母ちゃんのつぶやき⑯です。

昨夜の8時頃からでしょうか?雪が降ってます
この冬初めての雪です!
ここ2年ぐらい積もる程の雪は降ってないように思うので、嬉しくてワクワク
積もれ・積もれテンションが子供のように上がってしまいました。

明日起きて積もっていたらノエルが喜ぶ雪遊びをしなくちゃ
もしかしたら一番遊びたいのは私だったりして(爆)
朝起きると・・・心もち積もっていました(雪国の方には全然ですね)
10-2-2-10r.jpg
(朝7時、二階のベランダからの庭)


5時35分にパパさんが朝散歩に連れてってくれました。真っ暗です!!
でもノエルは雪とわかると嬉しくてピョンピョン飛んだそうです。
足元が滑るからグイグイひっぱられてこわかったそうです。
10-2-2-11r.jpg
(家の前で撮ったのですが、行きたくてしかたありません)


日が射してくると溶けてしまいそうなので、朝ごはん前にお庭で遊ばせました。

10-2-2-1r.jpg
雪~好き!


おもいっきり走りまわってました♪
10-2-2-2r.jpg


10-2-2-3r.jpg
クンクン


10-2-2-4r.jpg
ガジガジ


満足気です!
10-2-2-5r.jpg


10-2-2-6r.jpg
幸せな顔にみえてしまいます・・・
こんな少しの雪でも喜んでくれるから又降ってほしいなーと思いました。



新幹線orかものはし?

赤面してたよ!

comment iconコメント ( 24 )

降りましたね♪ 
そちらは少しですがうっすら積もりましたね。 
こちらは秩父が近いというのにそれほど積もらず、しかもべちゃべちゃ雪でしたので、もうほとんどありませんが道路がグチョグチョなので散歩に行かれません。 
朝早くに嬉しそうに雪を楽しんで良かったねノエルちゃん(^-^) 
もっと降って積もったら良かったのにね。 
初めての雪だったのかな?ハリーはトイレタイムに庭に出したら雪を食べるのに忙しかったです(^^ゞ 
ノエルちゃん汚れなかった?

名前: AKKO [Edit] 2010-02-02 14:06

雪も似合いますね!

以前から 常々思っていましたが、ノエルはホントに美人ですね!!
バニは結構見る機会多いんですが、お世辞でなく 間違い無く トップクラスと思います(^^)
あと、雪 大好きなんですね!楽しさが伝わってきます!我が家のチビ達は食べるのが好きです…

それから どうでも良い話なんですが・・・
最近ご無沙汰ですが 我が家も松戸ランに良く行っていました!
ドッグカフェでは無いですが 以前のブログ内にあった バ○ルとかも。
わりと ご近所な印象を受けています。(我が家は鎌ヶ谷市内なんですが)

なんか、ブログを拝見している側とすると 勝手に親近感沸いちゃうんですよね~ (--;)
どこかで見かけたら 馴れ馴れしく突然声をかけてしまうかもしれませんが
ちゃんと名乗ってから声かけますから、ビックリしないで下さいね!



名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-02-02 14:16

ノエルは喜び庭駆け回り~♪

降りましたね~(ってコテツんとこと書き始めが同じになってしまった)。
ノエルも嬉しそうですね。ママさんも嬉しいでしょう!こちらは雪国とは違ってめったに降らないから、雪が降ったときに遊んでおかないと!

今朝はルイ帝国付近も芝生に雪が積もって、ルイと楽しく散策してきました。おかげでネタがたくさん集まりましたよー。雪バンザイ!

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-02 14:19

ノエルちゃんところ雪が降ったのですね?
良かったですね~
でも中途半端に降ると、ほんとお散歩恐いですよね(笑)
それにしてもノエルちゃん、お散歩時間が早い!
ビックリです!!
うちは私がずぼらなものですから、お散歩いつも10時頃になります・・・
それまでサラったら、グウグウ寝てます。
朝5時半ごろなどは爆睡ですよ(笑)

メールありがとうございましたv-238

名前: あくび [Edit] 2010-02-02 17:26

久々の雪でしたね☆ノエルちゃんにとっては今年2度目の雪かしら?
嬉しそう~やっぱりワンコは寒くても平気ですね!
私は寒くてルークと遊ぶどころか、こたつでヌクヌクしていました。
娘とルークだけが外ではしゃいでいましたね~
今朝は恐怖でした(汗)なにせ車通勤なんで・・・(汗)

名前: ルーまま [Edit] 2010-02-02 19:33

わあ~雪!!寒くっても嬉しいですよねv-238
アクアの住む関西はまだ1度も…です。

最後の1枚朝日の具合と雪とノエルちゃん~
素敵な1枚ですね。ほんと幸せそうな良い表情!!

