ノエルです。散歩についてお話しまーす

家を基準にして、おおまかにみて4方向のコースがあります。
北・南・東・西と言っても住宅街が主であまりかわりばえがないけど、
南方向はカワセミがいる川の散歩コースで一番好きなの。
そして何故だかこっち方面は友達がいるの!!

昨日は南コースを散歩したの~紹介するわ。
10-2-18-11r.jpg
抱っこされているのがチッチちゃん♡
チッチママさんは以前黒ラブを飼っていたから大型犬大好きなの~
だから私が少々手荒い事をしてもわかってくれるから嬉しい。
そして会うたび声をかけてくれるの。


今一番仲良くしてもらってるのがゴルのアナ・ユナ親子なの
10-2-18-5r.jpg
アナ・ユナママさんにおやつを催促しての!


10-2-18-2r.jpg
私がゲットなり~おしくらまんじゅうをしてるわけじゃないの(笑)
3デカワンは食欲旺盛なり。


私はユナ君と並んで歩くのが好き
10-2-18-7r.jpg
母ちゃんは私のリードを握りしめながら、撮っているから私も皆も後ろ姿か後頭部が多いけど
勘弁してくださいね。


実はアナ・ユナ君親子は6月に引っ越しをしてしまうの・・・
私の数すくない友人だからさびしいけどしかたない事と母ちゃんが言ってます。

不思議な事に南コースは挨拶できる友達がわりかしいるけど、他の3コースは吠えられたり
避けられたりが多いの何故なんだろう?

風ちゃんが、母ちゃんの所へ来たよ!
10-2-18-10r.jpg

私の事は少しこわいかも?腰がひけてますよ(悲)・・
10-2-18-9r.jpg


新しい友達に会ったよ
5ヵ月のトイプードル・ジロー君
10-2-18-3r.jpg



そうそう母ちゃんのお気にいりの写真を2枚紹介します

10-2-18-12r.jpg
アナ君についてるチッチちゃん
アナ・ユナ君は期間限定だけど、大切にしたい友達です!


何とバニはガク君しか近所にいないと思ってたけど、ケイトちゃんもいました。
噂で聞いてたけど、私達三人がそろったのは初めて!
でもめったにあえないからアナママさんに頼んで撮ってもらったんだよ!
10-2-18-21r.jpg
左からガク君、私、ケイトちゃん。
ケイトちゃんとはドッグランでお会いしてました♪
三人で今度はいつ会えるのかな?

失礼な事をしてしまいました。

甘いあたたかい気持ち

comment iconコメント ( 14 )

いいなぁ

ノエルちゃんお友達がたくさんいていいなぁ
ゴールデンさんよりノエルちゃんの方が大きいね。 
バニさんが3頭も揃うなんて、なかなかないし、私の近所でもせいぜい1頭いるくらいです。 
羨ましい~♪
お友達が引っ越されるのは淋しいですね。特に大型犬だとね。 

雪は積もりましたか?こちらはもう既に溶けてなくなりました。

名前: AKKO [Edit] 2010-02-18 12:54

オトモダチいっぱい

ノエルはフレンドリーだからお友達がいっぱいですね。
ルイの場合は仲がいいコとそうでないコとハッキリしています。♂同士だとやはり難しいです。一度ワンワン合戦してしまうともうダメです・・・。比較的仲のいいコもいるんですけどねー(数少ない)。

チッチちゃん必死!まるでこばんざめ?
ゴルってみんなミッキーに見えます・・・。やっぱりおもちゃ命なんでしょうかね?(そんなわけないか)

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-18 15:01

微笑ましい光景ですね!

本当に フレンドリーで友達いっぱいで羨ましいかぎりです!
ゴルちゃんは共に ノエルに引けを取らないくらい 色艶良くて
優しそうで お見事ですね!

我が家は甘やかしすぎたのか 一匹の方は気分のムラが激しく困る時が多いです…
T先生の前だと 良い子なんですけどね~。
もし お会いする日があっても 慣れるのに少々時間かかるかもしれませんが
そんな日が来たら 温かい目で見てやって下さいませ m(_)m
我が家のパール&ルビーはノエルと同い年(2007生)なのに
こうも違うかという印象です。主が いけないんでしょう (--;)
なんだったらノエルとご家族に教育していただきたいくらいです!



名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-02-18 15:46

No title

ノエルちゃんお友達が少ないって言ってましたが
とんでもない沢山います!!
お散歩すれば、お友達に会えるなんて、いいですね^^/
アナ&ユナちゃんは性格が良さそうだしv-218
mayなんか散歩しても、犬どころか人にも会わない事もe-262

アナ君の背中にくっついているチッチちゃんには
爆笑しました。

名前: mayママ [Edit] 2010-02-18 17:49

No title

あちゃ~・・アナ&ユナちゃんお引越しなんですね~・・ノエルちゃんションボリだね~(シュン)
でもでもノエルちゃん・・ワンちゃん大好きだからお友達もっともっとできるよ・・きっと!!(うんうん)

それにしても・・チッチちゃんアナくんにくっ付いてる~(笑)

3バニちゃんのショット・・いいですね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-18 21:47

No title

ノエルちゃん、お散歩の途中でたくさんのお友達にあえるのですね♪
それもご近所にバニが3頭もいるなんて凄いですよ。
ノエママさんがいつもノエルちゃんのことハイパーなんて言ってるけど、
全然お友達と仲良くしているではないですか♪
でも、アナちゃん、ユナちゃん親子がいなくなるのは淋しいですね・・・
ワンコっていつまでもお友達のことおぼえているんですよ!
サラも以前住んでいたところのお友達の名前を家でうっかり言ったりすると、え!どこ?どこ?って探して大騒ぎするんです。
ほんとびっくりさせられます。
ワンコもお友達が大事ですよね!

