本当にお久しぶりです。
ブログを初めて7年目ですがこんなに間があいたのは、はじめてかもしれません・・・


去年の12月から義理父母の面倒をみるようになり八か月がたちました。
手が回らないのもありますが、すっかりブログのさぼり癖がついたのも否めません💦
痴ほう症の義理父母からは老いること、介護について、身の振り方ついて・・・
いろいろ勉強させてもらいました。
我が家的には新たな一歩を踏み出してます!!
これからはもっと更新できるのでは思ってます。


ハイパーで山や川で遊び、ランでは爆走しワンプロをしてたノエルも
今では車椅子で5分歩くのもしんどくなりました。
咽頭麻痺が進んでいるようで、動くのが辛いために思うように散歩が進めません。
だから前足の筋肉も落ちてしまいました。
16-7-13-1.jpg
でもこんなにいい笑顔をしてくれます




16-7-13-2.jpg




16-7-13-4.jpg
歩くことは勿論ですが、自力で立つこともできません。
車椅子のおかげでこのままおしっこや💩ができるので助かってます。




16-7-13-5.jpg
不自由でもイキイキした目の輝きがあります



ノエルが散歩してると、ワン飼いさんだけなく、いろんな人が『頑張ってね!』と声をかけてくれたり、
撫でをしてくれます。
16-7-13-3.jpg
近所のおばあちゃんがおやつをくれます。
ノエルが通るのも待っていてくれます


全く知らない人が目を真っ赤にして、良かったねと励ましてくれたり・・・
車からわざわざ降りてきて声をかけてくれたりします。
感謝の気持ちでいっぱいになります。



アデルも元気です
16-7-13-9.jpg



16-7-13-7.jpg



16-7-13-10.jpg
なずなちゃんといぶきちゃんとアデル



ノエルが6歳くらいまではこのランではバニが多い時は20頭くらいいましたが、最近が凄く減ってます。
世代交代もありますが、バニの波があるようで寂しいです。
でもいろんな犬種のお友達と遊ぶことができ、楽しそうなので安心してます。


16-7-13-12.jpg
リョウマ君



16-7-13-11.jpg



16-7-13-6.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。