ノエルです。

私は土曜日、パパさん・母ちゃん・お姉ちゃんと私の4人で次女姉ちゃんの吹奏楽
の大会で演奏を聞きにいきました。もち私は会館に入れません。
でもおでかけ嬉しいの

演奏会だといつもよりはマシな格好をしていくらしいけど、私がいるからいつもの格好なんだって・・
でも私はお洒落したの
10-2-8-4r.jpg
わかるかしら?
首輪あたしとママのサラちゃんママさんがプレゼントしてくれた手作りの首輪をつけたの!!

10-2-8-1r.jpg
世界でたった一つの私だけの首輪

黄色が似合うねとサラちゃんママが私のイメージで作ってくれたの!
10-2-8-2r.jpg
ひよこ柄で可愛く、オフホワイトのレースで上品なの~お気に入りだわ♡
(大切に使わせていただきます。ありがとうございます。)


これをつけてお出かけ
まずは千葉ポートパークへ!
海の側だからよけい風が強い・・私は快調~パパさん達かなり辛そう・・
10-2-8-6r.jpg


10-2-8-8r.jpg


10-2-8-9r.jpg
広いね~はやくー


(ランチはドッグカフェをいくつかピックアップしてましたが、どこもテラスのみの所でした。
体が冷えきった為ノエルは車で待機となり、3人でファミレスで食事をしました。)


今日の目的の会場に着きました。
10-2-8-5r.jpg


そのまわりの散策をしたよ!
10-2-8-10r.jpg


10-2-8-7r.jpg
会館の横は千葉氏ゆかりの散歩コースなの。

10-2-8-12r.jpg
ここは猪鼻城址で郷土博物館
私とパパさんをカメラで撮ってるお姉ちゃんをさらに母ちゃんが撮っているの(笑)

母ちゃん曰く、次女姉ちゃんの演奏を聞くたび、目がしらがあつくなるだって・・・
私も待機しがいがあるものよ!


10-2-8-20r.jpg


大して遊んだという感じはしないけど、お留守番でなく一緒に行けて良かった。
私は強風にも寒さにも強いけど、愛情こもった首輪をしてるから、
あたたかい気持ちに包まれたの。
家族で応援できて良かった


追伸:サラちゃんママから母ちゃんはチョコレートもいただいたんだよ!
   チョコ党の母ちゃんはその日にもうお姉ちゃん達と目を輝かして食べてた。
   (美味しかったです。ごちそうさまでした♪)


カートデビューは・・・

新幹線orかものはし?

comment iconコメント ( 24 )

ノエルちゃんは演奏会の間、車の中で待ったのですか?!
どのくらいの時間ですか?お利口でしたね^^/
ママさんは、お姉さんの演奏を聞くたびに
目頭が熱くなるんですね~^^
母性本能がいっぱいで、子供さん幸せですね♡
ノエルちゃんは、ご褒美に
素敵な所へ連れて行ってもらい
車で待った事なんか忘れちゃった事でしょうね。
首輪イイ感じです、近くで見ると
メチャクチャ可愛いんですよね^^/
mayのは赤系です、病気を吹っ飛ばすパワーなんです
あくびさんの念力がこもってるので
これから病気はしないと思います、いや、絶対に出来ない(笑)

名前: mayママ [Edit] 2010-02-08 14:07

素敵

ノエルちゃん素敵な首輪のプレゼント嬉しいね♪
ひよこの模様も可愛い、黄色いのもノエルちゃんに似合ってる(*^_^*) 
昨日は風が強くて乾燥してたから、砂埃がすごくて散歩は少なめにしましたが、千葉は大丈夫でしたか? お姉ちゃんの演奏は聞けなかったけど、みんなでお出かけだから楽しかったのね。 
お留守番は嫌だもんね(^.^)b

名前: AKKO [Edit] 2010-02-08 14:11

お姉ちゃんの演奏会ご家族で聴きに行かれたのですね♪
ノエルちゃんも車で待機なんて凄いですね。
サラは待機の時はいつもバリケンの中でです。
演奏会、お姉ちゃんの成長を感じてさぞかし感動されたのでしょうね。
我が家も息子が幼稚園から5年生までヤマハでエレクトーンを習っていました。毎年の演奏会、とても思うところがあり感動しました。
今はちょっと男の子~になってきてしまいましたが、子供の成長は楽しみですよね♪

