私ノエルです。
我が家はイブイブしか家族全員が揃わないから、昨夜シャンパンで乾杯をしたの!
昨日の事を話します

私の名前ノエル!だからかよく12月生まれと聞かれます~(11月18日生)
フランス語で意味はクリスマス・キリストの降誕
父ちゃんがシエル兄の生まれ変わりではないけど、家に来るべき妹として迎える思いと
シエルノエル響きが似てるからつけてくれたの。
シエルはフランス語で意味は空なの。

名前からしてイブイブからクリスマスの3日間は私の出番なのね♪
と思っても皆に夢を与えるなんてそんな大それた事はできないから、困っていたの・・・
そしたら母ちゃんがこれを着て散歩に行くわよと言ったの
9-12-23-3r.jpg
サンタさんとトナカイさん両方なの?よくばりではないの?

9-12-23-4r.jpg

この服はあたしとママのあくびさんから教えてもらったRyunosuke Houseで購入したんだって
サラちゃんママさんありがとう。

まさかこの頭で行くの?笑いはとれても失笑でしょ?
(カチューシャはとれてしまうのではずして散歩です)


いろんな人が声をかけてくれて嬉しいーでも少し恥ずかしいなーでも皆笑顔だった


久々にゴールデンのアナちゃん・ユナちゃんに会えてラッキーだったわ♪
9-12-23-20r.jpg

川の道は何回も来てたけど、一度もカワセミには会えなかったのに、遭遇できたの!
これもクリスマスマジックかしら?
9-12-23-8r.jpg



夜は母ちゃん達は盛り上がっていたよ!
9-12-23-15r.jpg
この花はお姉ちゃんからの父ちゃん・母ちゃんへのクリスマスプレゼントだって!
お姉ちゃん達は新しい電子辞書とクリスタルボールのポーチだって・・勉強頑張れエールなんだって(笑)



ところで私は?
9-12-23-14r.jpg
これはお洋服を買ったらついてきたおもちゃ(予期してなかったから凄く嬉しかったです。)


9-12-23-13r.jpg
小さいだけど・・・

9-12-23-11r.jpg
もちろんいただきます

9-12-23-12r.jpg
一口なの(笑)

それだけ?
9-12-23-2r.jpg
母ちゃん達はトナカイのカチューシャをつけた私を見て笑ってました。

今日のイブと明日のクリスマスもクリスマスパーカーを着て散歩に行ってきます。
皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

命日とカワセミ

遊んだよ!

comment iconコメント ( 16 )

No title

ノエルちゃん、可愛い~v-238
この服を着てのお散歩はかなり目立つでしょう♪
町行く人に夢を与えること間違いなしですよ!
ノエルちゃんところはお洒落なクリスマスイブイブをしたのね。
うちは今年はあんまり力が入らず、
昨晩主人がいるうちにケーキだけ食べてしまいました(笑)
サラのぶんは何もありません・・・
そして今日もサラのぶんを何か買ってくるのを忘れました・・・
雰囲気だけでもあじあわせてあげるため、夜にイルミネーションが
あるところにお散歩連れて行ってやります(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-12-24 15:08

可愛い

こんにちは 
ノエルちゃん似合う~♪
こんなお洋服着て歩いていたら、すごく目立つからみんなに注目されて一杯声かけられたよね(@゜▽゜@) 
うちの方にも出張して来て欲しかったです。 
いっぱいいっぱいなでなでしたいなぁ 
一口ご飯も何だか美味しそうで一足早いクリスマスイブだったのね。 

ハリーはまだ足痛いので長いお散歩はダメなので、ちょっとストレス気味です。来週まで飲み薬で良くならなければレントゲン撮る事になっちゃってます。 
ノエルちゃんも気をつけてね。

名前: AKKO [Edit] 2009-12-24 15:19

あくびさんへ

メリークリスマスv-255
今日はまだ誰も帰ってないし、長女は友達とパーティーだそうです。
ノエルと二人でまったりのイブですv-238
あくびさんのお名前了承をえてないのに、ブログにだしてしまいました。
ゴメンナサイ。

サンタ服は目立ちますね(笑)
サラちゃんならりっぱで可愛いからモデルさんのようでしょうね♡
Ryunosuke Houseの服はもったいなくてランでは着せられません。
ノエルが持ってる安価の服とは全然違いますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-24 18:33

AKKOさんへ

メリークリスマスv-255
ハリ―ちゃんの足はどうですか?
飲み薬が効いて痛みがなくなるといいですね。
ノエルも1才前、足の調子が悪く薬を飲んでました。
レントゲンはとっておくと一応安心ですね。
はしゃぎすぎて、人間でいう捻挫みたいだったようです。
ストレスが溜まってしまうけど、足を使わない事が早期治療になるから
我慢をしてもらうしかないですね!
お大事にしてください。

サンタ服めだってました・・・
厳しい顔のノエルも少しは女の子にみれれば幸いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-24 18:41

No title

ノエルちゃん・・トナカイさんのカチューシャ似合ってる~(にこっ”)
サンタさんのお洋服は目立つから・・み~んなになでなでして
もらったのかな?(笑)

我が家も昨日イブイブでしたよ・・新之助もケーキは秒殺でアッちゅう間に
お口の中へ・・(ぷっ”)力丸はちびちび食べてました(ぷぷっ”)

今年もあとちょっと・・気ぜわしい毎日ですが・・頑張って乗り切りましょうね~!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-12-24 22:09

コラボ!

