母ちゃんのつぶやき⑭です。

皆さんはいかがお過ごしですか?体調を崩されたり、
疲れがでてる方もいらっしゃると思います。
無理をなさらないでください。
うちのパパさんは4日から仕事に!娘達の学校は明日からです。
次女は5日からお弁当を持って部活へと又いつもの忙しい生活が繰り広げられてます。


10-1-7-1r.jpg
(これは那須高原・3日の朝日です。)

実は私12月21日の夜、ぎっくり腰になりました。
幸い軽かったので動けましたが、少しの負荷や振動でも脳天につんざく激痛と
慢性の痛みとの戦いとなりました

どうなってしまうのかと思いましたが、痛み止めと湿布とコルセット、
通院のおかげでクリスマスも年末の大掃除もお正月も那須高原も無事笑顔で過ごせました
痛みに強い自分に驚きました。

10-1-7-8r.jpg
(私達とノエルしかいません。寒くて冷たいけど気持ちがいい朝散歩です)

大掃除は予定の7割しかできなかったけど満足です。
指示は私で実行の大半はパパさんです。ありがとうございます。
子供達が大きくなるとクリスマスも友達と過ごすのが当たり前なので、
家族全員が揃うイブイブはどうしても大切な日です。
楽しく過ごせた事に感謝でした。

10-1-7-2r.jpg
(もちろん娘達は寝てます。)


そして1泊2日の那須高原
10-1-4-14r.jpg
(娘達がランで他のワンコとふれあっているほのぼのした感じが好きです)

ノエルが雪で喜ぶ姿も初めて見られて嬉しかったのですが、
子供達と冬の雪は6年ぶりでとても感慨深いものでした。
歩きはじめた頃からスキ―場に行ってて毎年長女が中学1年迄連れてってました。
その後行かなくなった理由は、学校や塾や部活等で忙しく日程が難しくなってきた事と、
友達との交流を優先するようになったからです。
さびしかったけど、自分もその頃は親より友達だったから・・・
それが成長なんですよね!
長女が高校生・次女が中学生になったらもっと時間的に無理になりました。

10-1-4-16r.jpg
(次女の無邪気な姿が嬉しい私です。高校1年生もまだまだ可愛いものです。)
 
それが長女が大学生・次女が高校生になった去年から家族旅行が又できるようになりました。
お盆やお正月といった時しか無理ですが・・土日祝日もない体育会系部活なので・・・
4人で行けるなら私は痛くても、何が何でも行くつもりでした。
ありがたい事にみそかあたりから、よくなり助かりました。
私の去年の厄が落ちたのでしょうか?

だから新年は痛み止めは服用しても、日常の生活は快適になりました!
そして4日から薬の服用もしなくても大丈夫になり、本調子になりました。
腰が快適でないと写真を撮る心の余裕がなかったので、
今回は前記事の初雪体験にアップできなかった写真を載せてます。

10-1-7-4r.jpg
(母ちゃん早く来てと催促と喜びのジャンプ)

10-1-7-5r.jpg

10-1-7-6r.jpg
(はじけてます)

10-1-7-7r.jpg
長女・次女はどんどん世界が広がり外へ羽ばたいていきます。
三女のノエルと母ちゃんと父ちゃんとで過ごす事が増えていくでしょう!
それもとても楽しみです
ノエルよろしく!大好きだよ

健康が一番!そして絆を感じた年の初めでした。



日常されど日常♪

初雪遊び

comment iconコメント ( 20 )

え、ノエママさんぎっくり腰だったのですか?
それは本当に大変でしたね・・・
ノエルちゃんのお散歩も無理だったのではないですか?
私はなったことはないのですが、うちの母が2度ほどやっていて
それは辛そうだったので、ご苦労が分ります。
でもなんとか治られて、旅行も行けて良かったですね。
うちも今日から息子は学校です。そして明日からお弁当・・・(涙)
皆大きくなってどんどん自分の世界を持って行くのですよね・・・
そのうちうちも私と主人とサラだけの行動になりそうです。
それにしてもノエルちゃんのジャンプ力凄いです!(笑)

名前: あくび [Edit] 2010-01-07 14:43

あくびさんへ

そうなんです~ぎっくり腰にはじめてなりました。
癖になるそうですね・・・でも気をつけようがないような(汗)
散歩はとんでもないだけど、行ってくれる人がいない時は行きました。
もう気合いと覚悟で行きましたが、帰りが痛いを超えて、腰が熱くなりました。

男の子はお母さんに優しいです!
高校生になると、親離れが加速しますが、お母さん好きは変わらないし、
心は変わらないです。
可愛い娘サラちゃんがいつでもあくびさんの側にいてくれますねv-238
私達は幸せですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-07 21:31

