今日、私ノエルはT先生の門下生が競技会に出場するから
野田スポーツ公園に応援に行ってきたの。

たくさんのワンコにゼッケンをつけた人で賑わっていたわ。
私はワクワク~だってこの広い所にワンコだらけ・・・
私はもう遊ぶスイッチ全開になってしまったの。ところが・・・

10-1-31-3r.jpg
こうやって見学をしなければいけないの
もう突進したい、挨拶したい、どうにも静かにしていられないの。
でもね参加するワンコさん達は、もう真面目で飼い主さんや、ハンドラ―さんを見つめ
私の誘いなんかにのらないし、遊ぶ気なし!
迷惑をかけられないし、集中を欠いていけないから、私は後ろで見学+座れ&伏せで待て。
それができないと抑えつけられるから私は、父ちゃんや母ちゃんに反抗したの。
ジャンプの嵐をお見舞いしたわ。

10-1-31-24r.jpg
こんな感じで~好きにさせて何回二人にしたかしら。

だから母ちゃん達は恥ずかしくて赤面してしまったそうよ。
元気ですね~垂直飛びですね・・とかまわりの人に言われてしまったそうよ(笑)
お馬鹿丸出し。と母ちゃんは言うの(汗)
そんな私はどうでもいいですね(笑)

門下生の一人、アクセル君登場
10-1-31-2r.jpg
決まっていたよ!


ルーク君の番
10-1-31-5r.jpg

10-1-31-7r.jpg
持来!
頑張ってるな~


レックスちゃん
10-1-31-14r.jpg
臭いをさがしだしてもってくる競技


皆凄いの
私は門下生の顔合わせに精をだしてたの
応援に来たルイちゃん
10-1-31-10r.jpg

挨拶~
10-1-31-9r.jpg


10-1-31-13r.jpg
ルイちゃん私が好き?


ブログでしか会った事がなかったルーク君。
10-1-31-23r.jpg
生ルーク君に会えて母ちゃん喜んでいたよ!

10-1-31-12r.jpg
ルーク君のお友達のシェパさん達



10-1-31-21r.jpg
シェルティーちゃん達~確かルイちゃんの親戚さん。

先生や皆に会えて楽しかった

競技会場で声をかけられ仲良くしたバニさん
10-1-31-26r.jpg

そしてレオンベルガ―さん
10-1-31-17r.jpg

ノエルはすぐお友達ができる。それは長所だけどね~
競技にでてるワンコ達からみると・・・落ち着きないし
小さい頃少しは訓練したけど、今は難しいかな・・・
母ちゃんに言われた。
母ちゃんが頑張るしかないかと反省してたよ。

やっぱり私ワンコを見ると嬉しくて興奮してしまうの
全員と友達になりたいな
ジャンプして誘うから、まだ母ちゃんの赤面は続くと思うわ(笑)



 





雪にLOVE

変哲もないお芋さん、されどお芋さん♡

comment iconコメント ( 14 )

ノエルちゃんパパさん&ママさんにジャンプで反抗?(笑)
でもでも仕方ないよね~い~っぱいのワンちゃん達とお友達になりたかったんだよね~!!ノエルちゃんの長所だもんね~!!
元気が一番!ですよ~・・ね!

競技会に参加しているワンちゃん達・・すごい!素晴らしいです~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-02-01 00:08

お疲れ様でした

昨日はお会いできて楽しかったです。ルイがしつこくノエルにせまってスミマセン~v-356。しかし1月とは思えない暖かさでしたねー。

アックもルークも頑張ってたんですねー。またしても見ることができず無念です。ルイはゲーとヨダレの影響でボサボサですね・・・シェルティじゃなくて野良犬みたいになってるかも。ルイ&アックの親戚さんはジュレ君ですね。あとはアック&ルイと同じ模様のモネ君がいらっしゃいます。二頭とも大変良い成績だったようですよ。

しかし、ルイはシャイなのか何なのか、他人になでられるとやっぱり「ウー」と言ってしまうことが昨日でよくわかりました。もうちょっとフレンドリーになってくれればと思うのですが、なかなか難しいです。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-02-01 09:36

新&力mamaさんへ

ジャンプで私は遊びたいから、自由にさせてと訴えてます(爆)
もちろんさせません!
だから誰か来て撫でてくれたり、ワンコが来て挨拶させてもらえると
落ち着つくようです。かまってほしくてしかないみたいです。
我慢の練習になりました。

競技ででてるワンコは凄いです。
ノエルは、遊びたい普通の家庭犬です。
まわりの人やワンコに迷惑かけず、優しいワンコであればいいと
思ってます。
新ちゃんみたいに真に強く優しいワンコが大好きです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 10:47

