ノエルです。
目玉の那須高原のも終わったし、今は毎日が普通なの・・・
私が好きなドッグランに行ければ幸せだけど、週に一度は連れてってもらえるとも限らない・・
期待してるわ♡でもとにかく一緒に行動ができればよ!
だから動物病院でもいいの
10-1-9-20r.jpg

フロントライン(前回からマイフリ―ガ―ドになった。同じ効用で安価)をもらいに3ヵ月に1回行ってるの。
3本セットだかららしい。
まとめ買いをしないのは、体重・耳・心音等を無料で診てくれるからなの~母ちゃんらしいわ(笑)

最近はカタンドッグ・メタルを使用しているワンコさんがけっこういるけど、どうなのかな?と言ってるの。
メタルは2年間使用でき、価格も断然お得!!でも効能は?なくしたらアウトだしとぶつぶつ言ってたわ。
皆さんはどうしてますか?


日常のテンションがな事は、美味しいご飯、ウマウマなお菓子
そして散歩で友達に会ってご挨拶ができること。この3つなの。
とお菓子は毎回一応クリアだけど、散歩でご挨拶できない状況やワンコに会えない時もあるのよね

そんな時は母ちゃんと公園で遊んだあと、ウマウマお菓子タイムでテンションを上げてくれるの。
(でも公園で遊べない日も多いの・・・)
母ちゃんは私が楽しいと嬉しいらしいの。だから母ちゃんが楽しいとノエルも嬉しいでしょ!と言って
最近私に服を着せて母ちゃんが楽しんでいるんだよ!
はっきりいえば迷惑だけど、母ちゃんの顔が笑っているから協力してるの。
10-1-9-2r.jpg
まずは玄関でポーズ(ノエルに睨まれているような気がします)

10-1-9-1r.jpg
とにかくモデルになります

10-1-9-3r.jpg
ウマウマお菓子ください

やっぱり友達ワンコママさんに甘えたり、いろんな人になでなでされるのが好き
10-1-9-11r.jpg

私ピカピカの笑顔でしょ
10-1-9-10r.jpg
ゴルのユナ君とアナ君、抱っこされてるのがチッチちゃん

私はファミリーの一員だから、これからも母ちゃん達と一緒!喜ばすのも仕事よ。
日常されど日常♪  大切なのね

三連休のメインはシャンプー?

やっと本調子に!

comment iconコメント ( 20 )

カタンドッグ・メタル?って何ですか? 
何だかさっぱりわからないし、フロントラインも今の時期は使ってないし、私は駄目な飼い主だなぁ(^^ゞ
ノエルちゃんはお洋服似合うのに、あんまり好きじゃないんだね(笑) 
お友達も沢山いて本当に幸せだよぅ♪ 
ハリーは今日、私の妹から新しいシャツをプレゼントされました。大喜びです。ノエルちゃんとは絶対に気が合うと思います(^-^)

名前: AKKO [Edit] 2010-01-10 18:06

AKKOさんへ

冬でも部屋が暖かいから、ノミ・ダニ予防をしましょう.。
とかかりつけの動物病院の先生の勧めなんです。
しなくてもいいならしないほうがいいですよね?
フロントラインはけっこう強い薬だそうです。
幸いノエルはそれをつけても副作用とかないから使用してました。
海外ではカタンドッグ・メタルを使用してるケースが多いのかな?
首につけるペンダントみたいなものです。
下げてるだけでノミ・ダニ予防が2年間できるとネットでは書いてありました。
そして副作用がないとも・・・
でも近所で使用してる人もなく、かかりつけの病院は推奨してないですよ・・・
製薬会社との契約なのか、それとも医学的にはっきりしてないのかわからないのですが・・・
でもけっこうブログを見てると使用してる飼い主さんが結構います。
エリン舎さん(バニのブリーダーさんです)も使ってますね。

