FC2ブログ

ノエルです。
暑くて毎日溶けてダラダラしてまーす。
私ノエルは水泳大会のプールで強制特訓を受け、今回は何とか初めて泳げたけど
(たぶんクリアしないと帰れない雰囲気だったから・・・しかたなく・・・)
本当は足のつく川遊びがしたいの

でも私の家の近くの川は汚いし、とても足なんていれられる所はなく、
綺麗な川で遊べる所は、渋滞なしで2~3時間は車で走らないとないらしい・・・
だけど渋滞に巻き込まれるのが通常らしい。

そんなこんなでいたら、何と土曜日の午後4時に川へ行こうかと
母ちゃんがいうの・・・1時間ちょっと車に乗ったら
10-9-6-1r.jpg
緑の深いところに到着!
でもここは37度もある東京の○○区の近くだよ~不思議な事に川風が少しだけ気持ちがいいの。



母ちゃんは住宅街のオアシスだねと言っていたよ。
10-9-6-2r.jpg
この横が川~綺麗なのにびっくり


10-9-6-5r.jpg
私は夢中で川の中に入ったの


10-9-6-9r.jpg
浅いから幼児や子供達が遊んでいるよ。


10-9-6-12r.jpg
だからリードはつけたままだけど、嬉しくて水の中歩いたよ。


ここは住んでる人達の散歩コースだし、ワンコにも憩いの場所のよう!
10-9-6-10r.jpg

10-9-6-3r.jpg
地元のワンコのように挨拶♡
川からでて歩いてたら、知らないおばさんが私に「○○ちゃん、もう水遊びはおしまい?」と言いながら
グリグリ撫でて行ってしまったの・・・母ちゃんがワンコ違いですという前にね(笑)


10-9-6-11r.jpg
お腹が濡れるような深さの所もあったよ。


10-9-6-6r.jpg
綺麗な水なのに、飲んでは駄目とキツク言われる~でも飲んでみる!!
(水泳大会のプールでも飲んでました。でもお腹を壊す事はありませんでした)

10-9-6-7r.jpg
飛騨高山の川は冷たくて透明度も最高だったけど、ここは近いからまあまあ満足。


10-9-6-8r.jpg

(住宅街の中にある川。汚さないように大切にしていきたいと思いました。)











スポンサーサイト