朝5時半って・・・早いですねv-12
アクアは・・・きっと起きれないと思います(笑)

ノエルママさんって凄くかわいい~お人ですねv-238
優しいママの元でノエルちゃんものびのび育っているんですね。
ノエルちゃん見てるとのびのびしていて
いつも笑顔で元気たくさん貰ってます。

名前: aquaママ [Edit] 2010-02-02 22:28

AKKOさんへ

久々に降りましたね~でも水分の多い雪でしたね。
午後にはアスファルトでも日の当たる所は渇いてきたけど、
日陰と土の上はどろどろでした。

ハリ―ちゃんは雪いっぱい食べたかしら?
そして爆走したのでしょうね?!
初雪をハリ―ちゃんは堪能したかな?
ノエルは朝の7時過ぎに庭で遊んだので、濡れたけど
汚れませんでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-02 22:33

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ノエルが美人だなんて・・・とても嬉しいです!
白い所が少ないから、きつくみえてしまい男の子とよく間違われるから、
超感動です。
写真移りがいいのを探してアップなんです(爆)
打てば当たるじゃないけど、枚数とって後は没なんです(汗)
そんなもんなんです。

松戸ランもいらっしゃるのですか!!
バ○ルもわかるですか!わー近いですね~嬉しくなってきました。
見かけたら是非声をかけてください。
いいドッグカフェとかご存知なら教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-02 22:49

さるゾウさんへ

そうなんです!雪はめずらしいから、いい年して
私がワクワクしてしまいます♪
さるゾウさんから見ればこんなのでは降ったとは言えないでしょうか?
実家は結構降りますか?
主人の父母のいる岩見沢は豪雪地帯だそうです。

ルイちゃんの様子見させてもらいました。
雪似合ってます♪
次も楽しみです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-02 23:03

わぁ~・・!雪積もったんですね~(にこっ”)
ノエルちゃん嬉しそう・・雪満喫でしたね!!
バーニーズは雪が似合いますね~・・!
・・でママさんは雪遊びできましたか?(笑)

幸せな微笑み・・ノエルちゃん綺麗です~・・やっぱりメチャクチャ美人ちゃんですよ・・断言します・・ハイ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-02 23:23

わ~♪

すごい! 積もったんですね~v-276
お庭で雪遊びができるなんて、ノエルちゃん、よかったね~!!
本当になんて幸せそうな顔♪
やっぱり、バニには雪ですねv-218

名前: ターボママ [Edit] 2010-02-02 23:39

あくびさんへ

久々に降ったので嬉しかったです。
残雪が凍ったり、道がつるつるになるのがこわいです。
もしその状態でひっぱられたらv-399考えるだけでゾットします。
いつもの景色がスノーマジックで楽しめました。

サラちゃんは寝ててくれるなんていいな!
ノエルは私達が起きると置きてしまいます。

よろしくお願いします。とても楽しみです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-02 23:49

ルーままさんへ

ノエルは2度目の雪です。本人はわかっているのかしら?(笑)
ママさんはこたつ~最高ですね!こたつで雪景色に温泉・・・行きたい!!
これもしびれますね。

帰りは溶けて渇いていたからいつもどうりだけど、
朝の車は緊張しますね!
ドキドキを体験したのですね~何事もなくて良かったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-03 00:05

aquaママさんへ

アクちゃんが住む所はまだ降っていないですね♪
寒いのは嫌だけど、雪だけは許せますね(笑)
でも毎日雪かきする所の方々には
こんなこと申し訳なくて言えませんね。

私優しくないですよ(笑)
aquaママさんを見てるとお嬢さんに対して穏やかに、
見守ってて暖かい家庭だなと感じます。
私はその頃は、がむしゃらに子育てをしていたように思うです。
もっと肩の力を抜いて生活を楽しめばよかったと
反省してるところがあります。
あの頃忙しくてもノエルに出会えていれば・・と思いますが、
今を大切にしなくちゃと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-03 07:47

新&力mamaさんへ

やっと降ってくれました!でも午後は雪がとけてしまう、
はかない雪でした。
雪遊びをしたかったのですが、水分が多いびちょーな雪なので遊べませでしたが、
ノエルが喜んでる姿を楽しく見てました。

