ノエルです。
前編では、日曜日の午前の様子でお寺&カフェでした。
静かにいい子にしてた私を紹介したのよね
後編は午後のランについて紹介します!


カフェの後私は大好きなランに連れてってもらったの
10-2-24-10r.jpg
家から20分で一番近いランなの~大型・中型・小型と別れているから、
大型犬が集まってくるのかな!!
ハスキー・ニューファン・コ―テッドリバー・ゴル・ラブ・ボルゾイ・
そしてバニと今日もいっぱいいたの

私のテンションはもちろん

10-2-24-15r.jpg
入口からワンコが入ってくるとお出迎えなのよ!
黒い山となる(笑)

10-2-24-11r.jpg
バニの行進よ!私が先頭よ。
皆は毛がゴージャスで美人・美男バニ達なの。


10-2-24-13r.jpg
グレード・デンさんがきたよ!


10-2-24-14r.jpg
おっかけっこしたわよ!

嬉しくてワンワン吠えながら走りまわったの
走れー遊ぼうーこっちこっちー雄たけびを上げながら爆走をしたわ

実は私はここへ来る前に、カフェの近くのランに行ったの。
そこは初めてで、小型犬専用とその他で別れていたの。
小型犬専用にはたくさんの小さいワンコが遊んでいたけど、
その他は小柄の黒ラブと黄ラブとシェルティーそれにダックスが2匹いただけだったの。
母ちゃん達は私がハイパーなお転婆だから、かなり迷ったけど、
そこの管理人さんに勧められ、入ってみることにしたんだって・・・

私はリードをつけて一応ご挨拶をしたの。早く遊ばせてほしいのに、
なかなかリードをはずさないから、イライラしながら待ったわ!
リードをはずされたとたん私は、ほらー遊ぶわよ!走れ!のりが悪いわねー
鉄砲水のように、もの凄い勢いで誘ったら、黒ラブは帰ってしまうし、黄ラブは耳が後ろになって
しっぽが丸まっていたそうよ。
遊んでいるというより逃げ回ってるように見えたんだって。
シェルティーは慌て過ぎて前転してしまったの。
私はもちろん噛みついたりしないよ!!!
好きなプロレスも封印してたのに・・・
即私は捕獲されたの母ちゃんたちに
だからそこには15分もいないで退散となったの・・・トホホ

だから遊びたりない私の為にいつもの所へ連れてきてくれたから、
私は水を得た魚のようにランを走ったの♪
母ちゃん達は気分が凹んでいたらしいけど、少しはもちなおしたらしい。
でも私の元気の良さに、落ち着いてくれーと見てたんだって


10-2-24-16r.jpg
デンちゃんといっぱい遊んだわ♡
夕方は風が冷たくなってくるせいか、デンちゃんは洋服をきたわ


10-2-24-17r.jpg
大きいバニさんでしょ!
楽しく遊べたの♪

皆疲れるとこんな感じになるの。
10-2-24-18r.jpg



今回は私達の勉強になりました。
ノエルには落ち着きが必要な事も(毎回思うが・・)
2回程旅行に行った時、大きいワンコと遊んでいたけど、
小さいワンコとも元気に遊んでました。
でもよく考えればその小さいワンコ達が大きいワンコが大丈夫な
子達だったのだと今更思いました。
しかしT門下生の小さいワンコはもまれてるせいか
ノエルを恐がらないからそれも凄いなと思ってしまいました。
しかし雄たけびあげながら爆走するのは、何とかならないものですかね(汗)
相変わらずドキドキしてノエルを見てます。





♡今日のノエル♡
10-2-24-20r.jpg
お散歩の途中で友達ワンコのママにお菓子をもらう


10-2-24-21r.jpg
友達ワンコママに撫でてもらう











いちかばちか

日曜日のお出かけ(前編)

comment iconコメント ( 22 )

ドッグラン

いつもながらに羨ましくなる光景です。 
バニ集会でもないのに、これだけ集まるのは珍しいし、大型犬がわんさかいるのもここのドッグランならではのように思えます。 
ノエルちゃんは何か喋りながら走るの 
可愛いじゃないですかぁ。飼い主としては気が気じゃないかも知れませんが、これもノエルちゃんの個性だと思うし、矯正しなくてもいいのでは…って無責任みたいですが、子犬ではないのだから喧嘩したりすり訳でもないし、私はこんなノエルちゃん大好きです。

名前: AKKO [Edit] 2010-02-25 06:25

いつもながら 松戸ランは 多種のワンが多いですね~。
他では 見られないような大型も あそこは来ますもんね!

