FC2ブログ

またもや間があいてしまいました・・・
ノエルもアデルも元気にしてます
(写真は水元公園やドッグランでのものです)


DSC_0519_R.jpg
アデルですが、今月の22日で7ヶ月になります。
足が大きいから大きくなるね!!とよく皆さんに言われますが、今は停滞しているように感じます。
体重は33キロです。
足が短く、体は丸太で顔が大きいです。まるでダックスバニのような(爆)
ノエルも7ヶ月の時33キロでしたが、体は細かったけど骨太で
体高もあるからアデルより大きかったです。

DSC_0450_R.jpg


容姿も正反対の二人ですが、やることも違います。
ノエルはパピーの頃から拾い食いはしませんでした。
散歩のときに、骨(ケンタッキー)や食べ物が落ちていると、食べそうになりますが(汗)
アデルは枯れ葉も花も石もなんでも口に入れます。
口にいれる度注意をし出すようにしてます。


DSC_0698_R.jpg
(水元公園にて)


家でも落ちてるものを、まるで掃除機のように何でも吸い込みます(口に入れる)
自分の毛とかほこりとかも食べるので、凄く気をつけているのですが、
毛は動くと落ちるのでいたちごっこのようで困ってます

DSC_0692_R.jpg

そんな拾い食い王はやってくれました(号泣)
完全に私のミスなんですが・・
その日は夜飲み会で私はルンルンしてました
少し早目の散歩を予定してました。
でも少しでも太陽がかげってからと、家で紐で遊ばせていたんです。
おもちゃは飽きていたようなので・・
紐はパイル地の私の小指より少し細めで、ホームウェアーについていたものです。
長さが1メートルぐらいあったと思います。


端をつかんでいた時はよかったのですが、手を離してしまい、よそ見をしてたら、
遊んでいたはずのピンクのパイル地の紐がみつからないのです
部屋中探してもない
ノエルは同じ部屋にいても静かに伏せていただけなので
紐はさわっていないのは確実でした。


どう考えてもその紐は・・・
アデルのお腹の中しか考えられません(涙)

自然に吐き出してくれるのを待つか・・と一緒に出てくるのを待つか・・・
1メートルのパイル状の紐は丸まった状態での丸のみだと思うけど、
腸で伸びてしまったら凄くやっかいだし、どう考えても紐は危ないので、
病院にすぐ連れて行きました
先生にもこれから薬で吐き出させるけど、出なかったら即お腹をあけましょうと言われました。
つらそうに吐いてるアデルにゴメンネとつぶやきながら、すがる気持ちでいたら、
出てきました

吐き気でつらそうなアデルに注射と点滴をうってもらったら、
やっと吐き気もおさまり元気なりました。
私は幸いにも遅れて飲み会に参加ができました。
その日は長女がいたので、本当に助かりました。

何でも口に入れるアデルなので、誤飲には気をつけなければと胆に銘じる私でした。


DSC_0686_R.jpg
(水元公園は菖蒲が綺麗に咲いてます)

DSC_0677_R.jpg






スポンサーサイト