ぎっくり腰

暮れの忙しい最中に『ぎっくり腰』だなんて相当痛かったでしょう
私は腰痛持ちですが、ぎっくり腰は経験ないです。 それを痛み止めとコルセットで堪えるなんて凄い根性ですw(°0°)w 
せっかくの家族旅行ですから…とは言え大変な旅行だったんですね。 
でも行かれて収穫のある旅行になりましたね。
今年は年女とのこと〔私の妹と同じ歳ですね(笑)〕
いい事が沢山あるといいですね。 
はじけてるノエルちゃん可愛い♪

ハリーはビッコも治り、元気いっぱいです^ロ^;

ぎっくり腰は癖にならないように気をつけて下さいね。お大事に。

名前: AKKO [Edit] 2010-01-07 21:49

え!ぎっくり腰に!!
普通ならネタに使うのに…。
出さなかったノエルママさん、
なんだか良い感じですv-209
お忙しい年末年始頑張りましたねv-218
那須高原へ行く時も、痛み止めのお薬を飲んでたんですか?
でも直ってひと安心ですね、しかしぎっくり腰は
癖になると云いますからこれから気をつけないと
いけませんねv-12
私は腰痛が酷いですが、ぎっくり腰にはなった事がないんです
怖いな~v-74

名前: mayママ [Edit] 2010-01-07 22:10

AKKOさんへ

AKKOさんも腰痛もちなんですか?
腰は大切だと身にしみました。
大切にしてくださいね。

年女っていいことあるのでしょうか?
いい年にしたいです。

ハリー君、足が治って一安心ですね。
元気が一番ですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-07 22:54

家族の絆・・いいですね~(にこっ”)
お嬢さん達もパパさんママさんそしてノエルちゃんとの旅行だけは特別
なのではないでしょうか・・見ていて微笑ましいです~!!

ぎっくり腰って癖になるっていいますから・・良くなっても無理しないで
くださいね!!

テンプレ・・美味しそう?(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2010-01-07 23:09

mayママさんへ

ママさんも腰痛持ちなんですか?
腰の痛みは、なってみないとわかりませんね・・・
靴下をはく事がこんなに辛いし、できないとは思いませんでした(涙)
腰が痛いから体がそれをカバーするせいで、肩コリでなく、尻コリと足のつけねまで痛くなりました。
電気やマッサージを受けると大分体のこわばりがとれて楽になりますね。
体にガタがきてるのをとにかく感じ悲しかったです。
ママさんも気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-07 23:14

おおぅ、ママさん大丈夫ですか?お大事に~。
ギックリ腰はσ(^^)も気をつけなきゃなぁ。なったことがなくても年を考えなくてはと思う今日この頃です。年中肩が痛いし( ̄Д ̄;;

ノエルが宙に浮いてますね!本気で飛べばきっと飛び越えちゃうんでしょうね。

名前: さるゾウ [Edit] 2010-01-08 08:44

新&力mamaさんへ

ノエルは手もかかり大変ですが、家族の絆や癒しとなってくれてます。
ワンコは人とは違い、まっすぐで純粋だから心の糧となるのでしょうか?

本当に腰は突然なります。よく考えると前日立っているだけで、腰がズキズキ痛み変だなと思ってました。それがまえぶれだったのかな?

テンプレちょっとピンクが強くなんだかなーとも思ったのですが、
いちごが大好きな私にはたまりません。食べたくなります(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-08 09:43

さるゾウさんへ

嫌だーさるゾウさんはまだ若いじゃない!!
年わかるもの(笑)
肩は肩コリですか?これは高校生の娘もパンパンでかなりひどいです。
だからといっても何で親の私が揉まなければならないのかv-359
料金制にすると言ったら自分で何とかしてます。
私も凝るけど全然痛くないの~自覚症状ないです。(鈍感なの?)

ノエルはジャンプ力はあるけど、どんくさいから危ないのよ(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-08 09:52

No title

こんにちは☆
ノエルちゃんの様子、いつも読み逃げしていました(汗)
ルークの飼い主ルーままです。

雪の中でのノエルちゃん、すごく嬉しそう☆
やっぱりワンコは寒いところが好きなんでしょうね。
早朝から散歩だなんてすごい!

