母ちゃんのつぶやき⑫です。

フリスビーするぞーと鼻息荒かった私ですが、
なんとその記事を書いた今週の月曜日の夜から
すこぶる体調が悪くなり、すっかり風邪をひいてしまいました
巷はインフルの猛威ですが、我が家は風邪が蔓延してます。
長女→次女→私です・・トホホ
今日からいつもどうりにできるくらい回復しました

9-12-3-1r.jpg
私が寝ているので、ノエルも自分のクッションで過ごす時間が多かったようです。


子供達は大きいから自分の事は自分でしてくれますが、心配はノエルでした。
ノエルは私が寝たり、起きたりで凄くつまらなかったようですが、
私の事を察してくれたのか、たいくつなのに悪戯をしませんでした。
これは偶然なのかもしれませんが、静かにいい子にしててくれたからとても助かりました。
猛獣ノエルも2才になったからか大人にみえました(笑)

9-12-3-6r.jpg
私が起きてくると、おやつの催促をします。
あまりに真面目顔なので、ふきだしてしまいます


雨なので、今日は家でたっぷり遊んであげました。
それでも暇なのか一人で遊んでます。
9-12-3-2r.jpg



9-12-3-4r.jpg


9-12-3-5r.jpg

しかし2日間掃除をしなかったら、もう気持ち悪いほど毛が落ちてました・・・
どこの家もそうなんでしょうか?



シエルの導きかな♡?

決意♪

comment iconコメント ( 14 )

大丈夫でしょうか

こんにちは 
大丈夫でしょうか?インフルエンザではなくて風邪だったんですか? 
急に寒くなったからでしょうかね。 
ノエルちゃんいい子ですね。ちゃんと具合が悪い事は察しているんですね。 
お天気も悪いし、お家でまったり…って、まさかお掃除始めましたか 
まだ休んでいた方がいいのでは? 
でも気になりますよね抜け毛 
私は1日置きにしますが、メグがいた頃は黒い毛がわんさかで大変でしたよ。 でも病気の時は仕方ないですよ。 
ノエルちゃん一人で遊んでお利口 
バーニーズはそう言う優しい所がたまらない魅力です。 
メグは私がつまずいたり、『痛たたたぁ~』などと臭い演技をしても心配して飛んで来てくれたのに、ハリーは全く無視です(涙)

シエ&ノエママさん風邪早く治りますように、お大事になさって下さい。

名前: AKKO [Edit] 2009-12-03 14:49

No title

回復されたようで良かったですね!

ワンコは不思議と体調悪いの分かるみたいですよ。
寝込んでいると、足元でいっしょに寝ていたりしますね。

今日は寒い雨。
ぶり返さないように暖かくしてくださいねえ~
私は今日はちょっと調子悪いです。
臨時休業だったのでゆっくりしてます(  ̄ー ̄)

名前: もぐ [Edit] 2009-12-03 16:55

No title

だいぶん、おかげんが良くなったみたいでよかったですね。
ゆっくりと休みたいけど、ノエルちゃんがいるとなかなかそうもいかないでしょう?
私も以前熱を出して寝込んだことがありますが、ゆっくりと寝てれませんでした。
それでもやっぱり察してくれるみたいでふだんよりずっと大人しく不思議としてくれますよね♪
ノエルちゃんはとってもいい子ですね。
うちは毎日朝と夜寝る前と2回掃除機を必ずかけます。
それからコロコロなどをしているとすっごく時間がかかり、
なんだか情けなくなってくると気があります(笑)
だっていくらしたってすぐに毛だらけになるんですものね・・・
いつもものすごい掃除機誰か開発して欲しい~ってぼやいているんですよ(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-12-03 17:34

やはり母ちゃんは病気になれないのはいずこも同じですね(-ロ-;)
しかし家の山犬君は1人遊びが嫌いなので最近は母ちゃんの傍に居たり、ローソファーでふて寝してます。早くハイパーが落ち着いてほしいものです

名前: 帰蝶 [Edit] 2009-12-03 20:09

AKKOさんへ

インフルでなく風邪でした~でもされど風邪でした(涙)
もうほぼ回復をしたので大丈夫です。
ありがとうございます。

掃除機はかけざるえない程、毛がおちてました(汗)
病気なんてしてられませね(笑)
AKKOさんも十分に気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-03 21:57

もぐさんへ

おかげさまでよくなりました!
ありがとうございました。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、
私達の生活にノエルが合わせてくれるように感じました。
こうやって真の家族になっていくのでしょうね!