ノエルちゃんも首輪つけてくれてありがとうございます。
ブログに載せてくださって嬉しいのですが、やっぱり恥ずかしいです。
なにぶん素人作なのでお許しください。
でも太陽のようなイメージ、ノエルちゃんで作ったのですが、ノエママさんに喜んでいただいて良かったです。
そしてノエルちゃんもmayちゃんも首回りが黒いので目立って嬉しいです。
サラの場合、首回りが白いのでいつもかき分けて探さなければなりません。
ノエルちゃんとmayちゃんがつけてくれたという事を想像するだけで、超幸せです♪

名前: あくび [Edit] 2010-02-08 16:40

カワイイ首輪

手作りの首輪とはこりゃまたすごい~。似合ってますよーノエルっ。
女の子っぽくてイイね!
ノエル、舌長~い。ウキウキでしっぽもピーンだ。

ブラスの大会、今のシーズンだとアンサンブルコンクールかな?もしくは定期演奏会。学生のうちだからこそ思い切り部活動を楽しめるんですよねー、懐かしいな。σ(^^)は勉強そっちのけでブラスばっかりでした。

そういえば、ママさんのポイ太くんをめくるときの、ノエルの鼻から水分をもらうやつ、アレ真似してます。いい方法ですね。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-08 18:01

mayママさんへ

演奏会は車の中で待機でした。
娘の演奏曲の前後を聞いたので、30分弱です。
本当はもう少し聞きたかったのですが、待っていると思うとゆっくりできませんでした。
この季節なら1時間半は平気みたいです。

首輪気にいってます。
メイちゃんのはレディーって感じでお洒落です。
嬉しいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-08 18:15

AKKOさんへ

コメありがとうございます。
元気なハリ―ちゃんには私からお菓子をプレゼントしたいです♪

土曜日より昨日の日曜日の方が風がひどかったかもしれませんね。
お散歩はいつもより短めにしました。
私が目が痛くなりそうで、薄目で歩いてました(笑)
今日は暖かくて散歩日和でしたが、明日からお天気が崩れる
ようですね・・雨が続くとノエルのストレスがたまりそうです。
ハリ―君もですか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-08 18:21

あくびさんへ

本当にありがとうございました。
ノエルのイメージにぴったりだし、上品なので
とても気に入りました。
私はお裁縫が苦手だから夢のようです。
大切にします。

子供の成長は楽しみですね♪
いつまでも子供でいてほしい気持ちとちゃんと自立させなければ
と思う気持ちが交互してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-08 18:25

さるゾウさんへ

この間がアンサンブルコンクールでした。
今回は定期演奏会です。
さるゾウさんも高校時代部活に打ち込んでいたのですね♪
私はお遊びのテニスクラブだったので、楽しかったけど、
泣いたり、くやしがったり、何もかも犠牲にして打ち込んでる姿に
感動します。
しかしどうしたら勉強してくれるのでしょう?

ルイちゃんの鼻は使えるでしょ!!
だんだん手も油っけが無くなってくるせいか、かさかさして
くるです。そこで指をなめたら、完全におばさん化してしまうので、
鼻がいいのですよ!!(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-08 18:36

ノエルちゃん・・手作り首輪似合ってる~・・可愛いですよ(にこっ)

お姉ちゃんの演奏会・・一緒にお出かけ良かったね~・・演奏会の間待機でも・・そんなのへっちゃらだよね!!

ママさん・・またまたジィ~ンときちゃいましたよね・ね!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-08 22:43

手作り首輪ですか!可愛い~☆
ノエルちゃんもよく似合ってる。素敵なプレゼントでしたね☆

娘さんの演奏会、家族で、しかもノエルちゃんまで一緒なんて!とても仲良しなんですね。
だんだん大きくなると親と行動しなくなるので、今が一番楽しいときかも知れません。
懐かしいわ~

名前: ルーまま [Edit] 2010-02-09 08:51

新&力mamaさんへ

可愛いのをいただいて嬉しいです。
私もできたらいいけど、駄目なんです・・・
尊敬してしまいます。

一緒に行けて私も嬉しかったです。
仕事はしかたないとノエルもよくわかって
いますが休みの日は一緒がいいようです。
そうそう一緒には行動はできませんが、待機をとれば何とかですが・・
それでも難しい事がいっぱいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-09 13:04

ルーままさんへ

とても気にいってます。
私もこのような素敵なものが作れればいいのですが、
できません。お裁縫が苦手なんです。
尊敬してしまいます。

いやー我が家はほんと全員揃うのはまれになってきました。
子供達は自分達の学校・部活・友達・バイト等でなかなか
揃わないけど、これが成長なんですね。
私とパパとノエルの三人が多いですが、私一人のお一人様も増えました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-09 13:11

わあ~メイちゃんとお揃いですね~
ノエルちゃんは元気印の黄色ですね~
手作りなんて素敵!こんなの作れちゃうなんて~凄いなぁ。。。

ノエルちゃん一緒におでかけ嬉しかったね~
パパさんと歩いていても後を振り返るお顔可愛い~ですね。
きっと何度も何度も振り返っているのかな?
ちゃんと家族が揃っているか確認してるのかな~?




