私ノエルはまだ疲れがあるのか?
10-2-28-30r.jpg
朝食後もバタンキューでです。


なんでかって言うと、昨日は朝からみぞれのような冷たい雨がザーザー降っているのに、
いきなりエーデルワイススキ―場に行くことになったの
栃木県は午後からという天気予報を信じて、母ちゃんがいちかばちかで強行手段でGO
私は車に乗れるからウキウキだけど、ドライバーのパパさんは渋々・・・

しかし結果は
10-2-28-2r.jpg
晴れたの!!


だって高速乗ってる時も打ちつけるのような大雨で雨音が凄いの!
サービスエリアも車から降りて休憩もできないからと、ひたすら
大雨の中3時間もかけて走り続けたの。
車の中は自然と無口になっていくわけなのよ!
(そりゃそうです。雨の中わざわざ遠出なんだからノエルは?降りたってびしょびしょでどこも
遊べないし・・まさかノエルを車に残して、温泉してごはん食べるなんてできない!)


暗い雰囲気の中、高速をおりたあたりで雨がやっと止んだの
でも雲がたれこめてて、いつ降ってもおかしくない感じだったの・・・
それが山道を登りだしたとたん、薄日が差し始め、太陽がでてきたの!!
10-2-28-21r.jpg
(車の中から撮影)
まさに母ちゃんの執念の晴れかも?!(こわーい)

10-2-28-1r.jpg
雪!雪!
あっちこっちクンクン♪


10-2-28-3r.jpg
キャッホ―イ
雪上ドッグランなの!

10-2-28-4r.jpg
こっちは午前中雨じゃなくだったらしい~
はしっこはフカフカ新雪

10-2-28-5r.jpg
埋まる~気持ちイイ

10-2-28-6r.jpg
手足が雪にとられて必死な私!
超変顔だし、しっぽもたぬきみたいになっちゃった(笑)

10-2-28-10r.jpg
誰もいなくて貸切だったけど、ゴル君が来たから一緒に遊ぶ


10-2-28-11r.jpg


10-2-28-7r.jpg
母ちゃんが雪玉を投げるからキャッチ~
顔に当たった!雪がっせんか?

10-2-28-8r.jpg
頑張ってキャッチするものね


10-2-28-9r.jpg
楽しい



天気が予報通りで助かりました。
おもいきって行って良かったけど、最悪な状態を考えると・・・
途中でパパさんにはパパさんが大好きなお蕎麦屋で食事を!
そこが美味しくてしゃれた店で当たり♡
悪天候でもワンコが遊べる所はないのかしら?
楽しい一日となりましたが、私は晴れろと念じすぎて疲れました(自業自得)

家の子記念日

日曜日のお出かけ(後編)

comment iconコメント ( -24 )

一か八か!

晴れて良かったですねー。遠出までして雨じゃあゲンナリ・・・ですよね。ママさんの執念の成果?
ノエルもはしゃいでキャッホ~イ♪ですね。羽が生えたようです。ヘン顔もかわいいよーv-10

雪玉キャッチも上手!

名前: さるゾウ [Edit] 2010-03-01 12:54

パワー

ママさん凄いパワーですね。 
昨日のあの天候から雪山までお出かけされるなんて、とても私には出来ませんよ。 
でも苦労の甲斐あって、ノエルちゃんが楽しんでくれたから良かったですね。 ノエルちゃん立ち上がってる姿を遠目に見たら“月の輪熊”みたいで面白い~♪ごめんねノエルちゃん女の子なのに熊だなんて(;^_^Aやっぱりこうやって雪原で滑走してる姿を見ると連れて来て良かったって思いますよね。

名前: AKKO [Edit] 2010-03-01 13:50

雪 やっぱり似合いますね!

もの凄い行動力ですね!感動しました!
エーデルワイススキー場は 雪上ランがあるんですか?
今度行ってみたくなりました!

