FC2ブログ

ノエルの母です。今回は写真がないのですがお許しを。

天気も良く、穏やかな日曜日
明るいうちにノエルとロング散歩に行こうと、3時に我が家を出発
ノエルは尾尻をブンブンで元気いっぱいです
いつもと変わりはありません


家を出て3分もしない内にノエルがいきなりゲーと吐いたんです(驚)
おっさんのような唸りと共に
出てきたのは11頃食べた遅い朝食の一部が・・
その1分ぐらい後にもまたもやゲーと同じく凄い唸りと共にもどしました。(泣)


それからは必死に草を食べようとするノエルをひっぱって家路へ。
草を食べて吐けるのならと、一応安全な庭へと連れて行きました。
気が狂った感じで芝生を食べ、吐きたがりました。
今まで見たことのない光景でした(号泣)
おろおろしてしまい、病院とgengenさんに電話をしていました。


しばらく様子をみたのですが、やはり狂ったように草を食べ、吐きたくて苦しんでる姿に
いてもたってもいられずに病院へ・・
吐いたのは4回でした。でも異物ではなく朝食の一部と草でした。


先生の触診では胃・腸捻転の兆候はないとのこと。
念の為に血液検査とレントゲン。
レントゲン写真には胃に繊維状のものがつまった感じで写ってました。
異物を飲み込んでいませんか?と言われても心当たりはありませんでした。
バニはよく手袋や靴下を誤飲するコが多いですよね。と言われても・・
そういうものの誤飲は一度もした事がないノエルでした。


薬で吐かせることになりました。
何と出てきたものは・・草&土が大量に!!
思いあたるものはないけど、てっきりタオルとか靴下が出てくるのかと思ってました。


血液検査からも特に心配をする数値はなく、ホットしました。
これから吐き続けなければ膵炎の疑いもなしとのことで、お薬をもらって帰宅。
結局は原因が不明で、胃荒れらしいです。


慌てて病院に駆け込んだので、お財布には諭吉さまが3枚と小銭しかなかったのですが、
セーフでした!!
人と違い保険がない分高いのは十分にわかってはいるけど、驚いた私でした。
ノエルが何でもなくて安堵でいっぱいだけど、お財布は空っぽに(笑)


吐きたい時は草を食べたがるけど、あまり食べさせない方がいいと言われました。
草や土で胃・腸捻転になることもあると言われました。


のんびりとした日曜日の午後が、ノエルに振り回されたけど、
何でもなかったから良かったでした



でも胃荒れって?
ただごとではない状態だったに、原因が不明とは?・・消化不良な私です。
結果として草の食べすぎでこうなったのなら、吐きたくて草を食べるノエルを
黙認した私のせいですよね(涙)



スポンサーサイト