サンタとトナカイのコラボですかぁー、やるねノエル。
ついでにプレゼントも配って~!それともノエル本人が靴下に入ってみる?それってどんな靴下でしょうねー。
2頭いればサンタとトナカイでそれまた面白いのかも(どこの家に言っているんだろう・・・)。

名前: さるゾウ [Edit] 2009-12-24 22:14

ノエルサンタさん

ノエルサンタさん沢山の方にプレゼント渡し歩いてつかれませんか?先に逝ったシェル兄にもちゃんとプレゼント渡さないとね
可愛いサンタパーカー着てくれるなんてなんて母ちゃん思いなんでしょう

名前: 帰蝶 [Edit] 2009-12-25 00:31

No title

すごく可愛いトナカイです!!
あれ!?ノエルちゃんだった(大笑)
これを見る事が出来た人たちにとっては
素敵なクリスマスプレゼントでしたねv-25
かわせみを見れた事は、神様がママに下さったプレゼントかもね!

ノエルママのお家のクリスマスは
お洒落で素敵です!
お呼ばれして頂きたいくらいステキです。
そんなお家のわんこのノエルちゃんに
mayは焼きもちやいちゃうかもね!イイな~。

名前: mayママ [Edit] 2009-12-25 10:53

No title

この時期、ノエルちゃんの出番ですよね。
うちの”ノエル”も、blogに登場してます♪
でも、ノエルちゃんみたいに可愛いサンタ服着てないの~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アレルギーが出るとダメだから、チョーカーだけです。。。

ノエルちゃん、サンタさんも似合ってるけど、トナカイさんがすっごく可愛い!
とっても素敵なクリスマスプレゼントをいただいた気分になりました。

名前: こうじみそ [Edit] 2009-12-25 14:11

新&力mamaさんへ

ママさん宅もイブイブにケーキを食べたのですね!
新ちゃんは秒殺だったのですね~ノエルもそうです(爆)
力ちゃんはゆっくり~個性がでますね。

実は私腰が痛く苦戦してます。
ママさんもお体に気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-25 16:42

No title

メリークリスマス~♪
トナカイノエルちゃん可愛い~です!!
最後の写真もとっても可愛いです♪目つきも可愛い~♪
サンタさんでトナカイさんなんですね♪可愛さダブルです~!
ちゃんとノエルちゃんにもケーキがあるなんて~v-238
楽しそうなイブイブです!
REXには、ケーキも何もなかったので可哀想だったかも・・。失敗です~!
お正月に何かしてあげないとREXはスネちゃうかも・・・。

カワセミが見られて良かったですね!!
本当に青い・・。自然からのクリスマスプレゼントですね!
お姉ちゃんたちからも素敵なプレゼントがあったり、ほんわか幸せな気分になりました♪

名前: リコ [Edit] 2009-12-25 21:52

さるゾウさんへ

メリークリスマス!
ほんとプレゼント配ってくれたらヒ―ロだわ(爆)
ノエルが入る靴下はでかくて鋼でできていなきゃダメだわ~
重くて運べないですね(笑)
私がサンタでノエルがトナカイがいいかもしれないけど、
それじゃ大道芸人だね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-25 22:57

帰蝶さんへ

メリークリスマス!
ノエルはいろんな人に届けられたのかな?
シエルにもゴール君にも、お空にいった皆も楽しいクリスマスを過ごしている
事を願ってます。
裸族なんだから、着てくれるのはありがたいことですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-25 23:03

mayママさんへ

ママさんありがとうございます。
カワセミが見れたのは私へのプレゼントですね。
青くて綺麗な鳥をみて、自然を守りたいと心から思えたし、
いつかは自然の中で住みたいと思いました。
ノエルは小さなケーキは嬉しかったかもしれないけど、
後は私達のエゴでノエルにはどうでもいいことだったと思います。
ただ私達にいじられた事は楽しかったと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-25 23:11

こうじみそさんへ

ノエルちゃんの可愛いチョーク見させてもらいました。
こぽたんのサンタ帽子も可愛い
こうじみそさん宅は賑やかなクリスマスでしたね!
らるご君もきっと側でこうじみそさんを見ていたと思います。

トナカイが似合うとノエルに伝えておきます。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-25 23:17

リコさんへ

メリークリスマス!
REX君も楽しいクリスマスでしたね!
REX君はりこさんのいうことをきく優しい子ですね♪
ノエルはケーキは喜んでました(笑)
わたしもノエルも食べる事が好きです(爆)

カワセミは本当に嬉しかったです。
タイミングもv-218でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-25 23:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)