ところで、同じバニなんですが 松戸ラン辺りで一緒になるのかなぁ?
「マリンちゃん(多分)」て ご存知ですか?
我が家が良く行くカフェで その ご夫婦と一緒になる機会が多くて
その ご夫婦に バニでノエルという素敵なワンが 知人でいるという話をした時に
ご存知の様子だったので聞いてみました。

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-03-01 15:43

さるゾウさんへ

そうなんです~私の我がままを押しとおした訳なんです。
たまってた鬱憤をだしたというか(笑)
晴れてよかったです。

ノエルが楽しそうにしてくれたのが何よりでした。
そしてパパさんが好きなお蕎麦が美味しいのも救われたかも(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 16:26

AKKOさんへ

凄いパワーの源は鬱憤です(爆)
今回は私の我がままを通したから、少し反省もしなければならないのですが・・・
晴れたしノエルが楽しく、渋滞もゼロ、それで救われました。

ノエルほんとクマみたいです。
やっぱ猛獣ノエルだ(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 16:33

パール&ルビーMダックス一家さんへ

感動ですか~お恥ずかしいです。
私の我がままを今回は貫きとおしただけなんです。
まーいろいろありまして(照)御理解願います(汗)

でも晴れたし、ノエルも私達も楽しくて、渋滞もなく往復できました。
ここは駐車料金もなく、雪場ランもタダだったので良かったです。
でも他にも遊べる所やドッグカフェを探して行った方が楽しめると思います。

マリンちゃんわかります。
大人しくて落ち着きのある可愛い女の子ですね♪
ランでお会いしたことがあります!!
ノエルがお転婆なんで、爪の垢をもらいたくなった女の子です。
世間はつながってますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 16:45

No title

ノエルちゃん、雪遊び出来て良かったですね!
ママさんの執念が太陽をよび込みこれまた良かったです(笑)
すっごくノエルちゃんがはしゃいで嬉しそう♪
車の中の、ご夫婦の冷たい空気・・・
想像して楽しんじゃいました(←悪趣味ー笑)
ノエルちゃんもハラハラしたのでは(笑)
でもね、ノエルちゃんが大喜びする姿を見たい気持ちは二人とも一緒ですものね♪
ママさんの日頃の行いがいいから、神様も味方してくれたんですよ~

名前: あくび [Edit] 2010-03-01 17:58

きゃあ~♪

ノエルちゃん、すごく楽しそう!!
ママさんの執念に恐れをなして、雨雲退散!?
ああ、母の愛は自然をも揺るがすのだ~
ついでに(?)渋々のパパさんも動かすのだ~
素晴らしいですね♡
タヌキみたいな尻尾のノエルちゃん、超かわいいです♪

名前: ターボママ [Edit] 2010-03-01 18:19

No title

結果オーライでよかったね~e-454
ノエルままって面白い~~~ギャハハハ(≧▽≦)

3時間もかかるのに(しかも高速!)
いちがばちか・・って。(笑)

パパさんお疲れ様でした。
ノエルちゃんの笑顔を見れば
パパさんの不機嫌も直ったよね~

名前: もぐ [Edit] 2010-03-01 19:54

No title

ママさんの想いが通じましたね!(笑)

ノエルちゃん楽しそう&嬉しそう!
ノエルちゃん・・カッコイイ~・・ジャンプで雪玉キャッチ! 雪に埋もれてるのかわいいですね!バニちゃんと一緒に遊べてよかったね(にこっ”)

い~っぱい遊んで今日はちとお疲れかな?ゆっくり休んでね!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-03-01 22:33

あくびさんへ

もう車の中はまさに・・・です。
めったに喧嘩とかしないですが、やはりいろんな事が重なってくると、
我が家の雲行きも悪くなります(笑)
子供の事やその他の事でも、方向性は同じでも違う所もありますよね・・・
でもノエルの無邪気な笑顔や喜ぶ姿をみるとふっとんでいきますねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 22:47

ターボママさんへ

母の愛は自然をも揺るがすのだ~
なんて、ママさんありがとうv-238
確かにノエルの為なんだけど、私の鬱憤もあったのもマジなんです(恥)
だから執念の晴れなんです(爆)
でもノエルの無邪気な笑顔と喜ぶ姿は、
私達にとってこの上もない幸せな気持ちにさせてくれますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 22:53

もぐさんへ

本当に結果オーライで良かったv-221
でも私の我がままなんですよ!
鬱憤たまってました(笑)
いろいろありますよね!

ノエルの無邪気な笑顔と喜ぶ姿は、私達を幸福にしてくれます。
パパさんはおいしいお蕎麦とノエルの笑顔でOKだと思うが・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 22:58

新&力mamaさんへ

私の強いー気持ちが、執念が晴れにしたかも・・・
でも結果オーライで良かったです。(笑)
私の鬱憤も重なっていたので・・反省ですね。

楽しそうにしてて、私も嬉しくなりました♪
ノエルはさすがに今日は昼間もよく寝てました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-01 23:04

バタンキュー

ノエルちゃんの寝顔、可愛いです。
たっぷり楽しんできたんですね。
晴れてて良かったですねぇ。
雪に埋もれてるノエルちゃん、楽しそう~!

