FC2ブログ

ノエルの母です。
日曜日はブイ家のシェビー君、ラムちゃん、Oちゃんに初めてランで会えました
月曜日は久々にお江戸の田町に行ってきました。
それは後日書きたいと思います。

今日は火曜日にお友達のお家、シェパのルーク君のお宅に行った時の事を書きます。


10-3-21-12r.jpg
(今年の3月末ルーク君との初対面)


ルーク君は3歳3ヵ月で旅立ちました。
あまりにも突然だったから、メールをもらった時は、何がなんだか整理してのみこむ
事が大変でした。

10-3-21-9r.jpg
(ルーパパに甘えるノエル・優しいルーク君)

朝までいつもとかわらなかったのに、腸捻転で術中に・・・
パパさん、ママさんの気持ちを思うと、つんざくような痛みがこみあげてきます。
悲しいとか寂しいとかそんな簡単なことではない事を、お察ししていただけると思います。

10-4-11-8r.jpg
(4月・すいらんにて・・BBQ大会で遊ぶルーク君)


10-8-23-26r.jpg


10-8-23-11r.jpg
(8月・プール大会・・・私がルーク君に会った最後でした)


大型犬は胃捻転や腸捻転が多いですね・・・
どんなに注意しても早期発見でも避けられないことがあるですね。

バニは7歳を超えられると神様からの贈り物といわれてますが、
シェパもそうなんですね~
大型は股関節の問題や癌もかかりやすい・・だからやめた方がいいと私は言われた事があるけど、
ルークママさんも全てを覚悟をして向き合ってました。
若い子が亡くなる辛さは、私も先代シエル(バニ11ヵ月)で経験してます。


ルーク君に会いにお家に行って、ルーク君の優しさと家族のつながりを感じました。
3年3ヵ月は、早すぎるけど、倍以上生きていたのと同じくらい濃くて充実した日々で
あったことがひしひしと伝わってきました・

ルーク君ありがとう

ルークの後おしでお家に来たのが、エース君!!希望の光のように感じました。

10-10-21-1r.jpg
可愛いでしょ 明日でちょうど3ヵ月
とても元気でやんちゃさん


ノエルはエース君と同じ格好で遊ぶから唖然
10-10-21-2r.jpg
大人げない(汗)ヒヤヒヤしました・・

10-10-21-3r.jpg

ルーク君の優しさと、まぶしいエース君に触れた一日でした。

10-10-21-4r.jpg
元気に大きくなってね

毎日の日々を大切に、ノエルを包んでいきたいと思いました。


動きがすばやく、ブレブレ写真となってしまいました・・・
ぴ~ぴ~ル~クの成長日記
ルーク君の勇士や元気なエース君に会えます。
スポンサーサイト