三連休思いっきり遊びにいったワンコもいるだろうなー・・
私ノエルは前記事に書いたように一日目は動物病院!
二日目は、ドッグランとシャンプー!
三日目は母ちゃん達が寒すぎたせいか?家でゴロゴロ~そんな感じで過ごしたよ

連休のメインはシャンプーなんだって(笑)私はドッグランなんだけどな・・・
時間的にも昼間1時間がドッグランで、
その後家帰ってお風呂場でシャンプー&ドライヤーで1時間半=メインだ(爆)

今年初のいつもの(近所)ドッグラン
10-1-12-1r.jpg
ご挨拶~今年もよろしくです!!

10-1-12-2r.jpg

だんだんゴールデンやバニさん達が集まってきたの。
10-1-12-5r.jpg
赤○が私
今年初のミーティングか?(笑)


10-1-12-7r.jpg
この日はラブと一番遊んだかな?


ここに来るたび気になるのはこのシェパードさん・・・
10-1-12-3r.jpg
このドッグランは広大な梨園に隣接をしてるの。
シェパさんは梨園のワンコなんだね。
梨園の外周を自由に動けるらしいの~なんて贅沢
でもワンコがいっぱいいる時はこちらが気になるよね・・・
今度はこっちにきて来て一緒に遊びたいね!

母ちゃん達は寒いから陽のあたるベンチにいるの
だから私も休憩はそのベンチの影で・・・
10-1-12-4r.jpg
白い筋はベンチの背もたれの間からの太陽の光なの。


楽しい時間は早く過ぎ、暖かい太陽がでてるうちにシャンプーと
鼻息荒い母ちゃん達にそのままお風呂場へ直行させられたの・・・・

私も母ちゃん達も終わったあとは即昼寝タイム

よく寝たので、夕方散歩はなしで、食事後の夜散歩となりました。
母ちゃんがスカーフをつけてくれました。
10-1-12-20r.jpg
似合うかしら?

少し落ちついてきたかしら?

日常されど日常♪

comment iconコメント ( 18 )

うらやましい

こんばんは 
いつもながらに羨ましいです。 
ドッグランに毎週のように連れて行ってもらえて幸せよ~♪ 
しかもバニさんだらけだし~(@゜▽゜@) 
カラフルなスカーフ?バンダナ?似合ってるよ(^.^)b帰ったら綺麗にしてもらって美人さんを保ってるのね。 
ハリーなんて去年の夏以降、休みの日に用事がず~っとあって、たまにない時に限って雨だったりで可哀想な思いをさせています。 今年こそは引っ越ししたら挑戦したいです。

名前: AKKO [Edit] 2010-01-12 19:19

私もうらやましい

ノエルちゃん、いつも楽しそうでいいな~♪
世間は3連休だったんですね。。。
うちのパパは正月休み以来、まだ休みがないのですがe-330
シャンプーは元旦だったし、どうも世間とずれてますねe-447

スカーフ、とっても可愛くて似合ってますよ!!
ノエルちゃんは、いつもオシャレさんですねe-312

名前: ターボママ [Edit] 2010-01-12 21:05

No title

うちは3連休息子のテスト勉強と主人の仕事の都合でどこも出かけられませんでした~
どこか行きたかったです~(笑)
ノエルちゃんは寒い中ランに連れて行ってもらって良かったですね。
ほんと見てるほうが寒くて大変ですものね!
それにしてもバニちゃん一杯集まって楽しそうですね。
お昼寝たくさん出来たでしょう。

スカーフ可愛いですね。
ちょうど私も昨日ペットショップで可愛いスカーフ探していたんですよ。
でも小さいワンコ用ばかりでサラのサイズがありませんでした(涙)

名前: あくび [Edit] 2010-01-12 21:43

No title

ここ、松戸のドッグランですよね☆
我が家も何度か行ったことあります♪だってうちから10分ぐらいのところにあるんですもん♪
最近はもっぱら土手で遊んでばかりなので行かなくなっちゃいました。
そうそう、バニ軍団がいるんですよね☆
囲ってなければノエルちゃんがどの子かわかりません(笑)
梨園のシェパ、いるっていうのは聞いて知っていましたが一度も会ったことありません。大人しそうですね。
たくさん遊んだあとのシャンプーはやりがいありますね♪

名前: ルーまま [Edit] 2010-01-12 22:24

No title

ノエルちゃんスカーフかわいい~・・さすが女の子ですね~(にこっ”)

連休のメインはシャンプーでしたか?・・我が家も予定ではシャンプー
だったんですが・・寒くて断念しましたです~(笑)

やっぱりランでのノエルちゃん楽しそう!いつか梨園のシェパードさんと遊べたらいいのにね!!(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-01-12 22:28

AKKOさんへ

ハリ―君は元気に散歩したり、お家の中でも遊んでいるのだろうなー!
ハリ―君は幸せだとわかりますv-238

引っ越ししておちついたら、機会があれば会いたいですね♪
遠くに行ってしまうのですか?隣の県かしら?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-13 12:32