あ、ランでの事件(?)は、こぽたです(´-∀-`;)

名前: こうじみそ [Edit] 2010-03-02 00:07

こうじみそさんへ

おはようございます。

ランのあの事はこぽたんだったのですか!
まだパピーなこぽたんもやりますね!
でも失礼な方ですよね(怒)

遊んでいる時は2才すぎてもまだ子どもで、
無邪気です。
こぽたんは今一番いろんな事に興味もあり、
遊びたい盛りですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-02 08:43

No title

わ~ぁ!!!!!
思う事が同じです^^/

家は、土日に主人が休みがとれる事になり
(めったに無い事なんです)
急ですが、雪が降っていて、しかも積もっている
お泊まり先を調べてましたが、土日が完全に雨と知り、
断念してしまいましたv-12
ノエルちゃんのパパさんママさん凄いです
途中大雨の中、頑張ったねv-218
信じて行動に移した事、酬われましたねe-349
それに比べ我家は~e-263

喜んでいるノエルちゃん幸せそう~v-238

名前: mayママ [Edit] 2010-03-02 10:36

mayママさんへ

休みの日が天候がいいとは限らないですよね(悲)
私が一人でどこでも運転ができればいいのですが、遠出は自信がないです。
家族が揃えば一番ですが、なかなかそれも難しですね。

ママさんのお家の近所は素敵な所があって羨ましいです。
我が家から1時間歩いても、住宅街かビルぐらいです。

もう春ですが、今日はこちらは肌寒いです。
ママさんは花粉症とかありませんか?
私は毎年辛いので、そろそろ病院に行って薬をもらってきます。
今はひどい時だけ市販薬を使用してます。

mayちゃんもママさんも元気なら嬉しいですv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-02 11:34

No title

エーデルワイスって那須でしたっけ?
意外と近いのかな?ウチは(てかワタシは)群馬がほとんどですね。(一人で運転していくことが多かったので近場です)
ああ、昨シーズンも行かなかったし、今シーズンも行かれないっぽいなぁ…(遠い目)

ノエルの雪玉キャッチ!!笑いました~~。
仁王立ちしてるし。犬じゃないみたい…。ナイスショット!

名前: コテツおかん [Edit] 2010-03-02 23:03

No title

いちかばちかってやってみるものですね♪
ノエルちゃん、とっても楽しそうです~!!
晴れてよかったですね。
3時間も大雨でもあきらめないで行ったのがスゴイです~!
雪遊びって、やっぱり楽しいですよね♪ノエルちゃん、幸せですね。
キャッチ中のノエルちゃんのカッコが面白いです~。
(真剣なのに面白いなんて・・ごめんねノエルちゃん!)
変顔もタヌキなシッポも・・ふふふ♪

名前: リコ [Edit] 2010-03-03 09:28

No title

あら~☆
我が家も同じこと考えてました。
ルークが帰ってきたので雪で遊べるとこに連れて行きたいって・・・
でも週末は雨・・雨・・雨・・
よく決断しましたね~☆
すばらしい!
こんなに雪が残っているとこで遊べてノエルちゃん幸せです☆
パパさんもお疲れ様です(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2010-03-03 09:59

コテツおかんさんへ

エーデルワイスは那須でハンターマウンテンの隣です。
おかんさんは、雪道も一人で運転するのですか!!カッコイイです。
私も免許を持っているからできないとおかしいだけど、近所しか走ってないです・・トホホ

ノエルの仁王立ちはまさしく月の輪熊みたいですね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-03 12:07

リコさんへ

いちかばちか我がままを通してみました(恥)
結果がよかったからいいけど、雨だったら目もあてられませんでした・・・

かなりバニからはずれ、クマ化してました(笑)
クマと思われてはいけないから洋服を着せなければなりませんね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-03 12:10

ルーままさんへ

もう最後の雪かも~と執念で行ってきました。
イイ大人が我がままを通して反省です。

スキ―場付近なら3月末まであるかもで、スキ―場そのもならありますが、
ゲレンデはなかなか犬OKでないから難しいですね!

ノエルは幸せで、パパさんはほんとにお疲れさまでした。
私が運転すればいいのですが、私は近所仕様なもんで(笑)頑張ってもらいました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-03-03 12:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

