皆さんお元気ですか?

初夏を思わせるような日もあれば、雨がしとしと降って蒸し暑かったり、
又は肌寒い日もありますね。
体調を崩さないようにしてくださいね。

(写真はランで遊んでる時の様子です)
12-5-26-1r.jpg
(友達ワンがいればそれだけでルンルン


ノエルはもともと食の変動が大きく、食べる時は大量に食べ、
食べない時は何しても食べないワンコです。
冬はよく食べるので、43~45キロくらいなんですが、夏になると食欲が減り
40キロくらいまで落ちます。
37キロくらいまで落ちると毛の艶がなくなり、フケがでてきます(涙)

12-5-26-2r.jpg
(元気よく走りまわり


そんなノエルなんで既に食べなくなってきました
いつもだと7月くらいからはじまるのですが・・・
みどちゃんから聞いたのですが、20度を超えると食欲がなくなるバニさんがいると聞き
ました。
ノエルもそうなのかも冷房の部屋にいるのだから食べてもいいよね


12-5-26-3r.jpg
(楽しくて尾尻がピンです食べなくても元気)


被災はしてませんが311以降、地震に超敏感になり、ますます突風や大雨や雷が苦手に
なってしまいました。
なので金環日食の時は、動物が異常な行動をとることもあると聞いていたので、
とても心配をしました。
しかし特に変わった事はなく安堵してたのに、やはりその日はいつも以上に窓から外を眺め、
一日何も食べませんでした。でも散歩は普通に歩く(笑)


そして昨日は朝も昼も大好きなお肉のご飯だったのに食べず、好きなお菓子にも見向きもせず
変だなと思っていたら、夕方地震がありました。
どうもそういう自然の何かを感じとるようです・・
もっと違う所が賢く敏感ならいいのに、どうにもならないことに
一々反応しないでくれー・・私のお願い


元気にたくましく遊び、自分より大きなワンも全然こわがらず、
ワンや人が大好きで社交的な明るいワンです。
12-5-26-4r.jpg
(ワンプロ愛好会!!)


12-5-26-5r.jpg
(負けても笑顔


12-5-26-6r.jpg
(こんな大胆不敵な顔も!!~でも自然が怖いノエル)
ナイーブな面が少しでも緩和されるといいなーと願ってます。