ところで腰は大丈夫ですか?
かなり痛そうですね(汗)一度腰を痛めると繰り返すようなので
お大事になさってくださいね。

我が家も二人の娘がいますが、もう二人とも成人しているので
家族が全員で出かけるということが少なくなりました。
そうなるとますますワンコに愛情を注ぎますよね☆

これからも遊びにきます。よろしくお願いします♪

名前: ルーまま [Edit] 2010-01-08 22:11

No title

なんと~
ノエルママさんもずいぶんな厄落としでしたねえe-350
痛み止め飲んで大掃除に旅行にとすごいパワーですよ!(笑)
快復されたと言っても、冷えるとまた良くないですからね。
まだまだ気をつけてくださいね!

お互い厄落としがすんだということで(笑)
今年はきっとすばらしい年になりますよね~e-454

子供の成長って寂しさ半分、楽しみ半分という感じですね。
子供が育っていくとともに、新しい世界も開けるような気がします。
ノエルさんも上手に子離れ中というところですか?
きっとノエルちゃんが居てくれるからよね~(^ー^* )フフ♪

名前: もぐ [Edit] 2010-01-09 00:22

ノエルちゃん元気!

こんにちは!
ノエルちゃんの喜びと催促のジャンプ最高の1枚ですね。
元気いっぱいのノエルちゃんで私も元気をもらえましたーv-238
雪の世界&ご家族揃ってノエルちゃん幸せいっぱいですね。
お姉さん達の成長過程、とっても参考になります。
うちはまだ7才なんですが、これから色々待ち受けているんだろうな~
大きくなっても母には小さい頃と変わらない可愛い娘なんですね。
シエ&ノエママさんの深い愛情を感じました。。。

ぎっくり腰は大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね。

名前: aquaママ [Edit] 2010-01-09 04:29

ル―ママさんへ

ママさんおはようございます。
ブログに足を運んでいただいてありがとうございます。

ルーク君が川や海で遊んでいるのをブログで見ましたが、
とてもサマになってて素敵でした。雪も好きかしら?

二人のお嬢様がいらっしゃるのですね!
大人になるまで不安や心配の事があります。
何かの時はアドバイスをいただけると幸いです。

今年もワンコライフをワンダフルにエンジョイしたいですね♪
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-09 09:03

もぐさんへ

もぐさーん、私これで去年の膿をだしきったのでしょうか?
腰も必然だったのか・・・そうなった原因考えてしまいます。
冷えたり、同じ姿勢をしてると、うずくし、腰だけじゃなくグリグリもしめつられたように痛みます・・・
頑張ります!

成長は思うこといっぱいですね~楽しいけどいろんな事を私が勉強させられているようです。
子離れや、個人の自分を見つめるターニングポイントであるのは間違いないようです。
しっかり自分の道を歩いていく年にします。
ノエルが私を助けてくれるようです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-09 09:14

aquaママさんへ

訪問ありがとうございます。

子育ては、小学校くらいまではだいたい把握できますが、それ以降は
反抗期や思春期もあり悩むことがあり大変ですが、いいものです。
お嬢さんぐらいの時、ワンコとの生活をしてあげらえなかった事が少し残念です。
お嬢さんやアクアちゃんにとって、今の生活は将来宝物のような日々になります!
ママさんの愛情あふれた丁寧な生活がとても素敵です。
今年も日常を楽しんでくださいね♪

腰~気をつけます。ありがとうございます。
ママさんは若いけど、無理は厳禁ですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-09 09:26

No title

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
写真が見れなかった事、教えて下さって
ありがとうございますv-436
私のパソコンマックなので、チョット加工すると
直に見れなくなってしまうんですv-409
一番に教えて下さって、感謝してます。
ところで見れる様になりましたか?
教えて頂けますか?v-421

名前: mayママ [Edit] 2010-01-09 21:34

mayママさんへ

ママさん、見れるようになりました♪
文章だけでも楽しいけど、mayちゃんをに会えないとやっぱり
さびしから、安心しました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-09 22:24

No title

ぎっくり腰でしたか(゚∀゚ ;)タラー
大丈夫ですか??

でも、楽しくご家族と過ごせて良かったですね。
これから娘さんたちは、親元から離れて行きますもんね。
私は、離れて行ってる時は分からなかったけれど
本当に離れて暮らすようになって家族の大切さを実感しました。
羽ばたいている時は、喜びのほうが大きかったんですよね。。。
親孝行します!

名前: こうじみそ [Edit] 2010-01-10 00:36

こうじみそさんへ

ぎっくり腰の完治はまだしてませんが、よくなりました。
ありがとうございます。

こうじみそさんは偉いなー。
親孝行を私もしたいけど、両親は他界してしまいました。
娘達も気ぢてくれると嬉しいけど、自分達の事で精いっぱいのようです。
ノエルと暖かく見守りたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2010-01-10 12:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)