ノエルです。
昨日は節分でしたが豆まきをしましたか?
小さい子供がいる家はよく大きい声で豆まきするけど、家の近所は誰もしないのに、
我が家は恥ずかしげもなくするんだよ(驚)
この家の人間は神だのみ派なのかもね(爆)

鬼の仮面かぶらなくても我が家の鬼(母ちゃん)がなんと私にかぶらせるのよ
面倒だから抵抗はしません。でもふて寝です。
10-2-4-9r.jpg

豆まきしようと外を見たら何と雪が降っているではありませんか!!



今朝は前回よりも少ない雪で、午前中にも溶けてしまうようなはかない雪でしたが、
土の上にはありました

朝散歩をして庭で少し遊び、ご飯を食べて、自分のクッションで静かに遊んだの。
10-2-4-1r.jpg


だんだん眠く・・
10-2-4-2r.jpg
お寝むタイムなんです


気持ちよく寝ていたら
「新幹線のぞみorかものはし・・みたいハハハ」
と母ちゃんが笑っています。
10-2-4-4r.jpg
眠いですけど
頭の上で写真を撮らないでください。


ノエルは頬が伸びるから新幹線になるのね・・と母ちゃんは喜びます(汗)
10-2-4-5r.jpg
前にもアップしましたよね(ムカッしつこい)


そんなに似てますか?
10-2-4-6r.jpg
実は父ちゃんも喜びます!


今朝の私です。すっきりとは言えませんがこれが私です。
私はいろんな顔ができるのかもしれません・・
10-2-4-8r.jpg


私のポイントは長い舌と目だと思っているのですが・・
10-2-4-3r.jpg
我が家では新幹線顔がうけているので、ポイントは頬だと言います。









素敵な首輪と演奏会

雪にLOVE

comment iconコメント ( 22 )

鬼[i:63912]

ノエルちゃん鬼になっちゃったの? 
かなり不服のような^ロ^;
雪また降りましたね
でももう溶けちゃいましたけど一杯積もったら、ノエルちゃんも大喜びだったよねぇ♪
ハリーは食べるほうに忙しくて…と言うより雪自体がスカスカで楽しむまではいかなかったです(;_;) 

一番最後の写真ものすごく可愛いですノエルちゃんやっぱり女の子だなぁ(^-^)

名前: AKKO [Edit] 2010-02-04 14:19

うちも昨晩はサラにお面を被せて喜びました~
嫌がって逃げてましたが、豆まきのほうが気になるのか
そのうちそれどころじゃなくなってました。
そしてノエルちゃんのようにお面をかぶったまま不貞寝です(笑)

ノエルちゃんは女の子らしい、可愛いお顔してますね♪
サラはなんだかどちらかというと男の子ぽい顔してます・・・
いつも男の子?って間違われるんですよ(笑)
だから本当はノエルちゃんみたいにリボンつけて歩きたいぐらいです。
でもすぐふっとばします(涙)

名前: あくび [Edit] 2010-02-04 14:27

ノエルに乗って

ノエル特急、どこまでつれてってくれるかな~?
ドッグランまで直進かな。

なんだか鬼役に不服そうですね。やっぱり鬼を狩る(?)方がいいかー。
うちは節分イベントなしです。恵方巻きも食べないし。

これだけ頬袋がのびると、ノエルもおもちゃをたくさん頬張ることができるかも。でもそんなにいらないか・・・。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-04 18:28

AKKOさんへ

ノエルはお面を前にもってきただけでも不服そうでした。
私がお面をかぶっても、しっぽふってよってくるからつまらなかったです。
そしてふて寝・・・単に眠いのかor嫌なのかです。

朝はこちこちに凍ってだけど、昼間は暖かくすぐ溶けましたね。
楽しむには今回は雪は少なすぎて無理でしたね。

普段はおっさん顔してますが、たまに女の子のような表情をします(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 19:17

あくびさんへ

あくびさんのお宅でも豆まきをされたのですね♪
サラちゃんもふて寝ですか(笑)同じですね!
私はあの豆も好きだし、恵方巻きも好きなんです。

サラちゃんはいつ見ても可愛いですv-238
ノエルは普段はおっさん顔でうろうろしているのですが、
たまに表情をはっきりさせるので、その時がシャッターチャンス
なんです(爆)何枚も撮って選んでいます(汗)
今だにりぼんつけてても、男の子?ときかれます(悲)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 19:29

さるゾウさんへ

ほんとどこかに乗せてってもらいたいわ!
もし好きにさせたらドッグラン迄走っていけるかも?!(マジに)

不服でしたね。
私が鬼の仮面をかぶっても、いつも通りにしっぽふって
くるからつまらなかったです。襲ってきたら面白かったのに・・・

節分はなしだったのですね!
恵方巻きって私が子供のころからあったのかな?
実家では食べなかったですよ。

どうして伸びるでしょ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 19:41

ぶははっ☆
顔の皮ずいぶん伸びるんですね~☆それがなぜかチョ~可愛いです☆
何されても怒らないノエルちゃん、えらいです。
ルークはしつこくするとすぐハウスに逃げ込むんですよ。
ちっ!って感じです。

そういえば前から思っていたんですが、ノエルちゃんが使っているベッド、
いいですね。大型犬用のベッドってあまり売ってないですもんね~
カバーも洗えるんですか?

