今日いきなり母ちゃんが東大に行こうと言った。
私ノエルは東大は母ちゃん達にとって大切にしてる場所だって事は知っているの。
今年の春も行ったし、献血の時も行ったから今日行けば三回目になるから・・・

そうシエルお兄ちゃんは闘病3ヵ月のうちの最期の1ヵ月間を東大動物医療センターで過ごしたの。
(もうすぐお兄ちゃんの2周忌が来る・・・)

その時と同じように医療センターに車をとめて、シエルお兄ちゃんと母ちゃん達が毎日散歩した
弥生キャンパスを歩いたの~

歩いていたら
9-12-6-2r.jpg
偶然にも、シエル兄の担当医の一人石田先生に会えたの
私何だか嬉しい



シエルの担当は教官の中島先生。
そして研究生(獣医師免許取得者)の福島先生と石田先生の三人チームで
治療にあたってました。
シエルは三人の先生が大好きでした。
1ヵ月間の入院生活の中で、研究生の石田先生と福島先生には
治療だけでなく身のまわりの世話をしてもらっていました。



父ちゃん・母ちゃん・ノエルだけじゃなくシエルも一緒に散歩しているね~
と母ちゃんは私に言った。
シエルが導いてくれたのかな?
と父ちゃんが言った。

9-12-6-1r.jpg
私が挨拶してるのは、シエル兄の教官の中島先生の愛犬のモーガン。

石田先生は今日は(日曜日は診察はないが、何人かの先生がでてます)出で、ちょうど休憩時間中。
教官の中島先生は特別講演の為、先生の愛犬の散歩してたそうです。


そんな嬉しい出会いに心がほこほこした母ちゃん達と弥生キャンパスから本郷キャンパスへと散策したの。
9-12-6-6r.jpg


シエル兄と歩いた所をもちろん歩いているの~
9-12-6-5r.jpg


9-12-6-3r.jpg
シエル兄が好きな所


9-12-6-4r.jpg
ここのイチョウの絨毯は綺麗!
私ノエルもここに来るとちょっとは賢く見えるかしら(笑)
今日はとても心あたたまる一日だったわ




固まる(笑)

雨~

comment iconコメント ( -8 )

No title

シエルくんが虹の橋を渡って・・もう2年なんですね~・・12/26私もお祈りさせて頂きますね!

お世話になった先生に会えるなんて・・きっとシエルちゃんが導いてくれたんですよ!
ノエルちゃんに紹介したかったのかも?素敵な一日でしたね(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-12-07 01:09

No title

きっとシエルお兄ちゃんがノエルちゃんも来て♪って言ったんだよね。
とても辛い思い出がある場所をまた今度は
笑顔で行けるようになってよかったですね。
シエルちゃんもノエママさん達のそんな様子を
きっと笑顔で空から眺めていると思いますよ。

ところでつかぬことをお伺いしますが、東大って獣医学部もあるのですか?
まったくよく分っていないので、チンプンカンプンな質問かと思われるのですが・・・
研究生という方は東大を出られているのかな?なんて思いました。
・・・というのも息子に将来獣医さんになったら?なんて
一生懸命進めていますので、ちょっと情報をリサーチしとこうかななんてね♪
まぁ、まだまだ先のことなのでわかりませんが、そんなこと親が勝手に
夢描いてます(笑)バカでしょう・・・


名前: あくび [Edit] 2009-12-07 07:42

新&力mamaさんへ

シエルは2007.12.26に旅立ちました。シエルの所読んでいただき
ありがとうございます。ママさんのお気持ち凄く嬉しいです。

本当にノエルに紹介したかったのかもしれませんね~
ほんの2分でもずれてたら会えなかったから、こんな偶然も
あるのですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-07 08:59

あくびさんへ

ママさんが言うようにシエルが呼んだんですね♪
とても嬉しかったです。

獣医さんはとても素敵です!
親だからいろいろ考えますよね♡
東大に獣医学部があるかはわからないです。
研修生は各大学の獣医学部卒業生で獣医国家試験合格者が対象みたいです。
東京大学大学院農学生命科獣医学専攻の院生が研修生だと思います。
ここの医療センターは、教官先生と2人の研修先生の3人チームで医療に
あたっているみたいです。

ここにきて私もうまれかわったら獣医になりたいと思いましたよ。
次女もシエルのお見舞いにここに来たせいか、東大キャンパスに憧れてます。
正直頭がついていかないの!!マジで無理(爆)
でもいい刺激だったようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-07 09:37

No title

シエルちゃんが、弟分のノエルちゃんとママを
導いてくれたのに違いありませんよ!
こんなに素敵ないちょうの景色もみせたかったんでしょうね~
黄色一色で、素晴らしです!!
そして、ママさんがとっても奇麗ですよ
お若いお姉さんみたいですもんv-218

名前: mayママ [Edit] 2009-12-07 21:46

2年

こんばんは 
もう2年になるんですね。辛い思い出の病院に行くのは勇気がいりますよね。
シエル君が導いてくれたんですね、きっと(^.^)b 
ノエルちゃんも獣医さんに会えて何か感じたかな

名前: AKKO [Edit] 2009-12-08 17:43

mayママさんへ

そうですね~ノエルにこのいちょうを見せたかったのでしょうね。
石田先生は春からはこの病院をでるから、会わせたかったのかも
しれません。

お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます。
私は遠くてよくわからないでしょ?雰囲気だけです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-08 19:50

AKKOさんへ

病院は辛いけど、ここが最期だったから、
最初の一年は来れませんでした。
でも最近はここへ来ると、シエルを丁寧に思いだし、
優しい気持ちになれるようになりました。
いろんな事を考えられる場所のような気もします。

ノエルは先生に会って、きっとあたたかみを感じたのでは?
と思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-08 19:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。