名前: aquaママ [Edit] 2010-02-10 09:23

イイ感じのテンプレートに変わりましたね!
今までとはイメージが違って、新鮮ですよ^^/

名前: mayママ [Edit] 2010-02-10 10:23

aquaママさんへ

そうなんです~とても嬉しいです。
でもこんなの作れるなんて凄いですね~
私はお裁縫が苦手なんです。
反面教師なのか娘達は私より少しだけ器用です(笑)
だからホットしてます。

何度も振り返ります・・
皆いるか確認してるように見えます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-10 11:42

mayママさんへ

今朝、テンプレかえてみました!
前のは少し明るく過ぎて目がチカチカしてましたよね?!・・・
私もこれ気にいってます。
コメありがとうございます~嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-10 11:49

素敵♡

わ~、素敵な首輪です♪
元気なノエルちゃんには黄色がピッタリですね!

演奏会の間は車で待機でも、お姉ちゃんにソロの生演奏を
いつでも聴かせてもらえるから、ノエルちゃんは幸せですね☆
私もフルートを押し入れから出して、久々に吹きたくなってきました。
楽器もウデも錆びついていて、ターボに迷惑がられるかな~(-_-;)

名前: ターボママ [Edit] 2010-02-10 20:05

お散歩するところがたくさんあるのね~
演奏会の間は車で待機?
長時間ご苦労様でした。お利口さんだったね♪
可愛い首輪も良かったね!
ノエルちゃんはみんなに愛されて
どんどん良いお姉さんになっていくね~

名前: (@^e^@) [Edit] 2010-02-10 22:16

ノエルちゃんの首輪、本当にとっても可愛いです~♪
あくびさんは、本当に器用ですよね・・。すごいです。
ノエルちゃんの元気なイメージの黄色とお上品なレースがとってもいい感じです~!!
似合っていますね♪♪

演奏会も家族で行かれたなんて素敵です♪
いつも仲がよさそうでいいなぁって思っています~。
お城まで行ったなんてノエルちゃんも楽しかったでしょうね♪
一番最後の写真のノエルちゃんがとても満足気で見ているだけで嬉しくなっちゃいます~!

名前: リコ [Edit] 2010-02-11 00:31

皆でお出かけ楽しいね!

ノエルちゃん、素敵な首輪つけてもらって
皆でお出かけだったのね♪
嬉しそうな様子がよく分かります。
お姉ちゃんの演奏も聴けたら良いのにね。
今度こっそり中に入っちゃう?!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-02-11 10:12

ターボママさんへ

ノエルに黄色はぴったりですよね!とても気にいってます。
もう少しレディーになったらピンクとか似合うかな(爆)

ママさんも是非フルート吹いてください。
私が伴奏しましょうか?(そんな大役は私には無理か・・チン)
でもフルート音はけっこう大きいですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-11 10:55

もぐさんへ

会館のまわりや近くに大きな公園が二つもあったのが
救いでした。
でもその日は風が強い日で、ノエルはいいけど、
私達は撃沈な日でした(笑)
機会があったらもう一回いきたいと思ってます。

嬉しい首輪です!宝物です♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-11 11:07

リコさんへ

あくびさんは凄いですね!
私はお裁縫が苦手なんです。

家族も子供達が大きくなると、それぞれ忙しくとなかなか
揃わないですけど、ノエルのおかげで行動が一緒になってきたような
気がします。
REX君も家族の真ん中にいませんか?
ノエルもそんな感じです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-11 11:16

こうじみそさんへ

ノエルはどこでも一緒に行きたくて、行けると嬉しいみたいです。
お留守番はさびしいみたいです。
でもお留守番がノエルのお仕事と教えているのですが・・・

家でフルートを吹かれると凄い大きい音でびっくりしてしまいます。
ピアノのほうが小さく聞こえるですよ!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-11 11:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)