名前: ルーまま [Edit] 2010-02-04 20:42

ルーままさんへ

面白いくらい伸びるですよ(笑)
何しても怒らない子ですが、嫌な時は同じくバリケンに
逃げ込みます。
私が娘に怒鳴ると、楽しく遊んでいても逃げ込みます(爆)
私ってそんなにこわいのかしら?と思ってしまいます(汗)

ノエルのベットはカバーははずして洗えます。
これは通販で購入しました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 21:53

びょーん

きゃははは、なんて可愛い新幹線♪
ずいぶん伸びるんですねー! びっくりしました。
若くて弾力のあるお肌だから、ちゃんとすぐに戻るのですね。
戻らなかったら、たいへんだ~

百面相のノエルちゃん、どの表情も可愛くって素敵です☆
顔の白い部分が、うちのターボに似ているけど、顔立ちは
やっぱり乙女♡ おっさんとはえらい違いです。

名前: ターボママ [Edit] 2010-02-05 22:58

ありゃ~・・またまたノエルちゃんお顔で遊ばれたのね!(笑)
「新幹線orカモノハシ」・・発想がユニークですね~って笑ってしまいましたよ・・ハイ!

今回の雪はどうでした?少なかったのかしら?ノエルちゃん遊べなかったのかな?

ノエルちゃんのお目めと長い舌・・いいお顔してますですよ~!長ーく伸びるホッペもチャームポイントですね~(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-06 00:21

節分

はじめまして。アクセルのママです
先日はお会い出来て嬉しかったです
とてもフレンドリーなノエルちゃん♪羨ましいかぎりです

豆まきはウチもしました~って言ってもエアー豆まきですが^^;
豆まきしても我が家には1年中、鬼(ママ)がいま~すbyアクセル
ノエルちゃんは‘豆’食べましたかぁ?「ホッペ」落ちましたか~?

名前: アクセルのママ [Edit] 2010-02-06 02:20

ノエルちゃんのふて寝も可愛いですが
新幹線orカモノハシみたいなのは大笑いしてしまいましたが
可愛い過ぎですね!!
ところで、ノエルちゃんお顔がスリムな割に
ほっぺがすご~く伸びるんですね
mayが起きたらチョット試してみます
そんなに伸びたかな???????(笑)

名前: mayママ [Edit] 2010-02-06 12:37

ターボママさんへ

伸びるでしょう!!ターボ君も伸びますか?
今はノエル若いからいいけど、年を重ねたらどうなってしまうのかしら?
人間もそうだけど、重力に耐えられず、ぜったい垂れると思うです。
今からエステが必要かしら(爆)

やぱっりターボ君と似てると思います。
ターボ君はおっさん顔ではありません。
目がキラキラして可愛いです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-06 18:54

新&力mamaさんへ

そうなんです~又遊んでしまいました!
私は最近の新幹線(かものはしみたいな顔)に乗ったことがないです。
子供のころや、若い頃は旅行で乗ったのに・・
憧れているせいでしょうか!!
ノエルに乗っても・・・どこへも行けません。

瞬間だけいい表情するのですが、普段は・・・なんです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-06 19:02

かものはし

ノエルちゃん、ホントにほっぺがびよ~んって
伸びるんですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
私は「かものはし」に1票!!
可愛いですもん♡

名前: こうじみそ [Edit] 2010-02-06 20:24

アクセルのママさんへ

訪問ありがとうございます。

シェルティーは姿が美しく、運動能力も凄いではないですか!
競技でもディスク、アジでも何でもスマートにこなしますよね♪
これからますます楽しみですね☆

バニの特技はワパーです。スイスの山奥で荷物の運搬や木を
運んでいただけあってもの凄い力があります。
おかげでその力に翻弄されています(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-06 21:13

mayママさんへ

mayちゃんは伸びますか?
今はまだ若いからいいけど、年を重ねたら重力にまけて、
頬がされ下がってくるのではないか心配です。

顔とか体とかぐりぐり触って遊んでしまいます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-06 22:07

こうじみそさんへ

「かものはし」ですね(爆)
バニは本当に表情があり、見ていて面白いですね♪
こぽたんもこれからもっといろいろな顔を
見せてくれるでしょうね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-07 10:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-07 16:37

鍵コメさんへ

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-07 17:50

かわいい~

ノエルちゃ~んv-10よく伸びますね~!
無抵抗のまん丸おめめが可愛いです。

名前: aquaママ [Edit] 2010-02-08 11:06

aquaママさんへ

ノエル伸びるでしょ(笑)
年とって、重力に負けるようになったら、
垂れてしまいますね(爆)
今からマッサージしなくてはいけないかも?
乙女の悩みになりそう?!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-08 17:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)