昨日はバレンタインdayでしたね!
どんな日を過ごされましたか?

私ノエルはいつもと変わらずの日で、父ちゃんに甘えてました
10-2-15-3r.jpg

朝ご飯も終わり、まったりしていたら、午前中なのにお茶タイムがはじまりました
どうみても人様ようですが・・
10-2-15-4r.jpg
ガン見をしてしまう私!


10-2-15-1r.jpg
手前二つは大きいお姉ちゃんがつくった手作りお菓子
奥は母ちゃんがパパさんに用意した市販のチョコレート。
次女姉ちゃんは相変わらずの部活で朝の7時には学校へ。




この時期はここ何年も我が家では甘い香りで家中充満します。
娘達がバレンタイン用で手作りチョコやクッキー、ケーキを作りをします。
朝からオーブンがずーと動いている時もあります。
私が若い頃は本命か義理しかなかったのに、今は友チョコが主流で、
クラスや部活の友達にあげるから、一人30から40個用意する為我が家はケーキ屋さんみたいに
なります。

でも今年の次女は中学より厳しい部活の為、材料の購入も何もしていません。
今日は早く帰れるからそれから作ると目を輝かせてましたが、結果は疲れがでて寝てしまいました。
私が作っても意味がないし・・・時間がある時に作るのでしょう~たぶん私は洗いもので応援です。



10-2-15-2r.jpg
(美味しくいただきました~ありがとう

(私は~私のはーノエルは猛烈にお姉ちゃんにアピールしてます)

10-2-15-5r.jpg
もっとシカ肉ジャーキーください!
シカ肉ジャーキーはウマウマで今はまってるの♪


10-2-15-6r.jpg
姉ちゃんがもうないと言ってます・・・ちん(悲)


本当は今日はお出かけ日だったそうですが、諸事情で行けくなり、私も母ちゃんもションボリ
だからいつもの散歩に行ったの!
私の大好きなゴルのユナ君・アナ君のお姉ちゃんとママに会ったの
一緒に散歩したんだ
9-9-14-15r.jpg
(カメラを持って行かなかったので、9月撮影のものです。手前がアナ君で、奥がユナ君、真ん中がユナ姉ちゃん)


ユナ君のお姉ちゃんから、ノエルママさんとノエルパパさんにと手作りチョコをもらったんだよ!!
母ちゃんはあたたかくて、甘い気持ちに包まれたんだって
10-2-15-10r.jpg
左が母ちゃんで右がパパさんのチョコ~あのユナ姉ちゃん私の分は?


(まさか散歩であう、中学3年生のおじょうさんからチョコを貰うなんて想像もしてませんでした。
 会うたびノエルの事を可愛がってくれる明るいおじょうさんです。こんな嬉しい事もあるのですね
 ありがとうの気持ちでいっぱいです)

期間限定の友達

カートデビューは・・・

comment iconコメント ( 14 )

No title

こんにちは♡
若いお嬢さんが2人もいるから、
パパさんはこの日は心ウキウキですね
しかもお嬢さんの手作りチョコ!
お家の中は甘~い匂い!
なんかイイ感じv-10
ノエルちゃんもマッタリpapaに甘えて
実は目の前のお菓子チョ~ダイって
甘えているのかな?

お散歩途中に、女の子にチョコまで頂いて!
これはノエルちゃんの人気の賜ですねv-25
でも、ノエルちゃんには無かったのがおかしい?e-263
又、ママさんにジャーキーをふんぱつしてもらいましょう~^^/

名前: mayママ [Edit] 2010-02-15 14:33

いいなぁ

甘い香りが部屋中に…羨ましい~食べた~い♪
若い娘さんがいると楽しそうでいいですね。 
ご主人もみんなからプレゼントされて周り女性ばかり(ワンコまで)だからだいぶ目尻が下がったのでは?どの写真のノエルちゃんも可愛いですね 
でもチョコは貰えないから鹿ジャーキーね(笑) 
ノエルちゃんからボーイフレンドにプレゼントはしなかったの? 

ハリーここの所、雪だったり、小雨だったりで散歩もままならずストレスたまり放題です。 
早くスッキリ晴れて欲しい。

名前: AKKO [Edit] 2010-02-15 15:02

No title

ノエルちゃんところはこの時期、甘い香りが部屋中にするのね♪
それはなんだか素敵です。
やっぱり女の子がいるお家は違いますね。
今は友チョコっていうのがあるのですか?
なんだか時代は変わりましたね・・・
そしてニュースでは女の人が自分の為においしいチョコを買うなんて
よく言ってますよね。

でもお散歩の途中でチョコを頂くなんてとっても嬉しいですね♪
思いもかけない嬉しい出来事っていうのは本当にいいですよね。
きっとそのお姉ちゃんも優しいノエルちゃんやママさんが大好きなんですね。

名前: あくび [Edit] 2010-02-15 15:25

No title

ノエルちゃんちもパパが甘甘かな?(笑)
おねだりする人をちゃんとわかっているみたいね~

我が家もお姉ちゃんが張り切って作ってましたよ。
ガトーショコラは大成功e-266
でもマカロンが・・e-443

名前: (@^e^@) [Edit] 2010-02-15 23:47

mayママさんへ

うちのパパさん甘いお菓子あまり好きじゃないけど、
子供達のは食べますね(笑)
私がいくらでも食べてあげるのに(爆)

