12月26日は2回目のシエル兄の命日です。
私と母ちゃん達とでシエル兄のお寺に行ってきたの。
9-12-27-1r.jpg


9-12-27-2r.jpg

(ノエルは何を思ってるのかな?神妙ですね・・・)

9-12-27-4r.jpg


お寺の帰り、川の道を通ったら、カメラをかかえている人達がいるから
父ちゃん慌てて車から降りてカメラで撮ったの。
カワセミこれで2回目。
9-12-27-5r.jpg


9-12-27-6r.jpg
(カワセミが何か咥えて飛んでます)


9-12-27-7r.jpg
(咥えてます。
 水が綺麗な所しかすまないといいますが、そんなに綺麗とは思えないし、ゴミも落ちてます。
 だから来てくれて嬉しいです。自然を守りたいと心から思います。
 自分のできる事を一人一人がする事が大切ですね)


穏やかないい日だったワン

走り納めと反省

私の出番ね♪

comment iconコメント ( -10 )

命日

今日がシエルちゃんの命日だったんですね。 
二回目と言う事は三回忌ですか? 
ノエルちゃんもちゃんとお参りしていい子ね♪ 
こんな暮れも押し詰まった時に亡くなったんですね。
今年はバニ仲間さんが沢山逝ったから賑やかでしょうね。 
年齢はメグの方が上だけど先輩のシエルちゃんみんなをよろしくね。 

ノエルちゃんまた可愛いお洋服着てる(^-^) 

名前: AKKO [Edit] 2009-12-27 17:05

AKKOさんへ

こんばんは
ハリ―ちゃんは足大丈夫でしたか?
シエルは忙しい年末に旅立ちました。人間でいう三回忌です。
その年は大掃除せず、正月もないどんよりした日々でした。

この洋服も得意なバーゲン品です!
緑のせいか相変わらず男の子に間違えれます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-27 17:25

シエルちゃんの命日だったんですね。
辛い病気と闘ったシエルちゃん。
お空では、自由に思い切り走りまわってるでしょうね。

ノエルちゃん、お兄ちゃんのお参り偉いね。
お洋服似合ってますよ♪

名前: こうじみそ [Edit] 2009-12-27 20:46

こうじみそさんへ

シエルもらるご君も元気にお空で遊んでますね!
シエルはお空では先輩ですが、パピーなので、らるご君やメグちゃんにいろいろ教えてもらってると思います。

洋服は着せるの楽しみになってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-27 21:09

ノエルちゃん、兄ちゃんとお話できたかな?
兄ちゃんいつも見ていてくれてるって!
いつもお花がたくさんで素敵ですねe-266

カワセミ!
うちに木彫りのカワセミ君がいますが、そっくりだわ~
すごいね。

名前: もぐ [Edit] 2009-12-27 22:16

もぐさんへ

シエルとノエルでお話ししてくれると嬉しいなー。
そしてノエルの相談相手になってくれてたら・・・なんて

カワセミは美しい鳥ですね~
身近な自然に癒されます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-27 23:20

12/26はシエルちゃんの命日・・昨日の夜お空にお祈りをしました・・お友達と楽しく遊んでいるのかな?
お寺でのノエルちゃん・・シエルお兄ちゃんとお話しているみたいですね~!

ノエルちゃんの成長をお空の上から・・ず~っと見守ってくれてますよ・・きっと!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-12-27 23:32

2年前のクリスマスと年末は
悲しくって辛い時期でしたね…。

お墓の前にちゃんとお坐りしてノエルちゃん何を
考えてるんだろう~
もしかして、シエルちゃんが見えてたりしてね…(汗)
凄いですね~又カワセミが見れたなんて!!
この間はサンタさんからのプレゼントで
今回はシエルちゃんからのお墓参りのお礼かな?

名前: mayママ [Edit] 2009-12-28 10:53

新&力mamaさんへ

ママさんありがとうございます。
お墓の前では、不思議なことにノエルは落ち着いて静かにしててくれました。

今年ももう終わりますね~来年はどんな一年かな?
ノエルを見守ってほしいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-28 14:04

mayママさんへ

人間よりワンコは見えるといいますよね~
見えてるのかも・・・(汗)
でも私も会いたいなー

カワセミは会えると感動してしまいます。
シエルからの贈り物なら・・・感謝でいっぱいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-28 14:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