名前: あくび [Edit] 2010-02-18 23:45

AKKOさんへ

雪は午後すぐ溶けてしまいました。
来週からはずいぶん春めくみたいです。

友達はそうそうはいないですよ。今日は誰とも会わないし、
会っても挨拶できない子でした。
ノエルと二人だけの散歩をもっと充実しなければと思ってます。
仲良くなれた大型犬の引っ越しは悲しいけど、誰か大型犬来てくれないかな?
近所でバニ3頭が偶然に会う確立ははるかに少ないけど、期待してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-18 23:48

さるゾウさんへ

ノエルはフレンドリーだけど、フレンドリーすぎてこれがうまくいかない原因の一つなんですよ。
相手がどう思うと自分は友達~かなり利己主義というか、空気がよめないお馬鹿さんです(泣)

チッチちゃん笑えるでしょ~可愛いの!ちなみにノエルにはしません。
ゴルはおもちゃ命なのかわからないけど、でかい石を拾っては噛んでます。
飲んだりはしないけど、イケナイと叱られてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-18 23:59

パール&ルビーMダックス一家

ノエルはフレンドリーなんですが、フレンドリーすぎてこれもよくない
原因の一つなんです。
相手が嫌がっていても、自分は友達と思う所が困りものです。
空気が読めるようになってほしいと思ってます。

2007年生まれなら同級生ですね!
よろしくお願いします。

小さいワンコは大きいワンコや知らない人間はこわくて吠えたりびびったりするのは、
当たり前だと思ってます。
10キロの子とノエルを比べると4倍ですからバケモノに見えるのでは(爆)
慣れてもらうしかないなーと思ってます。
ノエルや私達でよければいつでも会いたいです!!
慣れたら是非抱っこさせてくださいね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-19 00:27

mayママさんへ

そう考えるとワンコ友達はいる方なんですね・・・
今日の散歩では誰にも会いませんでした。
南以外の3コースでは挨拶できるワンコはほとんどいません。
ノエルは挨拶をしたがるけど、相手がこわがるか、怒ってます(チン)

でも私とノエル二人だけで楽しくなければいけないと思ってます。
だから南以外を歩いて面白い所を探すのですが、住宅街で私も
なんだかなーなんです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-19 00:41

新&力mamaさんへ

ノエルだけじゃなく、私もアナ・ユナ親子の引っ越しは残念なんです。
でも基本はノエルと二人だけの散歩を満喫していきたいと思っているので、
楽しまなければですね♪

バニに会えると私のテンションが上がります!!
皆さんも同犬種に会えると嬉しいみたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-19 00:47

あくびさんへ

南のコースでは割かしいいのですが、後の3コースはノエルが挨拶をしたがっても、
相手のワンコがこわがるか怒るかみたいで無理なんですよ(悲)
南のコースでも時間によっては誰とも会えない時もあります。

仲良くしてもらっているワンコは、ノエルがハイパーでも受け入れてくれるワンコと飼い主さんなんです。
ノエルが勢いよく突進してもこわがらないし、ノエルがガウっても遊びたいのねー理解をしてくれるです。
でも大概のワンコや飼い主さんには慣れるまでも時間がかかり、難しいです。
ノエルはもっと静かにまったりと接する事や相手のワンコの様子をみて、
動けるようになると違ってくると思ってます。
そうなるにはコントロールが必要なので頑張ります。

サラちゃん凄いー前の所の友達ワンコをちゃんと覚えているのですね!
ワンコも友達は大切なんですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-19 01:04

No title

背中にくっついてるチッチちゃん、可愛いすぎるです。

アナちゃんユナちゃん、引っ越しちゃうんですか?
寂しいですね。。。。+゚(pωq)゚+。エーン
ノエルちゃん、明るい良い子だから
またいっぱいお友達が出来ますよ!
あ、こぽた連れて行きましょうか?( *´艸`)

名前: こうじみそ [Edit] 2010-02-19 19:17

こうじみそさんへ

えっこぽたんが来てくれたら嬉しいなー♡
もう少し落ち着いてくれたら、友達も増えるでしょうね。
私の方がさびしいかもしれません。

チッチも含め、小型犬は大型犬にない魅力と可愛さがありますね!
こうじみそさん宅にはうたちゃんやメイメイやノエルと小型犬がいるから、こぽたんは小型犬の接し方が上手なんでしょうね。
そしてお家は賑やかで楽しいですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-20 07:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)