ターボママさんへ

パパさんはとても忙しいそうでしね!
体が資本になるけど、ママさんの愛情こもったお料理で健康管理ができ、
安心してお仕事ができるのですね♪
お盆をづらした夏休みとかに、ターボ君達と一緒に旅行されてて羨ましいです♡
年末恒例の雪山も♪

元旦にシャンプー凄く素敵です。
我が家は毎年元旦は全員朝風呂してから、お祝いの食事になるのですが、
ノエルは洗えませんでした・・・
スカーフは最近私がはまってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-13 12:42

あくびさんへ

お兄ちゃんも勉強が大変そうですね。でも頑張ってて偉いです!
中学生になると本当に勉強が難しくなり忙しくなります。
家族で共有の時間がとれにくくなりますが、サラちゃんが
家族のキューピッドですねv-238

近いからランに行きますが、遠かったらとても足が重くなります。
スカーフは気がるに楽しめていいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-13 12:50

ルーままさんへ

えーママさん宅から10分くらいなんですか!(驚)
我が家は車で20分くらいです。もしかしてお家近かったりして!!
あのドッグランではT先生の門下生のゴールデンの花ちゃんやルイちゃんも来てます。
ルイちゃんにはそこで会ったことはないのですが・・・
花ちゃんには前ですが、3回くらい遭遇したことがあります♡
ルーク君にも会えるかもしれませんね♪
ノエルはお転婆ですが、遊んでくれると嬉しいです。
いつかルーク君にお会いできる日を楽しみにしてますv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-13 13:20

新&力mamaさんへ

スカーフ似合いますか!!嬉しいです♡

寒い日はシャンプー心配になりますね・・・
乾かす部屋も暖かくして、ドライヤーで手早く乾かさないといけないから疲れます・・・
自分は汗がでてきてしまいました(笑)

梨園のシェパードさんはとてもおとなしいワンコです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-13 13:30

二度目~

引っ越すと言ってもすぐ隣の市だし車で10分くらいなのです^ロ^; 
だからちゃんと建ったら頻繁に荷物を運んだりするので益々ハリーのドッグランは遠退くのです。 
メグの為に通っていた動物病院に歩いて行ける距離なんですよ。

名前: AKKO [Edit] 2010-01-13 13:31

AKKOさんへ

メグちゃんの為に建ててたお家なんですね・・
メグちゃんに伝わっています。
ハリ―君もきっと大好きなお家になりますね!
引っ越しがはじまると忙しくなるけど、
体だけは気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-13 18:52

No title

ランでは、み~んな楽しそうに走り回ってますね♪
やっぱりお友達と一緒が嬉しいのかしら?

ノエルちゃん、可愛いよ!とっても似合ってる!
スチュワーデスさんみたい?!(笑)

名前: こうじみそ [Edit] 2010-01-14 11:24

No title

今年も始めから、沢山のワンコとミーティングですかv-10
相かわらず沢山です、バニーが!!
ノエルちゃんは、他のワンコと遊びまくりますか?
mayも日曜日に久しぶりに行きましたが
今一つ遊び方が遠慮がちと言うか、ぬるい感じでした(汗)
mayみたいなワンコもいますか?
ノエルちゃんみたいに輪の中に入って
暴走して欲しいと思いましたe-282

名前: mayママ [Edit] 2010-01-14 12:25

こうじみそさんへ

ノエルは2才だけど、まだまだ子供で友達ワンコがいいみたいです。
ノエルは人よりワンコが好きです。
だからドッグランは好きですね!

スチュワーデス~きゃー私がなりたかったです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-14 14:31

mayママさんへ

ドッグランはいろんな遊びかたがあるみたいです。
ノエルのような爆走型もいれば、のんびりワンコもいます。
年齢もあるようで、2才前後が一番暴れてますが、1才でも
おとなしいワンコもいます。
そのこの性格なんでしょうね~

静かに遊んでる子もとても楽しいみたいです!
逆にそれを邪魔させてはいけないので、暴れん坊同士で遊んでもらうか、
まったり系の子と遊びたいたいならノエルに合わせるように話してます。
それができないならノエルは捕獲です。
リードをつけて私の監視下で遊ばせてます。
暴れん坊も静かなワンコも、ひなたぼっこが好きなワンコも皆が楽しめる
ランであってほしいと思ってます。

人間と同じで気のりの悪い日もあります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-14 14:43

元気~

ノエルちゃんやっぱり元気に走りまわってますね~
今日もまた元気をもらいました!!
ピンクのスカーフとっても可愛いです。
アクアもよくピンク付けてます~

バニがたくさんいて広くて良いランですね。
ボルゾイやシェパまでーーー!!!
人間の方も楽しめるランですねv-10

名前: aquaママ [Edit] 2010-01-14 21:48

aquaママさんへ

アクちゃんもピンクのスカーフをしてましたね♪
アクちゃんなら、たとえブルー地でも女の子に見えるから
羨ましいです。

ここは大きいワンコが集まってくるから、
私達が楽しめるランです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-15 11:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)