悪戯を実行している時みつかると、「ダメ」と叱られ固まる私ノエルです。

何日か前の雨の日の事です。
雨だと散歩は5~10分の凄く短い時間だけとなります。
それでも私は行きたくてしかたないのに、母ちゃんは小雨になる迄家を出ようとはしません。
やっとタオルとかレインウェアーとかを用意するため、他の部屋へ行ってしまいました。
暇の限界なのか・・・私にもわかりませんが・・・
9-12-8-1r.jpg
キッチンにあったお姉ちゃんの大切なお弁当箱のふたを噛み噛みしました。
もちろん母ちゃんのスリッパの音で第2基地(リビングのテーブルの下)に逃げ込みました。
実行犯でないと叱られませんが、母ちゃんが「あー・・・」とオーラをかもしだしたので、
私は固まりました。

母ちゃんは、何も言いませんが、怒りの気配をだしながら、
9-12-8-2r.jpg
もくもくと私にレインウェアーを着せます。


9-12-8-3r.jpg
着るのは好きじゃないから、いつもは軽く抵抗をする私ですが動けません。


9-12-8-4r.jpg
母ちゃんが笑っているから、私も笑顔になりました


私の座り方そんなに変ですか?
9-12-8-5r.jpg
何て変な座り方と母ちゃんは怒り顔から、笑い顔になりました。

私のおもちゃが増えるわけ!

シエルの導きかな♡?

comment iconコメント ( -16 )

No title

ノエルちゃん、赤ずきんちゃんみたいで可愛いです!
足もとを見たら…爆笑です!!
ノエルママはノエルちゃんがいたずらしても、
何をしても可愛いくって、本気で怒れないのでは?
私もノエルちゃんのこんな顔見たら、怒るどころか
ほおずりして、何でもしてちょうだいって
言っちゃうでしょうねe-263

名前: mayママ [Edit] 2009-12-08 22:26

No title

ノエルちゃん・・ちゃんとわかっているんですね~(笑)悪戯していてもママさんの気配で
隠れる(固まる)!
もう少しお姉ちゃんになったら・・すごーくいいこになりますよ・・きっと!!だってなんでも
わかってしてるお利口さんなんですもの(にこっ”)

以前は我が家もいろんなもの・・噛み噛みされてましたが・・なかなか叱れませんでした・・
新之助の届くところに置いていた私が悪いんだって・・一生懸命自分に言い聞かせてましたよ(笑)
いつのころからか目の前に気になるものがあってもな~にもしなくなりました(ただ・・油断はできま
せんが・笑)

ノエルちゃん赤いレインウェア似合いますね~・・かわいい~(にこっ”)
座り方もメチャクチャかわいい~・・やっぱり女の子なんですよね~(ぷぷっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-12-08 22:52

No title

お姉ちゃんのお弁当箱、残念でしたね・・。カジカジだ~!!
以前、ダヤンのグッズをお姉ちゃんにプレゼントされていた気がするのですが、もしかしてその時のですか!?
ノエルちゃん、きっと夢中で齧っちゃったのですね。

ノエルちゃんのお顔が色々語っていて面白いです~!
すご~く、しょんぼりしていたり、シエ&ノエママさんを真剣に見つめていたり・・。
じっっと見ている様子が思わずギュ~ってしたくなるくらい切ないです~!
こんな風に見つめられたら、叱れないですね!!
それに、ノエルちゃんのお座りが可愛いです♪確かに笑ってしまいそうです~。
赤いレインウェアーも似合っています~!!赤ずきんちゃんですねv-238

名前: リコ [Edit] 2009-12-09 00:37

レインウェア

ノエルちゃん赤いレインウェア似合ってるし、すんごい可愛い
座り方も変わってるね
股関節が悪い訳じゃないんですよね? 
お姉ちゃんのお弁当箱の蓋は残念な結果でしたね(笑)まだまだこんな悪戯するんだね^ロ^; 

名前: AKKO [Edit] 2009-12-09 06:24

No title

この座り方みたら怒りも吹っ飛びますよね(笑)
朝から笑わしてもらいました♪
でもノエルちゃん、なんて可愛い座り方するの~?
サラも同じように座り方するけど、ここまでは複雑では・・・(笑)

うちでもいまだにずっといたずらしてますよ~
うちは息子のお弁当箱を入れる袋をいつも狙ってます。
息子がいつもそのへんにポンってほっておくのでね。
それとハガキなんかもよく狙ってます。
でも本当に大事なものは私達のオーラで分るらしく
すぐにポトって口からおとしますけどね。
きっとノエルちゃんも同じではありませんか?