雄叫びあげながら爆走のフレーズは爆笑しました!
意気揚々とはしゃいでるノエルがイメージ出来ましたね!
楽しく遊ぶのは 何よりですよ!

我が家は極端すぎて ビビッて逃げるか突進していくかで
最短 数分でランを後にした事があります…
相性もあるのだと思いますが ストライクゾーンが狭くて困ります。
時間さえかければ慣れるんですけどね~。

ところで突然ですがノエルって車酔いとかするんですか?

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-02-25 08:52

AKKOさんへ

このドッグランは、AKKOさんがおっしゃられるように、
大型犬が集まるのはここならではかもしれません!
だからノエルにとっては好都合でなんですね~
感謝しなくてはと思いました。

ノエルは嬉しくて興奮するとワンワン言いながら走るです。
私はうるさくて嫌なんです。黙々と走れと思うです。
こんなノエルを好きなんて凄く嬉しいし、AKKOさんのおかげでホットします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-25 13:28

パール&ルビーMダックス一家さんへ

本当に、大型ばかりでなく、小型も中型もいろんな犬種が数多く来てますね!
もう私なんて抱っこしたくて目が♡になってみつめてしまいます。

楽しく遊ぶのは何よりと言っていただいて、ホットします。
でも毎回浮足たって見ている私達です。
数分でランを立ち去ったことがあるのですね・・・
皆もあるのかもしれませんね。
相性もあるし、少しづつ慣れが大切なんですね♪

1才半まではよく車酔いをしてました。
吐く事はないけど、よだれがダラダラで手足も胸もドロドロになりました。
車に乗ると楽しい事がおきると思わせる為、歩いていける公園でも車で
行って美味しいお菓子を少しだけ食べさせて遊ばせてました。
5分、10分、20分、と伸ばしていきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-25 14:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-25 20:09

ノエルちゃんが雄たけびをあげながら走ってる姿見てみたいです~!!
他のワンたちにお話してるんでしょうね~(にこっ”)

ノエルちゃん・・普段は静かでお利口さんですよね・・お散歩でもおやつを貰うときでも・・きっとランは走る・暴れるところと思って・・スイッチオンになるのかな?・・大型犬がい~っぱいだから嬉しくて弾けるんでしょうね~!

切り替えができるノエルちゃん・・お利口だと思うんですが・・ハイ!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-25 22:18

迫力があって楽しそう~e-454
ノエルちゃんこうやって遊べるところがあって本当に幸せねえ!
遊べるところ、遊べないところ、遊べる相手、遊べない相手・・
色々な体験するうちに、どんどん覚えていきますね。
そのうちちゃんと自分で気が付くようになるとおもうよ。
ワンコって意外と「話」が聞けると思うんです。
わからないだろうな~なんて思いながらも
説明してあげるうちに意外と理解していたり。
ノエルちゃんも絶対良いお姉さんになれるわe-266

じっ君ママのメッセージお助けになったかしら。
余計な事だったら。。とちょろっと思ったりして。(笑)
バニ飼いの中にはけっこう同じような悩みを持つ人が
いると思いますよ~

名前: (@^e^@) [Edit] 2010-02-25 23:42

黒い執事の群れ?

ほんとに、これだけバニがいると黒い山ですねぇ~。
というか、黒い執事がたくさんいるみたい?
これだけいたらどれがノエルかわからなくなっちゃう~v-356

ドッグランは楽しいけれど、その分気をつけてみていないといけない場所ですね。ルイの場合ちょっと目を離したら、どこかのカワイコちゃんにせまっちゃうし・・・。呼んでも来ないし(だめですね、これじゃ)。ノエルも楽しくってついはしゃいじゃうんでしょう。経験を積むごとにだんだんとペース配分をわかってくると思いますよ。ノエルは優しいから、ちゃんとわかってくれます、大丈夫。