さるゾウさんへ

お世話になりました。
ルイちゃんとママさんに久々に会えて良かったです。

さすがシェルティーと思いましたよ!
毛が柔らかく、長くて豪華で綺麗ですねv-237
ノエルはルイちゃんが好きだと思いました。
ルイちゃんはママさんとパパさんが一番好き!これが一番です。
序々に慣れていけばいいし、あまりフレンドリーだと拉致されてしまいますよ(爆)
ルイちゃんいいこですね♪
又会える日を楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 10:57

久しぶりに書き込みます^^/
時々遊びに来てましたが、なかなか足跡残せずご免なさい。
ノエルちゃん競技会見学に連れて行ってもらい
何で私は参加出来ないのって思った事でしょうね
次回はノエルちゃんも参加させてあげて下さいね、ママさん♡

ママさん、1月20日にはmayのタオルまき巻の事を
のせて下さってありがとう
mayの病気最盛期だったので、めげていた私にとって
凄く励ましになりました、ノエルママ大~好きです♡
ありがとうm__mネ
お陰で長かったmayの病気は、昨日から
完治と言っていいくらい良くなりました。
ホントありがとうございました。

名前: mayママ [Edit] 2010-02-01 12:04

mayママさんへ

本当に良かったv-237こんなに嬉しい事はないです。
涙がでてしまいました・・・
mayちゃんやママさんやご家族の方達がどんなにつらくて
大変だったかと思うと言葉にはなりません。
元気でいてくれるのが何よりですね~
ママさんゆっくり休んでくださいね。
おめでとうv-238
mayちゃんを抱きしめたいです。

追伸:もしノエルが競技会にでたら、完全にぶち壊しです!
    真面目にやってる隣のレーンに乱入し、又その隣と
    誘発して、前代未聞となるでしょう。
    ブログ的にはかなり面白いけど、考えただけで
    背筋が凍ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 12:23

昨日はお会いできて嬉しかったです☆
ノエルちゃんもナデナデできてよかった~♪
ノエルちゃん、とってもいい子ではないですか!元気があるのは健康な証拠☆
とっても可愛いし優しい子ですね。今度はルークと一緒にランで遊んで欲しいです。
それにしてもアップ早いですね(汗)私はネタがたまっているので昨日の話しはもう少し後になりそうです(汗)
アクセル君の競技だけが見れませんでした~残念。
ルークはあんなんでも一応CDⅡに合格しました。
先生は不満のようでしたけどね(笑)もっと場慣れが必要ですって(汗)
またお会いできるのを楽しみにしていますね☆

名前: ルーまま [Edit] 2010-02-01 14:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-01 16:11

はじめてコメントさせていただきます!
以前から 密かにブログは定期で拝見し楽しませていただいておりました。

そういう我が家も ドッグスクールのT先生の門下生で
ミニチュアダックスのパールとルビーと申します。

昨日は 我が家も見学に行きたかったのですが・・・
それより 天気が良くて何よりでしたね!

今後、改めて 宜しくお願い致します m(_)m

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2010-02-01 16:48

良かったね!

ノエルちゃん、お友達いっぱいで良かったね!
垂直飛び・・・こぽたもたまにします(;^ω^)
喜びすぎて。。。
外でこれをされると、私も赤面しちゃってます。(*>ω<*)
でも、元気なノエルちゃんの姿を見ると
とっても元気が出ます!!

ブックマークに入れさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

名前: こうじみそ [Edit] 2010-02-01 16:56

ルーままさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
CDⅡ合格おめでとうございます☆
凄いです♪

ルーク君カッコよくて可愛いですねe-266
今度お会いした時はワサワサ触らせてください。
シェパは大型犬のキングで、訓練士さんのような方しか飼えないように思ってたので驚きました!
こんな細身で素敵なママさんがリードをもっていたら、一躍ヒーローですねv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 18:04

鍵コメさん

ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 21:02

パール&ルビーMダックス一家さんへ

訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです!
たぶんパールとルビーちゃんにノエルは会っていますね♪
私もあってると思います。
今度パールちゃん・ルビーちゃんに会いたいです。
ノエルが大きいから、抱っこできるワンコに憧れています。
是非いつか撫で撫でさせてくださいね。
これからよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 21:12

こうじみそさんへ

こぽたんも垂直飛びをするのですね!!
こぽたんなら可愛いだろうなー♡
ノエルは嬉しい時もします。遊びたい時もします。
笑ってくれる人が多いけど、42キロのノエルが
すると迫力があり・・・驚く人もいます(汗)

こちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-02-01 21:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)