ノエルはパパっこなんです!
そうお菓子ほしくてしかたないから、よけい甘えているのかも!
ノエルの友達はそんなに多くないです。
たいがいは恐がられて、吠えられてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 15:10

No title

ノエルちゃんは甘えっ子ですね~☆
パパさんもそんなノエルちゃんにメロメロではないですか?
優しそうなパパさんでしたもんね♪きっと見たままなんだろうな~って思いました。
バレンタイン、我が家も最近は誰も作る人がいなくなりました。
もちろん私は作ったことありません!(自慢じゃないけど・・・)
娘さん、これからも作ってくれるといいですね。
そしてお友達からも手作りチョコとは!?
何よりも嬉しいですよね~☆ママさん幸せ♪

名前: ルーまま [Edit] 2010-02-16 15:11

AKKOさんへ

確かに甘いものが家にあふれ嬉しいですが、
形が悪いものや崩れたもの、失敗作が私にまわってきます。
チョコが好きで喜んで食べるから、私のお腹のまわりが・・・
パパさんは甘いもの得意ではありませんが、子供達のは喜んで食べます。

ノエルは男の子、女の子関係なくワンコは皆好きです。
今日はハリ―くんお散歩できたかしら?
朝は少し降ってたけど、曇だったのでさっき散歩から帰ってきました。
晴れてほしいですね

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 17:00

あくびさんへ

今主流は友チョコみたいです(笑)
女の子が女の子にあげてます!
クラスや部活、委員会とか関わりのあった人からももらうから、
凄い数もらってきます(驚)だから自分が用意した分では足りなくなります。
もらったけど、あげてない友達には、ホワイトデーにまた作ってあげてます。
女の子のお祭りみたいですね!
もちろん本命にあげる子もいますが・・・
時代がかわったと驚いています。
でもこれが色濃くでてるのは、たぶん中学と高校生なのでは?と思います。

OLさんは自分のご褒美に普段買えない高いチョコを購入するのテレビで見ますね~
気持ちはわかります。

チョコ業界にのせられているのが少しさびしいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 17:18

もぐさんへ

ノエルはパパが大好きです。
パパッ子かもしれません!
我が家の一番の甘甘は実は私なんです(爆)
いろんな事を心配して、面倒みて、お菓子あげても、
パパにはかないません(涙)でもこれでいいと思ってます!

もぐさんももぐパパさんも美味しいお菓子を
いただけたのですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 17:25

ルーままさんへ

私も手作りチョコは20代の時だけで、ずーと市販のを買ってます。
最近は子供達の方がお菓子関係は手際がよくなっているかも?と
思ってます。

ノエルはパパが大好きで、パパっこです!
普段私の方がノエルをみているのに・・・
ちょっと悲しいけど、これでいいのかも?と思ってます。
子供達は親より友達がいい時ですし、はばたいていこうとしてるから
ノエルが側にいてくれるので嬉しいですね。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 17:35

ガン見!

ノエルのガン見してる目、ルイそっくりです。σ(^^)がお菓子食べているとルイがまんまるなお目々でガン見しますよー。
「ちん」のノエルの顔、ホントしょんぼりーな顔ですね。
(ノエルっ、鹿肉ジャーキーってウマイか?byルイ)

今は友チョコなんて言うんですよね。実はσ(^^)が高校の時も友達にチョコを配るっていうのがあったんだけどなー。そんなネーミング無かったし流行らなかったのが残念。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-16 22:58

No title

ブログを見ているだけで・・甘いチョコの香りが~・・(笑)
ほんわか暖かい気持ちになりますですよ!・・素敵なご家族ですね~(にこっ”)

ノエルちゃんにはチョコは無理だけど・・お姉ちゃんからジャーキー・・良かったね!

ユナくんのお姉ちゃん・・優し~い!!大きくなったらステキな女性になること間違いなしですね~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-16 23:21

さるゾウさんへ

ワンコはガン見が得意かもですね!
ルイちゃんは体に合わないとかアレルギーのでるお菓子とかはないですか?
なければ何でも大丈夫かな?お菓子今度あげてみよう!
ルイちゃんのガン見がみたい♡

シカ肉のジャーキーはやみつき間違いなしよ!
私のおすすめ食べてみて  byノエル

さるゾウさんの高校生時代にも友達にあげてたんですね!
やはし若いわ!私時なかったもの(断固として)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 23:32

新&力mamaさんへ

チョコレート商戦に乗せられた家族です(爆)
今の中高生は私の時とは違いますね!
ノエルは今シカ肉のジャーキーにはまってます。

中学生のおじょうさんが、散歩に会うおばさんに
くれるなんて驚きでした。
その子は本当にワンコ大好きっこで、友達の約束があっても
散歩のあと出かけたり、朝も学校があるから早く起きて散歩に行く
おじょうさんなんです。
素敵なおじょうさんになるでしょうね♡
ちなみに我が娘達はそのような事はしてくれません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-16 23:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)