もぐさん調子はいかがですか?
無理しないで、今夜は早目におやすみしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-03 22:05

あくびさんへ

おかげさまでよくなってきました。
熱がでると辛いですよね~
あくびさんもその時はさぞ大変だったと思います。
サラちゃんがきっと心配だったでしょうね。

お転婆ノエルでも少しは察してくれたのかも?バニって優しいですね♡
バニの魅力なのかもしれませね。

あくびさん一日2回も掃除をされるのですか!偉すぎます!
でもそうでないと綺麗にはなりませんよね~
午前中に掃除しても、寝る時には毛がけっこう落ちてます。
毛とのいたちっごっこみたいですものね!!
ダイソンは今迄の掃除機からみれば凄くいいですが、コロコロもします。
ほんともっとハイパーで万能のものが開発されると嬉しいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-03 22:22

No title

お風邪だいぶ良くなられたんですね~・・良かった!!(ほっ”)
ノエルちゃんのことが心配でゆっくりできなかったのでは?

ノエルちゃんお利口さん・・ママさんが寝たり起きたりしてるのを
見て・・なにかを察してくれたんでしょうね!・・偉いよ~(にこっ”)

抜け毛・・我が家もすごいですよ!ず~っとこんな調子で抜けるのでしょうか?
新之助の毛なくなっちゃいます~(笑)

まだまだ本調子ではないはず・・無理をしないでくさいませ・・ですよ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-12-03 22:35

帰蝶さんへ

母は病気になっても、ゆっくり寝てられないですね・・・・
一人遊びはしても、やはりつまらないようで、飽きて側でふてってますよ(笑)
確かアグゥー君でしたよね?もうすぐ1才ですか?
違ったらゴメンナサイ。
ハイパーなんですね!!ノエルと一緒だわ。
大型犬は2才で大人といいますが、バニは3才で精神年齢が大人になると
きいたことがあります。だから3才ぐらいで落ち着くのではと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-03 22:42

新&力mamaさんへ

ご心配おかけしました。
おかげさまでよくなりました。
ありがとうございます。

新ちゃんも毛がたくさん抜けますか!
ノエルのクッションも毛がびっしりついてるのを掃除機でとって、
コロコロしたり、大変です。
ノエルが入れない部屋にも毛がふわふわあります。
私についてたものや、スリッパで移動をさせたのかもしれませんね・・・

新ちゃん今日は雨だったけど、足は大丈夫だったのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-03 22:54

No title

こんにちは、何かノエルママのブログのコメントの
動きがいつもと違うから、何かあったのかな~なんて思っていました!
大変でしたね、と言うかのエルちゃんの事心配でしたね…。
しかしノエルちゃん、ママさんの事を
察しておりこうさんでいた事、涙が出るくらい、いじらしいですe-263
そしてママさん回復した様ですが
完全に治るには、もう少しかかると思いますが
無理せずゆっくりと、いつもの身体に戻る様、努めて下さいね。
なんちゃって、起きてきて家の中を見渡せば犬の毛だらけ!!
これじゃ~ゆっくりもしてられないですね( ̄○ ̄;)!
まずは、掃除機ですもんね(;ω;)
※家もあくびさん家と同じ、朝晩掃除機そして寝る前にくるくるです!(;;;´Д`)ゝ

名前: mayママ [Edit] 2009-12-04 12:37

mayママさんへ

こんばんは

いつものコメントの動きと違いましたか?
無意識でわかりませんでした(笑)

ママさんも風邪の時は大変だったのですね~実感しました。
ノエルの為にも風邪もひいてはいけませんね。
ノエルは単に静かにしていたのかも?!でも嬉しかったです。

ママさんも朝と晩と2回掃除をするのですね・・・
でないと部屋は綺麗ではいられませんよね・・・
私もそうしなければ思うけど、ここの所1回です。
クイックルやコロコロだけでも違うから寝る前やテレビみながらしてみます。
掃除するととても気持ちがいいものです♪
ノエルが側から側から毛を落としてますが(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-04 19:43

お大事に

だいぶ回復されたようで、よかったです。
どうか無理をなさいませんよう、具合の悪い時ぐらいは、ゆっくりされてください。
毛が散らばってても気にしない、気にしない。
ノエルちゃんもいい子で待っててくれますよ。
バニって、そういうところ、ちゃあんと分かってくれるから、ありがたいですよね。
…と言いつつ、そういえば私、ここ数年、風邪をひいておりません。
たぶん犬たちとトレッキングしているうちに鍛えられて、気管支が強くなったと思います。
ママさんもフリスビーで、きっと鍛えられますよ!
一石二鳥? 三鳥? なんだか、いいこといっぱいありそうですね♪

名前: ターボママ [Edit] 2009-12-05 00:05

ターボママさんへ

ありがとうございます。やっとよくなりました。
風邪をひくなんてまだまだワンコ暮らしも板についてませんね~
ノエルとのトレッキングも興味あります。
ワンコと暮らす前はよくトレッキングやスキ―もしてたので、
ノエルと行けたら最高ですね♪
フリスビーまだ始動してません。
これからです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-12-05 18:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)