FC2ブログ

ノエルの母です。

昨日のブログの続きですが・・
お薬で吐いた後、薬をもらって帰宅と記載をしたんですが、
それは言葉足らずでした。
一応大丈夫ということで帰ったのは間違いはないですが・・・

吐いた後、実はまたバリウムを飲用し、注射をうって帰りました。

人のバリウムより価格も高く?美味しいから飲みやすいですよ。と
言われたけどノエルはとても嫌がり、口のまわりや首とか白くなりながら飲みました(汗)
その様子は可哀想でしかたありませんでした
先生からは、帰宅後に2~3回は吐きます。
でもそれ以上吐き続けるようなら、もう一度細部のレントゲン撮影や処置をするから
再来院するように言われて帰ったのでした。

案の定、車の中で2回もどしました(泣)
ゲージが汚れただけで、ノエルはふまないでいてくれたので助かりました
家に着いてからはもどさないけど、元気もなく食欲もありませんでした。
今は元気はないけど、明日からはいつものノエルかなと思って眠りについた私でした。


今朝起きてノエルの所へ行ったら、何と2か所に土と芝生を吐いてました(号泣)
ノエルは体を小さくして私を見てるので、胸がしめつけられました。


会社には後ろ髪がひかれながら行きました。
慌てて帰ってきたら・・
11-11-29-1r.jpg
これはではありません。
吐いた土と草です・・・


どんだけ食べたのでしょう・・・
普段ノエルは草はあまり食べません。
でも昨日は2回吐いた後、吐きたくても吐けなくて苦しくてそれは気が狂ったように
草を食べたがりました。
草を食べて吐かせるのはいいことだと思っていたから、そこらの草では除草剤や農薬を使用して
いたらマズイと思い、庭で食べさせました。
それがまずかったようでした。
もちろんそんなに食べさせたつもりはないけど、芝生をむしゃむしゃと土をほりおこして
食べていました。
その時に土の大量摂取になったようです。庭のそこらじゅうに穴ができてました。
でも限度ありますよね・・・
一応そんなに食べてはいけないと思ってやめさせましたが、遅かったんですね。
猛烈に反省です。


今朝は一口も食べず、夕食もいつもの半分も食べません。
お水も少しづつ飲ませてますが、脱水状態にならないように気をつけています。
11-11-29-2r.jpg
まだまだ本調子ではないので、明日もまだ吐くようだったら、
病院に連れて行こうかと思ってます。


吐きたい時は凄く草をたべたがりますが、草をたべて吐くも一理ですが、
気が狂ったように草を食べたがる時は、食べさせずにすぐ病院に行く事が一番のようです。


いきなり吐いたことで今回の件ははじまりました。
原因はわからないです。
でも思いあたるとしたら、家から2~3軒の先の電柱の下に毛虫がいたんです。
食べはしなかったのですが、それを口でつついたんです。
今になると、毛虫を駆除する殺虫剤がかかっていたのかな?と思ってしまうです。
それからすぐ吐いたし、その後は今まで見たことがないほど、草に執着してました。
家では全然いつも通りだったので、不思議でたまりません。

皆さんも草と土にはご用心を!!


昨日と重複した内容で失礼しました。