ハリー君とノエルは気が合うと私も思います。
とにかく走って遊んでくれるワンコが好きみたいですe-266
ハリ―君の洋服姿見てみたいですv-238

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-10 18:34

No title

ブログ見ました^^/
明日コメント書き込みしま~す。
ちょっとお出かけですm__m

名前: mayママ [Edit] 2010-01-10 21:22

マイフリーガードについて

マイフリーガードですが、うちも病院で”フロントラインより若干安くて効果は同じ”ということで以前使ってましたが、またフロントラインに戻しました(効果が無かったという飼い主さんがいたと聞いて)。そうえいば、秋までの分しかやっていなくて、冬になってからもらいに行っていない・・・。草むらとかあるから、やっぱり続けた方がいいんでしょうねー。

メタル、ほぉ~。そのようなものがあるのですね。今度病院で聞いてみようっと。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-01-10 21:58

No title

カタンドッグ・メタル・・つけてるワンちゃんチラホラいらっしゃいますですよ!・・ただ・・はしゃぎ過ぎるワンちゃんは無理かも?いえいえノエルちゃんのことではなくて(汗)・・すぐに外れて落っことすとの情報ありですよ・・ハイ!

ノエルちゃんお洋服よく似合ってるのに~なぜイヤなのかしら?・・おしゃれですね~お袖のグレーがまた素敵ですよ(にこっ”)

ワン友と一緒のノエルちゃん・・いい笑顔です~・・さ・い・こ・う!!

名前: 新&力mama [Edit] 2010-01-10 22:25

mayママさんへ

お出かけですか、気をつけて行ってきてください。
わざわざコメありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-10 22:54

さるゾウさんへ

マイフリ―ガ―ドは効き目がないですか?!
情報ありがとうございます。
カタンドッグ・メタルの新しい情報があったら教えてくださいね

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-10 22:57

新&力mamaさんへ

私もノエルにはメタル無理かなと思ってました(笑)
ノエルが落ち着いたら使用できますね♪

この白い服は汚れがめだつからワンコ向きではないかも・・・
袖は雪の結晶のグレー地なんです。地味でしぶいけど私好きなんです。
これを着るとノエルはほとんどの人に男の子?と言われます(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-10 23:11

No title

うちはサラには一度もフロントラインとかしたことがないんですよ~
あれって、体によくないと聞きますものね。
うちの動物病院の先生は目の周りなどにダニがついて
どうしようもなくなってから初めてフロントラインなどをしてみましょうっていう先生なんです。
そのかわりフィラリアの予防用の薬はシステックというのを
使っていてその中に多少そういうのを予防する薬が入っているのだと思います。
今までダニなどで気になったことは一度もありません・・・

ノエルちゃん、お洋服ぴったりでいいですね♪
サラはなぜか首のところがだらんとしてしまい、いまひとつぴったりとこないんですよ・・・
こうなったら今年は手作りでもしようかと真剣に思ってます(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-01-11 00:47

あくびさんへ

サラちゃんはそうなんですね・・・確かにこの薬は強いとききます。
動物病院の先生によって違いますね。
病院選びも薬も飼い主さんが決めなければいけないから、考えてしまいます。
参考になります。ありがとうございました。

あくびさん、サラちゃんの洋服を手作りするのですか!!
凄いなー。手作り食も凄いのに・・・ワンコママの鏡ですv-237

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-11 08:46

No title

うちは冬の間は蚤ダニ関係のお薬は使ってません。
なんとなくね~
虫に良くないものはきっと本犬にとっても良くないんじゃないかな~なんて思ってます。
5~11月くらいかなあ。。

先日講座を聴きに行ったホリスティックの獣医さんは
アロマオイルのクローブが良いって言ってました。
水を入れたボトルに数滴垂らしてスプレーしてあげればOKみたいよ。
私は適当に殺菌作用のあるオイルで作ったり
オイルを垂らした水で絞ったタオルで拭いてあげたりしています。

ただ、効果に持続性がないからマメにやってあげないとダメみたい。
私はすっごい気まぐれにしかやらないので
やっぱりお薬に頼らないと・・という状況です。ww


虫除けだけでなく、良い匂いがするのも良いよね!