さすが小学生はそんな雪をかため大切そうにかかえ、友達と投げ合いながら下校してる姿を見ました。
ゲーム世代の子供も私達と同じで、ホットした昨日でした。

いつもママさんはノエルを綺麗と言ってくれるので、ノエルに自信をもってもいいかしら?
ありがとうございます!
でも正直言って枚数撮ってる中の1枚なんです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-03 08:09

ターボママさんへ

念願の雪が降りました!
3月あたりに私が子供の頃はドカ雪が降ったのですが、
近年はないですね。やっぱり温暖化のせいなのでしょうか・・・

元気が違いますね!今年もう1回ぐらい日帰りでもいいから
雪のある所に連れていければいいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-03 08:18

凄い!!関東地方に雪ですかv-12
しかも積もってますね~
こちらは全然降りませんでした。
ノエルちゃんが雪の上でガジガジ遊ぶくらいだから
本当に好きなんですね^^/
でも、お部屋に入る前の拭き拭きが大変だったでしょ?
朝5時だいの時間帯は真っ暗ですよね
パパさん偉い!!
家はmayが調子悪くなってからは
起きるのも遅く、散歩は暖かくなった頃の
9時~10時頃になってしまいました
早朝の散歩は大変だけれども、空気が美味しくって
早起きした分、時間にゆとりがあるから
ヤッパリ良いですよねv-218
家も、もう少ししたら、
早朝散歩に戻したいと思ってます。

名前: mayママ [Edit] 2010-02-03 11:59

mayママさんへ

こんばんは
節分の今夜も又雪が降っているんですよ(驚)
明日の朝つもっていたら嬉しいけどたぶん・・・無理でしょう。
パウダースノーでないとびしょびしょだから大変です。
そしてところどころ斑点(泥)の場合は勘弁ですよね(笑)
幸いにも斑点はありませんでした。

mayちゃんおちついてきたのですね!
ゆっくり焦らないでください。
ママさん、パパさんもお体をご自愛ください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-03 20:47

ノエルも雪好きですね。寒いところの犬だもんね。
でもこないだ位の雪じゃちょっと物足りないんじゃ?
もう一回くらい降りませんかね?降るといいですね。
(それはワタシの希望?小学生かっ!?)

名前: コテツおかん [Edit] 2010-02-03 22:13

ノエルちゃんも雪を楽しんでいますね~!!
少しでも降って良かったですよね♪私も喜んじゃいました~!
もしかしたらREXよりはしゃいでしまったかも・・・。
もっと積もったらもっと楽しかったのに、ちょびっと残念です!!
雪、好き!のお顔がとっても可愛いです~♪

って、ここまで書いていて途中でREXのおトイレにお外にでたら・・・
いつの間にか雪が降って少し積もっていましたよ~!!止んでしまいましたが・・。
(なんてリアルタイムなコメント・・あはは♪)
きっと明日の朝には溶けてしまいますよね。う~ん残念です~!
また雪遊びができるといいですよね~♪

名前: リコ [Edit] 2010-02-03 23:19

雪好き

ノエルちゃん楽しそうですね♪
こぽたも、喜んでました。
雪が好きな子が多いですね。
遊ぶのにヨシ、食べるのにヨシ!(食べ過ぎはダメですね。。。)
子供の頃の気持ちがよみがえります。
もう一回くらい、雪降って欲しいですね!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-02-04 10:08

コテツおかんさんへ

これくらいじゃたぶんノエルには物足りないかもしれないけど、
嬉しいみたいですね。
私が雪ごいしたいくらいです!!
どか雪だと交通網が弱いから、大勢の人に迷惑がかかるけど
一度くらいは・・・なんて子供じみた事考えてます(笑)
私が子供のころは、東京でも鎌倉が作れるくらい
ふったのになー・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 16:49

リコさんへ

私もノエル以上に喜んだかも?(爆)
喜ぶ顔みたさに、ワクワク期待をし、早起きまでしました(笑)
リコさんと私もきっと同じです♪
又降るといいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 16:57

こうじみそさんへ

こぽたん雪食べてましたね!
ノエルも食べますが、見てないと泥を食べてしまうかも(困)
私が子供の頃は年に3回くらい降ってそのうち1回は
ドカ雪で、それこそ鎌倉や雪合戦して遊びました♪
大人は交通網がマヒして困っていましたが、私は嬉しかったこと思いだしました。
そこまでじゃ迷惑だけど、もっと降ってほしいです!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-04 17:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)