名前: あくび [Edit] 2009-12-09 08:05

ネコ撃退!

ノエル、ボクにはわかるぞー。ネコを撃退しようとしたんだなー。
しょうがない、ボクたち犬だもんね。ネコを見るとつい狩猟心をくすぐられるよなっ。それにしてもちょっとお茶目な座り方をして目を輝かせるなんて、うまいごまかしかただ。ボクも見習おうっと。

(コラーッ!)

名前: ルイ [Edit] 2009-12-09 09:39

No title

あ~・・・こりゃぁもう使えませんねぇ。
ネコ柄なのがいけなかったんじゃないですか?今度は犬柄で。
しかしノエル家も最近我が家みたくなってきましたねぇ。
野放しでは目が離せません。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-12-09 10:08

mayママさんへ

赤ずきんちゃんとはありがとうございます。
私はレインウェアーが黒かったら、ダ―スベーター(スターウォーズ)を連想して
しまうのですが(爆)

頭くることもあります~でも大概は笑ってしまうことが多いかな?
ノエルは私が怒るとすぐ察するから面白いです。





名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 19:57

新&力mamaさんへ

わかっているのに?まだ悪戯はやめられないようです。
私の気をひくためにしてる所があります。
新ちゃんも噛み噛みしてたなんて~同じですね
ノエルもしなくなる日がくるのかー楽しみだな♪
こなかったりして(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 20:09

No title

あ~、ノエルちゃん やっちゃたのね。。。
でも、「ごめんなさい」のお顔が可愛い♡

東大病院で、シエルちゃんとノエルちゃんのお散歩が出来たんですね。
感慨深いですね。
先生とも会えてよかったですね。

名前: こうじみそ [Edit] 2009-12-09 20:20

リコさんへ

リコさんよく覚えていてくれました。嬉しいです♡
そのダヤンのお弁当箱は以前記事にのせました!
お姉ちゃんと一緒に出かけて、次女へのおみやげでした。

この座り方は相撲座りっていうでしたっけ?
変ですよね(笑)
私はウェアーは黒かったらノエルはダースベーダーみたいにみえます!さすが黒族だわ。
赤ずきんちゃんなんて嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 21:01

AKKOさんへ

赤ずきんちゃんなんて嬉しいです~ありがとう♡
私はダースベーダー(スターウォーズ)に見えるですが(爆)

変な座りかたをよくするから心配で、2才の誕生日後に
病院に行ってレントゲンをとったら、左の股関節が
少しゆるくなってるけど、今の所は大丈夫と言われました。
1才の時の股関節のレントゲンの写真は凄く深くきれいに入っていました。
大型犬は年を重ねると悪くなる事があるから気をつけてくださいと言われ、
毎年誕生日ごとにレントゲンをとることにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 21:13

あくびさんへ

笑っていただけて嬉しいです!
でも変ですよね~(笑)

ノエルも今の所、メガネやリモコンとかパソコンとか大切なものは
悪戯をしないので、助かってます。ティッシュ・コットン・雑誌とかします。
たぶん私が本気で怒るとすごく怖いのわかっているせいかしら?
私に気をひかせる為にしてる所があります。
まだまだ悪戯はしそうです・・・(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 21:23

ルイちゃんへ

猫は本能をよびさますね!
そのせいもあるけど、私はプラステックを齧るのが好きなんだ!
母ちゃんには内緒よ・・・
笑いを誘う座り方に、目はウルウルがポイントなの。
ルイちゃんも一度やってみてね~成功を祈るわv-218

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 21:28

コテツおかんさんへ

猫柄もあるかも?とにかくプラスティックがノエルは好きですね。
自由にキッチンに入れるからこうなるでしょうね~
自分がいる時はいいですが、いない時は制限要ですね。
制限がゆるくなると、やりますね~
そろそろおちついてきてもよさそうですが、
まだまだお転婆&悪戯道を歩きそうです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 21:35

こうじみそさんへ

手に届く所に置いていた私が悪いのですが、
やりました(笑)

東大でシエル&ノエルで散歩ができ、本当に心がぽかぽかしました。
病院は辛い思い出もありますが、やっと今はシエルとの日々を思いだす
優しい場所に変わってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-09 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

