あと3日で2才2ヵ月になる私ノエルですが、
母ちゃん曰くだいぶ落ち着いてきたかも?と言ってくれるようになったの
だって私凄く我慢もするし、頑張ってるから(何に?)

悪戯はたまにするけど、それは母ちゃんが油断してる時と
どうにも暇でたまらない時かな?でも最近はしてないなー!!

あとお外行ける時興奮してハイパーになるだけど、それを我慢してるの
10-1-15-3r.jpg
これは門の前で呪文を聞かされてるの~
散歩はドッグランではないから遊べない・・
どのワンコとも挨拶したくてもできないワンコもいる・・・
等々・・・聞くふりは私とにかく上手よ
ドア・門の迄でしっかり訓練がまず入るの~これをクリアして
はれて散歩になるの。

私のただ一人の小さなお友達
10-1-15-10r.jpg
今年初ですね~このかちゃんよろしく!

10-1-15-12r.jpg
このかママさんになでなでされると目が細くなっちゃうの♡


10-1-15-11r.jpg
カワセミに会える日はラッキーだと母ちゃんは言うの。

母ちゃんの言うとおりラッキーだったわ!
10-1-15-4r.jpg
バニのガク君とご挨拶♡

10-1-15-5r.jpg
並んで歩いたの


ごきげんの帰り道、私の大好きな場所を通ってくれたの。
10-1-15-6r.jpg
本能が~・・
これ鳥小屋!私みたいに覗くワンコが多いせいか、こちら側の窓目隠しされてるけど、
鳥さんがいるのがわかるわ!

10-1-15-7r.jpg
えーもう行くの
(だってノエルそこでねばるから・・・)

諦めて歩いていたらダルのトム君!
10-1-15-8r.jpg

平穏だけど楽しい散歩でした!
母ちゃんはそろそろワクワクハプニングがほしいかも知れませんが、
それって母ちゃんがピンチになる事が多いですがいいのかしら?

(笑えるピンチでお願いします)







第2の故郷

三連休のメインはシャンプー?

comment iconコメント ( 16 )

嵐を呼ぶの?

わくわくハプニングて・・・ノエルも嵐を呼んじゃう?呼んじゃう?でもママさん困っちゃいますよね・・・。じゃあ、嵐を呼ぶならお泊まりのときにしてもらいましょうか、仲間もいるし(それじゃあ別のヒトが困るだろっ!)。

おや?ガク君はノエルの彼氏かなぁ?やるねぇノエル!

名前: さるゾウ [Edit] 2010-01-15 16:07

お友達

こんにちは 
ノエルちゃんたら、お散歩の前にママさんの呪文を聞かされるの?(爆) 
お散歩に出かければ小さい子供にも優しく接してお利口さんです。 
バーニーズのお友達ガク君も可愛いですね♪
並んでお散歩なんてデート~? 

かわせみが見られるなんて相当綺麗な川なんですね。ノエルちゃん鳥さんも好きなんだね。 
立ち上がって覗いちゃって(^Q^)/^
ここのところ寒くて散歩も辛いですが、出かけると、アホハリーに引っ張られ帰る頃には汗かいてますよ(トホホ)

名前: AKKO [Edit] 2010-01-15 16:29

さるゾウさんへ

嵐は困るなー。
本当は穏やかな幸せが好きなんだけど、ハプニングは
緊張感がいいですよね~身がひきしまります。
でも迷惑かけないハプニングがいいですね。
ノエルの彼か♡ノエルは男の子でも女の子も好きなのよ!
とにかくワンコ好きなんです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-15 20:29

No title

ノエルちゃんはルークと同級生なんですね☆
ルークの方が少しお兄さんなんだ☆
小さい子にも優しくできてえらいね、ノエルちゃん☆
お散歩中にお友達ワンコと会えていいな~
ルークはいつも夜散歩だから、あまり他のワンコには会えません。
でも最近はT氏のところでいっぱいワンコの友達も増えてうれしいみたいです。
ノエルちゃんといつか遊べたらいいですね。
ルークは体力ない男ですから、絶対負けると思いますが(爆)
ハプニング?今年は嵐を呼ぶ男になるルークですが(予定)
ノエルちゃんも仲間入りしますか~?(笑)

名前: ルーまま [Edit] 2010-01-15 20:46

AKKOさんへ

そうなんです。わかってもわからなくても、お散歩時の注意をしてます
(笑)

デートみたいでしょ♡
仲良くしてくれるととても嬉しいです。

ノエルは鳥や猫大好きです~闘争精神がわいてくるようです。
でもぜったい勝てないなのに、いどみたいようです(汗)
ハリ―ちゃん、元気に散歩してますね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-15 23:18

No title

ワクワクハプニングですか!?うわ~!
私も見たいかも~♪
なんて色々期待しちゃっていいのでしょうか・・!?あはは♪

覗きこんでいるノエルちゃんが可愛いです~!
2本足で頑張っている姿がなんとも言えず可愛い~♪
最初の写真の神妙な顔もなかなかです。ふふふ~。
呪文を聞いているフリに見えてしまいますよ~!!
でも、ノエルちゃんはいい子だから本当はちゃんと聞いて理解しているのですよね♪

カワセミにまた会えたのですね~!よかったですね!!
相変わらずREXの行く公園にはカモ&鳩しかいません・・・。
お散歩の楽しみにもなりますね♪うらやましいです~!

