

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-04 05:54

AKKOさんへ

昨日はお雛様なので、ちらし寿司にしました!

子犬は皆可愛いですよね♪
ノエルも可愛かったけど、三か月半過ぎてから家に来たせいか、
可愛いけど、すでにかなり重くたくましい女の子でした(笑)
犬もデベソがあるのも初めて知りました。
あまりに大きくてびっくりしました~嫁にいけないと(爆)

お転婆だけど、元気でいてほしいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 08:07

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ありがとうございます。
手作りはそんなしないですよ(笑)普段はフードが主でトッピングをしてます。

「大でべそ」凄いでしょ!私も驚きました。
だからこの子だけ残っていたのでしょうか?
目があった時この子と思いました。
家族はシエルに似たタイプの顔でないから、躊躇がありましたが、
健康で人見知りやこわいものなしの愛嬌のあるこの子に魅かれていきました。
シエル兄とは違い、本当にハイパーで大変ですが、手がかかる分可愛いです。

一日一日を大切にしていきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 08:20

mayママさんへ

我が家はお雛様を3年だしてません・・・
来年は飾れるかな?ノエルの落ち着き&部屋の片づけをしなければ・・・だせません(汗)
八段ではなく、2体だけなのにだせない(爆)

ノエルの家の子記念日・・ノエルには正直な所?だと思うけど、
毎日の平凡な日々にアクセントをつけ、この穏やかな日々を大切にかみしめたく、
おこなっているように思うです。
お友達ワンコの冥福をお祈りします。
いつかはノエルとのお別れがきますが、それまでを大切に過ごさなければなりませんね。

ママさんも花粉症~お仲間です!。
わたしももう12年のキャリアになります。
今日は目も痒いです。今年はどのくらい辛いのかな?
のりきらなければです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 08:36

あくびさんへ

あくびさん宅も昨日はちらし寿司だったのですね♪我が家もです!
でもはまぐりのお吸い物はつくりませんでした。
ハマグリ大が1個200円だったので、買わなかったのですが、
やはりうしお汁をつくればよかったと後悔しました。
めったに作らないものだから、これは倹約ではなく、ケチでしたね(笑)

バニは本当にいろんなタイプの顔がありますね~どの子も可愛いですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 08:45

こうじみそさんへ

凄ーい大デベソでしょ(笑)
私も驚きました~お嫁にいけないと(爆)
小さい頃から、元気で体重もあり、たくましい女の子でした。
女は愛嬌でいってるようです(笑)でも可愛いです♪
バニはどのこも可愛いですね♡

シエルはらるご君達と一緒に見守ってくれてますよね☆

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 08:51

みくさんへ

ありがとうございます。
「家の子記念日」のネーミングはみくさんのブログからかってにお借りしました。
家の子記念日は、家族としての仲間入りだから、とても大切でいい日ですね♪

あれから3年、とても早かったです。
ワンコとの生活は今迄の生活とほんとに変わりました。
多くの愛と慈しみを体験し勉強したように思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 09:57

No title

うちの子記念おめでとう☆
それにしてもノエルちゃん、仔犬なのにすごい貫禄(驚)!でもかわえぇ~☆
今でももちろん可愛いですよ♪
シエル兄も女の子みたいな顔していたんですね☆
ワンコの一生は短いので、これからもたくさんの記念日を作ってお祝いしたいですね☆

名前: ルーまま [Edit] 2010-03-04 10:09

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 10:38

新&力mamaさんへ

でもマジで当時は私もシエルが私の中でのバニだったから、
あれ何かトライで同じなんだけど、シエルは毛が長いけど、
ノエルは黒のビロードで短いし、違うように見えました。

最初会った時、私達を無視で走りまわっていた元気チビだったのですが、
私達が帰る時、あとを追いかけてきてくれたんです。
それが出会いでした。目がウルウルしてたように感じ、ノエルに決めました!
大デベソには爆笑でしたが・・・

これからも大切にノエルと日々を過ごしていきたいと思います。
いつも美人さんと言ってくれてありがとうございます。
ノエルは愛嬌があって可愛いと思うのですが、
美人とは思った事がなかったのでとても嬉しく励みになっております。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 11:04

ターボママさんへ

縁がないと会えないし、会ったとしても家族になるとは限らないから、
家の子記念日はとても重要ですね!!

顔のタイプはバニは本当に他犬種よりバラエティーにとんでますね~
最初も可愛いと思いましたが、元気でたくましさを感じるほうが強かったでした。
でも日々すごすうち愛嬌があって可愛くてしかたなくなりました。
ノエルで良かったと心から思ってます。

お転婆でランや外ではまだ手がかかるけど、
ノエルとの生活を大切にしていきたい思ってます。
健康で元気~これにつきますね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 11:27

さるゾウさんへ

シエルは子供のころ可愛かったです♪
もちろんノエルも!でもたくましさがありました(爆)
バニはトライで色の分量も様々だし、毛の長さもさまざまでいろんなタイプがいます。
ノエルとの縁を大切にしたいと思ってます。

突撃でこられたら焦りますよね~
きっとそんな日に限って手抜きでわびしい食事のような気がします(笑)

ここ3年お雛様だしてないです。段でもないだから、だせそうなのに、片付けないとだせません・・・
来年こそはと思ってます。だからノエルは見たことないです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 11:46

ルーままさんへ

ありがとうございます。
ノエルはチビの頃から貫禄と大でべそが印象的でした(爆)
重いし、元気だし、人見知りもこわいものもなしの女の子でした!!

大人になって少し女の子っぽくなりました。
もしノエルが男の子だったら絶対ボスだと思います!!
こんな娘ですが、とても可愛いです♡

お転婆ハイパー娘と四季折々を感じながら、
いろんな記念日をノエルと楽しみたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-04 12:04

No title

ノエルちゃん2年記念日おめでとう~

ノエルちゃんの子犬お写真初めて拝見したような気がします。
(この頃よく楽天に遊びに来てくれましたよね!)
どんな子なのかな~とすっごく気になってたの。

こ~んな可愛い子だったんだねe-266

これからもノエルちゃんらしく
元気で明るいバニでいてね~

名前: もぐ [Edit] 2010-03-05 00:49

もぐさんへ

ありがとうございます。

初めてノエルのパピー時代をのせました。
堂々としたデカイデベソの子でした。
とにかくこわいものなしで独立心のある元気な子供でした(笑)

ノエルの無邪気で明るく元気ないいところをのばしらがも、
よりもっと社会の適応ができるよう頑張っていきたいと思ってます。
ノエルと楽しく日々を歩んでいきたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-05 08:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