その優しさをルイにも分けて~っ。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-26 01:09

大型犬がたくさん来て楽しそうなドッグランですね♪
これだけ大型犬がいるとノエルちゃんがいくら爆走しても
全然大丈夫ではないですか?(笑)
雄たけびをあげながら走る子って他にいませんか?
うちがよく行くランでも雄たけびあげる子サラぐらいなんです(笑)
一緒に遊ぶと楽しそうですね。
でもノエルちゃんもきっとルールをわかりながら楽しんでいると思いますよ。
小さい子に手をちょんとかけるのでしょう?
サラも調子に乗ってくると同じです!
こっちは冷や冷やしますものね。
おちつきは、どんどんこれから出てくると思いますよ。
ノエルちゃんもこれからが楽しみですよ♪

名前: あくび [Edit] 2010-02-26 07:36

鍵コメさんへ

訪問ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 08:07

すご~い!!
大きな子がいっぱいですね。
ノエルちゃん、走り回れて良いね~♪
写真を見てると、この前シエ&ノエママさんがblogに書いてらした、
「隣のシェパードさん」が、ちらりと写ってませんか?(o´・∀・`o)ニコッ♪
疲れたバニが所々に落ちてる(笑)写真が可愛いです!

ランで凹むことってありますよね。。。
うちも、ボーダーコリーちゃんを追いかけちゃったことがあって
「こらー!追い詰めない!」って怒ったことがあります。
飼い主さんにも謝ったんです。
でも、聞こえちゃったんですよ。。。
「あの子、まだ帰らないのかな?」って。
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
でもね、そのワンちゃん、自分より小さい子は追い回してたんですよ(泣)
黒くて大きいワンは、他の子より怖がられちゃうことが多いです。。。
ショックですよね。

名前: こうじみそ [Edit] 2010-02-26 10:28

うわ~相変わらずここはバニ軍団ですね☆
でもノエルちゃんは耳にリボンしているし、こんなにたくさんいてもすぐわかりますね。
雄たけび?聞いてみた~い☆

しかし大型犬多いですね!やっぱり大きさによってランが分かれているから
大型犬も来やすいんでしょうね☆
グレートデンは子馬みたい。馬が冬に着る馬着と同じようなものを着ているので余計そう見えます(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2010-02-26 10:51

v-218こんにちは^^/
ノエルちゃんのドグラン編は大好き♡
これこそランですよ!
大型犬のオンパレードと言いますか
運動会と言いますか、行けるものなら行って
参加してみたいです^^;
一度でいいから、こんな経験をmayにさせてあげたいなぁ~。

ノエルちゃんは、パパさん&ママさんとの
お出かけが多いから、大小のワンコや人間に対して
順応性が出来ており、大人になるにつれて、イイ感じのワンコに
成長してますねv-218
しつけって、自然と身に付くのが一番ですよね^^/
怖い顔をして、こうしなさいなんて、
昔のやりかたかも?v-12

いいもの見せて頂きましたv-10

名前: mayママ [Edit] 2010-02-26 11:04

新&力mamaさんへ

ノエルの雄たけびは、の太い声で可愛げもありません(笑)
聞いたら笑うかひくかどちらかだと思います。

いいこではないですよ~誰かこのこを教育してほしいです。
ワンコは縦社会で上下間がはっきりしてると思うです。
新ちゃんや力ちゃんがノエルに教えてくれたら嬉しいです♪

捕獲して退場する時は申し訳ない気持ちと悲しい気持ちと空しい気持ちで
凹みました。もっと相手を思って遊べるようになってほしい。
そういうワンコにしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 16:39

もぐさんへ

こんな暴れん坊ノエルを受け入れてくれるランと
ランのワンコ達に感謝ですね♡
でも捕獲して退場する時は申し訳ないのと、悲しい気持ちで凹みました。
ノエルにはそこにいたワンコとそのワンコとの遊び方ができない、
協調性がなく、自己本位な遊びかたをしたがる我がままな姿が嫌でした。
いろんな経験をさせながら、ノエルと「話」をしていくことにしました。
わかる、わからない関係なくそのたび、こうだったとか、こうしたほうがいいとか、
ノエルと対話していこうと思います。

じっくんママからメッセージもらいました。
感ずる所がいっぱいありました。
もぐさん、お心づかいありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 16:59

さるゾウさんへ

バニは基本はまったりだから、黒い山が真ん中にポコポコあって、
その外周を他犬種が走ってるっていう形になりますね(笑)

ルイちゃんは男の子だもん~女子ワンコをみれば追いかけるのは当然だよね(笑)
ランってけっこう飼い主も大変なんですよね(笑)
捕獲&退場は辛かったです。
でも私もノエルもいい勉強でした。
もっと空気を読んで遊んでほしいと思うんだけどなー
ノエル、わかってくれるようになるかな?