名前: リコ [Edit] 2010-01-16 00:58

お利口さん♪

ノエルちゃん、お利口さんですね。
ちゃんと呪文(笑)を聞いてるのね。
お友達とたくさん会ったんですね!
嬉しいですよね~。
こぽたは、今のところお散歩中に他のわんこと
会ったことがありません。
どうなるかと考えると怖いー(>ω<ノ)ノ
ランは柵があるから良いけど、
道路でハイテンションになられると。。。

名前: こうじみそ [Edit] 2010-01-16 10:09

No title

ありゃりゃ?ノエルちゃんお顔もお姉さんになってるようですね~(にこっ”)・・毎日お散歩の前の儀式(呪文)・・たいへんだ~(笑)

ちびっこに優しいノエルちゃん・・お利口さんですね~!
お友達にも会えたし・・鳥さんも見れたし・・楽しいお散歩で良かったね~!

ハプニング?・・ん~ん 控えめでお願いしますよ・・ママさんのために・・ネ!(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-01-16 21:08

ルーママさんへ

コメ返し遅くなってすみません。
T先生の所へ行くのは、お友達ワンコがいるからノエルも
大好きです。
是非ノエルと遊んでほしいです。

嵐を呼ぶ仲間になるかも知れません(笑)・・・
台風の目にはなってほしくないけど、まわりの人に迷惑をかけないなら
私はワクワクしたいかも?!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-16 21:52

リコさんへ

ハプニング!確かに面白いけど、当事者は辛いですよね~
迷惑じゃなく笑えるのがいいけど、それも紙一重だったりして(汗)

ノエルはワンコを見ると皆友達と思うから、そちらへ行きたくてたまらないです。
でも相手が怖がり唸っていたりしても、まだ相変わらずな事が多いので、言い聞かせてます。
空気よんでほしいわ(笑)

REX君も沼観察で、カモさんみてますね。
ノエルも鳥・猫大好きです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-16 23:29

こうじみそさんへ

こぽたんなら、ハイテンションになっても、
ママさんの言う事はきいてくれると思います。
まずは、ママさんとの散歩をたくさん堪能してくださいね。
大丈夫~らるご君が見守ってくれてます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-16 23:34

新&力mamaさんへ

少しはお姉ちゃんぽくなってきましたか?
寂しさもありますが、成長の楽しみですね♪

とにかくわからくても、話してます(笑)
少しでも理解してくれたら嬉しいです。

ハプニングは笑えて楽しいのがいいけど、
大変と表裏一体だとしたら・・・やはり程々が一番ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-16 23:41

No title

ノエルちゃん落ち着いてきたのですね~♪
もっともっと色んな事理解して、まったりしてくると思いますよ。
でもいたずらっ子、好奇心旺盛のノエルちゃんも可愛くて好きです。
これぐらい元気があると、こちらが大変ですけど、
そのお転婆ぶりが可愛いですよねv-238
小さい女の子ともちゃんとお利口さんに出来るノエルちゃん
絶対いい女の子になりますよ~

名前: あくび [Edit] 2010-01-18 07:47

あくびさんへ

落ち着いたといっても前が前ですから(爆)
同じ年齢のバニさんからみたら・・・まだまだです。
たぶんずーとお転婆道は、かわらないと思うけど、
相手やTPOをわきまえてくれる事を願ってます。
めざせサラちゃん!!ですから・・頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-18 11:53

No title

ノエルちゃん、落ち着いてきたのですか!
チョット早すぎでは?
3歳過ぎないと信じられないな~^^/
それはママさんの気のせいですよ!!
2歳で落ち着いたら寂しすぎます
もっともっと、ヤンチャさせてあげて下さい
いづれ落ち着く時期は来ますので。
mayみたいですね~、小ちゃな人間のお友達が出来たのですね(可愛い~♡)
鳥さんが好きなんですね(もしかして美味しそう~なんて思てたりて!!)
ノエルちゃんは、お友達が沢山いて性格が良いんですね^^/

mayは只今、想像妊娠時期で身体がマイってますが
一生懸命頑張っています。ノエルママさんコメントありがとうございます
そんな優しいママさん大好きです♡ありがとう。

名前: mayママ [Edit] 2010-01-18 21:33

mayママさんへ

ママさん、びっくりしました。
前も想像妊娠がありましたね・・・
mayちゃんは母性の強い優しい女の子なんですね。
よくなりますように。

ノエルの落ち着いたのは、前からみればよくなってきていて、同じ月齢のワンコから
みればまだまだです。
少しでも落ち着いてくれないと、私がヘトヘトです。

お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-19 10:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)