それにしてもノエルちゃんはいつも良い笑顔ねえ~e-266

名前: もぐ [Edit] 2010-01-11 09:03

カタンドッグ・メタル

そういえば、その獣医さん
http://www.oamc.co.jp/

も、カタンドッグ・メタルは効果があるってチラッと言ってました。
忘れてたけど(^^ゞ
今HPみたら
http://www.catandogs.jp/products/products.html

「微弱な電磁波」って書いてあったわ~~
電磁波・・ってだめじゃんねえ・・
どうなのかしら・・

名前: もぐ [Edit] 2010-01-11 09:09

もぐさんへ

もぐさんありがとうございます。
これからとんでって見てみます。

私も薬は効果があることは、別の面で害がでる可能性があると
思ってます。
獣医と相談ですが、最後は飼い主の判断になりますね。




名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-11 17:32

No title

ノエルちゃん、お洋服似合ってるよ~♪
お友達みんな良い笑顔ですね。
こうしてお友達と良い時間を過ごせると
とっても嬉しくなりますね!

メタル、私も気になっています。
どうなんでしょうね?

名前: こうじみそ [Edit] 2010-01-11 19:02

No title

色々なダニよけ、ノミよけがあるのですね・・。
フロントラインしか知らなかったです。
しかも、ダニがついちゃった時とあと1回くらいしか付けなかったです~!!とほほ・・。
もっとちゃんと勉強しないとダメだなぁって思いました・・。
カタンドッグ・メタルってよさそうですね。
REXはプロレスごっこが激しいので取れちゃうかも・・。
とても勉強になりました♪ありがとうございました!!

普通な毎日が幸せですよね♪REXがニコニコだと私も嬉しいです!!
ノエルちゃんのウマウマ下さい、のおねだりなお顔、可愛いです~♪

名前: リコ [Edit] 2010-01-11 19:41

日常こそが♪

当たり前の日常の積み重ねこそが大事だな~、と実家の柴わんこを亡くして思う今日このごろです。
ノエルちゃん、お洋服とっても似合っているけど、着せ替えごっこを
楽しむなら小型犬ですよ、ふっふっふ~(←悪魔のささやき)

フロントライン、今まで何の疑問もなく使っていたけど
ホリスティックケアに目覚めて、いったん中止しています。
ハーブなどの代替品を模索中・・・メタルは知りませんでした!
調べてみます!! 貴重な情報、ありがとうございますv-354

名前: ターボママ [Edit] 2010-01-11 20:55

こうじみそさんへ

ノエルも友達ワンコと会えるといい笑顔になります♪
私達と同じですね!

メタルもいいんなーと思いますが、失くしたり、落としたりの
問題や獣医さんがどう反応するかもちょっと気がかりです。
ノエルはもう少し落ち着くまで無理かなー・・・
薬もメタルも考えてしまいますが、ノミダニがついたら困るし、3本買ったので
その分は今までどうり使用します。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-11 22:39

リコさんへ

REX君は今迄毎月使用してないですね~ついた時だけで大丈夫なら
つけないほうがいいと思います。
サラちゃんも、使用してないそうです。かかりつけの先生がついた時に使用するやり方です。
冬場は使用しないが他の季節は使用したり、私みたいに毎月使用してる方もいます。
ノエルがかかりつけの獣医は何故か勧めます。
どうしたらいいかわからなくなりますね。

イベントは楽しいけど、大切な事は毎日の生活がどれだけ、
自分もワンコも笑顔でいられるかですよね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-11 22:52

ターボママさんへ

イベントは好きで楽しいですが(旅行とか・ドッグラン等)それは365日のうちの何日かですね。
だから日常が充実してないと、ノエルによくないと最近特に思うようになりました。
これからは日常生活をもっとていねいにしたいと思いました。

今日実はパグちゃんをだっこしのですが、(友達のワンコ)このままつれて帰りたくなりました。
小型犬は魅力的です♡

フロントラインは、先生から勧められて当たり前に使用してました。
皆さんも使用していると思ってました。
でも獣医さんによって違う事や冬場は使用しないケースもあり、わからなくなりました・・・
メタルも検討しようと思います。
私が決める事ですが、難しいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-11 23:33

No title

お薬っていろいろあって判断難しいですよね
もちろん薬なので副作用とかは難しい問題と思いますが、
ノミがついてからではかわいそうだし。。
フロントラインぐらいは最低限かなーとも思います。
元気ペット http://www.genkipet.com/
ネットのほうが近所の病院より安かったです。

名前: みんみん [Edit] 2010-01-13 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)