メリークリスマス

いかがお過ごしでしたか?

我が家は悲惨でしたが、それでもそれなりでした(笑)
クリスマス週間はパパさんも娘達もイベント続きで家族でなかなか過ごせない
はずでした。
かろうじて23日だけは家族が揃うのでお寿司をもちろん回転ずしではなくて(笑)
イブは私とパパさんの二人でイタリアンレストランでシャンパンでもあけての予定が・・・・
全てできませんでした。

なぜなら・・・
22日次女が具合悪いと大学を早退してきました。
23日は祝日なので夕方病院に連れていくと、インフルエンザとは出ないけど、
そうでしょう!!と言われ娘はガックリでした(涙)
イブもクリスマスもお友達とパーティーとお出かけだったのに、隔離決定となったからです。
日増しによくなるはずが熱は全然下がらず、それにましてお腹がどんどん痛くなり、
30分に1回は下痢ピーとなりました(号泣)
イブの日に又病院に行き、急性胃腸炎となりました。



23日はとにかく寝てるといい、私とパパさんは毎年恒例の東大に行ってきました。
14-12-27-2.jpg



ここに来ないと・・・
14-12-27-1.jpg
東大キャンパスを散歩をすると、7年前にスリップできます。
今は苦いだけなくここで毎日シエルと散歩した記憶が重なり
あたたかい気持ちに包まれてます。

14-12-27-3.jpg



14-12-27-5.jpg
赤門の前で・・・


次女はお粥とかしか食べれないので、簡単にクリスマスの食事をしました。
14-12-27-10.jpg

イヴは・・・次女が下痢なのに、置いて二人でイタリアンレストランに行く気持ちにもなれずキャンセル!!
長女も友達とパーティーをしてクリスマスはスノボー予定だったのに、なんと職場から直帰!!
主催の友達がなんとインフルでイブからダウンで、全て仕切り直しとしたそうです。

家族全員揃ったイブはお腹に優しい鍋にして、うどんを食べました。
最近は全員で食卓を囲むことが少なかったので、二人とも腐りそうなくらい
残念なイブなんだけど、こんな事もあるんだね!!と笑ってました。
何のイベントがなくても家族っていいなーと思いました。


2ワンも次女をなぐさめてくれました。
14-12-27-12.jpg



14-12-27-11.jpg


14-12-27-14.jpg


そして私には嬉しいことが。。。
バニ友達から私と2ワンにプレゼントが
14-12-27-13.jpg
手作りのショルダーバッグとポーチと
2ワンにはお菓子と噛むには最高のものをいただきました。


今はインフルとお腹の風邪が流行っているようです。
後少しで今年も終わります。
忙しいと思いますがお体には気をつけてください。