ルイちゃんは大丈夫!!
ルイちゃんは優しいワンコだよ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 17:09

あくびさんへ

そうなんです。ここはたくさんの大型犬がいるから、ノエルが暴れても大丈夫だし、
それを受け入れてくれるワンコも多いです。
でもこんな所ばかりでないから、ノエルは困りましたです。
サラちゃんは元気に遊ぶけど、相手のワンコをみて遊びかたをかえるから偉いです。
まったり福ちゃんに合わせて楽しく遊べるなんて、サラちゃんは思いやりがあるですね♪

あくびさん、先日はいろいろ教えてくれ、励ましてくれてありがとうございます。
今回の捕獲&退場は悲しかったです。
この猛獣は大人しいワンコと上手に遊べない事がわかりました。
おちついて遊ぶ事も覚えてほしいです。
雄たけびはノエル以外はゴールデンとハスキーの子があげることがあります。
3歳をめどに頑張ってみます!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 17:34

こうじみそさんへ

こうじみそさんもそんな経験があったのですか?
それはらるご君の時かしら?
もし私だったら、聞こえてしまったら落ち込んでなかなか立ち直れないかもです。
黒くて大きいとこわいとワンコ達に敬遠されがちなんですよね・・・

ノエルに大人しいワンコや小さいワンコとの遊び方を覚えてほしいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 17:42

行けば良かった~!!

こんにちは~!
日曜日、どうしようかなぁと思っていたのですが、
なにぶんシャンプーして頂いたばかりだったので、見合わせることにしたんですi-201
たくさんのバニが来ていたんですね~
汚れなど気にせず、行っておけば良かったです(涙)
大きなグレートデン君、まだ2歳前だそうですね~!
先日72キロと聞いてビックリでした…(笑)
そんなわんこと走り回れるノエルちゃん、素晴らしい!!
アビーは自分より大きなわんこをあまり見たことがなかったせいか、
追いかけられると尻尾が丸まってましたよi-179
で、ず~っと足元犬ですi-181
ノエルちゃんと思いっきり走りまわってほしいです~


名前: アビー母 [Edit] 2010-02-26 19:13

ルーままさんへ

そうですね~ここはバニが多いですね。
ノエルは白い部分が少ないし、毛も短く、シルエットもちょっと違うから
わかりやすいかもしれません。
雄たけびはうるさいです!!太い声でワンワン言ってます。
ピーピーは可愛いからいいなー♪

デンは仔馬みたいです。馬さんは冬お洋服着るですね♪

暴れん坊ノエルですが、ランでルーク君が遊んでくれると嬉しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 20:32

mayママさんへ

おかえりなさい!!
温泉旅行はいかがでしたか?
ゆっくりできて心も体もリフレッシュできたでしょうね♪

是非こちらにいらしてください。他みる所がないからなー・・・
でも来てください。千葉を案内します!
mayちゃんは小さいワンコとも遊べるから偉いですね!
前回、小さいワンコがとてもmayちゃんの事を気にいってましたものね♡

捕獲&退場は、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちで凹みました。
相手の動きや大きさを見て遊べるようになってもらいたいです。
これからの課題です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 21:36

アビー母さんへ

わかります!シャンプーした後はランは考えてしまいますよね~
ランはよごれますから・・・
でも来てくれてたら、お会いできていたのかも~
思うだけでワクワク嬉しくなります。

今回もたくさんのバニがいました。
土曜日より日曜日の方が集まる感じがします。
でも私は土曜日の方が行くケースが多いかも?

捕獲&退場では申し訳ない気持ちと空しい気持ちで凹みました。
こんなノエルですが、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-26 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)