今回の旅行のスペシャル企画は、ノエルが紹介(前記事)してくれたので、
全般をふりかえりたいと思います♪

ノエルを連れての今迄の旅行は1泊2日で、片道は3時間もあれば余裕で着く所でしたが、
今回は5時間~6時間はかかる遠出だったので、期待と不安が交叉してました。

朝は6時に出発(遅かった)
首都高で事故渋滞、中央高速でも事故渋滞にあい、小仏トンネルを抜けるまでは、
まるで有料駐車場と化した高速道路でした
でもそのあとは快適なりホットしました。
10-7-28-7r.jpg
(車窓からの景色)

10-7-28-4r.jpg
(車窓から・・山が深くなってきました)


休憩は2回入れて、高山ワンワンパラダイス(宿泊ホテル)に到着は午後2時半
8時間半の長時間なりました。

休憩のサービスエリアも暑くて、ランがあっても遊ばせられませんでした。
10-7-28-1r.jpg
(サービスエリアで、ノエルが真剣に私を見ている訳は・・・)

10-7-28-2r.jpg
(アイスクリームをもらうため)



高山も暑いけど、ワンパラは山の中だから気持ちがいいです♪
10-7-28-8r.jpg
ランで少し走って・・暑くなる(汗)


10-7-28-16r.jpg
敷地の中に川があってそこを歩いて涼を求めたら(自由に川遊びができる)

何と水が嫌いで泳げないノエルが川の中へ率先して入るではないか!
10-7-28-15r.jpg
初めての川遊びとなりました(驚)

姉ちゃんまで靴ではいるし!!
10-7-28-9r.jpg


ホテルでサンダルを借りて(川遊びや露天風呂に行く時利用できる)タオル(使い放題)も持って!!
水がもの凄く冷たいので、かき氷を食べた時のようなツーンとした感覚に襲われました
ノエルが川で遊ぶなんて夢のよう
10-7-28-13r.jpg

川遊びといえば、私の中ではルーク君です!!
いつもワイルドにカッコよく遊んでいます。
ノエルは正真正銘のカナヅチで水嫌いだから、川に連れていっても無駄だと思っていたから、
びっくりしました。足がつけば平気って事みたい(笑)


旅の楽しみといえば食事とお風呂ですよね!!
今迄行った中(ワンコと一緒)で一番お料理が美味しい!!
それに離れにあるけど、露天風呂もありでかなり気にいった私達でした

高山といえば、飛騨牛!!!
一日目は豪華飛騨牛懐石・・飛騨牛づくしに白ワインを飲む♡

10-7-28-17r.jpg
しゃぶしゃぶに揚げ物・煮もの・お刺身・・・etc

10-7-28-18r.jpg
飛騨牛の焙り寿司

二日目は懐石+ステーキと赤ワインを飲む♡
すきやきが、関東風でなく、薄いダシで食べるだけど美味しかったなー
一番美味しいと思ったのが、石で焼くお肉
10-7-28-46r.jpg

次女にもお姉ちゃんも食べさせたかったけど、いいか(爆)
(次女は地獄の吹奏楽部の合宿だし、長女は1泊で帰りました)

朝の食事風景!!(バイキング)
10-7-28-41r.jpg



二日目は、スペシャル企画で、白川郷でサラちゃんとあいました(前記事)
白川郷の前に「飛騨の里」を散策しました。
10-7-28-30r.jpg


サラちゃん達と別れた後は、お姉ちゃんが高山発夕方4時40分の電車に乗るまで、
高山市内を観光しました。
途中30分くらいもの凄い雨と雷に遭遇しましたが、店先で退避してました。
10-7-28-42r.jpg
このおかげで涼しくなったけど、ノエルはもう撃沈してしまい、
口から涎だしておびえてしまいました。


三日目帰る日は又川遊びをしてから、平湯大滝を見にいきました。
10-7-28-56r.jpg


10-7-28-60r.jpg


10-7-28-59r.jpg
マイナスイオンに包まれて、涼しいし、すがすがしかったです。


さすが月曜日、ひどい渋滞はなく、休憩を2回いれても6時間で家まで帰ってこれました。


ホテルでは大阪からバニのアンディー君
10-7-28-50r.jpg

そして柴犬とも仲良くしました。
10-7-28-63r.jpg
(手をつないでいるのかな)

小型犬はもちろんたくさんきてたけど、和犬もラブやゴルなど大型犬もいて、楽しかったです。
宿泊は2階だったけど、エレベーターを使いました(笑)
室内でトイレをしないワンコは外なので、大変ですが、ノエルは一日3回くらいなので、
朝起きて散歩のとき、外出先、そして夕食前か寝る前のどちらかだけなので、樂でした。

遠出だったけど、サラちゃんに会えてとても楽しい旅行でした
暑い中、私達にあわせてくださったサラちゃん家族に感謝の気持ちと
お礼の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
今回はmayちゃんには会えませんでしたが、いつかご一緒できたら嬉しいです。