お久しぶりでち
アデは5カ月になったでちよ28キロでち
父たんが抱っこして測ったときは30キロだったけど、病院でちゃんと測ってもらったら
マイナス2キロだったでち(笑)
アデはデブでなく、大きいでちよ!!!

P1050396_R.jpg
(姉たんがおんぶしてくれたでち♪)

母たんがブログをさぼっている間に、すくすくと大きくなってるでちよ(笑)


なのに母たんは『もー大変だなんだから』と少しノイローゼ気味でちよ
アデは甘噛みも気をつけてるから、手とか傷をつけたこともないし、ご飯は毎度完食でちよ
散歩のときも歩くでち!!いや走る&ジャンプでち
葉が舞っても花びらが舞っても楽しいから追いかけるでち!!
人もワンも好きだから猛ダッシュで向かうでち!!
拾い食いも大得意でち
なんかそれらが母たんには悩みで相当散歩が辛いらしいでち・・でもアデは負けないでち


DSC_0070_R.jpg
(皆で散歩を行くのが好きでち

(ノエル姉たんに絡みながら歩くのが日課でち♪)
DSC_0114_R.jpg


私はぎっくり腰が再発してしまいました
アデルのひっぱりがすごいので、ハーフチョークからチョークにしたらだいぶ散歩が楽になりました。
横について歩くようになってきました。
でも一番効き目が高いのはスパイクです。これも使用していきます。
ますます体が大きくなると力では絶対太刀打ちできないので・・
それと訓練が大切ですね


先生が大好きなアデルは先生が来るのを楽しみにしてます
ノエルも先生が大好きなんで、ノエルも訓練に行きたがります。
先生が二人をみてくれるので助かってます。
P1050378_R.jpg


P1050383_R.jpg
(左目の下はハゲでち・・ランでお友達の歯が当たり怪我をしたでちよ。怪我をしたけど全然平気でち!)


P1050384_R.jpg
(コマンド聞くでち)


DSC_0109_R.jpg
(今は綺麗にハゲは治ったでち)


子育ては紆余曲折で、順調だったトイレも暗礁に乗り上げたり(涙)・・・


フリーのときは家のトイレシートでちっこちっこをしてきたけど、
最近トイレの周りで足だけ入れるのがマイブームでち!!
これが母たんの悩みだそうでちよ・・・
この間母たんは疲れていたのか、イライラ爆発なのか鬼のように怒ったでちよ
それからはトイレシートでするのをやめて、カーペットやフローリングにしてやったでちよ!!
でもねしかたないから、トイレシートでまたするようにしてあげたでちよ。

しかし外でする方が好きだから、外にだしてくれるのを待つことにしたでちよ。
母たんはトイレシートにこだわっているでちけどね(汗)


アデルが我が家来て3カ月も過ぎ、ノエルもアデルを認めてくれるようになりました。
といってもまだまだ唸ったり、吠えたり、喧嘩もしてますが、普通になってきました(笑)

DSC_0148_R.jpg
(お家の門でポーズでち!)


GWですねみなさんも楽しく過ごしてくださいね。
P1050349_R.jpg

アデは初旅行に行くでちよ!!
たぶんいろんなハプニングを巻き起こしてくるでちよ♪
できるだけはやくアップさせたいでち。
そうするにはアデがイイ子でないとできないと言うでち・・難しいでち(爆)