ノエルの母です。
昼間は暖かくて春本番ですが、朝晩は冷えますね。
このへんの桜もそろそろ開花しそうです

(写真は今月の25日○見公園に行ったときのものです)
12-3-28-1r.jpg
(公園の横階段を登ると・・)


12-3-28-8r.jpg
(この公園の側にはシェパのエース君宅があります。一緒に散歩をすることになりました♪)


季節の変わり目のせいか、ノエルは3月の17日土曜日のお昼頃から急に下痢なりました(焦)
様子を見てましたが、2~3時間おきに下痢をするので、夕方に行きつけの病院に行って、
抗生剤と腸のお薬をもらって帰宅をしました。

しかし薬を服用しても全然駄目で18日の朝まで4時間おきくらいに、下痢となり
夜中も2回外に行きました(涙)
室内のシートでしてくれればいいのに、何故か家や庭は嫌だと拒み外へ・・・
下痢だから掃除も大変で、それはそれはノエルも私達もヘトヘトになりました
先生の指示で絶食ではなく、療法食を少し与えましたが、
それもすぐ嘔吐してしまいました


慌てて翌日の日曜日の朝又病院に行き、点滴と注射3本をして様子を見ることになりました。
点滴と注射のおかげで、下痢や嘔吐はおさまりました。
でももう食欲は0になり食べなくなりました

ノエルは元気はないけど、ぐったりはしてなく、いつも通りでした。
ただ寝て過ごしてました。
19日の月曜日も念の為病院に行き、注射3本をしてもらい、薬も3日分いただきました。
食欲は月曜日の夜から戻り食べることができました
2日間ほとんど食べないと、見事に体重は減り45キロから42キロになってました
ウンを調べても原因は分かりませんでした。
拾い食いも盗み食いもしてないし、かわったものも食べてはいません。
下痢の前は地震が多かったせいかストレスになってしまったのか?・・・


そして20日の春分の日からはいつものハイパーなノエルに戻りました
体力をもてあましていたので、25日の日曜日はお墓参りに一緒に小田原に連れて行こうとしましたが、
都内に入るまでも渋滞がひどいのでやめました。
家に戻るために渋滞を避けて走っていたら、○見公園の前を通ったので、
その公園の近所のエース君にアポなしで行ってみたのでした。
いきなりピンポンが鳴って・・・ノエルです!!には驚いた事でしょう!!
その時一緒に遊んだ写真です。
12-3-28-3r.jpg
(エース君はノーリードで土手を走りながら遊びます♪)


12-3-28-21r.jpg
(ノエルは保険のロングリードをつけて)

(最初だけ走って絡んで遊びましたが、体力の違いでノエルはバテバテ)
12-3-28-6r.jpg
(エース君待ってー!!)


12-3-28-4r.jpg
(こんなにイキイキ遊んでます!!)


(ノエルは・・川に入りたいよー暑いよー・・・でした。)
12-3-28-9r.jpg


12-3-28-7r.jpg


12-3-28-10r.jpg
(エース君:まだ遊べるよ!!  ノエル:もう満足)
(ノエルでは物足りないと思うけど、又遊んでやってくださいね。
そして突然行く無茶ぶりなノエル家をお許しください。)


下痢もおさまり、食欲も戻ってこれだけ遊べるくらい元気になりました。
でもでもウンは形はあるけど、何故か柔らかいです・・・
以前のウンにはまだ戻っていないです。
処方された薬を飲んでる間は理想のウンでした。
こんなに元気なのにまだ本調子ではないのかな?と心配になります。
なので処方された薬が終わってからは、捻の為にビオフェルミンを与えているですが・・
こんなに笑顔なのに・・・
12-3-28-14r.jpg


この笑顔はエース君と別れた後、私が喉が渇いたので
ドッグカフェでコーヒーフロートを飲んでいる時のスマイルです。
12-3-28-13r.jpg

ノエルはこんななんで、お水だけあげました。
なのでずーと眼見されてました(汗)
12-3-28-12r.jpg


今週末になっても形はあるけど、柔らかすぎるならを持って病院に行く事を考えてます。
人もワンも季節の変わり目は体調が崩れやすいのですね。
皆さんもワンちゃんもどうぞお体をご自愛ください。