8月24日にノエルが旅立ちました。

旅立ちは何の前ぶれもなく突然やって来ました。
前日まで元気でご飯も食べいつもと同じでした。


しかし23日の早朝5時に大量吐血をしました。
血の海とまではいかないけど、60×90のシートを埋め尽すくらいの血が・・・
その後も吐血が止まらず・・・
なすすべもなく、ただ拭き取ることしかできませんでした(涙)

私もパパさんも娘も必死でした。

動かすことはもちろんできません。
往診を待つのみ!!

午前10時に先生が来て、注射3本と点滴をしてくれました。
それでもまだ吐血が続き、お昼すぎにやっと止血ができました。
薬が効くまでは目がうつろで、口を大きくあけて苦しそうでした。
止血後は意識もはっきりしてきて、ノエルと目で話すことができました。
2017-8-29-7.jpg
お水をシリンダーから美味しそうに飲んでくれたのが嬉しかったです。
食べることはできませんでしたが、静かで穏やかな時間を過ごせました。
そしてその夜中、静かに旅立っていきました。


『ノエルありがとう!!頑張ったね!!』


荼毘にふす前に友達が最期のお別れに来てくれました。
感謝でいっぱいです。

24日の夕方に私達、次女、長女夫婦の5人で家族葬をしました。
2017-8-29-2.jpg



2017-8-29-6.jpg



2017-8-29-4.jpg



お骨にはボルトが4本ありました。
ノエルの腰の大手術の痕跡です。


アデルは今でも散歩から帰るとノエルを家の中で探したりもしますが、
お骨になったのも分かるのか?お骨の側にいる事も多く、
側で寝たりもします。
どんなに怒られてもアデルはノエル姉が大好きでした。

少し元気がありませんが、笑顔を見せてくれます。
2017-8-29-5.jpg




2017-8-29-1.jpg



沢山の生花そして額をいただきました。
ありがとうございます。


生前はノエルを可愛がっていただき、一緒に遊んでいただき、
お世話になりました。
ノエルも私も楽しい思い出がいっぱいです。
そして又足が不自由になってからは、励ましや応援をしていただきました。
車椅子を使用した1年4か月は大変でしたが、いろんな所に行ったりもできました。
皆さんのお心遣いと手助けのおかげです。


ありがとうございました。


コメント欄は閉じさせていただきます。